焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
タグ:休日なのです。。 ( 14 ) タグの人気記事
今月の通院\(^o^)/オワタ。そして新たな問題…
やったったー!! (*^O^)アハハ!! 無事通院
━━━━━━━糸冬了━━━━━━━。
と手放しで喜びたいところだがそうもいかないんだすよ。。
イロイロ整理していこう。

前日、ドタキャンした心理状態から目的を通院の一点に定めて如何にコレを
成し遂げるかに全神経を集中してきたワケだが、
(もうこの時点で大袈裟すぎたし、完璧主義に陥っているw)
そういう日に限って、またもや害虫の発生やら夢の中で死んだ親父とまた会話するとか
さらには突然のエアコンからの水漏れトラブルということが起きて、
頼むから平和 (ピンフではない) に過ごさせてくれよ、、
Σ( ´д`;) とかなりヤケになりかけたけどぬ!

それって逆にガタガタと1日を過ごしたことで、案外自分の自由に考える隙間を作れなかったのが
ヨカッタとも取れるのよねー。( ´ー`)y-~~
丸一日、自己コントロールに追われて精神統一だけで過ごせるわけないし、
何かアクシデント的なことが起きてそれに対処してるような時間が必要なのよな。。
そーいう意味では結果的にヨカッタんですよ。。
いろんな引きこもりや自閉症の人に言えると思うんだけど、自分を守ろうとして自閉的空間 (予定調和的空間) を作ろうとするんだけど予想外のことが起きた時にどう対処したかで社会的対応のホンの一部でも経験してることになるのよねー。
けどそれはそれ以上でもそれ以下でもないモンだから勘違いしないように言っとくわ。
やっぱり人は他人と交わってナンボだと思います。。(当たり前でスンマセンw)
どんな小さなコミュニティーでもイイじゃない。
それは内的体験として記憶されていく、つまりは自信につながることなんよね。


ただし正しいと思える自信を身に付けたいけどそれがなかなかできない。
そこなんですよ。内省すればするほどに。。

f0206509_17501808.jpg

(昼寝後・・・)
突発的な出来事が先程あって、ぐちゃぐちゃしてました。。
ふざけんなって話なんですが笑い話ってことで…(´д`;)
コラッ!元会長、ざけんなよっ!www

んま、検査の結果では、所謂、循環器系に障害がきてるってことなんです。
ただ自分では思うところがあって、鉄剤をまた多量に摂ることにしてまふ。
スグに内科に行けとは言われましたがね、、
自己判断は良くないとは言いますが、コレはもうね、間違いないし。。
前例があるから…



とにかく心臓の問題がある以上、身体的に無理が利かない。
うぅーー (((*Oдo;)
何てったって内科にかかるオカネがないんだすよ!
生活を丸ごと変えて生活保護でも受けない限りできないからねっ!
そりゃ鰻重の夢も見るよ。。www


 ⚫︎ ビビりを克服してこその (一生できないかもだけど)
そーいう自分の人生だがや、、それを受け止めようず、、(ΦωΦ)


ってなワケで、ほなっ!!
また冷やし中華やでっw (ΦωΦ)ノシ





















by tightrope_3 | 2015-07-31 19:11 | チカラでやれやっ??
ふにゃふにゃ日曜日
日曜日の昼間・・・ぽかぽか気分でござる。
昨日の通院のためにだいぶ神経を使ったので、今日は何もしないストレス解放Dayにしたいと思ったので
2度寝・3度寝して、やっと昼にうにゃりと起きましてん。。

いやいやマジで気分.:゚+d(*゚▽^*) イイ~~~ッ!!.:゚☆+ っスわ。。
まずは、血圧下げるのにグレープフルーツジュースを(* ̄O)◇ゞ ゴクゴク
やることやった後の達成感は何物にも代えがたいですよね。

暖かい日曜のお昼というこのシチュエーションを感じられるようになったこと自体
回復のひとつの材料かもです
…ここ数日、旧友の問題などでギスギスしてたからね、、
もうひとつは自分の減薬・減糖問題も第1段階で落ち着いてきた感じもするんだが
これは何とも言えない。
昨日の通院では医者からは、次のphaseへということは一切なかったし。
年内はこのペースで様子見かもしれない。何しろあまりにもクスリに頼ってきた期間が長すぎたから…

ひとつひとつ課題をクリアしていくことで、達成感を得てそれが気分の良さ…
ひいては生きていく楽しさにつながる・・・と信じてはいるモノの
なかなかその辺りの感覚を日常的にキープしていくのは難しく、"気合" だけではどーにもならないのが精神疾患のツライところですね。
逆に "気合" だけでいうなら、私のバヤイはムキになる性格を利用して集中し続けることも
可能なので、それ自体がイイ結果を産むはかどーかなんて俯瞰で見ない限りワカラナイのですよ…
今ガツンと進むべきか、引いて長めのスパンで見るべきか…
そんなフツーの人が当たり前にやってることも、イチイチ意識して動機づけして
やらないとアカンわけです、、要するに常に認知行動学的にみたいな。
で、、俯瞰で見れてる時にはその突撃モードにはいないワケだからある意味冷静だし、、

こんなこと年がら年中やってはいるけど、その濃さで言えば薄いったらありゃしないワケで…
ヤメよう、、、せっかくの日曜日なのにww
曇ってきちゃったジャマイカ。。
オーディオからはショーケンの "ラストダンスは私に" が軽やかに鳴ってますわ。


そんな自分でも最近はやはり季節柄温かさを求めるようにはなってまふ。
f0206509_14093726.jpg

体感温度が安定しない分ごちゃごちゃするけど、なんだかんだで熱のある方にイクみたい。
お風呂でもちゃんと湯船に長く浸かるようになったし、、自然と血流を良くしようとしてるんだな。
(って、そんな個人的なこと誰も興味ないわなw)


んまとにかく今日は気分快く過ごさせてもらいますよってに、、
Rock'n'Rollも今日はいらないね~。
この安らげる感覚を身につけることが大事なんだって、昔からワカッテいながらもなかなかできなかったんだすよ、
この感覚を日常的に重ね重ね身につけるのはホントに大変なことなんですわ。
過敏性腸症候群のことを気にしないで、ある程度好きな物を飲み食いできるってのは
気持ちイイことだもんね~ Σ(`*・ω・)
ただこれは、絶対やることやったというご褒美的な事に限ると思いますよ。
常に自分にご褒美あげてるようなのとは意味が違うし、、もちろんそんな人はココを見てるハズがないとは思うけど。
当然、ケアをサボった分揺り返しが来るのは覚悟の上で、自己責任ってことで当たり前の話ですが。


そして、何が足りないかもワカッテるつもりです。
それは今後ぼちぼちと・・・


● こーいうのでホノボノの後シミジミしたい。。


あらっ、世間では明日も休みなのねん??……どーしよっかな (うひひw)

ほなっ! (ΦωΦ)"ノ"






















by tightrope_3 | 2014-11-23 15:21 | 日常
既に変なオッサンですし・・・(ΦωΦ)
f0206509_11413066.jpg
また最近自分でも不安定になってたので、今日は久々に涙活している。
昨日おとといと、近所の知り合いのオバサンが急に亡くなったので、
葬儀に行ってたことで不安定になってたんですわー。。
その方は5月に親父の葬儀を世話してくれた人なので、
私としてもイカナイわけにもいかず・・・
(実はあまり生前数回顔を見たことがある程度なんだけど、、)

こういうコトはいつも突然だったりするので、ホンマに調子が狂う。。
軸が常にブレてる=安定志向が強すぎるアスペタイプには実にツラかったりする。
助かったのは移動するのにクルマで送ってくださった方がいたり、
(ほとんど初対面なのに…)
私が酒の席に出なくてもイイように取り計らって頂いたりと
何かと気を使ってくださったので、ダメージも最小限で済んだワケです。。

てなことで今日は完全オフってます…w
朝から温めの風呂に浸かって、この時間までに既に録画してた映画を3本観ますた。。
◯ 風俗行ったら人生変わったwww
◯ キューティー・ハニー (実写版)
◯ そして父になる
上の2作品についてはホントに涙活する気あんのか!って感じだが、
結果的に3作とも号泣だったですよww
それくらい闇に陥っていたってことですわー。
40代のオッサンが普通キューティーハニーで泣くかねって話ですよ!w

昨日までの緊張感がハンパなかったんで、正直…佐々木希と佐藤江梨子に関しては
最初はエロ目線で観始めるんですが、最後は号泣・嗚咽・慟哭ですわwww
てなワケで素敵な月曜日はまだまだ続くんですが、、
さっき昼ごはんでアジフライ食べたので一旦昼寝でもシバイタロかな…(=^.^=)

余計なお世話かもしれないけど、「そして父になる」はホントに秀逸。

 ● 子供の頃見ていた、昔のガッツさん。。w



最近どっきり番組が復活してると聞いて、元祖を載っけてみましたw
ほなっ! (ΦωΦ)ノシ


by tightrope_3 | 2014-08-04 13:52 | 涙活
8月ですっ! (ΦωΦ)
f0206509_12075769.jpg

今年も半年以上終わってしまいました〜〜 (*´∀`;).。oOアリエヘン…ガナ
私は元々夏が大嫌いですっ・・・!!
学生の頃から、やたら皆のテンションが上がってイク様とか
キライでした。
今でも海に行きたいとか思わないですし、行くなら冬の日本海ですわーw
暑いとこはキライなんです。。

ある程度知識のある人はこういうのは "季節性うつ病" と言うんでしょうが
そんな浅いモンではないですがな。。
"貧困" それと "どーやっても拭いきれない周囲の眼" なんですよね。

今ここまで書いてきてワカッタのですが、
私は目立つのがイヤで、組織に属することがあるとしてもできるだけ末端で居たいのです。。
その理由は私がとことんダメ人間だからです・・・
ナントカ頑張ってこようと思いましたけど、アカンですね。。


社会適応できない人は、やっぱりそれなりのモンなんだろうなぁ・・・

でもね、そんな人等でも生きていくことは可能だよって
最近思えるようになったんよ、、
異常は異常でいいじゃまいか。。(ΦωΦ)


最近観た作品・・・
・極悪がんぼ (ドラマ・最終回見逃したw)
・南極料理人
・カケラ
・愛のむきだし
・ブラック・レイン
・ココニイルコト
・IN THIS BEAUTIFUL WORLD (LOVE PSYCEDELICO)
・The Rolling Stones in HydePark 2013
・僕はただ本気だしてないだけ
・Prince U.S. TOUR 1993
・David Bowie GLASS SPIDER TOUR 1987
・まほろ町 多田便利軒
・ガキ使いSP 2013
・ゴリパラ見聞録

なんちゅーか、ますます人間が好きになったですよ、、


 ● これはもうボロ泣きですわ〜〜



泣けるなら自己の変革もできるかも…なんてねww

ほなっ! (ΦωΦ)ノシ


by tightrope_3 | 2014-08-01 12:16 | 日常
ホントになんだかにゃー
この1ヶ月強、外に出る機会があまりない。。
外が曇り・雨の日が多いので、カーテンを開けず電気をつけている。
完全な引きこもりになってしまった。。

オカシイなぁー。こんな予定じゃなかったんだけどな。
私はもっとラクな気分になってるハズだった。
アレだけ邪険にしてた親父のことが無意識的に気になってるんだろうかな。。
確かに怨みは捨てきれなかったし…
そのシッペ返しなのかな、、
つまり12ステップでは抉れなかったということにもなるが
自分のツッコミが甘かったんだとしたら・・・

もう一度やる必要があるかも。。
それには勢いがないとな。
今その勢いはないですわー。
イロンナことが不可能になり、身体も弱ってしまった。。

f0206509_12302392.jpg

まず体力的なことを立て直そうと思う、、
寝てばっかりで筋肉がガタ落ちですわー。
腰がイタイので1時間以上座ってもいられない。
ナントカしなきゃな。。
何しろビンボーが邪魔して気力まで失われているのは確かだし…

 ● 結局自己完結なのか…??



他者との接触、その試練に耐えられない者はどーなるのか。
つまり行く先はホームレスか孤独死。
観念で自分を決めつけたくはないが、恐れ・怨み・不快の根は深すぎる…
今の自分に手に負える気がしないが、いずれ復活することもワカッテいる。

事実、数ヶ月前よりは怒りっぽくなくなってるし、
衝動で動くことも少なくなったワケで…w


まだしばらく日和見しますわー。。
ほなっ! (ΦωΦ)ノシ




by tightrope_3 | 2014-07-14 12:06 | 精神世界
イズレ立ち上がるし、、(ΦωΦ)
彷徨っている。。
時が止まっていることに気づいた。
そりゃそーだわ。
ここまで自分を責めたときはなかったし、、
腰痛で動けないこともあるし
ボーッとしてるのも勿体ないのでいろいろ観ている。

ココしばらくで観た作品を書いておきます。。

*ヒミズ
*アウトレイジ・ビヨンド
*見えないほどの遠くの空から
*ねこタクシー
*猫の恩返し
*ライフ・オブ・パイ〜トラと漂流した…
*ショーシャンクの空に
*最強のふたり
*真夏の方程式
*容疑者Xの献身
*下妻物語
*県警vs組織暴力
*仁義なき戦い (初代シリーズ)
*ゴッドファーザー (Part3迄)
*ロボジー
*ときめきに死す
*太陽を盗んだ男
*天の箱船 (ドラマ)
*その他…ほとんどバラエティー

今の私は抜け殻です…
なんちゅーか、、そんな感じですわー。
日々ボーッとしてます…
家族ってなんなんですかね…。
私はどんどん無気力になっていくと同時にスッキリしている部分もある。

けど私はイズレ立ち上がる。。
場所はココではないかもしれない。
希死念慮と生きる意味が交錯している…

f0206509_02010653.jpg


ひとつ気づいたのは、"自分は大丈夫" という落としドコロを見つけられるかどうか。
単なる自己正当化とかいつまでも周りを変えようとして、自分を変えることを認められないような
ということではないです。(`・ω・´+) キリッ
もちろんそれは白黒の発想でもない…

私はそのうち自分の落としドコロを見つけるだろうし、
その筋のメジャーな場所にも出て行かないだろう。

人の記憶や間違った感情、あるいはその先の行動にしても
すべて統計でしか計ることはできないワケで、心理学だろうが何学を用いても同じこと。
100%の確証なんてないんですわ。
だとしたらある程度学んだら、自分で自分に通じる方法を作っていくしかないですよ。。
それはビッグブックからすれば神に反する行為、と取られるかもしれない…
仕方ないよね、私のような症例は載っていなかったんだから。
あいや、ビッグブックのなかにも我々はこうしなくてはならない義務はない
という文言が書かれているし、、


問題はその受け皿も外れた人達のケアは誰がするんだいって…??www
ノタり死にしても知らんよってことでしょうが…。。
じょーだんじゃねえぞ…弾かれた人の立場はどーなるの??

まあいいや、
答えはある…あれこれやってみてイチバンしっくり来たのを信じるしかないですよね。
多かれ少なかれ信仰心さえあれば、その全知全能の絶対者が誰でアレ、
罪の概念は内在してるハズだしね。。
その罪悪感を取っ払う行動をしたらイイんジャマイカ??


● そしてもう一度、自分の望んでいたことを
そしてこれから望むことを考えてみる…ヾ(*ΦωΦ)ノ


てなわけで、ほなっ(ΦωΦ)ノシ



by tightrope_3 | 2014-06-25 13:00 | 映画・DVD
腰痛が少しヨクなってきた。。
腰痛は実は昔からではあったが (26の時にぎっくり腰を経験以来w)
酒を昼から呑むようになってからガリガリの体型がどんどん太り始めて、突然なったと記憶してる。
高校の時と身長は変わらずで体重はピーク時で高校の時の2倍の100kgを超えてた時もあったし。。
元々、華奢だったところに脂肪ばっかりついた結果なんだろうな。

私の場合、他のアル症の方達とは逆で酒を呑むとそのあと、強烈に空腹になってバンバン喰いまくって
それで寝るというパターンだったので、
一度入院したりして禁酒が始まると、どんどん体重も減っていくという体質でした。
ほんでまた呑み始めると・・・
ってその繰り返しをバカかっ!てくらいやりましたわー。
気がついたら脳も身体も精神もボロボロ…というお決まりのコース。

と・・・アル症の前置きはコレくらいにしといてw
腰痛ですよ、腰痛っ!
正味な話、アタマなんかボケとっても身体が都合よく動くならハリボテにもなれるけど
身体がもうダメなら、名前だけの喪主どころかハリボテもならんワケですよね…
家族には言ってないけど、親父が持ち直してホント助かった。。
その分コッチも体勢的に休めることが出来たし、、
マジでこんな5日間はなかったな〜♬

SNS関係もほとんど断って (ネット依存とか知ったことかw) どーでもいいってww
その間ただダラケてたワケじゃなく、うにゃうにゃしてたこと…
これ、自分用の記録。他人には勧めませんし、やっちゃイケナイ人もいる。

*誰かになろうという憧れを捨てるということ。
*願望=実践。
*他人の人生を生きるのではなく、自分の人生は自分でやること。

「何言ってんだ、当たり前だろ!」って話ですがww
フツーこんなことは20代のウチに気づいてることなんだろうけど
その頃の私には向き合えることすらできなかったですよ。。
何故か自分が壊れてしまう。
何故か人をも壊してしまう。
とてもじゃないけど身も心も保たなかったですわ…


あれっ、なんかまとまりの無さ過ぎる回になってもーた。
f0206509_15200839.jpg

最近観た映画・DVD・その他…
/「プラチナ・データ」
/「追う男」
/「COBRA・THE ANIMATION」
/「ジェネラル・ルージュの凱旋」
/「舟を編む」
/「トレーニング・デイ」
/「王様のレストラン」
/「少年メリケンサック」
/「働きマン」
/「17歳のカルテ」
/「パンドラ」
/「斉藤和義LIVE TOUR 2013~2014」
・・・

● 今回も有田ものまねでww


ちょっと長かったかな??
ほなっ!(ΦωΦ)ノシ




by tightrope_3 | 2014-05-01 16:51 | 映画・DVD
あけおめ、ことよろ・・・(古っ!)
島田秀平さんの占いの理論によると
昨年頑張った私の今年の運勢はこうなるらしい・・
f0206509_10043153.jpg

やり方は占いたい年に自分の生年月日を足していくだけ…つまり1の値がキーワードになりまんねん。。
これ占いの基本なんだそうです。。
ちなみに私の2014年の値は8。
ってことで、何をやってもイイってワケではなく文字通り自分の意図しない流れに身を任せることに意義があるようです。。

奇しくも、年末からオキシトシン系のイイ流れになってきてるので、
流れ的にはイイ感じになってるんかもね。。

ただひとつ言えるのは、占いとかどーこう言うまえに、自分のキャパで頑張れたかどーかですよね。
それがホメオスタシスなりセントラル・ドグマを作るワケで…。
おそらくそれ自体、毎回更新されると思う…。

それって誰にでもできることだし、大方やってきたことなんでしょう。
(おそらく誰もが潜った道…w)
それを今更言いたくはないけど、それは自分のADHD的な部分と更に自閉スペクトラム的な部分に感謝したい。
散々とっ散らかった部分もウマク咬み合わさって落ち着いたし、
じゃなければ私はパンクしてただろう・・・。

前にも書いた通り、"KING OF PAIN" ・・・それでいいよ、主観ではね。。
けれど客観的にはそうではないことはワカッテるつもりだし。
(そんなに傲慢ではない…)

とにかく今年は昨年の流れに任せて、るらるら〜〜っといくつもりなのでそれはそれで。
ただそれはやることやった人が言うことであってね、ラクして何かを得ようとしてる人とは全く違うんだすよ。。

だけど勘違いがココにひとつ…
自分が受けた地獄を恨みとして後の世代に押しつけちゃう。例え無意識だとしてもだ。。
コレは、ハッキリ言って間違いどころか悪しき習慣。

アカンでしょ、これは・・・
伝統に添ったプログラムを伝授するのなら未だしも、私的なことを押しつけるのはどーなのかと、、、。
勿論、これは自分の失敗例も含んだ上ですわー。。

ぎょーかいでは私は嫌われ者なんでしょうけど、それでも生きていくっていうね。。
(変なリークしてるヤツがいる…私にはワカルw)
それでも着実にこのまま行けばひっくり返るにちまいない。そうにちまいない。。
悪人はどーでもいいよ、やるだけやったらいい。
知らんがなっ!! (`・ω・´+) キリッ
真実をいつか知る日をその人等は知るんだろう・・・。

なんてね・・・大げさなことを言いながら私はイロンナ人にかまって欲しいんだろうし守って欲しいんだろうねww

● 新年1発目・・・













by tightrope_3 | 2014-01-01 18:59 | 日常
あぁ〜〜加湿器が欲しい。。(´>ω<`)
あっという間に1週間経ってしまった。
空気がカラッカラに乾燥して鼻くそがバリバリに固まる季節ですねー。
ホンマにチョット喉イタイし、、
先週末からメインブログの再構築にふがふがしてますが、ポンコツはポンコツなりに何とかなるもんですわーw
一段落して、ふにゃ〜っ =^_^= と落ち着いた気分。。
なーんも考えないで、淡々と雑用だけこなして、あとは散歩してほげ〜〜っ、とな。(o´ω`o)~**

散歩中に気を抜くことはまだ難しいが、帰って来てからはホントにほげ〜〜っ、とするので
真にリラックスしたいのなら一度緊張感を煽る必要があるですね… (私の場合)
今日は近所のコンビニ止まりだったが、これでも結構歩いた方ですw
iPhoneをポケットに入れイヤホンで音楽を聴きながら歩くのが、チョットだけ楽しくなってきた。
曲はシャッフルにしてあるので、たまにビッグブックCDの内容がランダムに流れてくることもあるが
それはそれで途中の章からでも聴いてしまったりするしw

昨日は昨日で、家からイチバン近い距離のジムを視察して来たんだが、(行きはバス・帰りはタク)
平日にも関わらず異常なトレーニング・ルーム内の混み様にゲロを吐きそうになって (しかもほとんどが高齢者だった!)
(あ、高齢者=ゲロ、ではないので念のため。。)
1台のマシンを使うのにどんだけ待つの?? ってことでそれだけで疲れちゃって、帰りは無様に近距離タクシーのお世話に・・・。
1回の使用料が安いのは魅力だけど、混み混みの環境プラス、バスの往復を考えるとかなりキツイ。。
んま、ボチボチ歩いて通うのもそれだけでトレーニングにはなるけど、なんかこうイイ感じのイメージが湧かないので後回しにしている。
まだ時間がかかるな… パニ症の問題に関しては。。
こういうことは、これからは猫の見えざる手。。 に書こうと思うのだが、今はチョット控えめに。。
どーも勝手が昔と違うのよWordPress自体が。公開するしないという設定が以前はあったのに今は検索エンジンに引っ掛からない
というだけの前提で作ってる段階から公開されている… (以前と同じアドレスなだけにね!)
それにはそれなりの理由があるけど、他人にこんなこと言ったって解るワケないしねー。。
そんな、コッチサイドのことをごちゃごちゃ言える場にここはしたかったワケで・・・。
だからその意味ではメインブログの再構築が割りと早く片付きそうなんで、 "のほほん" としてられる。

f0206509_17575659.jpg



と、さりげなくホムペ (メインブログ) のタイトルバナーを宣伝してしまたが、
今更ホムペが全てとかそーいう感覚はなくて、最近はあくまでリアルでの接触・行動表示ということを念頭に置いてるので、
ましてやここは日記なので事後的なことしか書かなくなると思う、、ってか、そーなれたら理想形だと思う。
うーーん、そーなれたらイイな。なれたらそれも幸せのひとつだと思うなぁー。
ってなんなんだ今回はww  フツーに独り言をツラツラと書いているけど読んでる方は「くだらねぇーな」と思ってるんだろうなw



あいや、今回はこれもPAWSか知らんけど・・・ コフ゛チャ 旦_(-ω- ) ドモドモ  これだけマッタリできるのも久しぶりなので、
ホンマにツラツラと書いてるだけなんですわ。。
中身なんてないですよ・・・気分的な或いは身体的な波なんて日々違うのは当たり前だし、自分をコントロールしようと
それだけでメ一杯ですわ。。w
ただ、コントロールしようとすればする程「こりゃ無理だな、委ねちゃお…」という感覚が身に付いたのは非常にアリガタイことなワケですよ。
1日の中でそれに気付けば、あとはにゃもにゃも (=^・^=)…。これが実はデカイ。

さてと、これから来年のカレンダーの買い物をネットでやりまんねんw 
それから正月用に "雲丹" も買うよ。親父にとっては最後の雲丹かもしれないからね。。
喰わしたらないとさ、、勝手だけどコッチの気が済まないのよ〜。
払拭しようとする本能がねーw



 ● 背負うモンといらんモンの区別ってなことで…










by tightrope_3 | 2013-12-12 19:09 | 日常
反省=前進ってことで。。
何かと忙しい・・・
なら日記など書かなきゃいいのだが、ここはストレス発散の場でもあるので勘弁して欲しいワケれす。。

勿論、見たくない人は見なきゃイイワケでね・・・よろすくですよw

今日は昨日ゲットしたiPhoneの設定と年賀状のデザイン (フォトショによる) をなんとかせにゃならんてことで1日を過ごしました。。
昨日とは真逆のインドアの日を過ごしたんですが、コッチの方が性に合ってますわな。。
たまに、外に出るくらいの方が今はちょうどイイってか、リズム的にも気分がイイ。。
ってなことで、まだまだ自閉的な性格は治らないようです…。
勿論、不満な点は幾らでもありますが・・・



けど、こうやって外に出ることによって…より大きな願望を持つようになるのは確かで、
きっかけや動機づけを持つには、明らかなステップとなるようです… (人体実験)
だから、パニック障害の人にも負けて欲しくはないけど、かと言って自分が克服したワケではないのでどーとも言えないところでんねん。。
実は昨日は行きはカネを浮かす為に (というより自分に挑戦する為に) バスで駅まで行きましてん。。
それはそれは、とてもツライ20分でしたよ。(この病気の人ならワカル…)
それから、会った人からの思いもしない仕打ち (コレはイイとして…)


そこから私のとった行動はといえば、すべてそれまでの負の感情を打ち消すパターンでした。
 ☆ 不快な思いをしたんだから、街を歩き回ってもいいだろう
 ☆ 同様に、多少贅沢してもいいだろう
 ☆ とりま、今日やらなくていいこともやってしまおう

ってなことで街を徘徊したりたいして予算もないのに葉巻を強引に買ったりと言う行動に出てしまったのですわー。。
そうでもしなければ収まりがつかなかったのですよー。

後悔はしてないけど、自分のとった行動に間違いはあると思てます。
 ☆ 往々にして、相手はコチラの個人的な事情など微塵も気にしていないこと
 ☆ 逆に知ってくれてることの方が、アリガタイこと
 ☆ 自分がどのくらい世間知らずかと知ることができたこと

これらのことで救われたと思てます…( -人- )サンキューネ!!

代償行為については当たり前のことなので、反省はしませんよ…苦しみは個人的なモンだし、誰かがワカルモンじゃないし。。
もしかしたらいつかするかも知らんけど・・・



f0206509_19144903.jpg


これね、今日スーパーでみつけたヒットですわ。。
普段見ないとこで・・・あるもんやでぇーww


 ※ あと皆さんとこでどーですか?  私んとこだけでしょうか?
   以下のような不具合・・・
 ・Facebookの改悪による個人情報の公開について
 ・Google+による間引きの問題。。
 ・Firefoxで見るYouTube…やっとFlashが追いついたのか今は安定。つまりはイキスギ。。


あげればキリがないが、もーいいよ。。

 ● 趣向を変えて…w

   













by tightrope_3 | 2013-11-23 19:56 | 日常