焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
引きずり続ける "未完の仕事" …。
今日からこのブログも新しい管理画面で書いているが、にゃるほど自動保存機能がついたのね。。
明らかにWordPressを意識した書き込み画面なので、なんか懐かしや〜〜 =^_^=

などと悠長なことを言ってる場合でないことに気づいてもうた。
昨日からAC関連の本を立て続けに数冊読んでて、マジか?…と。

あいや、「これはアカンわ〜」と思いましたよ。
ちょっと棚卸しのやり方に梃入れをしないとマズイなと。。
勿論RDガイドに添って、ステップ4で表を作り、さらに項目を足して判定基準を作ったのは確かです。。
「猫の見えざる手。。」が今はないので、Google Driveに残っている資料だけが救いと言えば救いw
けど、私に足りなかったのはやはり、他者の体験談でした…。
コレに尽きまする。。

自分程ヒドイ体験した人はいないだろう、というのは私的な事実。確かに間違ってはいないしそれはそれで認めるべきモノ。。
と同時に他者の体験を純粋に聞けるようになると、「んげげっ!Σ(>△<〃)ノ」という想像を超える話が出てくる…。
もっとも本の中に実録として抜粋されるくらいだから、相当な選りすぐりの話なワケだけど、
ソレニシテモですわー。。

そのひとつに私がある程度、人の話が聞ける・読める・受け入れることができるようになったことでもあるし
若干ではあるが、人の立場で考えるってこともホンの少しだけど、やり始めてるってことでもあるし、、
けど基本的にこーいうのはホントに苦手で、かったるく、できる範囲でしかしたくはないのでござる…。(*´д`*)〜з

話は戻るが、そーそー他人の体験談の影響ね。。w
もうエゲツナイくらいグサグサと刺さってくるので、もう読んでて苦しいのなんのって。。
私が人に対して謝ることがてきないってのも、実はコレですよ。
謝ることを知らない親からの無言の教育だったんですよ。。
私が高校出るころまでもウチの親父は家では酒を呑み、殿様になってたようでそのことをフツーのこととしか受け取れなかった
自分が情けないというのが本音ですわー。。
ここから先は単なる親父の悪口になってしまうので言いませんが、ホンマこのガキャ、コノヤローですよ。。

でも幾ら復讐したってのちに虚しさが残るのはワカットルんですよー。。。
なら、この苦しみはどこで報われるのかいな、と。


それを探るために本の先へ行きます。。
これらは読んだ本・・・(参考までに)

f0206509_16500128.jpg



にゃるほど・・・画像はこーでるか…ならばもう一発


f0206509_17060595.jpg


(数時間経過・・・)

買い物に行ったついでに撮った風景ですわー。。気温はたぶん13度位…。
何の加工もしてません、、

18時頃に親父のケアサービスの人が来るので、それまでに夕飯を済まさなければ…。
けれども私のダイエット作戦は着実に成功している・・・w
うひひww

(夜にナッテモウタ・・・w)

一波乱ありそうな雰囲気だが…w
それはまた次回。。

もう少し、生ベシャリでイケルようになれたらなぁ。。
そうしたら、こんな強いものはないワケでね・・・ww
んま、そー簡単にはイカナイだろうけどね

親の看護に比べたら、とかそーいうことじゃなく全てに通じるですよ。。会話術ってのは。
結局は自分がどー生き抜くかのひとつ。そのためのノウハウってことですよ。。
そう思わない人にはそれなりのことしか響かないだろうし、

しかしながら、社会生活においてはある意味で権力を持たねばならない時がある。。
それは責任と同義語に於いて。。

残念ながらそれに耐えきれない人達が悪事を・・・あいや、そんなんはえ〜〜わ。。
私の知ったこっちゃないし。。ww

よーするに、「現場にいない人間がガタガタ言うな」ってのもひとつはあるけど、
現場にいないからこそ言えることもあるわなってのもそうなんですよ。。
いわゆるアウトサイダー的な視点として。。
それは充分聞く価値のあることだと思います。。

そして今、妹が家にイロイロやっているが、、、
私は決して快く思ってはいないのであ〜る。
権力がないので従っているだけで、こんなことでは恨み・つらみが出てくることが妹にはワカッテない
のでござーる。。

私が必要ないのはワカッテいる…てか、むしろ邪魔であることも知っている。。
こういうことで権力って必要なのかいな…??
私はそーいうところから離れているので、ホンマに、、
普通なら、"舐めんなよ" ってことになってくるワケですよ。
通常なら団体ではそのときに上下関係が目立ってくるのは知ってますが、
それは元はと言えば横の関係でご褒美を得られなかったからこそ、ですよ。。
だからこそ所属する組織内で上下関係を作らざるを得ないわけです。。
そんなんコッチからしたら知らんがなww
なりたくてなったんだろーてw  そんなモンだろーてw

知らん知らん、そんなの…ぶっ飛ばしていくよ。。ww
あいや、これはあくまで比喩であります。

 ● 逸脱したくもなるよね・・・w



by tightrope_3 | 2013-11-13 03:53 | 家族
<< なんちゅーか、中休み。 iPhone5s入荷の通知キタ... >>