焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
King of Pain
言わずと知れた "The Police" の名曲からタイトルを取りましたが…
何となく、自分の立ち位置の落とし所としては腑に落ちるんですよね。。

あぁ〜〜、もちろん私がSting程の才能があるとかイッテルんじゃないですよー。
むしろ逆です、、インプレッションはあるモノの表現できないポンコツという意味ですわーww

おそらくアル症の皆さんはアルコールをヤメる際の離脱症状というのは少なからず味わったことと思います。
それは、個人的なモンで比較的ラクだった人、何度も死にたくなるような苦しみを味わった人…様々だと思います。。
しかし、どっちの苦しみを味わったにせよ所詮は自分で招いたこと。。
というか、そこの苦しみを抜けた人には必ずご褒美があるんですよね…。
その為には入院やらイロンナ投資をしなくてはならなかったかもしれない。
でも助かったのです。。ww ぶっちゃけ言えば私は後者の方かも・・・。
けど、そんな簡単に比較はできないですよね。だから人の話を聞いて自分で決めろと。。

これ以上になにがあるのかって話ですよ・・・w
生きていれば、もし努力の結果とラッキーに恵まれたら、それまでの生活を取り戻せるかもしれない。
できないかもしれないけど、、、。
やってみる価値はあるかもですね・・・ただ、全く別の選択肢もありますが。。ww

取り戻すとか、そーいうことでなく新しく作って行くと言う試みならば、
私は微力ながら手助けはできるかもしれない。。
それ以外は知らねぇーよwww
保証なんて何処にもないからねィ〜〜。。
だってそれは、こっちも壊れた人間のやることだし・・・
そこに救いを求めて来ること自体、博打に近いんですよ。。!!

ワカリますか?・・・これが今迄、大手自助Gが隠してきた実体です。。
私も少なからず、救われない一人でした・・・
ところが、時間が経ったら救われてることに気づいたんですよ…!!
それに気づいて欲しいワケです、、まだまだ人間捨てたもんじゃないよってことを。。


それでもまだ人生大博打には変わりない。。
回復・成長の時間軸は人それぞれですし、一生それが感じられない人も残念ながらいて、また連続飲酒に陥ってしまうかもしれない。。
それでももし、命が助かればまたそこから回復への道は開かれるということです・・・
但し以前ほど簡単ではなくなっているということは覚悟しておいてください。。

それでも呑みたきゃ呑めっ! って話ですよ。
その分、立ち直る時の苦しみもハンパないですよ…。それを覚悟で呑んだんですから。
どこまでも自己責任です…
私も何度も繰り返してきましたよ、ぶっちゃけww

でも、曲がりなりにも12ステップを最後まで踏めたのは、ラッキーだったと思うし周りの人のチカラももちろんありますよ。。
けど、まず自分がやる気を出さなくては、またはそれらに出会わなければあり得なかったことなワケですよ。。
私は来年死んでるかもしれないけど、そんなことは知ったこっちゃない。。ww
それは単なる寿命だしね。
そんなことより、今この境地に立ててることに感謝しているワケです。。


それは、上とか下ではないんですね。。
非常に心地の良い、みんなが平原にいる感じ…。想像できますかね? もちろん社会では通じない感覚ですよ。
社会では日常的に対応しなくてはイケマせん。
実はこのブログ、3日がかりで編集しながら書いてます。。

なんちゅーか、来たくない人は来なくてイイし、来たいのなら手助けのひとつでもできればしますよ・・・でも登って来るのはあくまで(σ`・ω・)σのチカラですよ、、、ってことだから。。
みんなその道を通って来てるワケだしね。
そしたら、堂々とその草むらに寝転べばイイ、、けど門をくぐりもしないでそれはあり得ないでしょ??
やりもしないで文句言うんじゃない。。それは単なるガキンチョのやることですよ。。
テメエの人生、しっかり落とし前つけようジャマイカ。。
言うことあるならそれからですよね。。ww

f0206509_7183793.jpg



もし(σ`・ω・)σが堪え難い恐怖や地獄を経験したとしても、それを他人のせいにしていては
何も解決しないし、 始まらない。。
もちろん荷を下ろすやり方もありますが、最初は荷を背負ってることを受け入れることから始めないとそれを降ろすこともできない。。
私だってこの世のモノとは思えない地獄をくぐり抜けてきたと思ってるww
けど、そんなのはただの主観でしかないですし、、

さぁー、、、そこからどうするか。。すべては(σ`・ω・)σ次第です。。
私も勝手にやりますので・・・

お互い、頑張りませう・・・ww

 ● 感情と真理は必ずしも、その時に一致はしないモノですよね。。


by tightrope_3 | 2013-09-24 07:41 | 日常
<< これが所謂、秋バテっすか。。 ... とてつもなくコワイ夢をみたでご... >>