焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
タグ:SNS ( 7 ) タグの人気記事
右脚関節痛とその後の後遺症~ジジイ篇~(ΦωΦ;)
とりま、右脚の原因不明の激痛と身動き不可能は
ロキソニン服用・ロキソニン湿布と安静でもうどうにかなったが
まだ違和感がある。。まだ湿布もしてるし

というのも完治したかな、と思った一昨日頃から今度は全身に痛みが
きて熱も出てきたので、またしても「ア、アカンがな…。」と
ロキソニン頼りが続いているワケで・・・ww

イイ加減胃も気持ち悪いわ〜 :(;゙゚'ω゚'):

f0206509_04043422.jpeg
武藤ちゃん膝をやられるの巻。。


あいや、とにかく後者のは季節柄風邪だとしても
前者の突然の右膝から来た脚全体への麻痺みたいのは何だったんだろうかなぁ。
おカネがないから病院行かないけど、原因知りたくもあるし知るのも恐いわな




ところてん、、タイトルに後遺症と書いたひとつが風邪なんだけど
もうひとつが今までしばらく距離を置いていたSNS関係・・・
身体が動けないからどーしても、やりだすとアッという間に昔の頻度に近いくらいに
気になってやってしまう。依存気質なんてすぐに戻るし。
特に自分は結構ディープだったからね…(-_-;;;)

治りかけてきた今なんて特に気をつけないと、、みんな優しいからね。
あの頃に戻っちゃうし
何事も適度、それが中庸ってね…




 ● わりと数週間前の映像…生い立ちの話がオモシロイですw




人それぞれってことで、何かに向かって何人かになれば
(有名・無名に限らず) イロイロ共通してくることができてくるんでしょうね。

ってなわけで、ほなっ
(ΦωΦ)ノシ



by tightrope_3 | 2016-11-23 06:13 | 日常
うつ病について動画で見たらどーなんだいw
これから出てくる "樺沢紫苑" という精神科医のセンセ
私がFacebookやGoogle+でサクってた人で、世間的にどれだけ認知されてるかは知らないが、
YouTubeで独自のチャンネルを持った人ですわー。
実社会的にはホリエモン・チャンネルもオモロいけど、
やはり病理のプロの方がこーいうことをやるのは珍しいと思うので、
樺沢センセの動画を幾つかぅpしときます。。

とりま今回は「長期のうつ病について」


ハイ、出ましたアル症問題…。。続いてはその2


もちろん私も "こころの風邪" では済まなかったので投薬するワケで


投薬もある程度効いて、認知行動療法・カウンセリングもやってる。しかし…??


ほーほー、若かりし頃のイメージの自分にはなり得ないww  ならば…


ひとつの例としてSNSも有効だと…如何に楽しさに気づくかということ。。

そして、コレは「自分なんて生まれて来なければヨカッタんだ」などと
思ってる人には有効…「自分の人生、楽しんで.:゚+d(*゚▽^*) イイッ!!.:゚☆+」ってことですね。


ここからは敢えて12ステップを踏んだ方々に見て欲しいトコロです。

アドラーについての樺沢センセの見解です。。


行動心理学の巨匠アドラー自体は既に過去の人になりつつありますが、
イヤイヤまだまだ理解され尽くしてはいないと私は思いますww

てなわけで私も復習の意味でイイ本を見つけたので、
コレをiPadで読みまんねん。。(ΦωΦ)b
f0206509_17154356.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ほなっ!(ΦωΦ)ノシ



by tightrope_3 | 2014-05-14 17:21 | 精神世界
SNSで精神的安定も…。。
これは、ホント使い方によりますよね。
私はLINEは使いませんが、昨今その中でのルールがどうこうなどが問題になってるようです。。
個人情報漏れがどうこう等も含めて。
それ以前に私はTwitter世代なので、その感覚はワカルつもりですよ。
コワイよな、、手放せないよな…その感覚は同じだと思いまふ。。ww

そーなると、益々近視眼的になってまうよね。。
結果どーなるかってぇと、まさに眼の前しか見えない人になっちゃってるのよ。。ww
それがSNSの恐いところ…。

けど以前の世代が違うのは、そんなのはお見通しで、もっと有意義に使ってるってことですよ。。
最近始めた人等とは全然ちゃうねんなぁーww
ところが、使い替えればSNSはウマい事働いて、プラスになるんだけどねぇ。

私だって完全にウマクいってるとは言わないけど、独り言を言いたいときはそれなりに、誰かと絡みたいときにはそれなりにというテクは他所の人を見ながら学んだワケでね。。
ただ、それも一人じゃなくて、あーいうのもそーいうのもというパターンを見て取捨選択したワケですよ。。

仲間内で縛られているウチは地獄でしょうな…SNSの良さはポーンと他に飛び出てつながれることにあるワケですから。。
それじゃなければショートメールだってよかでしょう。。

もちろん私はSNSの成功者などではありませんし、単なる一利用者です。

問題は、日常のストレス的なモノをSNSで解消できるかどうかってことですよ…??
私の狭い経験で言えばある程度解消はできますw
ネットワーク作りもできますw
もっと言えば…
実際に会ってもいないのに、それなりの関係を構築する事はできたりもします。
けどね…それはよっぽどの信頼がなければ…の話なワケですよ。。
何はどーあれ、信頼関係です。これを利用して良からぬ手段で追い込んでくる奴らと
いうのはいるモノですわー。。

結局は、"今のあなたの眼" … それにかかってるんじゃないですかね。。


磨きましょう、自分をね…それしかないんです。。

f0206509_03470164.jpg


あぁーー、オシマイです。。

さいなら・・・


by tightrope_3 | 2014-02-15 03:49 | 日常
じっくりAC式の棚卸し、とりま終了。そして謝罪…。。
今週はゆったりペースで (ほとんど昼起き) 自分のAC問題を洗い直して、
それなりの棚卸しをしましてん…。。
これほど気持ちの悪いことはないですよ、ホンマに。
4日間吐き気が続いたし、、、
もうしばらくはAC関連の本は読みたくないですわーw

でもとりま、決着はつけたつもりなので、このことは次回通院のとき主治医に話します。。
表にして書いたのもプリントアウトして持っていくし、、
(改めてやるとしたら数ヶ月後…)

(40分経過…サクッと買い物いてきた。。)
(〃>д<)、;'.・ ィクシッ  …ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー
:(;゙゚'ω゚'):サムィー  …  コフ゛チャ( ・∀・)っ旦  …(*'ノ◎`*)ス゛ス゛~~
そして、、~~-y(´д`)。o0○ プハァー  贅沢な話モンテクリストはもう失くなてしもた。
暖房はつけてないがTV放熱がハンパないのです、ウチはww  あと換気扇も廻せばかなりの放熱量だしw
なんちゅーか、暖房のアノぶわっとした空気がキライなんですわー。気分的にも体質的にも。。
こたつは好きだけど、もし自分の部屋に置いてしまったら絶対出られなくなる自信があるので、それはしない。
そんなことしたら自閉症どころのレベルじゃなく冬眠&自堕落になってまうからねw

話は戻るが、棚卸しをしたら必ずしなければならないこととして私はひとつにRockを聴くことにしている。
というのも棚卸しの最中というかその期間は夢中になってやりますよ…ある意味チョットしたトランス状態ですわー。
明らかに普通の状態じゃないですよ。そこまで入り込んでますよね…。。
だからやり終わって区切りをつけたら現実に戻らなきゃならないわけですわ。
そのひとつの方法として手っ取り早いのがMacでもオーディオでもいいからとりま大きめにRockを流して
顔をちゃんと洗顔ソープで洗い、足りなければ風呂・シャワーを使うなどして、一気に気分転換を図る。
じゃないと引き摺ってしまいますよ…終わったと思ったとしても…何かのきっかけに爆発することになる。

あくまで現実の生活もしなきゃならないワケでね…
(また接触するタイミングは幾らでもある)
だって生きてる以上、終わるハズがないでしょう。けど一応の決着はつけなくちゃならない…
決着がキツイ言葉なら選択でもイイっすわ。それでも厳しいことに替わりはないワケで。

いずれにせよ、良くも悪くも白黒のデジタルゾーンでしか生きてこれなかった人が心の底からグレーゾーンで
生きられる瞬間なんて本気で信じちゃいないんだろうし、なかなか想像すらできないと思う。
ホントに変われた人達って一部だと思うけど…だからといって自分がやらない理由にはならないので。。

突然ですが、この記事の宣材写真として・・・w
f0206509_17282330.jpg

この "おもてなしブラ" 宴会・忘年会など役に立つんでしょうね…。。(マジでどーでもいい)


また戻りますが、、
もちろん自分も劇的な変化をしたなんて思ってないし、相変わらず "壊れた大人" なんだということを、日々認識するんですが
それがせめてもの自分がしてる正直な記録として (ただ発信してるだけw) なら納得がいくってなことで。。
 
こーいうことをマジで言う人はあまりいないと思う。
だから、私が言う。。

● やってしまった過ちは謝ろう

簡単じゃないですよね、、でもこの一点に尽きると思う。。
ネットの世界ならそれなりに、リアルならそれなりにってことですよね。。
"出会い方は知ってても別れ方を知らない…" 今ニュースのネタになってますが
そういう世代が増えてるのが悲しいとは私は思わない。

その時代を作ったのは私らの世代かもしれないし、、
もっと言えば、原因は放ったらかしにしておいたその以前の世代にもできる。。
けど、そんなこと文句言ったって何も返って来ないワケで…
とりま背負うしかなんですよね…。さて、そこからどーするか??

● 完全に避ける
● 日和見る
● ガップリ四つ

私が思うにこれくらいしか対処方法がないんですね。。
どれを選んだってイイと思いますよ、その人次第ですし何がその人に向いてるって言えないですし。
当然ですがコレは単なる程度の問題ではないですよね…。

アディクションを持つ人にとっては対象に対して "適度=コントロール" ってことの感覚がワカラナイんだから、それはそれとして…
だからイロンナ意味での "トータルバランス" って言葉を重要視するのは当たり前ですが、
そのことに対して積極的回復を目指すのかしないのかだけのことで、その人がそれでよければ他者がどーこう言うことじゃない…と。
この点に関して私にかなりの傲りがあったことは認めます。確かに間違ってましたし、お騒がせ・ご迷惑もかけたと思います。本当に申し訳ありませんでした。。

とりま私は社会のことに対して、あーだこーだ言える立場にいないことがワカッテルつもりなので、(できる限り) 言わないようにしまふ。。(´・ω・`)=з
全部が全部とは言いませんよ。。
だってそれは見方によっては、あたかもこの業界に多い "生活保護受給者が文句言うんじゃねぇー" 的なことでしょ??
そんなこと許されるハズないだろーに、人権あるわ、不正受給者を除いてはね…。。(ちなみに私は受けてませんが、イロンナ話は聞いとります…。マジでムズイですよこの問題。)
じゃなくて、あくまで私的な "ワキマエ" としての話ですよ。。そーいう意味です。。

(ここからはさらに自論です)
いわゆる、 "押さえつけ" で効かなくなった世代に何をしてやれるのかなんて知らないし
じゃあ "ソフトなヒーリング" なのかったらそんな機関・施設があるのかどうかも知らんし。

逃げ場はないんですよね・・・。
コレは本で読んだ話なんですが、
例えば、虐められてると感じてた子供が転校したとする。
その子はACの子だったとする…としたら、その子の本質がどうこうに関わらず、クラスの中でその子はハジカレてしまうんですね。
つまり、出てしまうらしいんですね・・・ "寄せ付けないオーラ" が。。だってその子は対処の仕方を知らないんだから…
だから、手を尽くすだけ尽くしたら先へ行くと…それしかないので。。

最近ちょっとSNS的なモンに食傷気味になってきたので発言を控えてて、棚卸しが終わった木曜からは夜も8時にはクスリを飲んでしまってるので、早朝にストレッチから始まって軽い筋トレを復活させて
なるべく消化のイイもん食べて、明日には音楽漬けに移行する予定だす。。

先週結構ムリして動いたので、今週はほとんど外出なし…。
それもエエやろ。。胃の調子もあんまりよくないし、また鮭雑炊でも作るかな…。

明日はWOWOWで永ちゃんのライブがありますよ〜ん (もしかして無料放送かも??)
HDDスペース開けとかないとにゃ。。
今夜はプロの隠し撮りによる (笑) PRINCEの1992年のライブビデオ (非公式) を観ますねん。。

てなわけで、ほなっ!(ΦωΦ)ノシ

● あ、こりゃ1993年かな?w







by tightrope_3 | 2013-11-30 17:40 | AC
アプリ話の続編・・・と行きたいが。。
日曜なので今日も(( ⊂⌒~⊃_ω_)⊃ゴロリ~

なのであるるるるるぅ〜。。

以前から探していたアプリ (というか、あるかどーかも謎だったw) が昨日遂に、iPod・iPhone用アプリからみつけることができて・・・
どんなんかというと、iTunesで聴いている曲をそのままNowplayingとして、Twitter・Facebook・Google+にワンクリックで同時投稿できてそれと共にコメントも表記できるというアプリ。。。
更に音楽だけじゃなく、画像・動画・ドキュメント・etc...もうp可能なのだすよ。。

今までTwitterとFacebookのふたつまではあった。。
ところが、このGoogle+というのがミソなんですわー。
今私がいちばん使ってるかもしれないSNSですから〜♪

もうひとつTumblrにも同時投稿できるんだけど、あそこは頂戴する所であってわざわざ、うpする所ではないのだw


ほいでもって・・・そのアプリをですよ、試運転で使ってみたら
イキナリG+で誤爆が出てしまって Σヽ(>д< ;)ノ・゚・アセアセ
人様のコメントに連続投稿になっちゃいましたとさ。。
Twitterならユルいから、許されるだろうけどG+ではあまりこういうことはないですからねぃ〜w
時間が経ってから気がついたので、素直に謝りましたよ〜〜 (´・ω・`)=з


で、「名言集」アプリの話ですが・・・ネタになると思って仕込んだのはイイとして、、、
とんだドンデン返しがありましたよーー。。
無料でインストールして \(^o^)/ヤッター! と思てたら
各コンテンツ毎に課金されるモノや、どんだけ見ても版権フリーのモノまで
アプリにより様々でした((((; ゚Д゚)))ガクブル !!



あぁぁぁーーー、、長くなった。。
ホントはアプリの話をしようと思たがヤメて、「音楽ばっかり聴いてたぞ」という話を
するハズだったのになぁ。。
まぁ、いっか。。


 ● 甲斐、渾身の変拍子RockBalladです・・・ ☆彡


by tightrope_3 | 2013-05-19 18:40 | ニュース
スマホもiPodもアプリ祭りじゃ〜 ∩(〃・ω・〃)∩ ばんじゃーい
週末ということもあり、 ヽ(*´▽`*)ノ マタ-リ...のーんびりと過ごさせてもらった。。

朝はいつもどーり早かったが、昼間ケーブルテレビで「相棒」の連続放送見ながら
2・3回は寝落ちしてたと思う・・・時間にして各5分くらいずつ。。w

午前中はBBSに書き込みを2ヶ所にしていたし、SNSでもテキトーに遊んでいたので
インドア的な遊びは尽きてしまったかに思えたのだが・・・



ふと、思いつきで "名言集" みたいなアプリがあれば、それをうpしてネタができるなぁと考えた次第でぇ〜〜。。
(σ´∀`)σ ゲッツ!!


イロエロありまんなぁ〜〜、取り敢えず各 "名言集" はスマホ (GALAXY- S Ⅲ) に6種類いれましてん。。
勿論、すべて無料アプリですよー。。
以下、それらを箇条書きしてみますわー。
         ・ アントニオ猪木名言集
         ・ ビートたけし名言&暴言集
・ HOLiC 名言集 (アニメ・ xxxHOLiCからの科白だと思うw)
         ・ 仏陀名言集
         ・ 松田優作名言集
         ・ スティーブ・ジョブス名言集


と、今のところこんな感じですわー。。。

どれもまだ開いていませんのだにゃー (Φω~)%
それは明日のお楽しみ・・・今日は探すところまで、、、
(*´σー`) ヘヘ…  「愉しみはゆっくりすればするだけ、快感が増すわ・・・」 (映画 : エマニュエル4)




てなわけで、突然終わるよっ!!  
ほなっ! (ΦωΦ)ノシ


f0206509_20225550.jpg

by tightrope_3 | 2013-05-18 20:22 | ニュース
明日はアタマの通院だぁ〜!
ここ2〜3日イイ意味でSNSにウマいことハマっている。

というのも、体調がよくないとSNSなんてメンドーでやる気がしないからである。

さらには、ブログとなるともっとやる気がしなくなる・・・。

今やってる主なSNSとして、Google+・Facebook・Twitter・mixi・Tumblrがあるが、近々Pathにも参加してみようかと思っている。

勿論どれもバランスよく、とか考えてるとアタマがオカシクなるのであくまでその時の気分で、ということになる。

しかし、さっきも書いたように、ある程度体調のバロメーターになるので、そう侮れたもんでもない。



明日は早くもアタマの通院なのだが、こうやって書いてしまうと行けなくなるジンクスみたいのがあるのだが、それはそれでさておき、明日はなんか知らないが出掛ける気が満々なのだw

勿論体調も関係しているし、それが把握できているというのが嬉しいわけでして・・・ テヘ♪('ヮ^ヽ).:゚+

あと、掲示板で騒ぎがないのが嬉しいかな…??ww

それでもとんでもないアクセス数は続いてるんだけどね、、、ヤツめもがいてるんだろうなw

てなわけで、余程のことがない限り明日通院行ってきます。。

ほなっ! (ΦωΦ)ノシ


f0206509_17454325.jpg

by tightrope_3 | 2013-04-08 17:48 | 日常