焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
タグ:通院 ( 15 ) タグの人気記事
今月の通院\(^o^)/オワタ。そして新たな問題…
やったったー!! (*^O^)アハハ!! 無事通院
━━━━━━━糸冬了━━━━━━━。
と手放しで喜びたいところだがそうもいかないんだすよ。。
イロイロ整理していこう。

前日、ドタキャンした心理状態から目的を通院の一点に定めて如何にコレを
成し遂げるかに全神経を集中してきたワケだが、
(もうこの時点で大袈裟すぎたし、完璧主義に陥っているw)
そういう日に限って、またもや害虫の発生やら夢の中で死んだ親父とまた会話するとか
さらには突然のエアコンからの水漏れトラブルということが起きて、
頼むから平和 (ピンフではない) に過ごさせてくれよ、、
Σ( ´д`;) とかなりヤケになりかけたけどぬ!

それって逆にガタガタと1日を過ごしたことで、案外自分の自由に考える隙間を作れなかったのが
ヨカッタとも取れるのよねー。( ´ー`)y-~~
丸一日、自己コントロールに追われて精神統一だけで過ごせるわけないし、
何かアクシデント的なことが起きてそれに対処してるような時間が必要なのよな。。
そーいう意味では結果的にヨカッタんですよ。。
いろんな引きこもりや自閉症の人に言えると思うんだけど、自分を守ろうとして自閉的空間 (予定調和的空間) を作ろうとするんだけど予想外のことが起きた時にどう対処したかで社会的対応のホンの一部でも経験してることになるのよねー。
けどそれはそれ以上でもそれ以下でもないモンだから勘違いしないように言っとくわ。
やっぱり人は他人と交わってナンボだと思います。。(当たり前でスンマセンw)
どんな小さなコミュニティーでもイイじゃない。
それは内的体験として記憶されていく、つまりは自信につながることなんよね。


ただし正しいと思える自信を身に付けたいけどそれがなかなかできない。
そこなんですよ。内省すればするほどに。。

f0206509_17501808.jpg

(昼寝後・・・)
突発的な出来事が先程あって、ぐちゃぐちゃしてました。。
ふざけんなって話なんですが笑い話ってことで…(´д`;)
コラッ!元会長、ざけんなよっ!www

んま、検査の結果では、所謂、循環器系に障害がきてるってことなんです。
ただ自分では思うところがあって、鉄剤をまた多量に摂ることにしてまふ。
スグに内科に行けとは言われましたがね、、
自己判断は良くないとは言いますが、コレはもうね、間違いないし。。
前例があるから…



とにかく心臓の問題がある以上、身体的に無理が利かない。
うぅーー (((*Oдo;)
何てったって内科にかかるオカネがないんだすよ!
生活を丸ごと変えて生活保護でも受けない限りできないからねっ!
そりゃ鰻重の夢も見るよ。。www


 ⚫︎ ビビりを克服してこその (一生できないかもだけど)
そーいう自分の人生だがや、、それを受け止めようず、、(ΦωΦ)


ってなワケで、ほなっ!!
また冷やし中華やでっw (ΦωΦ)ノシ





















by tightrope_3 | 2015-07-31 19:11 | チカラでやれやっ??
痛恨のドタキャン
今朝はAM3時くらいに目が覚めてしまいましてん。
(若干、緊張してたんでしょうな!)
というのも前日まで調子良かったのに寝る前にトイレで大してたら急に視界にかなり大きめの蜘蛛なのかコオロギなのか
(メガネしてなかったんでよくワカラナイw)
出会ってしまい、動こうにも動けぬまま、やっとの思いでドアを開け
常備してある殺虫剤でブシューッとやったが、その後行方不明になり
その後コッチは落ち着かない心理状態でクスリで無理矢理寝ることになる…


結局数時間で起きるのだが、、
そこからもうたかだか虫一匹のせいで狂わされてることに困惑する。。
仕留めたんなら別だが、自分はそれをこの眼で確認していないし。

「アカンやん、、素敵じゃないやん?」
それでも時間はドンドン過ぎていく。一応出かける準備は進めていくが
昼近くになってお風呂に入らなければと思い立つ…
うつ病患者にとってのお風呂というのは、普通の人が思ってる数百倍メンドーな作業なんですわ。

f0206509_22381231.jpg

結局、早起きすぎたのが祟ってしまい食べる予定になかった昼ごはんをちょっとだけ
食べちゃったら、クスリの作用も相まってガクーーッと寝てしまい、
そのまま診察時間をドタキャンですわー。
(。・ε・。)ムー (。・ε・。)ムー (。・ε・。)ムー…。


さて、ここでこの手の病理に引っかかっていると思ってる人に問題です。
このような場合、次のどれがイチバン健全な思考法でしょうか??

 1. 元々虫が嫌いなんだからすべてを虫のせいにする
 2. うつ病なんだから全て自分のせいにして当たり前、ってかそうすべき
 3. 神に祈って恐れを取り除いてもらう
 4. 虫好きの哀川翔に来てもらって引き取ってもらう
 5. いいっそのこと自分が害虫になる
 6. ・・・
 7. ・・・
 *  ???
* ???
www

自分は自分で手を打ちました。決めたんで実行します。
そのつもりですが日時は公表しません。そのくらい危うい病気なんですよ。
いくら強がり言ったところで、一般社会の屁にもならない信頼すら得られない
そんな次元で右往左往してることは確かなので、、
それについてはアル症で働いてる人には完全に頭があがらないですよー。
だから自分は何時まで経ってもどの世界でも下級層だってものワカッテル。


ハッキシ言って自己管理が甘すぎるんだなぁ、、でもどこまで行けば納得行くんだぃ??
だって最初に自分が子供の頃に憧れたのはブルース・リーなんだけどなっ!!
「アカンやん、、素敵すぎるやん?」って今でも思うしねw

せやねん、、問題はDNAと軌道修正なんですよ〜〜!!
抗うモンはもっぱらバカと切り捨てられるんですがね、、
自分はバカでもイイんで抗いたいっスね。その意味で諦めたくないですわw
 


 ⚫︎ 永ちゃんのスコーンと抜けた名曲、、"こーいうことなのよw"



決めたことをやれたら、自他共に納得できるワケで
それは本気でやりませう…じゃないと自分が遠くなるよ。

同士として、ほなっ!
(ΦωΦ)ノシ




















by tightrope_3 | 2015-07-29 00:23 | チカラでやれやっ??
明日は真夏日での通院か、、
ι(´Д`υ)アツィー とにかく連日ι(´Д`υ)アツィー
一週間ほど前から数日間で巨大G・ムカデ・蜘蛛といずれも真夜中の時間帯に遭遇し
撃退するという自分でも信じられない快挙を成し遂げたのだが、
あまりにディープインパクトだったので完全にメンタルが崩れてしまい、
その後数日間、今まで味わったことのない謎の腹痛に襲われたが、
それは神経性のものだとワカッタので抗不安剤で治ってしまったw



その後急速に回復して精神的にも身体的にも安定感が続いている。
てなわけで明日通院の予約をとった。
あれだけ過酷な激闘を繰り広げたのだからしばらく恐いモンなんてないんじゃないか
という発想なワケですよー。

なんせこの世でいちばんキライなのが昆虫関係ですから〜。
その地獄の3連戦に勝ってるワケですから〜。そりゃかなりの自信になりますわ。
( ´ー`)y-~~

f0206509_12502561.jpg

ところてん、、今朝の夢で季節柄お盆の時期という (若干ズレてますがw) 7月の供養
としては何もしてなかった自分にとっては少しシンボリックな内容が現れまして、、

4年前に死んだ愛猫のコテツと昨年死んだ親父が夢に出てきまして…
コテツとはよくワカラナイけど "これから先私が住む地域らしい迷路が入り組んだような未知の世界w" で再開するんだけど、
そこにいたコテツは半分サイボーグ化されてて、しかも半分は生身が腐ってて口からヨダレが垂れ続けててそこに蛆虫がわんさかとたかってるワケ。
自分は虫は大嫌いだからコテツはこっちを見つけて喜んで寄ってくるんだけど、一定の距離を置いて近づけないんだな。
サイボーグ感がどうとかより、蛆虫がダメなのよ…ゴメン!っと思いながらも
コテツは笑いながらコッチに近づきたがっているのがワカル。
だからちょっと遠くからエサをやる。すると喜びますますヨダレを垂らす。
どんどん蛆虫が増えていって口から地面にまで達している…キライになりそうだがなれない。。
どーしちゃったんだよコテツ! それがメッチャ辛い…
ってか、なんだこれっ!!ww アホなのか!!www
場面は変わってタクシーに乗って元の家 (何処の家かワカランが) に帰ろうとしていた。
その運転手はやたら強引な運転をする人で悪態のつき方も酷く、周りの車にガンガンぶつけながらも
それを他人のせいにするタイプだったので、コイツ最悪だなと思って
「あれっ?この人親父なんじゃね??」
と思って顔を見たらマジで親父で。(実際、過去にウチの親父はタクシーの運ちゃんをやっていて、ドライビングテクには過剰な自信アリ)
そこから過去のいろんな話をしたと思う。あの時はどーだったとかこうだとか。
けど不思議と今までのような嫌悪感みたいのがなかった。
あ、そんなふうに守ってもらったことがあったね、、なんて話が多かったのが自分でも意外だった。
けどそんな話をしながら親父は車をガンガン周りにぶつけたり罵声浴びせたりしてるんだよねw


とまぁ夢の話はここまでにして、コテツに対しては今年墓参り行けずにいたのでスマないって気持ち
なんだろうし、親父に関しては記憶上で思ってるより意識下では親父を頼っていた部分が多分に
あったということなんでしょうね。。
とにかく、どっちもこの時期に出てきてくれて感謝ですよ。

8月の盆にはちゃんとしますによってに。。( -人-)ナムナム


よく自分のことばかり考えてちゃイケマセンという人がいますが、
自分のこと=自己とは、そのまま他者との関係性を考えるということですから、、
それは自閉症患者でも何でも同じなんですよ。

それは、経済学的に自己の利益ばかり追求するのとは一線を画すモノであることは確かですわ…


 ⚫︎都市伝説見逃した方に…まぁええやないの。
 あながち嘘とも言い切れんしなっ!www




ほんじゃまた!
(ΦωΦ)ノシ






































by tightrope_3 | 2015-07-27 14:34 | 日常
久々に癲癇を起こしてビックラこいた…
(のちに1個前の記事を出しますよってに… ^^;;)


(4/3)
たぶん先週の土曜 (金曜の眠っている間) の朝…というか
その辺の数日の記憶がホントにハッキリしないんですわ。。
そこが癲癇のコワイところ…脳細胞が一気に??
_| ̄|Σ;゛'';--==≡≡○ ドカーン ! と死滅してしまうのでしばらくボーッとしてしまいますわな。

そろそろ1週間経つワケですが2,3日前からですわクリアになってきたのは、、

自分はてっきりアルコール性癲癇だと思ってたんですよ。だから安心してここんとこ手抜きして癲癇止めの薬を飲まなかったりしてサボってたんです。
何の気なしに、例の減薬の気分で軽〜い気持ちでちょっとずつ減らすつもりだったのがこのザマですわ。。
やっちまったって感じです… (ー_ー;) 
もう自分は一生モンの癲癇持ちになっちゃったのかもしれないですねぃ…



昨日通院日だったので行ってきたんですが、かなり叱られまひた。。
それだけならまだイイんだけど、癲癇の際に足を強打したのと舌を噛みましてね…
.・゚・(ノд`)゚・.

f0206509_09375233.jpg
今ほとんどマトモに歩けないし、食べるモンも舌が腫れて傷があるのでお粥がせいぜい…
そんなんがここ1週間近く…泣けてくるわぃ。。
歯周病の腫れが引いてて助かったがな。
そしてロキソニンの大量ストックがなかったら悲鳴を上げてたろうなぁ。


はぁぁぁ〜〜エライめに遭ったわ。。
外は桜が満開・・・家の前もこんな感じ、これは昨日の通院の帰りに撮ったモノ。。

f0206509_10133065.jpg
やっと家の前くらいは出れるくらいになったけど、それでも壁伝いじゃないと辛い感じ。
昨日の通院では久々に血液検査・心電図・脳波などの検査をやったけど
癲癇のあとではイイ結果なんて出るハズもなく、早速脳波と心電図に異常が出た。
そしてクスリが増えた。。

ここ1週間のロキソニン漬けに加えて、結局さらに血圧その他のクスリが増えてしもた…
減薬もへったくれもあったもんじゃないですわな。
なんとなくヤケクソな気分なのはオワカリ頂けるかと・・・
まぁ、一時的なモンと思って留意しますけどね。。(;´Д`)
ってか癲癇が起きてしまったこと自体ショックでヤケクソにならざるを得ないワケで、、
んま、悲しいけどなっちゃったモンは仕方ないんでコンニャロメ〜!っと。



 ● 呑んでた時代を含めて癲癇はこれで4度目かな…もうほとんど脳細胞死んどるなw
   イイ加減タカをくくるかな…。




さてお昼もぬるいお粥に野菜スープで、その後クスリ飲んで昼寝かましますかぁ。。
うにゃうにゃ、、

ほなっ! (ΦωΦ)ノシ














by tightrope_3 | 2015-04-03 12:29 | 精神世界
ふにゃふにゃ日曜日
日曜日の昼間・・・ぽかぽか気分でござる。
昨日の通院のためにだいぶ神経を使ったので、今日は何もしないストレス解放Dayにしたいと思ったので
2度寝・3度寝して、やっと昼にうにゃりと起きましてん。。

いやいやマジで気分.:゚+d(*゚▽^*) イイ~~~ッ!!.:゚☆+ っスわ。。
まずは、血圧下げるのにグレープフルーツジュースを(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
やることやった後の達成感は何物にも代えがたいですよね。

暖かい日曜のお昼というこのシチュエーションを感じられるようになったこと自体
回復のひとつの材料かもです
…ここ数日、旧友の問題などでギスギスしてたからね、、
もうひとつは自分の減薬・減糖問題も第1段階で落ち着いてきた感じもするんだが
これは何とも言えない。
昨日の通院では医者からは、次のphaseへということは一切なかったし。
年内はこのペースで様子見かもしれない。何しろあまりにもクスリに頼ってきた期間が長すぎたから…

ひとつひとつ課題をクリアしていくことで、達成感を得てそれが気分の良さ…
ひいては生きていく楽しさにつながる・・・と信じてはいるモノの
なかなかその辺りの感覚を日常的にキープしていくのは難しく、"気合" だけではどーにもならないのが精神疾患のツライところですね。
逆に "気合" だけでいうなら、私のバヤイはムキになる性格を利用して集中し続けることも
可能なので、それ自体がイイ結果を産むはかどーかなんて俯瞰で見ない限りワカラナイのですよ…
今ガツンと進むべきか、引いて長めのスパンで見るべきか…
そんなフツーの人が当たり前にやってることも、イチイチ意識して動機づけして
やらないとアカンわけです、、要するに常に認知行動学的にみたいな。
で、、俯瞰で見れてる時にはその突撃モードにはいないワケだからある意味冷静だし、、

こんなこと年がら年中やってはいるけど、その濃さで言えば薄いったらありゃしないワケで…
ヤメよう、、、せっかくの日曜日なのにww
曇ってきちゃったジャマイカ。。
オーディオからはショーケンの "ラストダンスは私に" が軽やかに鳴ってますわ。


そんな自分でも最近はやはり季節柄温かさを求めるようにはなってまふ。
f0206509_14093726.jpg

体感温度が安定しない分ごちゃごちゃするけど、なんだかんだで熱のある方にイクみたい。
お風呂でもちゃんと湯船に長く浸かるようになったし、、自然と血流を良くしようとしてるんだな。
(って、そんな個人的なこと誰も興味ないわなw)


んまとにかく今日は気分快く過ごさせてもらいますよってに、、
Rock'n'Rollも今日はいらないね~。
この安らげる感覚を身につけることが大事なんだって、昔からワカッテいながらもなかなかできなかったんだすよ、
この感覚を日常的に重ね重ね身につけるのはホントに大変なことなんですわ。
過敏性腸症候群のことを気にしないで、ある程度好きな物を飲み食いできるってのは
気持ちイイことだもんね~ Σ(`*・ω・)
ただこれは、絶対やることやったというご褒美的な事に限ると思いますよ。
常に自分にご褒美あげてるようなのとは意味が違うし、、もちろんそんな人はココを見てるハズがないとは思うけど。
当然、ケアをサボった分揺り返しが来るのは覚悟の上で、自己責任ってことで当たり前の話ですが。


そして、何が足りないかもワカッテるつもりです。
それは今後ぼちぼちと・・・


● こーいうのでホノボノの後シミジミしたい。。


あらっ、世間では明日も休みなのねん??……どーしよっかな (うひひw)

ほなっ! (ΦωΦ)"ノ"






















by tightrope_3 | 2014-11-23 15:21 | 日常
こうやって孤立してくんだねぇ〜 (ΦωΦ)
f0206509_10031977.jpg


いやいや、この動画の周りはみんな優しい人ばっかりですわ〜
結局、腐ってばかりいて変えられないのって周囲のチカラ
がどれだけ必要かっていう、回復の初歩ですよね。。

ただ周囲を信じられなくて、心を開けない場合もある。
私もその一人だけど数年前よりは人を許せるようにはなっていると思う。
時間はかかる・・・
でも、確実に回復できると信じていれば少しはマシに
なってくるってコトっすね。。







今日は午後から内科の通院だす。。
ホンマにメンドイけど行ってくます〜 (´ε`;)
ほなっ!(ΦωΦ)ノシ


by tightrope_3 | 2014-07-29 10:13 | お笑い
Gonna Be Alright… (ΦωΦ)v
今日は月イチのメンタル科の通院に行ってきて気持ちも何となく晴れてるですよー。
というのも、病院自体がリフォームしてまして、、、画期的なほど
明るく喋りやすい場所に変身していたことにビックリなのでござる。。

どーしちゃったの??
ってか町医者だから割りと簡単にそーいうことはしちゃうんだろうけど、
これだけ長い間通ってて初めてなモンだから、面食らってもうて。。w
イヤでもヨカッタ、ヨカッタ。。

ドクターとのカウンセリングも初めて自分から今まで話してなかったことなどを
話して、それがおそらく対人関係でのネックだと言ったら
「そうだったのか…なんでもっと早く。。」
と言われたがそれは自分でも棚卸ししてから落ち着くまで、どう扱っていいかワカラナイ
ことだったので仕方ないっちゃないことなのだ。。

久々に言いたいことが言えてスッキリした感じで診察を終えて、帰りに買い物をして

(ダメだ・・・気分がノラない。後日に廻すw)

(翌日、、、)
ぐかぁ〜〜っと寝たが、疲れが取れないでござる。(´;ω; `)
今までそれなりにやれることはやってきて、準備万端、結果もよくなってるだろうと思いきや
翌日にこれだけの疲れが残るというのは、まだ足りないんだな。
ワカッテル… 何が足りないかは、体力もそうだがww  (Φω~)b

f0206509_09152105.jpg

けど、コノ循環に入るのは簡単じゃない。
それでも自分ナリに簡略化してやるしかないワケで…簡単なのはアルの自助Gに参加して何かしらの役をすることなんだけど、
自分のバヤイそこには魅力を感じないので (ってか自分がいつの間にかエラソーに振る舞っている姿が目に浮かぶのでww)
やっぱり何か独力で創造していくような方向なんだろうな、とはぼんやり思う。
(別にそこに才能があるとか言ってませんよーw)
とはいえ、やはり対人能力もある程度必要だと思うし…
以前のように妄想の中で仙人みたいになってはいませんよ、さすがに。。wwww

コレは昨日ドクターから言われた言葉、
「キミが過去に受けた傷の深さはキミにしか解らない。
 だからそれでイイんだ。
 否定しまったらキミがキミで無くなってしまうから。
 別な方向で自分というものを出せないかな?」


今まではバスに乗る練習だの、どーやったら電車に気軽に乗れるかとか
なんか二次的な腑に落ちない (パニ症に間違いはないんだがw) 会話が続いていて
何となく病院を変えるべきか??などとも思っていたんだが、問題は自分の関わり方にあったんだ。
あまりにも自分を観念的にごちゃごちゃしすぎた為に、自分が見えなくなってたんですわーw
その状態でドクターと話したって、素の自分じゃないんだから治しようが無いワケで
(ドクターの前でさえ、虚勢を張ってたしww)

実はそこが本当の病巣だったりするんだよね。。

奇しくも千葉の柏市での通り魔が逮捕されましたが、誤解を恐れず言うと
「あぁーー、何となしにワカル。。」
ってなモンで、特にその社会的な疎外感 (これは誤摩化せないww) と "特定の極端な人物に対する憧れ" などは
密接にリンクしてしまうのも納得できるんです。
ただ自分の場合はそんな事件性のあることを実行できる勇気がないだけで…ww
(はぁー、ヨカッタ。。)
私はアイツより、少しばかり人が良かったというだけですわなーw


ホンマ自分に正直になることやで〜〜。常にとは言わないけど、時折そーやってみないとホントに自分がワカラナクなっちゃうよ。
勘違いでもイイから人生ハッピーで終わりたい、死にたい人等は別としてね。
私はそーいう人等とは、距離を置いてこれから生きていきますよ。。

てなワケで、ほなっ!(ΦωΦ)ノシ
● 2ヶ月くらい前からこれDLして聴いてま
す。。(こんな人だったんだ…w)



ちなみに昨日は私が買ってきた「雪見だいふく・イチゴ味」を親父は喜んで食べてくれた。。
これは嬉しかったし…ww
こんなこと続くとは思わんけどね。。





 


by tightrope_3 | 2014-03-07 10:50 | 日常
iPhone5s入荷の通知キターヽ(≧∇≦)ノ♪
やっと、、やっとでありんす…。
約1ヶ月半ですか…しかもイチバン金銭的にキツイときに来てシマツタ。。
当然ながら、しばらく取り置きしといてもらうワケですががががが・・・

これから、改めて初期費用など電話して訊いてみるんだけど、ウチの地元のdocomoショップには胡散臭い若手の男店員がいるんでね、コイツにまた当たらなきゃいいなと思てるワケですよ。。w
胡散臭いというより、ほとんどデキナイ奴のくせしてやたらとイロンナものをサービスでタダでつけてくる。
いらないよ、って言うと「嘘でしょ?」みたいな顔できょとんとしてる。。
なんなんだよって思うですよ、コッチは。。
それより、ちゃっちゃと仕事を済ませろと…待ってるコッチは腰がイタイんですよ、と。。

f0206509_13385443.jpg



てことで、これからシャワって内科通院いてきまふ〜〜。
続きはまた後で、、  ε=ε=ε=ヘ(〃´Д`)ノ

(数時間経過・・・もう夜でござる。。)

帰ってきてちょっとバタバタしてます。。
これは昨日買い物に行った母の話。財布から、意味不明の硬貨が出てきましてん。。
何だかワカラナイ¥100玉・¥50玉…何やネンこれって・・・ww
明らかに偽造なんだけど、レベルが低すぎる偽造硬貨なんですよ。。
何でこんなモンが出回ってんの、と、、母が言うにはあそこのスーパーしか考えられないと。
いわゆる地元も地元ですよ。換金できないようにできないように…ってことかいな?

ならばそれは何時からのことだ? って聞いたら去年からだって・・・
ダミダ・・・コレハ、、、(実は母も若干、認知症はいってますw)
何でそんな使えねぇ硬貨をとって置くかねぇ・・・価値が出ると思ったのか。。ww

昨夜、私が全部説明して、「こんなモンは使えネェンだよっ!」と諭したところ、
母は珍しく、「こんちきしょー!!」ってゴミ箱に叩き付けるように捨てたよねww
オモロイ場面を見てしまって私はワラテしもたが、物事の根幹は実は根深いのだすよ…。
この一見平和な街にも、実は実体のワカラナイ犯罪の温床はじわじわ浸透してきて花が咲き始めているワケだから。。
てなワケで、
私はますます自分のいるこの街を好きになると共に、守っていきたい意識に駆られるようになった。。

自分がアル症だからって、進む道はそーいう方向だけとは限らないだろうに。。

マジで人ぞれぞれ、ヤッテル人はヤッテルんだから、、、
そんな仕事に大きいも小さいもないんだよww

どんなカタチでアレ、そこの循環に入れない人達が文句イッテルだけの話であってね・・・w

あ、やべぇ、ホントのこと言っちゃったな。。

● 圧倒的、、八代亜紀のチカラ・・・w


by tightrope_3 | 2013-11-08 20:36 | 日常
アントキノイノチ
只今PM6過ぎ、、台風もピークを過ぎて昼寝からも起きて何となくアタマの整理をするために書いている。
木曜日に再度内科に出向いて検査結果を聞きにいったら、
今度は台風直前ってこともあったのか、が〜らがらで (しかも担当医のいない曜日だし) おそらく5番手くらいで行った私がまるで鬼の首を捕ったかのように思えてしまうから不思議なモンです。。

結果的に赤血球の値は通常にほとんどなっているので鉄剤は打ち止めになり、その代わり高脂血症のクスリがプラスされるという展開に・・・
アッチがよくなりゃ、コッチがダメで。。
だいぶ減量したはずなんだがな・・・医者は遺伝的なことが相当関係あるのかもと言ってたけど、考えてみたら両親がそうだもんな、、そりゃそうだw
結局アレっすよ。。冷静と情熱のあいだ・・・じゃなくて糖尿と痛風のあいだにいるとですね、半強制的に食べるものが限られるだけじゃなくて、 "食" に対する興味そのものが失くなってイクモンでして、、、

元々、高脂血症はあったワケですが出せるクスリの量を超えてしまうため、緊急のモノから出されていたっちゅうことですわ。。

● 問題は山積みなのですが、つまりはこういうこと…w




あとは昨日の深夜の気持ちのワル〜〜イ地震ですよ。スグに「朝まで生テレビ」つけましたもん。。w
そしたら、誰もそのことに触れないのでオカシイなと思てたら、たぶん台風を予測してかの録画放送でした。
津波警報、千葉から青森までズラーッとでてましたよね。
揺れが来た瞬間「あっヤバイ」って感じで、どっかで3・11のことがトラウマになってる。
んま、大事にならなくてヨカッタすけどね。。予期不安が強い人はついつい余計な勘が働いてしまうのでww

「生テレビ」自体の内容も福島原発をどうするかって、まるで深夜の地震の震源地を予測してたかのような…w
どないやっちゅーねん、シカシぃコレ〜
けど、内容そのものは画期的でした。最後まで見てもうたわー。

実は先週あたりから、或ることをきっかけにマジでイロイロと動き回れる身体になりたいなと (つまりはパニ症への別角度からのアプローチになる) 思えてきて筋トレを10年振り位に地味〜〜に始めたり、してたりw
というのも、食べ物が炭水化物から蛋白質中心に変わったので、ただ同じ距離を歩くだけでも筋肉がつきやすくなっているはずで、
てことは、心臓にもより負担がかからなくなる好循環が見込めるんですねw
(もちろん3日坊主の可能性は大・大・大・・・w) 事実この2日間は雨で外に出てないしww
昔、師匠に言われましたよ。。「うつ体質の人は継続させることが難しいんだよね」
確かにその通り。。楽しいと思えることでさえ長くは続けられない。
飽きが来る・・・そこで発達障害に目を向けてみたが、確かに自閉症スペクトラムには入ってると医者は言う。
けどもそれだけでもないと言う。

例えばこういう例…ある場所に行くのに道を知りたい。その際に視覚で地図を見ていく方がラクな人と音声で案内されて「何処ドコを左折してその先を真っ直ぐ…とか」、それを暗記していく方がラクな人。
この違いは実は圧倒的で、人間関係にもハッキリと差が出てくる。そして何より脳の構造が違う。。
前者はワーキング・メモリーの大きい人で集団行動に向いてるタイプ。後者は独断型で一人が好きなタイプ。

(2時間経過・・・)

私は身体的な特徴で言えば完全に後者で、実際一人でも苦にならない。というか一人が好きなんだろう。。
けど、人間の本質は集団生活が基本なので、実は寂しさや何やらというのはこういうネットを使った代償行為で補っていることになる。。
ところがちょっと変わってきましてん・・・
今までは「外に出れなきゃ "カッコ悪い" 」 とか「病気を "治さなきゃイケナイ" 」というなんちゅーか外見的なプライド、つまるところの完璧主義からくる発想でしかなかったのが・・・

「一人で自由にイロンナとこ出掛けたい…」的な自発的な発想が出るようになってきた。
けどあんまり言うと、「どーせ・・・」みたいに思う輩に引っ掛かるのも癪なので
この辺で・・・w


ほなっ! (ΦωΦ)ノ



by tightrope_3 | 2013-10-26 22:05 | ニュース
昼夜逆転、そして子猫のわさびちゃんに出会うの巻。。
ほんがっほっほ、、、(/"~ωΦ)=3
なんちゅーか外気14度でも室内は23度もあるワケで
どんだけテレビが放熱しとるんかって話ですよ。。
真冬にならない限り、当分テレビの熱で事足りるのでし。。
今回は伊豆大島、助かったみたいですねー。
けどもう次の台風27号がスグそこに…これまたデカイらしい。

もう過去の常識が通用しないんだすね。
イロンナことが規格外・想定外。。

あぁーー、気がついたら20分以上意味のない妄想w
時間のムダ・スペースのムダ。。
今日のタスクをメモりながら進めるのだす。

f0206509_13163133.jpg



(5時間経過・・・)

今日の早朝日テレのニュース番組で特集されていた子猫の話です。。
この夏Twitterで話題になってたらしく本の出版にもなったらしい。
ある夫婦が傷ついた子猫を拾ったところから始まる、たったひと夏のリアル猫魂ストーリー。
もうその子猫はこの世にはいません。。
あぁ〜〜早朝から命の洗濯、大号泣ですわー (ノд`)゚・.
これはそのコーナーが終わった時点で、RTで流れてきたのを捕捉してご本人のツイートURLを取得したモノ。
https://twitter.com/jessiepon/status/383585212174577664
見れる方はどーか遡ってご覧くだちい。
ようつべ版もあるみたいです。"子猫" "わさびちゃん" で検索できるかも。。
その猫の名前が "わさびちゃん" だったのでし。
頑張って生きた87日間の記録…(ΦωΦ)マニアには涙なくしては見れませぬぞ。。

そういえば、昨日20日はウチの飼ってたコテツの月命日だったし、、、
仏壇と位牌はあるが写真立てや線香をあげるアイテムなんかはなかった。。灰皿でお香とかで済ませてたっけ…。せめて写真は飾らないかんでしょ…。
昨日はボケーッと自分の勉強のことばかり優先しててまったく忘れてたし、家族も忘れていたハズ。。

私は人間を愛することには苦労するかもしれないが、猫にゃんに関してはどんなコキタネェー奴でもガシッと抱きしめることができるのであるるるるぅぅー。。
その意味ではホントに異常と断言できるし、、、
別に異常でもイイし、、、

● 実際、検索するとコレとあと数件しか出て来ないんですが、
後々、何らかのカタチでダイジェスト的な感じで
出て来るんだと思いまし…。またそれが供養になり成仏するんだと私は思いまし。。
 今のところ、ご本人のアップ状況ではコレがベストかな…と、
これが、わさびちゃん。


血液検査の結果を聞きに昼前に出たのだが、あまりに混んでたので、
予診と検尿を済ませたところで周りの患者さんに情報収集してみたら
このペースだと午后3時半を超えると聞いたので、その時点でキャンセル。。
買い物だけして帰りましてん。。。

(がっつり寝てしまい、夜中。。w)

どうやら、昼ご飯食べたら寝てしまったようだ。。
それから数時間経つが、送信ボタンを押してないことに今気づいた。
フォーカスしてなければ、また全部消えてたところだ・・・助かったww
只今AM2・・・
今日はこれ以上書く気はない。iPadで読書ナリよ〜
また今日も逆転生活だぁー。。

ほなっ! (ΦωΦ)ノシ



by tightrope_3 | 2013-10-22 02:00 | 日常