焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
近頃やっとヘルシー志向に
(※昨日発表の記事をちょっとだけ改訂しますた…)

ここ10日間程、稀にみる調子の悪さで、20年振りくらいにマジで発狂するかと思う程だったし…
というのも以前から何となく思ってはいたけど実践できずにいた
減薬と減糖を同時におっぱじめてしまったためであり…
おそらくヤバかったのは、減薬よりも低血糖の発作じゃまいかと。
その辺の詳細は現在非公開ブログを新たに作って記録してるが、数年後公開できたとしても
感情表現にかなりの修正を加えないとアカンやろなw…。
ってか、そんなプライベートなモン公開する義務もへったくれもないけどねw

何でまたこの1日2日はわりと平静かというと、、
応えは簡単、、若干規制を緩めたからです。減らし過ぎてたクスリを
1錠多く飲むようにしただけでこれだけラクになるってことですわ〜。
こーやって自身で試行錯誤を体験していく以外やりようがないのも、また事実なワケで…
とにかくSSRIだけはキッパリ止めている。

もちろん人によって離脱症状の程度なんて個人差があって当たり前だけど、
だいたいは今の時代、ネットで調べてワカリますがな。あとは、たまちゃんさんご指摘の通り
医者との連携をきちんと取れてるかどーか。
私のバヤイは何かあったらスグに医者に電話していいことになってるので。。

ちょっと疲れたので、ここで キュウケイ( ´ー`)y-~~


この後だいぶ書いたのだが一瞬にして消えてしまったので、また明日…
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


014.gif
あんまりよく眠れず、翌朝でござる。。
私も"自然治癒"的なことに目覚めたのは今年に入ってからですが、"自己責任"との
概念と結びつくまでに結構時間がかかったように思います。
それは一旦AC的な逃げ (この解釈も間違ってたらゴメンなさいね) 的なやり方をしてみて、
この方法は違うと思って自分で責任を全部背負うことを選んだからこそ辿り着いた
ひとつの方法なワケですよ。。
アレッ、、また自分はデカイことを言ってるな…こういうとこイヤなんですわ〜
あとで自己嫌悪になるパターンのひとつなんですよw

遺伝的であれ、環境的であれどちらにしてもそのせいにするのはイヤなんですよ。。
最近影響受けた人で言えば、内海聡氏みたいな西洋医学に極端に異を唱える人もいるけど、
それに同調して嬉々として動画で喋ってる若手の人等が言うには、
「日本人はアメリカに比べて15年遅れてる。LGS(リーキーガット症候群)さえ知られてない」
らしいのだが、なるほどネットで調べるとある栄養学のサイトに2005年の段階で
既に掲載されてたりするので、それを2014年になって知った私なんかは時代遅れも甚だしいのだろうなw
事実、この観点に気づいた時は私も思わず……
f0206509_05045630.jpg

ってなったからなぁ。ホント眼からウロコ状態だったし、、
クスリ飲むのは病人なんだから仕方ない、当たり前だろ!って普通に思ってたし。
ただ、クスリ飲んだところでコレかよ…と思っていたのも事実で、
「あらっ?? ひょっとして長年クスリ飲みすぎてて効かなくなってるんじゃないの?」
という感覚に気づけたのはヨカッタと思う。
同じ飲み続けるにしても1度減薬してみてどんな感じになるか、
(それと同時に日常生活の改善は必須…てかむしろこっちのが大事w)
その様子をみたいから。。

コツコツとやっていきまふ。
私の原疾患は昔からこの2つに集約されるので、抗うつ剤・ベンゾ系を断薬・減薬してみようと思い立ったワケで
誰でも滅多矢鱈に目的もなくやるべきモンではないと思いまふ。。

 ・幼児の頃からある呼吸器系の弱さ
 ・同じく子供の時代からある消化器系の弱さ

基本的にはそれらが少年期・青年期と続いてそこに予期不安やらストレスで、
遂には社会適応ができなくなったワケで、アルコールやクスリなどは後付けの問題。。
依存はしたものの、上記の基本的な身体疾患を日常的にケアしていけるならば依存物質はタダの毒物。
しかしそこから抜けるのは難しい、という図式。。

だからコツコツ解毒するっス。それしかないっス。
癲癇持ちということもあり最終的にデパケンRとトピナは止められないのかもしれないが、それでもいいよ。
そこを超えていくかどうかは今決めることじゃない。
今やりたいのは最低限、どれだけ身体をナチュラルに保てるかということ…。

● たぶん何の参考にもならんと思うけど…簡単に言うと私が目指してるのはこーいうことなんよ。



てなわけで、イロイロ覚悟でボチボチやりますよってに。。
ほなっ! (ΦωΦ)b




by tightrope_3 | 2014-11-13 17:24 | 減薬・減糖
<< なるほど症状が出るわ出るわ… 自己主張はどこかで出るモンで••• >>