焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
タグ:生活 ( 75 ) タグの人気記事
あべしっ! 両膝にキテる…(;´Д`)
ここしばらく右膝を庇う生活を続けていたら
何だよコノヤロー、痛みが左にまで若干移ってきてるんよ
過去にもこういうことはあったのね
中学生のときですわ。でも微妙に部位が違うのよ
皿下じゃなくて内側だから、経験上なかったことなんスよ
過去記事でのリンクも含め推測でいうと単なる老化もあると思いまふ…

大腿筋の低下で膝の機能も低下してってなるわね
軟骨成分が減ってたり、筋線維が縮んでしまってるとか、、
ゴチャゴチャ言ってねぇで病院行けよっ…て話なんだろうけど
ビンボーなんすよ。
激痛ではないけど、イヤな感じの痛みがちょいちょい出る

f0206509_04075885.jpeg
武藤ちゃん遂に車椅子。。


この感じは避けたいんで、、、、、

でもね、自分の人生でこうなりたくないって想い描いたタイプに自分はなってるんですよ。
さらに言うと、軽くなりたかったモノになってる部分もあると思うんだすよ

自分がイロンナことに依存的で人任せでってことだったら、
今の自分が成立してるのは納得できますからぬ…!!w



('16/Dec/08)
今年も年賀状作成の季節だが、昨年に引き続きプリンターが使えないので
クソつまんないモノになりますので、皆さん悪しからずでふ。。

しっかしこのブログの意義もそろそろ解らなくなってきたので
いらねぇーかな、、と想いはじめてきましたわ
年々ツマンナクなってるし、Deepな内容にも触れなくなってるしのぉ〜
何より自分の進歩が見えてこないのがツマランからぬっ!
もう自分が自分を諦めたのかな。。


イロンナ衰え・老いがきて
(そんなモノは誰でもあるのに、、)
それすら耐えられない自分はやっぱりツマンネェなぁ〜ってね。

逆にいえばここへ来て変わり時なんで、それに備えろってこと
不安・恐怖は当たり前なんだと捉えないとね…
今マジで笑えないっスよ。


以前とハッキリちがうのは "アクセス数" …とかね
もうイイっしょ。
知ってもらいたい気持ちはあっても、昔みたいに莫大な望みはないし
知ってもらったトコロでたいしたことが提供できないしぬ
こーいうことは普通、過去に栄光がある人が言うことなんですががががが
何の栄光も無くて失礼・・・<(_ _ )>

その意味では "自我の縮小化" に成功してるのかもしれないけどねw
バカで加減が解らないから、自分で自分がコントロールできないわけね
特に(ΦωΦ)←自分なんかは、何かを習得するのに時間がかかるのよ…トロイからね。
空気読めない感も未だ健在だし、タイミングを取るのがホントに下手。

アレッ、、なんか生きる気力出てきてないかぬっ…!!www
追い詰めるだけ追い詰めたら、密やかに生きててもイイのかな
って思える方向になってくるのかもね・・・


● もう30年近く前になるのかぁ〜??


ではまた、ほなっ
(ΦωΦ)ノシ







by tightrope_3 | 2016-12-09 20:58 | 日常
右脚関節痛とその後の後遺症~ジジイ篇~(ΦωΦ;)
とりま、右脚の原因不明の激痛と身動き不可能は
ロキソニン服用・ロキソニン湿布と安静でもうどうにかなったが
まだ違和感がある。。まだ湿布もしてるし

というのも完治したかな、と思った一昨日頃から今度は全身に痛みが
きて熱も出てきたので、またしても「ア、アカンがな…。」と
ロキソニン頼りが続いているワケで・・・ww

イイ加減胃も気持ち悪いわ〜 :(;゙゚'ω゚'):

f0206509_04043422.jpeg
武藤ちゃん膝をやられるの巻。。


あいや、とにかく後者のは季節柄風邪だとしても
前者の突然の右膝から来た脚全体への麻痺みたいのは何だったんだろうかなぁ。
おカネがないから病院行かないけど、原因知りたくもあるし知るのも恐いわな




ところてん、、タイトルに後遺症と書いたひとつが風邪なんだけど
もうひとつが今までしばらく距離を置いていたSNS関係・・・
身体が動けないからどーしても、やりだすとアッという間に昔の頻度に近いくらいに
気になってやってしまう。依存気質なんてすぐに戻るし。
特に自分は結構ディープだったからね…(-_-;;;)

治りかけてきた今なんて特に気をつけないと、、みんな優しいからね。
あの頃に戻っちゃうし
何事も適度、それが中庸ってね…




 ● わりと数週間前の映像…生い立ちの話がオモシロイですw




人それぞれってことで、何かに向かって何人かになれば
(有名・無名に限らず) イロイロ共通してくることができてくるんでしょうね。

ってなわけで、ほなっ
(ΦωΦ)ノシ



by tightrope_3 | 2016-11-23 06:13 | 日常
右脚が動かなくなっても~た、、(;´д`)
アカン、アカンでぇーー。
もう3日前の話だけど、起きてから1時間くらいしてから急に
右膝の内側に激痛が走ってだんだん右脚にチカラが入らなくなって
立ち上がることも歩くことも困難になってもうた。。


数ヶ月前からちょっとオカシイ的な違和感はあったけど
そこまでの痛みはなかったんで放っといたんですわ~
いきなりガツンときましてぬっ!!
シビレとかじゃないんですよ、骨と腱なんですよね。。
完全に膝関節をひねった感じの…
寝てる間に絶妙のタイミングで武藤敬司にドラゴンスクリュー喰らった感じですわなww


f0206509_16565949.jpg
             武藤敬司のドラゴンスクリュー



とりま、ワケわからず苦しんだ後どーにもならないと思たので
ロキソニン2錠服用し、ロキソニン湿布とボロボロの膝サポーターを満身創痍で用意して何とか着用。。
これでパニック発作を起こしてはイケナイのでそっちのクスリも服用…

もうあたふたアタヽ(ω ̄ヽ))((ノ ̄ω)ノフタ・・・


えらいモンでそこから安静生活続けてたら相当痛みは引きましたわー。
脚引きづりながらもなんとか頭で考える余裕が出てきたので
ちょっとサイトで調べてみましてん、、

今現在、家の事情が事なだけに医療費さえ無駄に使えない感じなんですが
しばらく痛みを散らしてから対策を考えたいと思てます。。
しかし、(_ _ ;)尸 マイリマシタ…な



 ● こーいうときこそ楽しいモン観なきゃな。
   ってか観れる余裕がでてきたから載っけるんだけどぬw




これから年末に向けて、、ヤバそうですわ

ってなワケで、みなさんもお元気で~!!

ほなっ!! (ΦωΦ;)ノシ …(汗









by tightrope_3 | 2016-11-18 19:57 | 日常
My Little Birthday
他の人達にとってはホントにどーでもイイことなんですが、
本日11月09日は私DORAの誕生日でして、遂に大台に乗ってしまいましたわー。。
(((( ;; ΦДΦ)))ガクガクブルブル…
(実際のブログ公開日は数日遅れるであろうこと前提…w)


想えばこの歳って、まだ自分が30代だった頃に初めて矢沢永吉のライブに連れて行ってもらったのが
ちょうど横浜国際競技場のバースディ・ライブだったんですわー。
あの、"I LOVE YOU,OK" で思わず歌えなくなってしまうという、あの時のライブ。
アレね、今が同い歳で実は永ちゃんライブ初体験なんですよ… その時のYAZAWAの年齢になっちったw
ホントに進歩がないよねー、、悔やみきれないくらいとか夢でうなされるくらいならまだマシ
くらいの恐怖感・不安感のなかで生きてきた・・・

けど、そんなことは自分や直接関わった人以外にはワカラナイだろうから、どーでもいいわな。。


けど、少しでも自分の人生に関わってくれた方達にはホントに感謝とお礼を申し上げたいっス
ぶっちゃけ、、未だに許せない人もいますが大概は笑い話にできるつもりです
あくまで、 "つ・も・り" ですけどぬ…w
人間どこで良かれと思ってやったことが後で憎しみに変わるとか、その逆もまた然りで
喧嘩したからこそ仲良くなれたってこともあるし、、
突き進むことも必要なんでしょうけど、時間を置くことも必要な場合もあるとか
そんなん、すべてがケースバイケースじゃないですか。。
問題が起きてるその場で100%の正解なんてありっこないですよ


仮に200%の真実を相手に述べられた場合「じゃあオマエはそれ出来るんだな?」
って聞いたらまず9割方実行できないでしょ??「自分はその担当じゃのないんで」みたいなね。。
でも "餅は餅屋" なんですよ、やっぱり。。現場でやってきた人達には敵わないワケでね
負けたくない気持ちは解るけど、それと自分の実力不足を受け入れられないのとは話が別ですし、、



f0206509_20192729.jpg


嗚呼~~なんかやっぱり寂しいバースディになっちゃったのなーw
でもね、まだ幸せなほうですよ。他人と比べるなというけど、あいや純粋に考えてもだってですよ
結局ひとりでこれからケーキの代わりにシュークリームを食べるというね。。
そこもワザとケーキ類から外すという感じの演出が自分で出来て
夕飯もこれからで取り敢えずすき焼き用の牛肉を用意してもらってたんで
(こんなの今は年にI、2回あるかないかの話ですわーw)
それもすき焼きじゃなく、肉だけごまだれで食すというだけの話でね…
(それも自分の体調によるさじ加減が出来るってことの自由さ加減ですわ)
んまんま、それはそれで全然ありがたいことですけどにゃ~~!!!
牛肉の宝石箱だからなー!! \(ΦoΦ)/b コノヤロー!!!!!!!!!!!


大台に乗ったからってててて、もう逆にもっと 「隠れたい…隠れたい…」
ってなってくるけど、それに反発する気持ちもときどき出てきまして、、
でも結局「オモテニデテ、ナニスンネン??」
何もできないので出たら出ただけバカをみるのは自分なんでね、、、
もうそんなことはしないですよ。相変わらずの病的な人見知り
それがここ最近の "ネット依存との決別" ということに時間を費やしてきたんですが
どーやら多少報われたようでなかなかの成果をあげたようです。。
(他人にオススメできるようなやり方ではないので、敢えて伏せますがw)


f0206509_05442504.jpg




(案の定、ここから翌日に持ち越し…)

ここ数日のうちに購入した本でかなりHighになってるモノが↑の画像の本。
まだ読みかけですが、どちらかというと自分の世代ということもあり
イロイロ考えながらゆっくり読み進めたい感じですぬ。( ´ー`)y-~~
この後Bowieのベスト盤が出たりイロイロあるらしいけど、そーいうのとはちょっと意味が違うのよな
かき集め的な回収みたいな商業主義とはちょっと違うわな
ってか、Bowie詩集や語録・伝記は既に昔に読んでたってこともあるのかもね…
Princeの場合、深く知るためのアイテムが少なかったんですよねー


ってか誕生日と全然関係ないじゃん、、早朝から何してんだろ?? (ー'`ー ; )
こうやって "依存体質" ってのはアッと言う間に元に戻るんだなと
再認識しつつまたばらくSNS的なことは意識的に控えようと思ってまふ。

また何かちょっとした変化があったときだけ、まとめて報告したいと。。


 ● たぶん昔載っけたと思うけど久々に観てしまったので…
   今聴いてもこの時のアレンジは秀逸でしたね。。デ・ニーロ作品の地味
   ながらも深い長編映画のサントラ。原曲はモリコーネ




てなワケで、、
( ゚д゚ )!アアッ! 別に決意表明とかしませんから、、
「また始まったよ、"やるやる詐欺" が…」とか言われんのもヤダしね

おっとそーいえば、昨日トランプ氏が米大統領になったんですね。
なんて日に生まれたんだ自分はww
変わるんでしょうなぁ、これからイロンナことが・・・w

んまそんなワケで、、ほなっ !!!
(ΦωΦ)ノシ












by tightrope_3 | 2016-11-10 18:17 | 涙活
【追悼】 Bowieが亡くなった。。
(日本現地時間) 1月11日、何の癌かは発表されてないが闘病生活の末
David Bowie が死んでしまった。。
どうやら新アルバム発表したばかり (自分にとっては全くのノーマークですたw)
だったらしいけど、こっちはそれどころじゃなかったしね。。
そこに突然の訃報、、、

これはガツンと来たっすね。
ぶっちゃけ、一昨年の親父の死んだ時よりも衝撃はデカイっすわー。
そう思えちゃう自分はクズ中のクズなんだろうけど、、、ww

f0206509_11093413.jpg


ある意味、負のつながりというかホントにマイナス思考からの勝手なつながり
なんですけど、Bowieとは『片目』というハンディということの共有なんですよね。
ビートルズ、ストーンズありのなかで片目のハンディを背負ったこの人が出てきて世界を席巻した。
そんなのもちろん自分の幼いころのこと、、
音楽はもちろんのことライフスタイルそのものの影響も大きかったし…
実際のところ聴き始めたのは高校生になってから。
御多分に洩れず 『Let's Dance』のヒットからですわ。映画の 『戦メリ』も重なったし。
それからレンタルレコードや本など漁りまくったなぁ。
その頃一気に洋楽にハマっていった時期だったけど、ちょっと特別な感覚があった。


('16/01/14)
何をツマラン事をgdgdと書いとるんだ…w
んまんま、そんなハンディ的なことを物ともしないどころか、商売のアイテムとして利用してしまうようなところに
感化されちゃったワケですよ。。

思春期だったしね…w 簡単に憧れちゃったっス。でも自分に何の才能があるかどうかなんて
まったく関係ないんですわ。今思えば何の才能もなかったんで笑うしかないんだけど。
(。・ε・。)ムー

当たり前の事なんだけど、自分に足りないのは行動力。実践するチカラ。
そこに行くまでにエネルギーを使い果たしてしまうので…妄想・机上の空論の類で終わるんだな。
けど、眼の事だけでなく人と同じ事をできるようになるのにスゴク時間がかかってしまうという習性もあるのでし。。
コレを一般の人が "言い訳" "やらない理由" などどう言ってくれても構わないですよ。
とにかくそーやってしか生きてこられなかったし、アルコールに逃げた理由のひとつもそれだし。
ただそんな自分を今は俯瞰で見て憐れというより、『あ〜、ホントにイロンナ意味で才能なかったんだなぁ』と
只々世間の人達に畏まるばかりで、自分を現実世界でのちゃんとした位置付けには成功したと思ってまふ。。


で、今回のBowie氏の死で何を思うかと言うと、"もう夢見てるだけの時間は終わった。行動せよ"
ってことです。世間の人はもっと以前に気付いて実践してたのに、
ダラダラしてたのは自分だけ。いくら病気をエクスキューズしても逆転の結果を出さない限り、世間は納得しない。
その点Bowie氏は良くも悪くも結果を出し続けたし、そこを真似たいとは思ってもそうなると思うほど子供でもないしね

2013年にLou Reed が亡くなった時に "これはちょっと…" というイヤな予兆はあったけど、、
f0206509_19503175.jpg

昔のドラッグのヘビーユーザーは後世のロッカーを目指す若者に、後になって
『ドラッグ、、俺はヤメた。君たちは始めるな。。by Lou Reed』と警鐘を鳴らしたのは90年代初頭のこと。
クラプトンがアル症の施設を自ら作ったのもその頃じゃなかったのかなぁ…?
ビリー・ジョエルのアル症カミングアウトもこの辺りだったんじゃないかな。。
ただ、ドラッグとなるとBowie氏も70年代はハンパなかったはずなので、
ルー・リードと大差なかったんじゃないかと。


でも自分はその表面だけで本質を拾えなかった、、その頃は。
ここ数日動画サイトでBowie氏のLive動画を観まくっていた。。
そろそろお腹いっぱいなので、もうイイわ…。
とにかく自分は拘りが強く、世界が狭すぎる。
狭いといっても極めているほどイキきってない。
どこまでも中途半端なモンである。

今更イヤだと言ってもしょーがないが、それが自分の正体。


 ● 2004年、まだ元気な頃で評価も復活しかけの頃、、
 "Reality Tour 2004 (Philadelphia)"



ほなっ!! (ΦωΦ)v~b











More
by tightrope_3 | 2016-01-14 21:16 | 依存・リカバリー
この歳でオカンにキレるの巻。
久々にオカンにキレたった。
たった今、、ガス抜きのために書かせて欲しい。

何故かこの秋、トイレのドア横の洗面所の前にちょっとしたふかふかマットを置きだした。
下がフローリングだから足が冷えるのかなぁと思いつつも、
『イヤイヤいつもスリッパ履いとるやん』と思てたのよ。
そこでやっぱり弊害が出るワケですよ…

自分の場合、一度チ◯ポにカテーテルを入院したときに入れたことがあって
それ以来尿意が極端に短い症状があるんですわ。
だから家でも突然尿意が来るワケです。
特に夜中寝てるときなんか大変なんですよ。
考えてみてください、、夜中に突然の尿意…ガバッと起きる、
小走りでトイレのドアを開けたと思ってる(半分チ◯ポも出してる)
ところがドアがふかふかマットに引っ掛かって、ドアが胸骨にドーンっ!!
多少そこでオシッコちびりますよ…あとのことは大体予測つきますよね。
これ一体ダレトクなんですかね〜??? (ノ_-;)

もう3回目なので、約2時間前に「こんなん、イラねぇだろー!!」とブチ切れて懇々と説明したところ、、
「ふーーん、じゃ止める」だと。
そんなモンなの?…コノヤロー殺しちゃうよ ?? 実際殺さないけどねw

f0206509_23395575.jpg
 

バラしたくないことはいろいろあるんですが、家系の恥をぶっちゃけたい気持ちも
それはそれであるのは確か。
でも、それは別問題なのでね、、、

なので、"死ねオカン=LOVEおかん" ってことなんですけどね〜
だから苦しいんですよww


◯ ええんちゃうか! ええんちゃうか!



ほなな、ほななっ! (ΦωΦ)ノシ
















by tightrope_3 | 2015-11-20 00:07 | 家族
間が空きすぎちゃうので…
下書きばかりで全然表に出さずにいたので、
こーいうやり方もアリかなとw

f0206509_19530812.jpg


テレビの『さんまのホンマでっかTV』で、異才ぶりを放ってる武田先生の
たまたま自分が最近気になってるテーマで検索したらヒットしましてん。。
さすがオモロイ回答が返ってきました。

実は異常に気にしてたんですよ、"トランス脂肪酸" …。
はぁ〜 ( ´ー`)y-~~ 落ち着いたw


 ● なんか気が晴れたわ〜
そんなに特別ファンでもなかったんですがww



ってか安保法案可決とか時代の節目でギスギスしてるときに
なんか自分も知らず知らずに乗せられてる事に気づいて不愉快だったんだよね〜。
自分はもっと他にちゃんとすべきことがあるだろってさ。
ヨカッタよ、、こーいう意外なところで救われたりするよねー。

少しラクになったし、、
ほなっ!(ΦωΦ)ノシ





by tightrope_3 | 2015-09-19 19:59 | チカラでやれやっ??
とにかくGをブッ潰そうジャマイカ!!ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!



ゴキブリの卵ってどんなの?産みたい場所と駆除方法とは?




ゴキブリ卵について


夏といえば?


かき氷、そうめん、海・・!



でもこの子の季節でもあります!


ゴキブリ!!



うちは古い一軒家で、掃除ができてないから?


ゴキブリは必ず夏には出てくるのです。



ちょっと慣れてきちゃいましたが(-∀-`; )


やっぱりゴキブリは見て嬉しいものではない!



そこで疑問が生まれました。


ゴキブリってどこに卵を産んでるの?



そこを防ぐことができたら、


ゴキブリの登場を少なくすることができる?



疑問だったので調べてみました!


ゴキブリに悩んでいるあなたにシェアします!



ゴキブリの卵ってどんな形?


家でゴキブリには遭遇しますが、卵の形状はしりませんでした!


黒ゴキブリの卵


ゴキブリの卵の画像


約1センチ〜1.5センチ


黒でカプセルみたいな形!


殻に包まれて、中にゴキブリの赤ちゃんがいます。



30匹くらいのゴキブリの赤ちゃんが入っているんだって!



チャバネゴキブリの卵


チャバネゴキブリは居酒屋とかにいる


小さめのゴキブリです。



形は黒ゴキブリの卵に似ているけど、


色が透き通ったような茶色です。



普通の家庭ではチャバネゴキブリを


あまり見ることはないそうですが


もし見たら、配達とかで家に入った可能性有。



特にチャバネゴキブリは早めに駆除が必要。


繁殖力がすごいのでどんどん増えてくそうです。



ゴキブリが卵を産みたい場所


  • 餌がある
  • ずっと暖かい
  • 湿気が多い場所
  • 暗い場所


例えば・・


  • 食器棚の裏
  • 冷蔵庫の裏
  • シンクの下
  • ダンボール
  • 新聞紙
  • 観葉植物(土の中とか)


ゴキブリを見かけることがあるなら


家のどこかにゴキブリの卵があるかもしれないということ・・



ゴキブリの種類によって異なりますが、


ゴキブリはしばらくの間卵を体にくっつけて


一緒に行動してからどこかに卵を産むんだそうです。



うわー m(_ _”m)


書いてて寒気がします(`-д-;)ゞ



ゴキブリの卵を駆除する方法とは?



まずバルサンのような煙で駆除するタイプのものは


卵は駆除できません。



製品にゴキブリの卵には効きませんって書いてあるのですが


上記の卵の形状部分で書いたように


硬い殻が卵を守っているから、中の赤ちゃんは無事なのです。



ゴキブリって本当にすごい・・



んじゃ、どうしたらいいのか?!



1、ゴキブリに卵を産ませない!!


でもそう言われてもね〜って思っちゃいますが


やっぱり一番いい方法で意外によくある対策方法です。



具体的にこの方法に当たる駆除方法は


餌を毒化すること。


この時フィプロニル系またはフェニルピラゾール系と呼ばれる


毒素の物を選びましょう!



こんなやつです。



ゴキブリの神経系を毒によって攻撃し、


ゴキブリの中にいる卵にも効くのだそうです。



ゴキブリが餌を食べる→卵ごと死ぬ→


  死骸を他のゴキブリが食べる→


   他のゴキブリも毒を食べていることになる→死ぬ



死のスパイラル・・(怖)



あとは「穴」を無くす。


暗くて湿気があって暖かいのって「穴」ですね。


入り込めそうな場所は塞いでしまいましょう!



  • キッチンと壁の間
  • ゴミ箱
  • エアコンのホース
  • 換気扇
  • 排水管


フィルターやコーキングを駆使して対策しましょう!



2、ゴキブリの卵を見つけて駆除



上記のゴキブリが卵を産みたい場所を参考に


ゴキブリの卵がありそうな場所を徹底して掃除します。



卵を見つけたら、そっとティッシュなどで取り


密封して捨ててしまいましょう!



潰さないように気をつけて!



編集後記



ゴキブリに対する万能駆除剤ってないのです。


相手は強敵です!さすがゴキブリ。



しかし、毒餌などの対策をしつつ、


徹底した掃除と、見つけた時にしっかり駆除する。


これで相当な効果が得られます。



今年はゴキブリをなるべく見ないように、


いまからしっかり対策をしていきましょう!!






最後まで記事を読んでいただきありがとうございます!
お役にたちましたら、応援おねがいします♪


(via : http://chishikiso.net/gokiburitamago/)


___________________________________________________________________



ホントにこのサイトの方には感謝です。

今にもチョットゲロ吐きそうな気分で書いてますがががが、


もう泣き寝入りはゴメンなのです!

ビビリだからこそ全面戦争に出るのですよ!ww

あいつららG'sにコッチの精神状態を操られてたまるか!

アイツらテロリストだろっ!!w

何てったって史上最強生物なんだからぬ!!



ってことで、『恐れを抱くとそれは敵となる』というのはどっかの

偉い本にも書いてあっただすよね!w

つまり、人間の根本的な心理作用、、だからと言って排除できるもではないよね。

じゃあ慣れることはできるのか??

できねぇーよっ! 綺麗事ばっか言ってんじゃねぇーぞ、(#゚Д゚)凸ゴルァ!!!!

だから全面戦争だってんだよっ!!ww


特に今年は異常なハイペースで巨大なヤツが出現してるし、前回も書いたけど

ムカデとかデカめの蜘蛛とか見たことない害虫とか、、

(死んだ親父のイタズラなのかぁ?…なら納得w ってデキルか(゚Д゚)ヴォケ!!)

そこで決めたよ、、自分の心臓のことよりも害虫駆除の為にカネを使う

ってことに。。

そりゃそーだ。コイツらのせいで心臓もやられてるし安心できないワケだし、、



AM4:50…興奮しすぎのためおクスリを1錠服用・・・

あいや、ほいでな今朝は2時くらいから起きてるからちょっとオカシイのよな。。

神経高ぶってるのは自覚してるし、、月曜の朝やモン、昔からやねん。

ところでなG情報に関しては、もっと卵がどのくらいの期間で孵るとかそういう事も知りたいし

手の打ちようもあると思うねん。。

確かに本体を発見してからのゴキジェットは必殺の武器だとは思うけど常に持ってるワケにはいかないし、

(夜間はかなりの確率で手にしてるけどね…ww)


もうホントに精神やられてまうからさ、、、

マジな情報・コメントを求めますー!! オネガイッ…(*>_<人.:+:・'゚



これから気分変えるのに早朝散歩行くかなー。

 ⚫︎ まずはこれを聴いてから、、こんくらい飛ばへんとな。


マジでイイ情報ください、、<(ΦωΦ)>

ほなっ!








by tightrope_3 | 2015-08-03 05:32 | チカラでやれやっ??
今月の通院\(^o^)/オワタ。そして新たな問題…
やったったー!! (*^O^)アハハ!! 無事通院
━━━━━━━糸冬了━━━━━━━。
と手放しで喜びたいところだがそうもいかないんだすよ。。
イロイロ整理していこう。

前日、ドタキャンした心理状態から目的を通院の一点に定めて如何にコレを
成し遂げるかに全神経を集中してきたワケだが、
(もうこの時点で大袈裟すぎたし、完璧主義に陥っているw)
そういう日に限って、またもや害虫の発生やら夢の中で死んだ親父とまた会話するとか
さらには突然のエアコンからの水漏れトラブルということが起きて、
頼むから平和 (ピンフではない) に過ごさせてくれよ、、
Σ( ´д`;) とかなりヤケになりかけたけどぬ!

それって逆にガタガタと1日を過ごしたことで、案外自分の自由に考える隙間を作れなかったのが
ヨカッタとも取れるのよねー。( ´ー`)y-~~
丸一日、自己コントロールに追われて精神統一だけで過ごせるわけないし、
何かアクシデント的なことが起きてそれに対処してるような時間が必要なのよな。。
そーいう意味では結果的にヨカッタんですよ。。
いろんな引きこもりや自閉症の人に言えると思うんだけど、自分を守ろうとして自閉的空間 (予定調和的空間) を作ろうとするんだけど予想外のことが起きた時にどう対処したかで社会的対応のホンの一部でも経験してることになるのよねー。
けどそれはそれ以上でもそれ以下でもないモンだから勘違いしないように言っとくわ。
やっぱり人は他人と交わってナンボだと思います。。(当たり前でスンマセンw)
どんな小さなコミュニティーでもイイじゃない。
それは内的体験として記憶されていく、つまりは自信につながることなんよね。


ただし正しいと思える自信を身に付けたいけどそれがなかなかできない。
そこなんですよ。内省すればするほどに。。

f0206509_17501808.jpg

(昼寝後・・・)
突発的な出来事が先程あって、ぐちゃぐちゃしてました。。
ふざけんなって話なんですが笑い話ってことで…(´д`;)
コラッ!元会長、ざけんなよっ!www

んま、検査の結果では、所謂、循環器系に障害がきてるってことなんです。
ただ自分では思うところがあって、鉄剤をまた多量に摂ることにしてまふ。
スグに内科に行けとは言われましたがね、、
自己判断は良くないとは言いますが、コレはもうね、間違いないし。。
前例があるから…



とにかく心臓の問題がある以上、身体的に無理が利かない。
うぅーー (((*Oдo;)
何てったって内科にかかるオカネがないんだすよ!
生活を丸ごと変えて生活保護でも受けない限りできないからねっ!
そりゃ鰻重の夢も見るよ。。www


 ⚫︎ ビビりを克服してこその (一生できないかもだけど)
そーいう自分の人生だがや、、それを受け止めようず、、(ΦωΦ)


ってなワケで、ほなっ!!
また冷やし中華やでっw (ΦωΦ)ノシ





















by tightrope_3 | 2015-07-31 19:11 | チカラでやれやっ??
明日は真夏日での通院か、、
ι(´Д`υ)アツィー とにかく連日ι(´Д`υ)アツィー
一週間ほど前から数日間で巨大G・ムカデ・蜘蛛といずれも真夜中の時間帯に遭遇し
撃退するという自分でも信じられない快挙を成し遂げたのだが、
あまりにディープインパクトだったので完全にメンタルが崩れてしまい、
その後数日間、今まで味わったことのない謎の腹痛に襲われたが、
それは神経性のものだとワカッタので抗不安剤で治ってしまったw



その後急速に回復して精神的にも身体的にも安定感が続いている。
てなわけで明日通院の予約をとった。
あれだけ過酷な激闘を繰り広げたのだからしばらく恐いモンなんてないんじゃないか
という発想なワケですよー。

なんせこの世でいちばんキライなのが昆虫関係ですから〜。
その地獄の3連戦に勝ってるワケですから〜。そりゃかなりの自信になりますわ。
( ´ー`)y-~~

f0206509_12502561.jpg

ところてん、、今朝の夢で季節柄お盆の時期という (若干ズレてますがw) 7月の供養
としては何もしてなかった自分にとっては少しシンボリックな内容が現れまして、、

4年前に死んだ愛猫のコテツと昨年死んだ親父が夢に出てきまして…
コテツとはよくワカラナイけど "これから先私が住む地域らしい迷路が入り組んだような未知の世界w" で再開するんだけど、
そこにいたコテツは半分サイボーグ化されてて、しかも半分は生身が腐ってて口からヨダレが垂れ続けててそこに蛆虫がわんさかとたかってるワケ。
自分は虫は大嫌いだからコテツはこっちを見つけて喜んで寄ってくるんだけど、一定の距離を置いて近づけないんだな。
サイボーグ感がどうとかより、蛆虫がダメなのよ…ゴメン!っと思いながらも
コテツは笑いながらコッチに近づきたがっているのがワカル。
だからちょっと遠くからエサをやる。すると喜びますますヨダレを垂らす。
どんどん蛆虫が増えていって口から地面にまで達している…キライになりそうだがなれない。。
どーしちゃったんだよコテツ! それがメッチャ辛い…
ってか、なんだこれっ!!ww アホなのか!!www
場面は変わってタクシーに乗って元の家 (何処の家かワカランが) に帰ろうとしていた。
その運転手はやたら強引な運転をする人で悪態のつき方も酷く、周りの車にガンガンぶつけながらも
それを他人のせいにするタイプだったので、コイツ最悪だなと思って
「あれっ?この人親父なんじゃね??」
と思って顔を見たらマジで親父で。(実際、過去にウチの親父はタクシーの運ちゃんをやっていて、ドライビングテクには過剰な自信アリ)
そこから過去のいろんな話をしたと思う。あの時はどーだったとかこうだとか。
けど不思議と今までのような嫌悪感みたいのがなかった。
あ、そんなふうに守ってもらったことがあったね、、なんて話が多かったのが自分でも意外だった。
けどそんな話をしながら親父は車をガンガン周りにぶつけたり罵声浴びせたりしてるんだよねw


とまぁ夢の話はここまでにして、コテツに対しては今年墓参り行けずにいたのでスマないって気持ち
なんだろうし、親父に関しては記憶上で思ってるより意識下では親父を頼っていた部分が多分に
あったということなんでしょうね。。
とにかく、どっちもこの時期に出てきてくれて感謝ですよ。

8月の盆にはちゃんとしますによってに。。( -人-)ナムナム


よく自分のことばかり考えてちゃイケマセンという人がいますが、
自分のこと=自己とは、そのまま他者との関係性を考えるということですから、、
それは自閉症患者でも何でも同じなんですよ。

それは、経済学的に自己の利益ばかり追求するのとは一線を画すモノであることは確かですわ…


 ⚫︎都市伝説見逃した方に…まぁええやないの。
 あながち嘘とも言い切れんしなっ!www




ほんじゃまた!
(ΦωΦ)ノシ






































by tightrope_3 | 2015-07-27 14:34 | 日常