人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
それは老化と人は簡単に言うが…w
【前置き】
今回のはホントに私個人の偏見によるモンだってことを前提としたいんですが、、
言ってみれば世間の人とどのくらい違いがあるか知りたいな、ということで
後は勝手に自爆したモンだと思ってくだちい。。


最近、急に陽気が自分向きになってきたせいか、、秋っぽい感じで…
けど寒暖差ってか激しくて、不安障害の人にとってはひいては
鬱の人にとっては、なかなかキビシイんですよね、、(ー'`ー ; ) ヌヌーッ
秋は嫌いじゃないんですわ。けど不安定だから何か重大なことを決めるには向いてないです。
ところがイキオイで決めたがる…ここに落とし穴があったりする。
だから敢えて冷静になりたい、、( ΦωΦ)y-~~ 暗くなるということではなく。


普通に自分と周りを比較してみたらホントに死にたくなる。
絶望的に取り返しのつかない時間の澱みが沈殿していて、吐き気どころか恐怖で動けなくなる。
基本的に自分のことが嫌いだから、自分を許せないし=他者も許せてない。
だから自分を好きになれる努力 (イイトコサガシ) やイイと思える行動をするようになるべくしようと。
もちろん日々の棚卸しも含めてだけど、その日がブレてれば何だかなーってなるしw
ホントにできる範囲で、ほんのちょっとムリする程度。。
いつも意識的にそうできてるワケじゃあナイですし、むしろできない日の方が多いですし、、

それは老化と人は簡単に言うが…w_f0206509_13315820.jpg
※ (映画『ねこタクシー』の御子神さま) この舌の垂れ具合がニャンとも…w
https://www.youtube.com/watch?v=Jjxq86u7C34

だから納得のイク日々が送れない。そりゃそーだわね。
あ、今回は老化の話しだった。。
そりゃ老いるよ。ましてやアル症その他のことで人並み以上に老化してて当たり前と考えていい。
もちろん身体だけでなく神経も脳もあらゆる部分で・・・
だから回復を目指して必死になる。情報を集めてやれそうなことをやってきた。
最初はそれでいい、夢中になるからね。
それでも元々の問題で解決しないことがある。イヤになる…その繰り返し。
その対象を同じ悩みを持つ人に向けてみても、得られるモノはそこそこで満足度は低い。
満足度の高いだ低いだってのは自分個人の自閉症的特性からくるモノで、これが不安障害の予期不安とつながってるのは重々承知だが、未だにそこから確実に逃れる手段を知らないでいる。
最も決定的なやり方としては投薬療法でしかないから今のところどーしようもないのよね。
『あ、得られるモンってこんなモンなんだって』
一度満足するんだけど、やっぱりツマンネーなって。。

そこに老いが加わってくるんだね。
体力・記憶力低下とかは当たり前、、老眼・メタボ (以前から) ・血管・循環器系、、
とかね…言い出したらキリがない状態ではあるが、母のことも考えたら自分が下手なことを言えないってなモンなんですよ。

ってか何より自分の問題として、、
もしカネの問題も家族の問題もイロイロとクリアになったとしても、『やりたいことなんて無くなったわ…』
ってくらいの腐り方でホントに生きるモチベーションなんてないわなw
『やらなくちゃならないことだけなんでしょ??』って義務感の積み重ね。
自分はマジでそのレベルなってるんすよ。。
夏が終わるまではホンマにその感じだった…季節が変わってきて一旦不安定になって
そこから安定期に入ってきた最今、やっと冷静にイロイロと熟考できる状態になってきた。
人のことも考える余裕が出来てきた。
ポンコツはポンコツなりに、動ける時期に動きたいと考えるモンです。
かと言って可動領域は狭すぎるってほど狭い…
でもその範囲でも動いてみようかと、、、( ´ー`)y-~~
しかも自分の主体性は群を抜いてヌルい。今までそんなスタンスでやってきてないからね!
それは「オマエが悪いよ」と言われればそーなんですよ、基本ポンコツなんだから。
すべて自分のせいですよ。。言い訳はしません。だから人間として当たり前のイロンナ制限を課してますよ。。

次回、【久々の友の死の衝撃】を待て、、
(多分ないだろうけど…w)


 ●たぶん関西ローカルで数年前の神回。。w



天罰あたるでっ! ってことで
ほなっ! (ΦωΦ)ノシ




















by tightrope_3 | 2015-10-20 22:07 | 日常
<< この歳でオカンにキレるの巻。 間が空きすぎちゃうので… >>