人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
受給者はニュースに出るようなヤツばかりではない!
というわけで、今日はおカネがはいってくるわけである。。

しかし、ほとんど使えないというジレンマ・・・これは、如何ともし難い。

これは、私に過去に買い物依存症というアディクションがあり、それをカード払いにしてたので借りがあるわけです。。

厳しぃなぁ〜〜とか思いながら自業自得なわけだし、どーにもならないことなわけです。。



しかし、これを世の中の批判の対象とされている、不正受給者と一緒にされては腹立つし、「ちょっと待て」と言いたくなるのである。

こっちは正確な医者の診断書を書いてもらってるわけで、それを元に審査が行われている。勿論、審査が通らない日がいつか来るかもしれない。それは覚悟している。

それに、病気が治れば今度は働いて返さなければならない立場になるかもしれないので、そういったことも視野に入れてることも言っておこう。。(ΦωΦ)

この先どーなるかは、確かにワカラナイ。。

だが、すべてを疑った眼で、或いは否定的な眼で判断してしまっては、せっかく利用できるサービスも使えなくなってしまうではないかというのが私の持論である。



今日のこの話は、私のような精神障害者年金だけじゃなく、もっと疑問視されている生活保護年金をもらっている人の方が腹立ってることが多いと思う。。

ということで、今日はちょっと釘を刺しといた。

ほなっ! (ΦωΦ)ノシ


受給者はニュースに出るようなヤツばかりではない!_f0206509_9355875.jpg

by tightrope_3 | 2013-04-15 09:36 | 精神世界
<< 最近、Tシャツ・パンイチ 一昨日、ついにMac登場 >>