焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
タグ:断酒 ( 46 ) タグの人気記事
レグテクトはもうヤメたよ (ΦωΦ)ノシ
どーも、ご無沙汰です。
ゴ・ブ・サ・タw う〜ん、何とも言い難い感じなんですが、、
やっといわゆるネット依存の感じを超えられたかなぁと思ってます
これでヨカッタんたんだと認識できて満足できてますわ♪

半年以上かかりましたよ、、マジで。
人間インプットが必要なのと同等にアウトプットが必要なんてことは元々知っていても
そのやり方が解らなかったりする人達は大勢いるでしょ??
簡単に言うと"操るつもりが操られ…"ってことだったんですよね
あいや、もちろん悪い事ばかりではなかったですよ。。
恩恵に預かった部分は大いにあるワケで・・・m(ΦωΦ)m



なので今は投薬の調整で日常生活を補填ちう、、、
体質もちょっと変わってきてるんですよぬ。。



自然的な衰えか、後遺症的なことなのか、
別にどっちでもいいんだけどね、衰えてきてるのは確かなんですよ。。
そんなの自分で解るし、、
特に記憶力の低下は酷くなっとるわな。
これは自分が自分に甘いせいでもあるという部分もので、〆方如何によってはなるよーになるもんでもある。
DHAとEPAをサプリメントでも摂ってればイイんじゃないのって??
やっとるわい ヾ(*ΦωΦ)ノ
それでダメならもう病院行きだし、、
そんときゃ、完全にアルツのハイマーやからなw



f0206509_12455893.jpg
f0206509_17384159.jpg



今まで放棄してきた責任のすべてをどーにかしろと言われても、
それは一生かけても多分償いきれない。
いろんな意味での代価は自分で払わなければならない、
それも叶いそうにない。

一生それを抱えて苦しんでいく、、それがせめてもの自分の宿命
そんなふうに考えがちになる
たぶんそれは正論だし人として当たり前の道。。
んま、仕方ないか…パンチドランカーみたいなもんなんやな(笑
メガネも変えたけど視力も前回より悪くなってるし、老眼がかなり加速しとるし


ところで "レグテクト" はもうヤメましたわ~
ほとんどプラシーボ的な効果でしかなく、しかもクスリ代取られるならイラナイよね。
それよりも出して欲しいおクスリは他にあるワケで…w
そしたら眠くて眠くて仕方ないという副作用がががが、、
しばらく試してみないとダメらしいんだが、場合によってはこれも変更かもね
こうなると、"断酒三本柱" のうち "抗酒剤" と "自助会" というふたつを失ってることになるので
かなりヤバイ状況にはなるのだが
来年あたりから "自助会" の方では少しずつ動きだすつもりでんねん。。(ΦωΦ)v
結構期間が空いたので、かなり腹をくくらなきゃならないですけどぬっ!!


そんな物想いに耽る、秋のひとときでした。。


 ● 山田孝之(闇金ウシジマくん・他)が語る
   昨年のYAZAWA、、

 


てなわけで、ほなっ (ΦωΦ)ノシ










by tightrope_3 | 2016-11-05 19:13 | 依存・リカバリー
久々に癲癇を起こしてビックラこいた…
(のちに1個前の記事を出しますよってに… ^^;;)


(4/3)
たぶん先週の土曜 (金曜の眠っている間) の朝…というか
その辺の数日の記憶がホントにハッキリしないんですわ。。
そこが癲癇のコワイところ…脳細胞が一気に??
_| ̄|Σ;゛'';--==≡≡○ ドカーン ! と死滅してしまうのでしばらくボーッとしてしまいますわな。

そろそろ1週間経つワケですが2,3日前からですわクリアになってきたのは、、

自分はてっきりアルコール性癲癇だと思ってたんですよ。だから安心してここんとこ手抜きして癲癇止めの薬を飲まなかったりしてサボってたんです。
何の気なしに、例の減薬の気分で軽〜い気持ちでちょっとずつ減らすつもりだったのがこのザマですわ。。
やっちまったって感じです… (ー_ー;) 
もう自分は一生モンの癲癇持ちになっちゃったのかもしれないですねぃ…



昨日通院日だったので行ってきたんですが、かなり叱られまひた。。
それだけならまだイイんだけど、癲癇の際に足を強打したのと舌を噛みましてね…
.・゚・(ノд`)゚・.

f0206509_09375233.jpg
今ほとんどマトモに歩けないし、食べるモンも舌が腫れて傷があるのでお粥がせいぜい…
そんなんがここ1週間近く…泣けてくるわぃ。。
歯周病の腫れが引いてて助かったがな。
そしてロキソニンの大量ストックがなかったら悲鳴を上げてたろうなぁ。


はぁぁぁ〜〜エライめに遭ったわ。。
外は桜が満開・・・家の前もこんな感じ、これは昨日の通院の帰りに撮ったモノ。。

f0206509_10133065.jpg
やっと家の前くらいは出れるくらいになったけど、それでも壁伝いじゃないと辛い感じ。
昨日の通院では久々に血液検査・心電図・脳波などの検査をやったけど
癲癇のあとではイイ結果なんて出るハズもなく、早速脳波と心電図に異常が出た。
そしてクスリが増えた。。

ここ1週間のロキソニン漬けに加えて、結局さらに血圧その他のクスリが増えてしもた…
減薬もへったくれもあったもんじゃないですわな。
なんとなくヤケクソな気分なのはオワカリ頂けるかと・・・
まぁ、一時的なモンと思って留意しますけどね。。(;´Д`)
ってか癲癇が起きてしまったこと自体ショックでヤケクソにならざるを得ないワケで、、
んま、悲しいけどなっちゃったモンは仕方ないんでコンニャロメ〜!っと。



 ● 呑んでた時代を含めて癲癇はこれで4度目かな…もうほとんど脳細胞死んどるなw
   イイ加減タカをくくるかな…。




さてお昼もぬるいお粥に野菜スープで、その後クスリ飲んで昼寝かましますかぁ。。
うにゃうにゃ、、

ほなっ! (ΦωΦ)ノシ














by tightrope_3 | 2015-04-03 12:29 | 精神世界
血管年齢ということで…(´・ω・`)ノ

(via…http://diet.usa-tips.net/ReduceCarbohydrate/function_adiponectin.html)


昨日の夜たまたま見てた番組がまったく同じことを言っていたので

テクストとして載っけます。。

信じるも信じないもアナタ次第ですw


f0206509_17342755.jpg



アディポネクチンの効用


アディポネクチンは、
内臓脂肪から分泌されるタンパク質だ。

アディポネクチンの効用はというと、
まず、血管の内側に出来た
小さなキズを埋めて治す。

血管は何かにつけて小さなキズができ、
そこから動脈硬化などが始まるわけだが、
アディポネクチンはこれを見つけて埋めて修復する。

また細胞のインスリン抵抗性を減らし、
インスリンがうまく働くように作用する。

インスリン抵抗性というのは、
膵臓からインスリンが分泌されても、
全身の細胞がインスリンに抵抗してブドウ糖を吸収しない現象で、
これがあると血糖値が高い状態が続いてしまう。

また分泌されるインスリンの量もどんどん増えて、
膵臓が酷使され疲弊してしまうのだ。

アディポネクチンは細胞のインスリン感受性を調整し、
インスリン抵抗性を下げるという働きを持つ。

さらにアディポネクチンは脂肪を燃焼し、
糖の取り込みを促進する。

これらの作用から、アディポネクチンは
メタボリック・シンドロームの治療に役立ち、
逆にアディポネクチンの不足がメタボリックシンドロームを
引き起こしているという仮説もあるようだ。

またアディポネクチンはガンなどの腫瘍を
小さくするという報告もある。

そしてうれしいことに、アディポネクチンは
年を取っても分泌量が減らないタンパクで、
しかも長寿に関係するタンパクだという。

というのも100歳以上の女性と若い女性を比べた場合、
100歳以上の女性が若い女性の
2倍も多いアディポネクチンを持っていたというのだ。




アディポネクチンを増やす食べ物とは

アディポネクチンは、年を取ってもへらず、
長寿に関係するタンパク質である。

男性と女性を比べると、

  • 男性 7.5mcg/ml
  • 女性は12.7mcg/ml

となっており、
これが男性より女性が長生きする
要因の一つだと考えられている。

このアディポネクチンの分泌量は内臓脂肪の量と関係があって、
内臓脂肪が多いと減り、適度な量であると増える。

内臓より腰や太股に脂肪が付きやすい女性は、
内臓脂肪の量が適度だから、
アディポネクチンの分泌量が男性より多いって事だろうな。

糖質制限食・低炭水化物食が、アディポネクチンを増やすというのも、
糖質制限食・低炭水化物食が、内臓脂肪を減らすってことかも。

そしてアディポネクチンを増やす食品としては、次のような物がある。

  • マグネシウム
  • 食物繊維
  • EPA(サバなどの青魚、マグロ)
  • 大豆タンパク
  • 酵母(ビール酵母など)

食物繊維がなぜアディポネクチンを増やすのかはよく分からんが、
大豆と海草と魚を食べればよいらしい。

またトマトやジャガイモ、キウイなどに含まれるオスモチンという成分が、
アディポネクチンに似た構造をしており、
こちらはペプチドタンパクで口から食べても吸収されるため、
肥満者のアディポネクチン不足を補えるのではないかと期待されているようだ。

NEXT:オスモチンは食べるアディポネクチン?アディポネクチンを増やす方法まとめ


このサイトの情報は、統計等から見られる傾向についての情報であり、なんら医学的根拠に基づくものではありません。ご自分の症状や病気に関しては必ず医師にご相談ください。

________________________________________________________________________


何気に流していたテレビ番組ではありながら、
アル症に限らず血管年齢がオカシクなってる方も少なくないハズ。
メタボ関係でもココは重要視されてるのはご承知の通りなので
敢えて載っけさせてもらいました。。

やるもやらないもアナタ自身…ですから、、
てか自分の為に情報を集めているので、他の人は知りませんけどね。
取り敢えず、アル症でメタボ関係の人向けに送ってみました。。
まだまだ生きれるかもですよ…(ΦωΦ)b

もちろんやりたいこと、やるべきことなんてないなら
生きてること自体が地獄でしょうけどね…w
それは自分で見つけませう…それぞれね。。

アル症で入院したらその病院の食事にケチをつける人等ってのは必ずいるモンで
やれ鶏以外の肉はないのか、シジミ汁が出ないのは何でかとか、
米と野菜ばっかりだとか、味が薄い、毎日同じモンばっかり等。
特殊な例では酢の物だせとか (コレ私なんですがw)
病院によりマチマチだと思いますが、そんなもんイチイチ個人に合わせては当然いられないワケですよね。。
でも、患者はバカになってるので勝手なことをそれぞれ言うワケですw 
んま余談でしたが、今自分で食べたいモン食べれるだけでも
相当恵まれてますよ、ってことを言いたいだけですわ・・・ww

 ● 食べ物ったらこうですよね。。


ってなワケで終わります。。

ほなっ! (ΦωΦ)ノシ




 

by tightrope_3 | 2014-08-19 18:02 | 日常
こうやって孤立してくんだねぇ〜 (ΦωΦ)
f0206509_10031977.jpg


いやいや、この動画の周りはみんな優しい人ばっかりですわ〜
結局、腐ってばかりいて変えられないのって周囲のチカラ
がどれだけ必要かっていう、回復の初歩ですよね。。

ただ周囲を信じられなくて、心を開けない場合もある。
私もその一人だけど数年前よりは人を許せるようにはなっていると思う。
時間はかかる・・・
でも、確実に回復できると信じていれば少しはマシに
なってくるってコトっすね。。







今日は午後から内科の通院だす。。
ホンマにメンドイけど行ってくます〜 (´ε`;)
ほなっ!(ΦωΦ)ノシ


by tightrope_3 | 2014-07-29 10:13 | お笑い
デリカシーのなさすぎる連中
例えばある地点に自分が到達したと感じたとする。。
そんなの一瞬ですよね。
それが自動的に "自信" になってしまう人もいる…そんなガサツな人はどーでもいい。
問題はそれなりの経験を積んでも "自信" にならない人達。
(私を含め、何でアノ時あんなチカラが出せたのか??…と思ってる人達)

自分が苦境にいたときに誰が何をしてくれたとか、してくれなかったとか
言う前に、(後でもイイケド)
その経験に対してどーいう対処にせよ、何かしらの対処で耐えたから今の自分があるんでスよね。。
もちろんそれは自分のなかでは傷・トラウマとしてあったとしても。
それでもその後に何かチャレンジして成功体験を得た人なら話は別。
既に回復に向かってることを実感シテルんでしょうね。
ところが、現実では問題は山積み・・・冗談じゃねーよってなりますわな。。
これは自分で背負い込み過ぎ…完全にキャパ超えちゃってる状態。

まさにこれが今の私の状態、、冷静になりたくても俯瞰で物事を見たくても
ドツボにハマって身動き取れないという。。
まったく精神的にゆとりがないので、遂に今日また口唇ヘルペスが発生しましたわww
1年ぶりくらいかな。。痛くてクチが開けられへん。。
ホンマにやる気失くすわ〜。それでも弔問客は来ますから〜。
気づいたらここ数日、食べてるのは焼きそばばっかりw
たまにはラーメン食べたいっちゅーねん。(そっちなのか…)
母もコメばっかりなので、それではアカンと思って私が買ってきたモノなんかには
一切手をつけてない様子だし、これでは「どっちが傲慢でショー」に突入してまうので
もう余計なお世話はしないことにしている。
おカネの無駄だし、双方に相手を理解できないので摩擦が生じるだけでイイ結果は何も生まない。
生き地獄だわな・・・ww お互い文句ばっかりだし。。
何れ私ができる時が来たら、ここを離れるかもしれない。
そしたら、周りの連中は「惚けていく母親を見殺しにするのか」と私を揶揄するだろう。
そーいう人達に今ここに残して置くが、私は父の死もワザと看取らなかった人間よ。
母にもそれをしないと思ってるのか??ww
私をサイコパス呼ばわりしたいのなら、していいよ。
その代わりアンタ達のしてきた、正義やら価値観の押し付けにどれだけ私が苦しんだか
それによって病状が悪化したかを私のドクターに訊いてみなさいよ。。
私も今イッパイイッパイなんでね、記録に残させてもらうよ。

言っとくけど私は善い人どころかアンタ達にとっちゃ悪魔なんだろうけど
これ以上スケープゴートでいることには、そろそろ我慢の限界にきとるからね。。

親父の弔問に来ることはもちろん拒みませんよ、
でもそれはイコール私が理解したってことではないですから…

母との話し合い (1時間経過…)

たった今母とも、離れる話を承諾させたところです…
そのためにはもちろん親子の縁を切らなくてはなりません。。
そーいうことです。。(`・ω・´+)
お互いの為ですから、、
「逃げんのか?」というならやったろうかと思いますが
ただ、そんな世間体どうこうの声にはノリません。
そんな単純な話じゃないし、くだらねぇーww
コッチが何十年無駄にしたと思ってんだっての…倍返しどこの騒ぎじゃねぇぞ、コノヤロー。
( ・_・)σソッチが蒸し返してることに気づいてないなら、そのデリカシーのなさは本物だから。

f0206509_22061268.jpg


結局、私は12ステップを以てしても救われなかった人材なワケですよ。
もうイイです・・・孤立しようが何だろうが。
もちろん「自分さえ良ければ」的な考えとも違いますし、、
あらゆる関係者のために私は去ろうと思います。。
ホント今までの罪の重さに思いますよ…
いなければイイんだ、私なんかは…。。
「甘え」ってか?? 知らんがな。
言ってろ言ってろ。。
ホントにもう嘘だらけの世界には耐えられないんですわー。

 ● ホンマに自暴自棄にもなるっちゅーねんw



愚痴ばっかりでスマンかったの!!
ほなっ!(ΦωΦ)







by tightrope_3 | 2014-06-04 22:27 | 日常
日々の片付け事… (雑記w)
また今日も夕方になり日記を書いてるが、何なんだろうかね??
よっぽど誰かに聞いて欲しいのか、それにしては特別なことなんてないのに。。
ヒマすぎるってことかな。スンマセンね、こんな感じでww

先日Twitterでとあるアル症仲間と会話してて、ふと思ったんですが
「あれっ?? 自助グループに対する個人の見解って…」
と思ったんですよ、、つまり最初から素直にスーッと溶け込めてずっと居座っていられる人なんて
ごく一部、大多数はスッタモンダがあって次のフェーズにイクというのがセオリーではないかと。。
もちろんその行き先はどーであれ、ってことですが…。

そのなかには、私と年齢的にはほとんど変わらないのに
「ええーっ、その志の高さは何処から来るの??」というような方は幾らかいます。
もちろん私が知らないだけで年下でも他者に奉仕しようというスゴイ志の方はゴマンといるんでしょうよ。
でも範囲を決めるとすれば私は小乗仏教ですよ。
自分を極めたい気持ちはあるけれど、そんなこと他者にはオコガマシクて薦められるハズがないです。
押し付けがましいことが、どれだけ害になるかを今まで見てきたし自分でもやってきたしやられてきたので
価値観の押しつけなんて、自分もされたらイヤだし
だから他者にもしたくないワケです。。
だって私が実践してるのは自分を土台にした人体実験だし、

それが自分にはヨカッタとしても、他者にお薦めなんて恐くてできません。
欲しい人には情報は提供するけど、やるなら "自己責任で" ってことですよねw
因みに先日紹介した "アドラーの本" はオモロイよww

f0206509_16433666.jpg

自分てモンの風通しをヨクしておくことは必要だけど、締めるとこは締めとかないと
何時まで経っても確立できないから…
結局、日常ってのはその辺の管理なんだろうね。。

抽象的な話になっちゃったけど、また樺沢センセの動画を見てもらえれば簡単に整理がつくと思う。


話は変わって、、
葬儀に使う予定の親父の遺影の写真が決定した。。
これはたぶん本人も納得してくれると思う。
故郷の海をバックに微笑んでいるイイ写真だ。
喪主の挨拶文の作成を終えて、遺影の写真も決まった、、ひとつひとつ決まっていくことで
何となく自分と親父の関係が清算されていくような気がする。。
(まだ死んでないのにww)

更に今日はMac関連のOSX (10.9.3) のアプデをしたが、最近クラッシュばかりしてた
Flash Playerのバグが無くなったように感じる。。
しばらく様子をみないとワカランけどね、、今んトコロ順調ですわーw
もしかしたら同時に再起動もかかるので安定しただけかもしれないしねー。

しかし、こんなクソ面白くない日記を読む人がいるのかねwww
タレ流しもいい加減にしろみたいなことですがな… (´ー`)y━~~
しかしそれもこれも私個人の事情、、知ったこっちゃないわな。。
なんせ小乗仏教やし。いつもイイこと書くと思うなよ?!www

 ● "キラキラ光るモノだけがGOLDじゃないんだ"


ほなっ! (ΦωΦ)ノ





by tightrope_3 | 2014-05-16 17:32 | 日常
いくら自分を貶したところで… (ΦωΦ)
「レグテクト」今日郵送されてきましてん。。
でもやっぱり規制が掛かってるので2週間分しかなかったですよー。
通院は基本3週間おきなので、この分でいくと無駄足を踏んで
足代だけ高くつくことになるので、実際にこのクスリの
服用は4月24日から始めるので、結果を急ぐ方は
他のサイトを検索することをオヌヌメします。。
ご期待に添えず…というかハナから期待など気にしてないので
知らんがなっ!ってことですが。。

ところで断酒してはいるモノの、うつ病 (うつ状態とは一線を画す) や糖尿・高脂血症・痛風等
のメタボ要因のある方には是非見て欲しい。
昨日からちょっと気になっていたことなんですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ω-3脂肪酸
を参照の上、基本グルタミン酸ってのは基本青魚に多いですよね。
マグロ・カツオ・サンマ・サバ・イワシ…等々。
缶詰なんかでわりと安価で手に入るモノも多いのでEPAとDHAはそれでイイとして
(実はサプリでも摂ってるが) 、その他にアラキドン酸においては肉類からの方が効率がよさそうだし、
しかもオキシトシン効果も上がるので炭水化物で空腹を埋めるよりは肉類からのがよっぽどイイ。。
(あ、これ糖分制限されてる人向けの話。。)
尚且つ、うつ症状にも効果があるんならこんなイイ話はないワケでww
(※ うつ病に関してのエビデンスは不充分)
ただ青魚は一般的には痛風には良くないと言われてるので、
その辺りは個人と医者との連携でどぞよろしく… (; ΦωΦ)
万能薬なんてあるワケがない。すべてはバランスですよね。。

別に健康マニアってワケではないので、自分で気をつけれることだけやるつもりですし、
ましてや、他人にどうこうしろなんて言ってるワケではありませんので…w
(´ー`)y━~~

f0206509_19273960.jpg

とか何とか言いながら、今日の夕飯は焼豚入りの味噌ラーメンだし (ラ王w)
炭水化物サイコー!!となってしまうのだが、
それはそれで考えての上なのでエエねん!ww
朝昼と食べてないしね。。

要は自分で納得できりゃ何だってイイのよ。人生そーいうモンでしょ??w
納得できないなら、それなりに時間だかカネだか仕事だか知らないけど自分を追い詰めろって。。

私はある人から、私がうつ病持ちなのを知っててそれでも
フツーなら「頑張らないことを頑張れ」なんてワカッタようなことを言うトコロを敢えて
「努力なしでは錆ついちゃうよ」みたいなこと言われて (それはイチバン最近の言葉だけどw)
一時の安心は大事だけど、ある程度安心できたら行動しないと…
ってなったから、、
やはりそれなりにヤル気のある人にしか接したくないし、、
負のエネルギーもプラスも伝染するから。その上で人でもオブジェクトでも選べばイイんだと。

 ● あぁーー、今日も助かったと。。ww
 


てなワケで、ほなっ!(ΦωΦ)ノシ



by tightrope_3 | 2014-04-19 20:14 | 哲学
レグテクトを処方されることになった…(ΦωΦ)に
おそらくだけど、私にある程度近しい人であっても私が以前どのような酒の呑み方をしてきたかを
ホントに知ってる人は殆どいないハズである。。
そりゃそうですよ。希なるホンの一部の人にしか語ってないからだし、
その一線を越える人にはどーすべきか、(心を100%開いてイイのかドーか?)
とてもじゃないけど言えることではないと思ってたし、
そこからポロポロと出てきてしまう言わなくてもいい個人情報までも、
断酒後の万能感で喋ってしまい、或いは行動してしまい
あとで泣きっ面をかくこともありましたからね。。
なかには家まで付けてくる人もいましたしね…w
そういうデリカシーのないやり取りのなかで学んだことはもちろんあります。
自分のずーずーしさもイイ加減にしようってことですが…w
こんなの冷製に考えれば当たり前のことなんだけど、"自明のことがワカラナクなっている"
そんな人からすれば他人との境界線なんて、それこそワカリマセン。。
ホントにメンドーだったし、苛ついたしハッキリと怒りを憶えたし。

今となってはイイデスヨ…そういうことなのねってワカッテルから。
自助Gも、創価学会ほどのシツコサはないんでホント、よくぞ放っといてくれましたよww
今思えばサンキューだし、自分はホントに運がヨカッタんだなって思います。。
f0206509_18395025.jpg

通院帰りのコノ一杯。。
タマランでぇ〜〜〜w
もちろん、糖尿コントロールはしてますよw  それでも頑張った日にはコレだね。。ww

(翌日なり〜〜)
やっぱり疲れてたんですわー。ガッツリ寝たしそれでも足りないくらいやし、、
*~(*´0)ゞファァ…
それより今回のテーマ「レグテクトを処方されることになった」について書かないとイケナイんだが、
例によって独断と偏見でイキマスので、参考にしないようにwwwww

昨日のメンタル科の受診でコッチから打診して「レグテクト」は出してくれるのか?
という問いに病院内でも第1号だったらしくかなり対応に手間取ったが、出してくれることになった。
ただ、薬局の方でも初だったので郵送で送ってくれることになった。
イロイロ審査があるのだろう…別に急いでいるわけではないので、向こうに任せるつもり。。
http://断酒補助薬.com/ から見るならば、

「これは、タバコのニコチン依存と同じような仕組みです。
飲酒欲求を解消しない限り、脳は興奮状態から開放される事が無い為、精神的に落ち着かない状態が続いてしまいます。

そんな時にアカンプロサートカルシウムを体内に取り入れると、アルコールが無くてもグルタミン酸の量を減らす事ができ、飲酒欲求が制限できるようになるのです。」


グルタミン酸…??と聞いて思い出したのは調味料の「味の素」

アレはグルタミン酸ソーダで出来ている旨味調味料ですよね。。

昨今は化学調味料がどーとかであまり使われなくなってきてますが、「味の素」はホントに旨味の素だったワケです。。

さらに、http://www.umamikyo.gr.jp/knowledge/component.html

から見てもらえればその旨味成分について、イロンナことがワカリますよね。。

ひいては母乳だってさ…まいったねww そこまで幼稚だったわけですか…ww


それにしても、別ルートでの話ですが、関西人はグルタミン酸系の味を好み

関東の人はイノシン酸系のモノに味覚のベースを置いてると聞いたことがあります。

f0206509_15055907.jpg


とはいえ関東の人だってグルタミン酸に嗜好をおいてる人は幾らでもいるワケで…

ヒジョーに短絡的ではありますが、関西人には「レグテクト」が効きやすいタイプ

が多いのかと…関東では若干少ないんかな? と。。


憶測ですよ・・・参考にすなよww  単なるアル症の戯言だしw


但し、これをどー使ってもらっても私は屁とも思わんけどね。。


 ● 関西の断酒会のが人が多くて、関東は少ないと言う・・・

そんな問題じゃない、断酒会自体のシステムの衰退…更にはそこから個人で這い出た人達に眼を向けるべきなんだ。。

組織が変わんなくてどーするよ??www

もっと究極を言えば、こんな組織がなくなることが人類史上意義あることなんだし。。

会員数が増えたって喜んでんのは単なるバカだし。それに便乗して喜んでるのもワケわからんモノに飲み込まれ浮かれてるアホやしな。。

勝手にしろよwww


私はコノ人はあまり好きじゃないけど、こーいうことだよっ!!
 










by tightrope_3 | 2014-04-18 15:31 | ニュース
お猫様の墓参り〜 (=^・^=)
いやいや、こんなに和んだ気分になるかねぇー。。
一昨日ようやく条件が整ったので、お猫様の墓参りに行ってきたでござるよ〜。
バスを2本乗り継いで、市内なのに遠回りして動物専用の供養のお寺に…
親父は入院してるので、しゃーないとして
母と2人で、、、なんちゅーか恥ずかしいという歳でもないし途中で勝手に何処かに行かれたら困るというのが或るので、、
且つ私自身のパニック障害を抱えつつの、ちょっとした旅ですわー。

結果的には、行ってヨカッタっすよー。
途中自分自身がアカンと思ったのは、精神的なプレッシャーから来る脚の震え。。ww
けど、それも過ぎてしまえば何てことない。
呼吸を整えることで精神的には落ち着くことが出来たし。。(ΦωΦ)
次の課題もワカッタしね…。
こればっかりは経験者じゃないとワカランのよ〜w
過去のチャレンジの失敗をデータとしてどれだけ有効活用出来るか…ホンマに本人にしかできないことだからさ。(`・ω・´+) キリッ

これがその寿量寺というお寺のご本尊・・・
f0206509_12370796.jpg

ここに水と猫缶とお線香をあげて拝むワケだが、、
おカネのある人は右にある立て札に自分のペットの名前を刻むことができるのであーる。
まさにここでも格差社会なのだーw
当然ウチはそんなこたぁできないので、お供え物をあげて手を合せるだけですが〜
なんかこう気持ち的にはスト〜〜ンと腑に落ちた感じがあって
気分ヨカッタっすよ。。
爺ちゃん婆ちゃんや親戚関係での葬式とかでもこんなに感じたことなかった
この "改めての喪失感と同時の安定感" これって初めてですよ。。ぶっちゃけ…w
(それまでは感じることが出来なかったんですね)

取り敢えず、今の私は幸せですよ。
さしあたっての問題・トラブルも無く (親父の入院はある意味想定内…) 、
世間からすれば「何が幸せなんだ?どん底だろ?」ってことなんだろうけど。。
知ったこっちゃねぇーよ!!www
テメエで決めるわ、そんなこたぁ〜ww  手に入れたんですよ大事なものを…。

 ● 輪廻転生はあると思うけど、アテにしすぎるのはどーなんかなww





by tightrope_3 | 2014-03-27 13:38 | 家族
自己責任ってことに於いて…
コレは自分に対して言うのですが…バカったれに。。
ノホホンとしてる間に一週間以上経ってしまったがな。。(WPのゴタゴタの問題がありw)
これは、予測してた休憩時間がそれ以上なるってことは思ってなかったということの一例ですわ…危険でかしかないワケで。

例えばマダマダ私のばやいパニ症なワケで…
では、気が向いたときにバスで出かけようかとすると、、
マダマダ、思っているよりバスの片道に使うエネルギーは 今までとは変わらず使われてるってことです。。
(2014/Feb…前半・実践済み)
甘く見てはイケナイが、(以前より片道に関して少しばかりラクになってることに関しては確かw )
(これは時間帯・混み具合・座席指定・その他の諸条件による…w )

肝心なのは、以前よりラクって言ったって
単なる "内的な尺度" であって、それを実体化・絶対化できるものなどないワケです。
その時のレベルは上がってるように感じるかもしれない…でも、測ってる側の自分のセンサーが崩れてるかもしれないww
フツー、イロンナ職種の人達はそういったことは意外にもそーいったことを気にしなかったりするので、我々も気にする必要もないのかもですねww
けど、ホントの公正はそうでなくてはイケナイと思います…というか、心掛けなくては。。出なくては、すべては傲慢ですよねwww
ってかそのような公正のうえに全ての職が成り立ったってると思いたいが、ンなワケがないですよねww
っかその前に私は無職だからねっ!! アカンがなっw  自宅警備員って何やねんっ!!w
全てのマイナスの源泉はココですわ…ww


んまんま、そーいったことはともかく、、 そのような呵責が取れてラクになれたら余計に自堕落になるのは予測できる自分であるので、そんな私であるならせめて責任を負わないか〜ということに今また背負うモノを見つけようとするのかも・・・

f0206509_20543298.jpg
もしかすると、これはAC・発達障害特有の症状なのかな??
彼等は自分に罰を与えるんだろうかな…おそらくアリだろう。
アル症から発生した全く関係ないものかもしれない…ww
何でもいいよ。。

もう、自分で自分の位置づけぐらいできるとこぐらいまではキテルわいww

 ● でもこーいうズレはデキテルよね…ww
(ゴメンなさい、、それは埋めらない。だって永遠のズレだもんねwww )





これからは、チャンスをくれた人に感謝を意識的にしたいと思てますww
そうじゃないと、未だにできないアホたれなんで・・・w





 
 






by tightrope_3 | 2014-02-05 21:06 | 日常