焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
Creamさんとこのブログは、、、
ある時期で止まってるけど、んまんま…それはフツーにワカリます。。
長いことやってればアリますよね、そんなモンは。
けど不思議なのは、同じexblogでありながら「お気に入りに登録する」の文字が表示されていないことなんです。
Creamさんのとこでは私の以前のHPの入り口と、このexblogがリンクされているので
せめて私もexciteだけでもと思うんですがががが…自動リンクの表示がされないので、
止むなく外部リンクでやらせてもらいました。。

同じexciteなのに "外部リンク" って何か聞こえが悪いのでタイトルを変えたいのですが、どーやったらできますかねぃー??w
( ゚д゚ )! もしかして、嫌われてるだけなのかな…?

どなたかその辺のこと、コメント戴けませんか…w 表示はしませんので。。w

ところてん、、、
ここ何日かネット関係から離れてみて、かなり自分が自由になるのを感じましたよ。。 +:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
アル症ならイロイロ持ってるアディクションのうち、これも気づきにくい "ネット依存" 。。
それを仕事にシテル人ならまだしも・・・というか、そーいう人達程自己管理ができている。


やはり、「蛇の道はへび」・「餅は餅屋」・・・ってことでその道のプロってのは素人が陥る弊害の対処法を知ってるワケで、だからこそ見た目にはアブない環境で "どっぷり浸っても" その匙加減で自分を守れているんでしょうね。。

となるとプロを舐めるなということだけでなく、経験者を舐めるな・・・ひいては俯瞰で人をそれぞれリスペクトするならば、
私達はありがたく、その流した血に感謝・尊敬の念を持ちつつ人生を歩んで行けばイイんだろう。

最近はアルコールから離れてスイーツ男子が増えてるらしい。。
甘いモンは一時期アホみたいに食ったり飲んだりしてたけど、ここしばらくはズーッと糖尿のクスリも飲んでるので、さすがに敢えて甘いモンを好んで買うことはなくなったなぁ。。
たまに "アルフォートのファミリーパック" を買うくらいでそれもほとんど食べきれないで、あげちゃうしw
それはそれとして、逆の現象として・・・アルコール女子はどーなんだい?? みたいなね...。。

本音を言えば、他人のことなんかどーでもイイんだけど (世間的となると尚更だっ!)
自分のこともほとんどできてないので…、、

人様に迷惑かけるモンじゃないというのはワカルが、"生きてるだけで迷惑かけている" という考え方は危険だな。。
危険だけどそーいう感情に陥ってしまうのも事実だし、自分がいちばん "生きてるだけで迷惑な存在" なワケだから、人と関わることを避けて来たんだなとつくづく実感。。

これは典型的なうつの心理状態だけど、小さい頃からあったモノなので気分障害とかで片付くようなモンではなく、もう器質性というか人格形成そのものが自閉的になるべくして作られて来たとしか思えないとワカッタ。

だから今まで無意識のうちに人前では明るい演技・緊張してない演技・・・などなどあらゆる局面において演技が必要だったから異常に疲れてしまったワケです。。
なかでもいちばんヨクなかったと思うのは、、"気にしてない" ってことの演技・・・日常生活でこれほど難しいことはないかもしれない。。
「私は気にしてませんから」ということを強調すればする程、自分に対する圧が強くなる。首を絞めることになる。。
メチャメチャ気になっとるっちゅーねん、コッチは!!  
"極上ナーバス" やねんっ!! ヾ(*ΦωΦ)ノ

ある程度のペルソナ的なことは別としてそれ以外の余計な演技はヤメれるもんなら、すべて剥ぎ取ってしまいたい。。
けどこのやり方は不可能だろうな・・・本当の自分なんてモンはあやふやな実体のないモノだし。。

明確なビジョンをイメージして、"こうなりたい" ってことでしか自分を生成していくことはできないと思う。
イメージできなければ、幾ら努力したって徒労に終わるだろう。。
これは、今までがそうだったから言えること。。


f0206509_2035496.jpg



 ● こういうことも飽きてきたし、イイ報告もそろそろしたいしね。。w
     "破れたハートを売り物に" By 甲斐バンド


by tightrope_3 | 2013-08-20 20:23 | 精神世界
<< 久々の親父との会話。 いよいよ・・・私じゃダメなんだ... >>