焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
まさに日曜の昼下がり、なのだが・・・
最近イロイロ神経過敏になっていてレキソタン5が手放せない。。
1日最低2回は服用している。
睡眠リズムも崩れてきてるし、、、

そんな折、昨日の夜貴志祐介原作の映画を立て続けに2本観てしまい、
それから寝たらトンデモナイ悪夢をみてしもた。。
「悪の教典」と「黒い家」・・・どっちもサイコパスの人間が主人公。
所謂、怨霊的なホラーではないので観る気になったのだが、
やはりゾーッと後を引くような恐さは、そのリアリティがまさに現実にあってもオカシクないテーマだからだろう。。

ナンダカンダでイチバン恐いのは人間だと再確認した次第ですわー。
理不尽な関係から、ダブルバインド状態を経ての人格障害…
ある意味教科書どおりの設定なのだが、劇中の科白でもある「今やこの手の人達が増え過ぎて、どの人がホントのサイコパスだかワカラナクなっている ("黒い家"より) 」というのはホントなのかもねぃー。

これも科白で「親や自分の子供を愛せないような人間が、他人の事なんて気にかけると思いますか?」
というのもゾクッとした。。
自分の価値観を試されてるような気分になって、これは「やられた…」と思ったですよ。。
確かに私は他人のことなどかまってられない。自分の親にでさえそーなのだから。
いつも自分のことばかりだ。。そんな自分をも恐らくキライなんだろうと思う。

じゃあ何を大切にしてるのか、何を愛しているのか??
と訊かれたら・・・たぶん「ワカラナイ」としか言いようがない。
「ネコ」は好きか、、w ある意味裏切らないし気紛れな点も自分と似てるし、、
「若いオネエちゃん」も好きかな、、けどそりゃ単なる性欲の対象だわな。。w
音楽もここしばらくは食傷気味、自分のなかで八代亜紀のJazzとスガシカオのブームも去ったし。
回復のためのステップも一応だけど、最後まで行ってしまったし。。(応急処置は終わったという意味...)
バーンアウトしたあとの不調から少し立ち直っただけで何となくフワフワしてるし…
サイトの再構築に向ける意欲もあまりないワケで、、、

低空飛行の不安定なときにそんな映画を観てしまったから、余計に響いてしまったんだろうけど、
低空飛行ナリに元気なような気もする・・・所謂、うつ100%とまでは行ってないw
幾らかまだ余裕がある・・・ホントにツラ過ぎたらこんな日記も書けないハズだし。。

今日が日曜でホントによかった・・・リセットしやすいのはやはり日曜日w

ところてん、、
docomoからの NEW iPhoneの発売が決定したけど、どないしてくれんねんて話ですよ。
機種変しようにもGalaxy-S3の支払い済んでないっちゅうねん。
「家族割り」それだけの理由で今までiPhoneを持てなかったのがようやく・・・と思う反面、Galaxyに愛着もあるワケで、支払い終わるまで使ってやろうと思てます。。
それに昔ほどSNSもやらなくなってきてるから、ええんちゃうの…って感じで、気持ちの落とし所にしますわー。
結局は予算の問題なんですが・・・ww (; ^ω^)

そーですか、2020年のオリンピック・パラリンピックは東京ですか。。
尚更、原発問題早期解決しないと・・・諸外国もよく賛成したなぁ、、と。

 ● 希望のビジョンを持つのは大事なことっスね…


by tightrope_3 | 2013-09-08 15:48 | 精神世界
<< メインブログが戻らないので・・・ 弄り過ぎてオカシクなったのか?... >>