焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
ごちゃごちゃ言うなら、システム論で。。
例えば12ステップを最後までやってみる・・・。
やりきってない人が文句を言う資格はないのは当たり前としても、
(そんなのは論外だし、時期が来るまで何年でも寝てろw)

神的なそういうのはシステムだと感じて当たり前で、だからこそ宗教的でなくても "全知全能の絶対者" ってのが必要なことなのがワカルはずですよ。。
コレは、システム理論上の上でね・・・

何故かって言えば、システム上に於いて "絶対者" というのを自分のなかに置いてないと、自分が神になってしまうからですよ・・・ww
でしょう??

事実、人間は縛りがなければ・・・自閉的になればなるほど神に近づいていくのは容易に想像がつくはず。。

では、私が何故そーいう感じにならないか、、、あくまで絶対者を自分のなかに置いているからです。。
匿名でいることも関係あるし、、(そりゃ1日に1回は意識的に聖なるコンタクトを取る時間を持ちますが)
あいや、そーしなきゃ自分が自動的に神になるシステムに気づいたからですよ、、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アタマのイイ人ならワカッテル事ですよ。。

(特に新人アディクションの方には特に言っておきます。。)

私はある意味自由の身ですよ・・・いろんなシガラミから、Yes,Noを言える立場です。。
タダ間違って欲しくないのは、自分を分析もしないでそういうことに結論付けてるってのは莫迦ってことです。。
人間の本能からすれば、集団要素を作るのは当たり前。。
それが、目指したカタチがそうならしょうがないし、、
逆に "主体であるコッチ " が納得しなければ行動はしないということです。。
ただ、その "主体" に変化が訪れるわけでね。。

辿り着くまでに余計なモンに惑わされたりすることもあると思う。
でも、ぶっちゃけ言うけど、、、
相手に悪気はなくとも、ダマされた方が阿呆なんよ。。
けどね、同時に反面教師的にイイ事も教わってるんだから、決して無碍にはできないのも事実。。
新しいのが全てって事じゃなく、
50:50で見れる視点が必要なんだよ。。

それに、自分はそれに乗っかれなったって嘆いてる連中・・・
やり方やシチュエーションが悪かったんだろうな。。残念・・・
けど、そのことを恨んだって仕方ないんだよ。。w
極端に言えば仕事をヤメてまで病院にはいることや12ステップをヤル覚悟がなかったってこと、
だったりするんだわー。。(あくまで一例)
それが出来なかったからって、他人を恨む理由にはならんよなー。。
ヤル人は、それなりに犠牲を払ってヤッタんだからさ・・・。でしょ??

そういう輩はステップ3までを何度も繰り返してやれっての。。ただ流し読みしただけなんちゃうの??
何も感じてないんちゃうの??
そんなん、何の意味もないで・・・「ただ読んだだけ」だよ。何かを感じるくらいまで続けてみ??。。w

感じたんなら、それで( `д´)b オッケー! なんだけど。
だから、宗教臭さがイヤなら、システム論でやったらどーだい?? ってことですよ。。
だって神様は実在論では語れないんだからさ…。

f0206509_22493964.jpg



それすらしないで、、(と以前の私もそーでしたが) 拗ねてばっかで救いがないと喚いてたって何の解決にもならないことくらい、今の世代はワカッテいるハズ。。
結果うまくいけば、それで構わんジャマイカ。
たぶん私は非常に危険なことをイッテルんだろうけど、それでもそこから落ちこぼれてgdgdイッテル連中よりは全然マシだと思うけど、どう思うよ?

神を否定するのはラク…誰でも出来る。。じゃあ「スピノザ→ニーチェ」ラインで自分の意志だけでやってみ??
アルコールが自分の意志でどうにかなるもんではないことはご存知のハズ。
なら、その後の人生も同じなのは想像がつくでしょうに。。w
そーいうことですよ。。
全部自力でやろうとした結果アル症になったんでしょ??
なら、そこを改めないと・・・な?ww ワカリヤスイでしょ?

ところが問題はそこから先ですよ。。(ここからはパニ症のお話)
私は自分の根っこの病気と向き合ってきた。けどなんか違うんだな。。
最近ちょっとアプローチの仕方を変えているのであ〜る。
つまり、内的な自信がつけばいいワケなのであって、自分の納得のイク日常なり体験ができれば、かなり解消できるハズなのだ。
しかも、完璧主義の自我をある程度縮小してきた今となっては、時期的にもってこいのチャンス。
ということで、今水面下であることを実行ちう。。

コレは、ある程度病気が克服できた段階で発表するので、今は言わないww
また、輩がうるせぇーからな。
そーじゃなくても最近、このブログ勝手にコピペ投稿されてるから・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

● 追悼の意味もあるけど、それだけじゃない。。


by tightrope_3 | 2013-11-01 23:57 | 精神世界
<< iPhone5s入荷の通知キタ... そりゃ、むなくそ悪いことは何時... >>