人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
つ ( アサーティプ・トレーニング&アイ・メッセージ )
昨日の通院で疲れ果てて、泥のように寝た。。早い時間にクスリも飲んでいたので尚更だったかも…。

しっかしヨクないなぁー。自分に未だに完璧主義の名残りと、それに伴う "共依存性" が根強く居着いてることに気づいたのでし。。
あいや、もちろん簡単に改善されるモンではないとは思ってましたが…ヽ( ;´Д`)ノ

例えばこの時代、アルコールを普段から摂取する男性が約18%も減っている…(コレは事実)
そのウチ何%がアル症になるかは知らないが、そんなんどーだっていいわ。。
つまるところ、教えることのできない先人達が行き場を失ってるという事実ですよ。。
こーなると、先人達は方向転換せざるを得ないですよね。
一部のビッグネームの人達は別として…どーするよ??w
べつに私如きは全然かまわんけどね。。
常に地下を這ってるんで・・・(〃・ω・)ゞ

これはACの問題にも通じてると考えてる人は少なくないハズです…。
この辺の問題は凄くシリアスでACの定義 (だけじゃないけど) 自体カタチを変えてドンドン進化していくモノと私は捉えているので
ならば、 "物事はすべて動的である" という視点からと
一方でDSMシリーズは世界基準を設けるために、何年に1度か知らないけど改訂版を出しているモノとの視点で見たときに… 
"事件は会議室で起こってるんじゃない、現場で起こってるんだ!"
ってことが当然なワケで…(例えが古いっ)

つまりAC (自分も含む) のような人達は、普通に学べることを学べてない。
けど今の時代において、普通って何なんだ??
すべては動いていてパーソナルなモノである…そんなことに対して誰が口を挟めるだろうか??
自明であることが自明でない。。自然であることが自然でない。。
それが問題なんですよね・・・(それは当然、統合失調症の人のそれとは別のモノ)

誰もが自分のやっていることに正当化を求める・・・これ自体は当たり前なんでしょう。
他人から「それは正しいのかぃ?」と言われれば言われる程その行動を強化する。
けど、ホントかな??・・・と自分に問う人は少ない。
或いは悪事と知っててもそれを通そうとする人もいるw
それをステイタスと感じている人もいる。。

(と、ここまでは昨日書いたモノ…)

 
結局、何を言おうとしてたかって、周りに託つけて自分の不甲斐なさを吐露しようとしてたワケです。。w
猛反省しろと、私は。。
周りのことをどーこう言えるモンでもないだろうにね…。
んま、愚痴りたかったんかな。
直接、人に当たるよりか弊害はないと思うが・・・とりま、ヨシとするかw

しかし何だぁ〜〜
これでも少しは素直になった方なのかもしれないな…。(だから何だと言われればそれまでだけどw)
自分の否をわりと早くに認められるようになったというのはイイ傾向だわな。
以前のようにダラダラと未解決のまんま引き摺り続けるということも少なくなったし…。

てなことで、今日は復習を兼ねてタイトルにもあるように、その辺りをもう一度学習しましてん。。
しかしながら、これはごく簡単なスキルアップであって、重要なのはまだまだ終わってはいない "未完の仕事" を整理すること。
私のばやい、ホンマに喋り方のイロハからやらにゃアカンみたいで、、オマエ何年生だよって位コミュニケーション能力に欠けてるのが自覚できまする…。
あぁ〜、今気づいておいてヨカッタ… (遅いかw)


つ ( アサーティプ・トレーニング&アイ・メッセージ )_f0206509_15305475.jpg

ちなみにここ何日かは、家族に対しても何となくではあるが丁寧に接することができていると思う…。
(思ってるだけかもしれないがw)
実は、お・も・て・な・し… ( -人- ) オモテナシ... とか言うと「思てないんかい!」と違う角度からのツッコミが来そうだが、もうここまで来ると真の意味での和解なんてあり得ないと思うんですわー。
というのも、両親とも若干認知症が入ってるのもあるし、幾らACの治療として、今更私が子供の頃の傷ついた話なんかしたところで憶えてるハズもなく、、、
結局は自分ナリに納得して、親をある意味切り離す作業をした上で実生活では介護をしていくしかないワケです。。
それが "自分の代で終わらせる" ってことなんだと思いまふ。。
逆説的ですが家族でいながらにして、他人様へのおもてなしの精神を持ってないと逆にやってらんないってことでもありまふ。。
この二重構造は、自分に余裕がないときなんかはとてもじゃないけどフォローできません。

あ、イケネ。。
電話するとこがあるので、突然ですが終わりまふ…
ほなっ!  (ΦωΦ)ノシ

  ● キム兄…? 






by tightrope_3 | 2013-11-21 16:27 | AC
<< iPhone5s GETしたけ... 水澤センセの "アン... >>