焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
タグ:経済 ( 12 ) タグの人気記事
右脚が動かなくなっても~た、、(;´д`)
アカン、アカンでぇーー。
もう3日前の話だけど、起きてから1時間くらいしてから急に
右膝の内側に激痛が走ってだんだん右脚にチカラが入らなくなって
立ち上がることも歩くことも困難になってもうた。。


数ヶ月前からちょっとオカシイ的な違和感はあったけど
そこまでの痛みはなかったんで放っといたんですわ~
いきなりガツンときましてぬっ!!
シビレとかじゃないんですよ、骨と腱なんですよね。。
完全に膝関節をひねった感じの…
寝てる間に絶妙のタイミングで武藤敬司にドラゴンスクリュー喰らった感じですわなww


f0206509_16565949.jpg
             武藤敬司のドラゴンスクリュー



とりま、ワケわからず苦しんだ後どーにもならないと思たので
ロキソニン2錠服用し、ロキソニン湿布とボロボロの膝サポーターを満身創痍で用意して何とか着用。。
これでパニック発作を起こしてはイケナイのでそっちのクスリも服用…

もうあたふたアタヽ(ω ̄ヽ))((ノ ̄ω)ノフタ・・・


えらいモンでそこから安静生活続けてたら相当痛みは引きましたわー。
脚引きづりながらもなんとか頭で考える余裕が出てきたので
ちょっとサイトで調べてみましてん、、

今現在、家の事情が事なだけに医療費さえ無駄に使えない感じなんですが
しばらく痛みを散らしてから対策を考えたいと思てます。。
しかし、(_ _ ;)尸 マイリマシタ…な



 ● こーいうときこそ楽しいモン観なきゃな。
   ってか観れる余裕がでてきたから載っけるんだけどぬw




これから年末に向けて、、ヤバそうですわ

ってなワケで、みなさんもお元気で~!!

ほなっ!! (ΦωΦ;)ノシ …(汗









by tightrope_3 | 2016-11-18 19:57 | 日常
近況少しと以前の「呼吸困難について」…

(癲癇を起こす1個前の記事です…3/26付)

結局、この件は歯周病の問題だと後に片付いたし、、(ΦωΦ;;)



(3/26)

抗生物質はまだ投与中… そろそろ2週間近くかな??

顔の腫れは少しひいてきたが、老いってのは恐いですよ。イロンナ菌にやられますわ。

抵抗力・免疫力の問題っスね。。


アル症の方々がよく経験したと思うのは、肝臓のダメージからの極端な全身の倦怠感…。

あと、断酒直後の呼吸困難ではないですか?? (あともちろん精神的な不調も含め…)

今回、抗菌とかの話ではないんですがががが、、、

これ、2年前に自分が経験した貧血からくる苦しさを調べたときのデータなんですよ

何か役立てばなと・・・自分の場合は極端な赤血球の減少でしたが

これもホントにキツかったので、、(ー_ー;)

 
f0206509_12242923.jpg



呼吸困難


呼吸困難(息切れ)とは、呼吸がしにくい不快感のことです。


通常、運動をしているときや、標高が高い所では呼吸が速く深くなりますが、それで不快になることはまずありません。肺の病気でも他の病気でも、多くの病気で、安静時でも呼吸数が増加します。たとえば、熱があると、一般に呼吸が速くなります。


呼吸困難によって呼吸が速くなると、空気が足りないような感じがします。そして、いくら速く深く呼吸をしても十分で
はないという感覚に陥ります。他にも、息を吸う際に胸をふくらませ、息を吐き出す際に、空気を押し出す筋肉の負担が増したように感じたり、完全に息を吐き
終わる前に、急いで息を吸いこまなくてはいけないと感じて落ち着かなくなったり、胸が締めつけられるようだとよく表現されるさまざまな感覚が起こったりし
ます。



肺の病気:

肺に病気のある患者の多くは、体を激しく動かしたときに呼吸困難を経験します。運動中は、体は多くの二酸化炭素をつくり、酸素をたくさん使います。脳の呼
吸中枢は、血液中の酸素濃度が低下したり、二酸化炭素濃度が上昇したりした場合に呼吸を速めます。心臓や肺が正常に機能していないと、少しの運動をしただ
けで呼吸数が急激に増え、呼吸困難を来すことがあります。呼吸困難は苦しいので、運動を避けるようになります。肺の病気が悪化するにつれて、安静時でも呼
吸困難になることがあります。


呼吸困難は、拘束性肺疾患、または閉塞性肺疾患によって発生します。特発性肺線維症などの拘束性肺疾患では、肺が硬

くなり、息を吸う際には胸をふくらませる努力が必要になります。脊柱側弯症という重度の脊柱の弯曲も、胸郭の動きを妨げて呼吸を制限します。慢性閉塞性肺
疾患や喘息などの閉塞性肺疾患では、気道が狭くなり、気流の抵抗が増加します。息を吸うときには気道が広がるため、空気が中へと取りこまれますが、息を吐
くときは気道が狭くなるため、正常な速度では、肺から空気を吐き出すことができなくなり、呼吸が努力を伴うことになります。



心不全:


心臓は血液を肺に送り出しています。肺が正常に機能するためには心臓が適切に機能しなければなりません。心臓の送り出しが不十分(心不全)になると、肺の
中に液体がたまり、肺水腫という状態になります。肺水腫は呼吸困難を引き起こし、胸に息苦しさや重苦しさを感じます。肺に液体がたまると、気道が狭くなっ
て喘鳴が聞かれるようになることもあり、この状態は心臓喘息と呼ばれます。


心不全になると、起座呼吸や発作性夜間呼吸困難、あるいはその両方を経験することもあります。起座呼吸とは、横になると息切れを起こし、起き上がると楽に
なる症状です。発作性夜間呼吸困難は、就寝中に突然発生する、しばしば恐ろしくなるほどの息切れの発作です。あえぎながら目が覚め、座るか立ち上がるかし
なければ息ができません。これは起座呼吸の中でも極端なものですが、重度な心不全の徴候でもあります(心不全: 症状 )。



貧血:

貧血になったり、出血したりすると、酸素を組織へ運ぶ赤血球の数が減少するため、呼吸困難を起こすこともあります。その場合、血液中の酸素濃度を高めようと、反射的に速く深く呼吸しようとします。



その他の原因:
重度の腎不全の場合、糖尿病が突然悪化した場合、または特定の薬物や毒物を使用した場合は、息切れを起こし、血液中に大量の酸が蓄積される代謝性アシドーシスと呼ばれる状態になって、急速にあえぎ始めることがあります。腎不全の場合は、貧血や心不全が呼吸困難の一因となることもあります。



過換気症候群では、空気を十分に吸いこめないように感じるため、呼吸が激しく速くなります。この状態は、身体的な問題よりも、一般に不安が
原因で起こります。過換気症候群になった人の多くは恐怖を覚え、胸痛が生じたり、心臓発作ではないかと心配したりすることがあります。自分の周りで起こっ
ていることがらが遠くで起こっていると感じられるような、意識の変化が起こります。また、手足や口の回りに刺痛(ピリピリ感)を経験することもあります。





通常、医師は患者の症状や診察結果から、呼吸困難の原因を推定することができます。胸部X線検査と、動脈血ガス検査
またはパルスオキシメーターによる血中酸素濃度測定が原因の特定に役立ちます。胸部X線検査により、肺炎や他の多くの異常の証拠を得ることができ、心不全
の証拠もしばしば得られます。血中酸素濃度が低いと、通常は心臓や肺に障害があることがわかります。肺機能検査(肺の病気の診断: 肺機能検査(PFT)
参照)では、拘束や閉塞の程度や、空気から血液中へ酸素を運搬する肺の機能を測定することができます。肺の障害には、酸素運搬異常の他に、拘束性障害と閉
塞性障害が考えられます。診断を下し、貧血、心疾患、特定の肺疾患、腎不全などについて、さらに詳しく調べるために、別の検査が必要になる場合もありま
す。


呼吸困難の治療は、それを引き起こしている原因が対象になります。血液中の酸素濃度が低い場合は、プラスチック製の
鼻カニューレ、または顔を覆うプラスチック製のマスクを使って酸素補充を行います。重症の場合で、特に深く速い呼吸が十分できない場合は、人工呼吸器を用
いて、気管内に挿入した呼吸管またはぴったりと装着されるフェースマスクを介して呼吸を補助することがあります。

       原書最終査読/改訂月 2006年11月(via メルクマニュアル医学百科HP)



とか何とかたまには役立つことを書こうかと思ってたところに、突然前回書いた癲癇が来てしまいそれどころではなくなってしまったワケでして…
んまその後遺症もほんの少しずつですが回復してきてまする。。
1回2錠のロキソニンを1日3回飲んで、噛んで腫れた舌も治ってきて7分粥くらいも食べれるようになりまひた。
(マジでお粥も飽きたので、昨日からワザと避けてやわらかスナックに変えてるw)
筋肉痛や打撲傷も徐々に回復してまふ、、(-ω`-〃)トホホ

それよりも慢性の癲癇持ちになってしまったかもしれないことのショックのが大きいですがな。
確定ではないですけどね…。(*´д`*)〜з
何となく気が重いですわ、、そりゃあね。
せっかくの気持ちのイイ春の日なんで気持ちを切り替えしたいんだけど、どーしたらイイのやら
こーいう日はエロビデも何も役に立たんねww…Orz


 ● こんな曲を聴きたくなるなんて、よっぽど弱ってるんだろうかなぁ。



ダミダ、、素直に泣けてくるし。
やっぱり非常時なんだな…ってなワケでほなっ!
(ΦωΦ)ノシ






by tightrope_3 | 2015-04-04 13:56 | 日常
今したいこと。。
しばらく間が空いたかも。。
ここ最近は敢えてなるべくネットから遠ざかっていたので…
気力もさることながら、なんか興味が以前より薄らいだっていうか。
コレもある意味転機なのかもしれないし、、
それかかつて師匠に言われたように "うつ体質の人は継続が難しい" という図式
にハマってしまったのか。
さらには元来の自分の "熱しやすく冷めやすい" が出てるのか…ww
つまり、天邪鬼ってことですね。。
ちょっくら記事を引用します。

ライフハッカー編集部ライフハッカー編集部 - 2014.07.16 08:00 pm

自分を信じられなくても大丈夫。自己不信を利用してさらに上を目指す方法

自分を信じられなくても大丈夫。自己不信を利用してさらに上を目指す方法


どんなに自信がある人でも、多かれ少なかれ仕事や人生で自信を無くしたことはあるはずです。しかし、少し意識を変えるだけで、自分に対する厳しい目を、自分を向上させるために利用することができます


絵本『ちびっこきかんしゃだいじょうぶ(The Little Engine That Could)』の話は、子供心に本当に頭にきました。本の中に出てくる機関車の気持ちと自分の気持ちは、恐ろしいほど乖離していました。機関車の前向きな態度は、私をものすごくイラつかせました。なんでそんなに思い込めるんだ? なんでそんなにできると信じられるんだ? 子どもながらに、機関車はもっと現実的な予測をした方がいいと思っていました。

私は、自分が自己不信をぬぐい切れない理由がはっきりと分かっていませんでしたが、それは自分の性格のようなものだと思っていました。根拠なく自分を信じるのと、まったく自分を信じられないのの、中間というのはあるのでしょうか?


自分を信じられないのはなぜか?


140709_selfdoubt_02.jpg


この"自分"という言葉を使うことで、理解が難しくなっているように思います。脳の中に"自分"という場所はなく、ただ今まで起こった出来事から推測することしかできません。脳全体が自分の感覚というものを作るために動いているのです。自己不信に陥る理由は1つだけではありません。ただし、このことだけは分かっています。人間は、様々な理由のために人生であらゆる経験をし、そのいくつかの経験によって自分に自信が持てなくなります。

自己不信の状態というのは、自己効力感の反対だと考えられます。自己効力感というのは、自分の能力を使って、目標や望み通りの結果を達成することができると信じられることです。

私は以前、自己不信に陥るのは自尊心が低いせいだと思っていましたが、違いました。自尊心がきちんとある人も自己不信になることはあり、自尊心が低い人が常に自己不信をしているかと言えば、そうでもありません。ほとんどの人は、少なくとも以下の2つの理由から自己不信に陥るようです(必ずしもこの2つだけではありませんが)。


失敗するのが怖い

もちろん、誰でも失敗するのは怖いですから、それが頭をもたげているのでしょう。人によっては、失敗するのが怖すぎて、失敗は人のせい、成功は自分のお陰というような、セルフ・ハンディキャッピングのような、自己防衛的な行動に走ることがあります。

セルフ・ハンディキャッピングをする時は、自分自身と起こりうる失敗の距離をできるだけ遠ざけようとします。このようなことをする人は「自分の実力が足りなくて失敗しました」と言うことができません。逆に、先延ばしにしたり、自分ができる努力に限界を設けたりして、自分のパフォーマンスを不利な条件下に置きます。例えば、「試験がうまくいかなかったのは、昨日の夜遅くまで起きていたからだ!」と言ったりします。このような行動によって、失敗をさらけ出すことが少なくなりますが、自分に対する自信も無くなり、どんどん自己不信に陥っていきます。


理想の自分を表現できない

自己不信に陥るのは、今の自分に不満があるからだと考える人がいますが、最近の研究によると、そうではないことが分かりました。自己不信に陥るのは、理想の自分が見えていないからです。どんな人も、なりそうな自分となりたい自分(理想の自分)というのは分かっています。

  • なりそうな自分:自分の希望と恐怖をひっくるめた内面の表れ。
  • なりたい自分(理想の自分):自分が達成できそうな現実劇な目標があり、将来のチャンスを追求したり、目標を達成したりするために、理想の自分が自分に対して強力なやる気を出させる。

研究者は、理想の自分を強く持っている人は、他の人より自己不信に陥ることが少ない、ということを発見しました。そのような人の行動は、きちんと系統立っており、やる気に満ち、達成したい目標に対してブレていません。そのような行動が、自信を失いそうになっても、自分に自信を持ち続ける力を何度も与えているのです。

このような強い理想の自分が無い人は、やる気を継続したり、目標を達成するだけの力を身に付けられると信じることができず、自己不信に陥ります。自分の中に強い理想の自分が無いのではなく、目標に直結した行動の中で、理想の自分を明確に表現できていないのかもしれない、という意味です。

失敗するのが怖くても、理想の自分が見えていなくてもご安心を。自己不信は克服することができます。


中間地点を見つけてコントロールする


140709_selfdoubt_03.jpg


私は、自己不信を払拭する方法や、自己不信の無い人生は素晴らしいという記事はいくつも読みました。不快な経験や感情は排除したいという気持ちは分かります。しかし、自己不信は現実的に目的を達成するために役立つことも分かっています

自分を信用できずに疑う気持ちは一生消えません。あらゆる記事が言っているのは嘘です。できるのは、自己不信を認めることだけです。人間が持つあらゆる感情や気分と同じように、何とかして感じなくすることはできません。バランスを取らなければなりません。

私たちは長い間、より自信がある方が、より良いパフォーマンスを出せると思いこんでいました。しかし、必ずしもそうではありません。自信があり過ぎるせいで、慢心して努力を怠ったり、ミスをしやすくなる人もいます。自己不信があるお陰で良いことがあることもあります。少し自分を疑うくらいの方が、目標を達成するための努力を惜しまなくなります。

では、適度な自己不信と行き過ぎの自己不信のちょうどいい中間は、どうやって見つければいいのでしょうか?


やる気を出すために自己不信を利用する

私は、自分の内なる声や頭の中の思いつきすべてに耳を傾けなければならないと思い込んでいる、罪深い人間です。このような思考を野放しにしておくと自己不信が始まり、良くない結論にたどり着きます。しかし、自分を疑うというのは、チャレンジと同じような、なかなか熱いエネルギーでもあります。満足のいく仕事をすると、自分を疑っていたのは間違いだったと分かります。

クリエイティブな人は、やる気を出すために自己不信を利用している人が多いです。中には、自己不信なしに作品をつくることはできないと信じている人もいます。


「絵が描けないと内なる声が言ったのであれば、何としても描くことで、その声は聞こえなくなる」
──ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ

「偉大な芸術家ほど自己不信的である。完璧な自信というのは、慰めとして才能の無いものに与えられたのだ」
──エドワード・ロバート・ヒューズ


頭の中に自己不信があると認めると、それが目標に対するやる気となり、やる気を持続できるのです。


何を達成したいのか計画を立てる

目標達成に取り掛かる前に、自分の得意なことを把握しましょう。そんなの当然だと思うかもしれませんが、これによって実際に自己不信を克服できるということが、研究によって明らかになっています。自分が自信のあることに、自分の根を下ろしましょう。それから、達成したいことの計画を立てます。

概要を考えずに文章を書き始めると、計画性が無いせいで自己不信が暴走します。仕事のアウトラインを考え、目標を明確にすることで、ブレずに行動することができます。以下の画像にある「SMART」の法則を使ってみてください。


140709_selfdoubt_04.jpg


Specific=特定の
Measurable=測定可能な
Action-Oriented=行動重視の
Realistic=現実的な
Time-Oriented=時間重視の目標を立てる


計画を立てたら、信頼している人にそれを伝えましょう。仕事に没頭し過ぎると、(他者のちょっとした協力無しには)全体を認識するのが難しくなることがあります。

記事を執筆している場合は、それがあなたという人間のすべてではありません。Webサイトの制作は、あなたの人生の最重要事項ではありません。そのような気がしているだけです。他の人に協力してもらうことで、客観的になることができ、道を踏み外さずに済みます。また、明確な計画を立てることで、そのプロジェクトがよりうまくいくように思え、達成に向けた足がかりとなります。


行動あるのみ

内省的な自己不信の人は、自分を疑うことに多くの時間を費やします。人間は、そうすることで向上でき、失敗を減らすことができると思い込んでいるせいで、自分の強味と弱味が何なのかを正確に知りたいと思っています。それこそが、いつまでも自己不信に囚われる理由です。

「自分にとって価値があるものは何なのか?」と自問自答してみましょう。自己不信に陥っているせいで何を犠牲にしているのか? その代償は高くつき過ぎていないか? 試行錯誤することや、まったくトライしないことは、どれほど悪いことか? その答えは、あなたが受け入れなければならないことです。

考えるのをやめて、行動を始める時です。安全地帯から出て、自分の可能性を少し広げましょう。また自己不信の悪循環にはまったら、その時はまた壊せばいいだけです。行動を起こし、一歩踏み出すことで、自己不信を壊すことができます。

私は、冒頭で紹介した本『ちびっこきかんしゃだいじょうぶ(The Little Engine That Could)』がまったく現実的に思えず、とても嫌いでした。「自分を信じることができれば、どんなことでもできるよ」なんて言葉は、まったく信じられませんでした。私は、自分を少し疑ってみることは怖くありません。むしろ、自分にとっては良いことだと思っています。自己不信を完全に無くさなければと思う必要はありません。やるべきことは、自己不信に陥るのをやめることです


Use Self-Doubt to Your Advantage|Crew Blog

Andrea Ayres(原文/訳:的野裕子)



なんつってね…イイ記事をいくら引っ張ってきたって行動しない人には何の意味もないのよww

私も今は無理ですわー。(´;ω;`)トホホ

ヤケをおこすのは簡単ですよ。

不信が恐れを呼びそれが怨みとなり悪循環になってるのはワカッテる。

その為には自分がシャンとせなアカンよね。


● would to come back…





by tightrope_3 | 2014-07-23 14:24 | 日常
今度のスプリングスティーンのNEWアルバムには・・・。
SUICIDEのカヴァー "DREAM BABY DREAM" が入ってるようですよ〜〜!!
今まで、ようつべでしか聴けなかったあの曲ですがようやくCD化ですね!! 
ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪
ちなみに歌詞はこんな感じ…。

夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
永遠に、
これまで

バーニン永遠にそれらの夢を維持します。
燃え上がってるそれらの夢を維持します。
永遠に.
まで.

夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
永遠に

夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
赤ちゃん、赤ちゃんの夢の夢
夢の赤ん坊
永遠に

夢の赤ん坊
さあバーニンそれらの夢を保つことを得た
これらの夢の赤ん坊を保つ
夢の赤ん坊
赤ちゃん、赤ちゃんの夢の夢
赤ちゃん、赤ちゃんの夢の夢
永遠に.

その炎バーニン維持します。
その炎バーニン維持します。
永遠に

夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
永遠と今まで
永遠と今まで

はい、それらの夢自由保つ
Kepp はいを保持している.

赤ちゃん、赤ちゃんの夢の夢
赤ちゃんの夢。
永遠に
夢の赤ん坊

私はあなたの顔に笑顔を参照してください。
はい
はい、あなたは無料
その笑顔を参照してください。
ハァッ.
ああ.

夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
永遠に.


この他にも、映画「怒りの葡萄」の再来である "The Ghost Of Tom Joad" ののNewアレンジ?? や
2001年のライヴDVD以来の "41Shot" 等も収録してある模様。。
コレは、タマランですよ・・・。

「High Hopes」…1月14日発売でインポート物なら¥1400で購入できます。
ですが、BOSSファンなら是非とも歌詞は観て欲しいので日本版でヨロシクね〜 (=^・^=)
近々、来日してくれることを望みながら・・・.+:。(*^-')b イエイ!

● ちなみに本家SUICIDEの "DREAM BABY DREAM" ・・・
何だこのピリピリ感…、((((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル… 稀代のバンドだな!









by tightrope_3 | 2014-01-04 00:15 | ニュース
あぁ〜〜加湿器が欲しい。。(´>ω<`)
あっという間に1週間経ってしまった。
空気がカラッカラに乾燥して鼻くそがバリバリに固まる季節ですねー。
ホンマにチョット喉イタイし、、
先週末からメインブログの再構築にふがふがしてますが、ポンコツはポンコツなりに何とかなるもんですわーw
一段落して、ふにゃ〜っ =^_^= と落ち着いた気分。。
なーんも考えないで、淡々と雑用だけこなして、あとは散歩してほげ〜〜っ、とな。(o´ω`o)~**

散歩中に気を抜くことはまだ難しいが、帰って来てからはホントにほげ〜〜っ、とするので
真にリラックスしたいのなら一度緊張感を煽る必要があるですね… (私の場合)
今日は近所のコンビニ止まりだったが、これでも結構歩いた方ですw
iPhoneをポケットに入れイヤホンで音楽を聴きながら歩くのが、チョットだけ楽しくなってきた。
曲はシャッフルにしてあるので、たまにビッグブックCDの内容がランダムに流れてくることもあるが
それはそれで途中の章からでも聴いてしまったりするしw

昨日は昨日で、家からイチバン近い距離のジムを視察して来たんだが、(行きはバス・帰りはタク)
平日にも関わらず異常なトレーニング・ルーム内の混み様にゲロを吐きそうになって (しかもほとんどが高齢者だった!)
(あ、高齢者=ゲロ、ではないので念のため。。)
1台のマシンを使うのにどんだけ待つの?? ってことでそれだけで疲れちゃって、帰りは無様に近距離タクシーのお世話に・・・。
1回の使用料が安いのは魅力だけど、混み混みの環境プラス、バスの往復を考えるとかなりキツイ。。
んま、ボチボチ歩いて通うのもそれだけでトレーニングにはなるけど、なんかこうイイ感じのイメージが湧かないので後回しにしている。
まだ時間がかかるな… パニ症の問題に関しては。。
こういうことは、これからは猫の見えざる手。。 に書こうと思うのだが、今はチョット控えめに。。
どーも勝手が昔と違うのよWordPress自体が。公開するしないという設定が以前はあったのに今は検索エンジンに引っ掛からない
というだけの前提で作ってる段階から公開されている… (以前と同じアドレスなだけにね!)
それにはそれなりの理由があるけど、他人にこんなこと言ったって解るワケないしねー。。
そんな、コッチサイドのことをごちゃごちゃ言える場にここはしたかったワケで・・・。
だからその意味ではメインブログの再構築が割りと早く片付きそうなんで、 "のほほん" としてられる。

f0206509_17575659.jpg



と、さりげなくホムペ (メインブログ) のタイトルバナーを宣伝してしまたが、
今更ホムペが全てとかそーいう感覚はなくて、最近はあくまでリアルでの接触・行動表示ということを念頭に置いてるので、
ましてやここは日記なので事後的なことしか書かなくなると思う、、ってか、そーなれたら理想形だと思う。
うーーん、そーなれたらイイな。なれたらそれも幸せのひとつだと思うなぁー。
ってなんなんだ今回はww  フツーに独り言をツラツラと書いているけど読んでる方は「くだらねぇーな」と思ってるんだろうなw



あいや、今回はこれもPAWSか知らんけど・・・ コフ゛チャ 旦_(-ω- ) ドモドモ  これだけマッタリできるのも久しぶりなので、
ホンマにツラツラと書いてるだけなんですわ。。
中身なんてないですよ・・・気分的な或いは身体的な波なんて日々違うのは当たり前だし、自分をコントロールしようと
それだけでメ一杯ですわ。。w
ただ、コントロールしようとすればする程「こりゃ無理だな、委ねちゃお…」という感覚が身に付いたのは非常にアリガタイことなワケですよ。
1日の中でそれに気付けば、あとはにゃもにゃも (=^・^=)…。これが実はデカイ。

さてと、これから来年のカレンダーの買い物をネットでやりまんねんw 
それから正月用に "雲丹" も買うよ。親父にとっては最後の雲丹かもしれないからね。。
喰わしたらないとさ、、勝手だけどコッチの気が済まないのよ〜。
払拭しようとする本能がねーw



 ● 背負うモンといらんモンの区別ってなことで…










by tightrope_3 | 2013-12-12 19:09 | 日常
貧困てのは・・・
iPhone5sについてdocomoにストレートにコンタクトを取ってみた。
その結果私の契約上、イロイロなことがワカッテ、「なーるほど」と思たです。
Galaxyはつまるところバグが多いワケで、イチイチ腹立つツールなんですよ。
だけどUIがしっかりしてるiPhone5s なら、そういう不愉快なこともないかと…。

しかし、ウチの近所のdocomoショップでは、発売日に5sのゴールドの入荷はないと言い切った。
正直で天晴ジャマイカ。。ww

その他イロイロ機種変に関しての細かいカネについても訊いたのでござるよー。
あなたも知りたければ、自分のマイショップに訊きなさい。。
サービスはショップ毎に微妙に違うらしいですよん。。(是非チェックあれw)

映画ブームも続いてますよ。
いつかまとめて書きたいけど、そういうのはよっぽど精神的に余裕のあるときじゃないとダメだな。。

f0206509_19161567.jpg



 ● 「ケセラ・セラ」・・・もしかして最強LoveSongかもしれないですねぃー。



 
by tightrope_3 | 2013-09-17 19:41 | 日常
雑用の日にふと思うこと。。
親父が入院してからちょうど一週間経つ。。
母と2人きりで家の中にいると、まるで親父が死んでからの生活を予期してるかのようで不安に駆られる。
私には病気のひとつにパニック障害というのがあるが、いちばん厄介なのがその予期不安なのである。。

つまりは、自分の勝手に思いついてしまう不安要素。。
これも確たる証拠などないのに "思い込みによる起こる病理" 。。

なので、「心配し過ぎだよ、考えるな!」
とか「もっとプラス思考になれよ〜!」などと簡単に周りは言ってくれるが、本人だって
そのくらいはワカッテルのである。。ワカッテルし、それでもどーにもできないから苦しいワケだ。。

どんな分野に関してもそーだけど、部外者ってのはいつだって「あーしたら、こーしたら?」的なことを
平気で言ってくるよね・・・。
良識ある部外者ならば、黙ってそこは応援しますよ・・・w 或いは余程の信頼ある関係でない限りを除いては・・・。
あいや、応援してくれる方の全てが悪いとかそーいうことじゃなくてね・・・ワカルっしょ??w

ダメなんだ、、もう野蛮人としか思えない・・・ww デリカシーのカケラもないヤツラとか思てまうから。。
"そこがオマエの心の狭さの限界なんだよ" と言われたらそれはもう仕方ない・・・
「ハイ、そうです。。」と言うしかない。  だって、ホントのことですからねぃ〜。。
「霊的にそこまで病んでるんですよ」としか今のところ言いようがないですわー。

f0206509_19332116.jpg



私だっていい加減ダラケたいし、ステップとか ('A`)マンドクセ というときもあるよ・・・
でも、誰に強制されたわけじゃないし、休むもヤメるも自分次第だしこんな自由なことないじゃない??
(だって、自分で始めたことだモン…!!w)

長い目でも、見ていてくれる人はいるんだよ…!! (甘えちゃイカンと思うけど)

ところてん、、、
今ウチはかなりの金欠状態でおじゃる・・・。エアコンも水が部屋に滴るような状態で使用してまする〜。
ごはんも、今日は夜に麻婆豆腐丼、1食だけでござる。。
けどね、私自身はより強く・したたかに・だけど平和主義になっていくのを感じています・・・。
(生活費なんて、削っていけばどうにでもなるw)

カネが原因でアル症・その他の病気から回復できないって人がいるなら、それでもいいんじゃね?
別に責める気はないし、そんな立場でもないし。。
ただ、私は諦めるつもりはないよ・・・とだけ言っておく。。

いつか、パソコンも売り飛ばし、ネット上での連絡が全くできなくなったとしても、
たぶん私は諦めてないと思いますわー。。ww


 ● 暗闇で踊ってるだけだとしても・・・
 



 
by tightrope_3 | 2013-07-25 20:23 | 日常
ふにふに〜〜 (;´Д`)
何故か今日はこんな時間。。
と言うのも、昨日疲れて超早寝してしまったので、夜中の1時半に眼が覚めてしまったのれす。。

ふにふにと雑用をしながら、昨日の出来事を振り返ってみるに、
んまー、忙しがったです。。(それを自慢したいわけじゃないよw)

朝から、ここんとこ調子悪かった親父の入院の用意アレコレ (ほとんどは妹がやったが) 、の他に決断しなければならないことがあって・・・・・。

それは、自分の胃カメラ・大腸カメラなどの検査・・・ウチはそんな当面の費用に困る程にビンボーであるが故に、それは延期せざるを得ないわけで、、、
親父の入院費用がいくらかかるかワカラナイので、残しておく必要があるワケです。。



ここで、若干、母について触れておきます。。
母は古いアルバムの中の幼い頃の私を愛していて、今の自分を全く認めていません。。
(当たり前といえば、そーかもしれないがw)

それで、今は認知症も少しなりかけですわー。。(そりゃそーだ、過去に生きてるワケだし)
その全責任が自分だというなら、私は背負うつもりですよ。。
その覚悟はできてるし。。
ただ、その母をどうこう変えることなど自分にはできそうもない・・・どうしたらいい??
ワカラヘンよなぁ・・・んなこと。。

んなこともありまして、午前中はHootSuiteの解除 (月額¥6000は取られてる) をしようとしたけど失敗に終わたり、セレニティプログラムに振込について電話をいれるなど、イロイロあったが
HootSuite以外は問題解決。。

問題は山積み。。
自分の殻から抜け出せたと思たら、状況はこうなってた。
全ては自己責任・・・ならば、やったろうじゃねぇ〜のよ!!


  ● "Under The God"


by tightrope_3 | 2013-07-19 04:33 | 家族
家族という名のスクリュードライバー
さてと・・・。。

フゥー(´・ω・`)=з

今日は内科クリニックの通院で、帰りは雨に振られて買い物袋をぶら下げながら、濡れて帰ってきましてん。。
途中で猫を抱えたオバはんと出会って、「おおっ、可愛いっスね!」と言いかけたが晴れてる日でもイイだろってことでヤメといた。。
(その方が写真も撮れるしね…w)

経過はまだワカリマヘン・・・今のところ私の状態では、イイだろうと。。
血液検査の結果は次回 (約一ヶ月後) の診断のとき。。

ちなみに明日はメンタルの方のクリニックの通院、、このふたつはどーしても被りがちなんですわー。。
そして来週は胃カメラだし、再来週は大腸カメラ・・・。その翌週には検査結果を聞きに行く。。
もう、バッタバタで交通費だけでもバカにならないし、そのために食費も削るワケです。。

私だけなら未だしも、ここへきて親父の状態も悪くなってきている・・・。
ロクに食事が出来なくなってるし、足腰も弱ってしまいトイレも間に合わないときがある。。
ということで、家中ウンコ臭いワケで、、紙おむつどころの騒ぎではないのだ。。
オマケに人がメシ食ってる横で痰を吐くのは当たり前で、そんなことに注意をしようもんなら
「オマエの世話になんかならねえよぉ〜!!」とか宣うだろうから、
「そういう問題じゃねぇーよ」って言いたいのと同時に、「埋め合わせをさせてくれ〜」という
私のまたしても身勝手な欲望があることに気づいてしまったのだ。。

この場に及んで親父に理解して欲しいなんて、やはり無茶でしょ…?
もうすぐ、あの世に逝く人ですよ・・・?
こんな症状でてる人に、「許してくれっ!」って、そんなことアリですかね??

もし、このことに折り合いがつくならば・・・ (長年の私と親父の確執、、棚卸しのテーマにもなっている)
家がウンコ臭かろうと、食事中に痰を吐かれようとダイジョビだろうと思うのです。。

つまりは親父として向かい入れる・・・ "愛せる" ことができるんじゃないかと思んです。。

このトラウマ・・・1回の棚卸しでは、どーにもならなかったので先延ばしにしたけど、どうやら寿命の方が先に来てまうかもワカランなぁ。。





  ● 押尾コータローの "戦メリ" ・・・せやねん〜見えないところでの闘いやねん〜ww


by tightrope_3 | 2013-07-17 18:23 | 家族
⊂ ´⌒つ´Д`)つ ツカレタ…からの〜 ヽ(*´∀`)/元気っ!!
内科受診から帰ってきてから1時間半経つ…。
なかなかに回復が早くなってきたでごるるるるるぅー。。

というのも、今日の血液検査で早くも嬉しい結果が出たのであ〜〜る。
    ●血色素数・・・8.0 → 11.2
    ●赤血球数・・・412 → 473
    ●ヘマトクリット・・・31.1 → 35.3


痔からの出血もありながらの、この数値・・・
見事、最初の2週間、第1段階クリアでござる〜〜♪
Σ(●・`ω・)b Good!!


これがどういうことか、、イマイチワカランぞっ!という人のために…

まず、鉄分を補い赤血球を増やします。

血中に赤血球が増えると体内に酸素を大量に運ぶことができます。

その分、心臓の負担は軽くなります。

呼吸・動悸・息切れなどがラクになり、血圧も下がります・・・。


という、、、イイ感じのインフレが廻り始めるわけです。。www
ここで私のばやい、降圧剤を強くすることによって更に心臓の負担は軽くなる、というわけでおます。。

んま、心臓肥大は一生モンなので、降圧剤・糖尿などのクスリも
一生モンなんだろうけど、なるべくなら飲まないでいたいのが本音。。

何でって、カネよ、カネっ!!・・・もったいねぇーわ!
元気なら、無駄なカネ使わずに済むんだってーのっ!!

今更言っても仕方ないけどね。~~・-y(´д`)。o0

取り敢えず、明日の精神科の通院に備えます。。。

ほなっ! (ΦωΦ)ノシ・・・



f0206509_18142078.jpg




    ● 癒し系の曲を聴きたいので、92年の作品から・・・
コレハ、ソノウチ、ケサレルゾ。。。"Diamonds and Pearls"

by tightrope_3 | 2013-05-22 18:26 | 日常