焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
ふにゃふにゃ日曜日
日曜日の昼間・・・ぽかぽか気分でござる。
昨日の通院のためにだいぶ神経を使ったので、今日は何もしないストレス解放Dayにしたいと思ったので
2度寝・3度寝して、やっと昼にうにゃりと起きましてん。。

いやいやマジで気分.:゚+d(*゚▽^*) イイ~~~ッ!!.:゚☆+ っスわ。。
まずは、血圧下げるのにグレープフルーツジュースを(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
やることやった後の達成感は何物にも代えがたいですよね。

暖かい日曜のお昼というこのシチュエーションを感じられるようになったこと自体
回復のひとつの材料かもです
…ここ数日、旧友の問題などでギスギスしてたからね、、
もうひとつは自分の減薬・減糖問題も第1段階で落ち着いてきた感じもするんだが
これは何とも言えない。
昨日の通院では医者からは、次のphaseへということは一切なかったし。
年内はこのペースで様子見かもしれない。何しろあまりにもクスリに頼ってきた期間が長すぎたから…

ひとつひとつ課題をクリアしていくことで、達成感を得てそれが気分の良さ…
ひいては生きていく楽しさにつながる・・・と信じてはいるモノの
なかなかその辺りの感覚を日常的にキープしていくのは難しく、"気合" だけではどーにもならないのが精神疾患のツライところですね。
逆に "気合" だけでいうなら、私のバヤイはムキになる性格を利用して集中し続けることも
可能なので、それ自体がイイ結果を産むはかどーかなんて俯瞰で見ない限りワカラナイのですよ…
今ガツンと進むべきか、引いて長めのスパンで見るべきか…
そんなフツーの人が当たり前にやってることも、イチイチ意識して動機づけして
やらないとアカンわけです、、要するに常に認知行動学的にみたいな。
で、、俯瞰で見れてる時にはその突撃モードにはいないワケだからある意味冷静だし、、

こんなこと年がら年中やってはいるけど、その濃さで言えば薄いったらありゃしないワケで…
ヤメよう、、、せっかくの日曜日なのにww
曇ってきちゃったジャマイカ。。
オーディオからはショーケンの "ラストダンスは私に" が軽やかに鳴ってますわ。


そんな自分でも最近はやはり季節柄温かさを求めるようにはなってまふ。
f0206509_14093726.jpg

体感温度が安定しない分ごちゃごちゃするけど、なんだかんだで熱のある方にイクみたい。
お風呂でもちゃんと湯船に長く浸かるようになったし、、自然と血流を良くしようとしてるんだな。
(って、そんな個人的なこと誰も興味ないわなw)


んまとにかく今日は気分快く過ごさせてもらいますよってに、、
Rock'n'Rollも今日はいらないね~。
この安らげる感覚を身につけることが大事なんだって、昔からワカッテいながらもなかなかできなかったんだすよ、
この感覚を日常的に重ね重ね身につけるのはホントに大変なことなんですわ。
過敏性腸症候群のことを気にしないで、ある程度好きな物を飲み食いできるってのは
気持ちイイことだもんね~ Σ(`*・ω・)
ただこれは、絶対やることやったというご褒美的な事に限ると思いますよ。
常に自分にご褒美あげてるようなのとは意味が違うし、、もちろんそんな人はココを見てるハズがないとは思うけど。
当然、ケアをサボった分揺り返しが来るのは覚悟の上で、自己責任ってことで当たり前の話ですが。


そして、何が足りないかもワカッテるつもりです。
それは今後ぼちぼちと・・・


● こーいうのでホノボノの後シミジミしたい。。


あらっ、世間では明日も休みなのねん??……どーしよっかな (うひひw)

ほなっ! (ΦωΦ)"ノ"






















by tightrope_3 | 2014-11-23 15:21 | 日常
<< 今日を生きられない。。 なるほど症状が出るわ出るわ… >>