焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
"拘る"の反対は "手放す" ってことなんだなぁー。
ここ何日か自分の身体のリカバリーの為もあり、安静にしてはいるモノの、、
精神的には暴れたがってる自分に気づいたり。。

今はまたダンボールが転々としてしまったので、何が何処にあるのかより一層ワカラナクなってしまったのですが、(ヒデゾウさん・ねこさん、ゴメンナサイ・・・)
過去に借りたモンは必ずみつけ出して返しますんで・・・・それが私の償いのひとつだと思ってますのです。。
というより、人として当たり前のことをせにゃアカンのです。。
ステップ4など中途でも構わないからそっちを優先すべきなのです。。

ステップ4をヒジョーに丹念にやってるため、プラス諸事情があるので・・・とかで終わるのを待ってたら、
関係性を取り戻せるかもしれない人達とも、ダメになりかねない。。

なんだ、この「危機感のなさ」ってか、自分のタルタル感は・・・!!
私には、シアワセに浸っている余裕なんて無いハズ。。
ってか、そんな環境にいてはイケナイだろう・・・全身全霊を尽くして、人のために生きろ。。

f0206509_3352857.jpg



恥ずべきは自分・・・すべては自己責任。。
そして、私は間違いなく他人の思想にかぶれていたのである。。

現在、人生最期の親父との交流をするのに、もっと親父のことを知りたいと思うようになってきた。
私が呑んだくれてて、肩身が狭い思いをしたであろうその時期のことを。。
それには兄弟間・親子間の軋轢 (親父の) もあったはずだ。
それを今になって、少しずつ従兄弟の兄貴から聞き出したりしている・・・。

日付になると昨日だが、私のiPadに親父専門のページを作り、取り敢えず麻雀のアプリを入れて使えるようにした。
オフラインでもオンラインでも使えるヤツだ。
とにかくボケて欲しくないし、人生の最期愉しんで欲しい。。
ただ、それだけだ・・・。。



  ● 確実な答えなどないってことですよ・・・


by tightrope_3 | 2013-08-03 04:12 | 家族
<< 後遺症かアルツハイマーか・・・... とりま、近況。。 >>