焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ロック ( 6 ) タグの人気記事
今回、Princeの逝去を想うにあたって。。
いつからこのブログの設定はテンプレートでのリンクの自由が利かなくなったのか…??
良質なサイトを紹介したいのにそれができないのが歯がゆい。。
何だ?もっとカネ払ってバージョンアップしろってか、エキサイトさんよ。
(ノ_-;)ハア…ー


f0206509_20352228.jpg


Princeが亡くなって数週間、、、えらく落ち込みましたよ。
昔やっていたコカインに手を出していた可能性もあるらしい…
鎮痛剤、それは解る。身体を酷使してたから。アーティストにはそれ+アッパー系なんだろうね。
クリエイティビティを保つにはそれがなきゃダメなのかね…??? (ΦωΦ;;?)


とか言いながら抗精神薬を服用している自分が言うのはおかしな話だけど、
何にもクリエイトしてないのにお薬が必要なワシってなんじゃい!って愚痴りたいだけなのでw

でもなんか残念な気がするのは、結局ずーっとドラッグ・ミュージック聴かされてたんかい!!っていう、
そこなんですよね。騙されてた感というか…。。
StonesにしてもBowieでも途中からドラッグとは縁を切ったという宣言があったから
それを信じたんだし、その後も聴き続けたワケです。
時には政治や宗教並みに影響力を持つエンターテイメントの世界だから隠蔽・ブロパガンダ等は当たり前だと思う。
さらにはそれすらが魅力を増す材料にもなる世界なんだろう。
ちなみに自分がChet Bakerが好きだった理由は、ヘロインをやっていることを隠さなかったから…。
別に現在やっている・やめたをどーこう言ってるのではなく、そこんとこの嘘をついて欲しくない
というその一点にかかってるんよね。だってやるだやらないはその人の人生だから…そこまでは入れないから。


ってか、これって単純に人を見る目のない自分としては嘘をつかれると気持ち悪いというだけのお話だったのかなww
だとしたら最悪だ。。
後のPrince情報でコカインが誤報なら気が晴れるのか、どーなのか。
世の中に嘘つきなんていっぱいいるからね。
自分もそーかもしれないしw


何が真実かなんて、自分が真実だと思っちゃったコトが真実なワケで、そこに他者の介入は許さないよね。
それを壊すことがホントの始まりなのかもしれないっスね。。
歳取るとそれはどんどん恐くなるんだけどね…。


 ● Purple Rainのトリビュート映像は既にBBSにあげてるので
ちょっと調べたら…さすがSpringsteen、Bowieの時もやってたんですね!!



また、考えるときがあったら書きますわー。。
最近、眼が極端に衰えて本もネットも見るのが嫌なんで、、、、

んなわけで、ほなっ!!
(ΦωΦ)ノシ
















by tightrope_3 | 2016-05-05 19:28 | 精神世界
【追悼】 Bowieが亡くなった。。
(日本現地時間) 1月11日、何の癌かは発表されてないが闘病生活の末
David Bowie が死んでしまった。。
どうやら新アルバム発表したばかり (自分にとっては全くのノーマークですたw)
だったらしいけど、こっちはそれどころじゃなかったしね。。
そこに突然の訃報、、、

これはガツンと来たっすね。
ぶっちゃけ、一昨年の親父の死んだ時よりも衝撃はデカイっすわー。
そう思えちゃう自分はクズ中のクズなんだろうけど、、、ww

f0206509_11093413.jpg


ある意味、負のつながりというかホントにマイナス思考からの勝手なつながり
なんですけど、Bowieとは『片目』というハンディということの共有なんですよね。
ビートルズ、ストーンズありのなかで片目のハンディを背負ったこの人が出てきて世界を席巻した。
そんなのもちろん自分の幼いころのこと、、
音楽はもちろんのことライフスタイルそのものの影響も大きかったし…
実際のところ聴き始めたのは高校生になってから。
御多分に洩れず 『Let's Dance』のヒットからですわ。映画の 『戦メリ』も重なったし。
それからレンタルレコードや本など漁りまくったなぁ。
その頃一気に洋楽にハマっていった時期だったけど、ちょっと特別な感覚があった。


('16/01/14)
何をツマラン事をgdgdと書いとるんだ…w
んまんま、そんなハンディ的なことを物ともしないどころか、商売のアイテムとして利用してしまうようなところに
感化されちゃったワケですよ。。

思春期だったしね…w 簡単に憧れちゃったっス。でも自分に何の才能があるかどうかなんて
まったく関係ないんですわ。今思えば何の才能もなかったんで笑うしかないんだけど。
(。・ε・。)ムー

当たり前の事なんだけど、自分に足りないのは行動力。実践するチカラ。
そこに行くまでにエネルギーを使い果たしてしまうので…妄想・机上の空論の類で終わるんだな。
けど、眼の事だけでなく人と同じ事をできるようになるのにスゴク時間がかかってしまうという習性もあるのでし。。
コレを一般の人が "言い訳" "やらない理由" などどう言ってくれても構わないですよ。
とにかくそーやってしか生きてこられなかったし、アルコールに逃げた理由のひとつもそれだし。
ただそんな自分を今は俯瞰で見て憐れというより、『あ〜、ホントにイロンナ意味で才能なかったんだなぁ』と
只々世間の人達に畏まるばかりで、自分を現実世界でのちゃんとした位置付けには成功したと思ってまふ。。


で、今回のBowie氏の死で何を思うかと言うと、"もう夢見てるだけの時間は終わった。行動せよ"
ってことです。世間の人はもっと以前に気付いて実践してたのに、
ダラダラしてたのは自分だけ。いくら病気をエクスキューズしても逆転の結果を出さない限り、世間は納得しない。
その点Bowie氏は良くも悪くも結果を出し続けたし、そこを真似たいとは思ってもそうなると思うほど子供でもないしね

2013年にLou Reed が亡くなった時に "これはちょっと…" というイヤな予兆はあったけど、、
f0206509_19503175.jpg

昔のドラッグのヘビーユーザーは後世のロッカーを目指す若者に、後になって
『ドラッグ、、俺はヤメた。君たちは始めるな。。by Lou Reed』と警鐘を鳴らしたのは90年代初頭のこと。
クラプトンがアル症の施設を自ら作ったのもその頃じゃなかったのかなぁ…?
ビリー・ジョエルのアル症カミングアウトもこの辺りだったんじゃないかな。。
ただ、ドラッグとなるとBowie氏も70年代はハンパなかったはずなので、
ルー・リードと大差なかったんじゃないかと。


でも自分はその表面だけで本質を拾えなかった、、その頃は。
ここ数日動画サイトでBowie氏のLive動画を観まくっていた。。
そろそろお腹いっぱいなので、もうイイわ…。
とにかく自分は拘りが強く、世界が狭すぎる。
狭いといっても極めているほどイキきってない。
どこまでも中途半端なモンである。

今更イヤだと言ってもしょーがないが、それが自分の正体。


 ● 2004年、まだ元気な頃で評価も復活しかけの頃、、
 "Reality Tour 2004 (Philadelphia)"



ほなっ!! (ΦωΦ)v~b











More
by tightrope_3 | 2016-01-14 21:16 | 依存・リカバリー
今度のスプリングスティーンのNEWアルバムには・・・。
SUICIDEのカヴァー "DREAM BABY DREAM" が入ってるようですよ〜〜!!
今まで、ようつべでしか聴けなかったあの曲ですがようやくCD化ですね!! 
ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪
ちなみに歌詞はこんな感じ…。

夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
永遠に、
これまで

バーニン永遠にそれらの夢を維持します。
燃え上がってるそれらの夢を維持します。
永遠に.
まで.

夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
永遠に

夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
赤ちゃん、赤ちゃんの夢の夢
夢の赤ん坊
永遠に

夢の赤ん坊
さあバーニンそれらの夢を保つことを得た
これらの夢の赤ん坊を保つ
夢の赤ん坊
赤ちゃん、赤ちゃんの夢の夢
赤ちゃん、赤ちゃんの夢の夢
永遠に.

その炎バーニン維持します。
その炎バーニン維持します。
永遠に

夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
永遠と今まで
永遠と今まで

はい、それらの夢自由保つ
Kepp はいを保持している.

赤ちゃん、赤ちゃんの夢の夢
赤ちゃんの夢。
永遠に
夢の赤ん坊

私はあなたの顔に笑顔を参照してください。
はい
はい、あなたは無料
その笑顔を参照してください。
ハァッ.
ああ.

夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
永遠に.


この他にも、映画「怒りの葡萄」の再来である "The Ghost Of Tom Joad" ののNewアレンジ?? や
2001年のライヴDVD以来の "41Shot" 等も収録してある模様。。
コレは、タマランですよ・・・。

「High Hopes」…1月14日発売でインポート物なら¥1400で購入できます。
ですが、BOSSファンなら是非とも歌詞は観て欲しいので日本版でヨロシクね〜 (=^・^=)
近々、来日してくれることを望みながら・・・.+:。(*^-')b イエイ!

● ちなみに本家SUICIDEの "DREAM BABY DREAM" ・・・
何だこのピリピリ感…、((((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル… 稀代のバンドだな!









by tightrope_3 | 2014-01-04 00:15 | ニュース
たかが日常、されど・・・w
早朝に書いた内容が、チョットした不注意で一瞬にして消えてもうた…。
ちょっとハラ立ってるが・・・ww

もうええわ・・・ 。
ここ数ヶ月に観た映画なり、DVDを挙げていく。。

・ 「闇金融ウシジマくん」・・・主演 : 山田孝之 オモロイやんけ。。デスメタルな雰囲気アリアリです。。
・ 「アニマル・キングダム」・・・動物映画ではありまへん。オーストラリアを舐めとってたらアカン。コレからの日本、どこでも起こりえる話ですw
・ 「カイジ1・2」・・・主演 : 藤原竜也 なるほどな…借りはこうやって返すってか。エンターテインメントとしてはオモシロイ。ただ、その陰で何百万の人がマジで泣いてるかね、、w
・「誰も守れない」
・「誰も守ってくれない」・・・ 主演 : 佐藤浩市 松田龍平 TBSのドラマ企画だったらしいが、とんでもない重みを持った作品。加害者の家族、或いは被害者の家族。。2作続けてどーぞ。
・「20世紀少年 (1-3)」 ・・・主演 : 唐沢寿明 豊川悦司  稚拙さと荒唐無稽さ、そして泣かせる場面。そりゃオモシロイわな! 平愛梨がめっちゃイイぞ!w
・「L changes the World」・・・主演 : 松山ケンイチ 「DEATH NOTE」のスピンオフだけど、作品としてはコッチの方が断然好きだな。。
・ローリングストーンズ関連
「レディース&ジェントルメン」「Some Girls」「& Maddie Waters」「チャーリー イズ マイ ダーリン」
「Gimme Shelter」「CROSSFIRE HURRICANE」・・・最後の作品以外どれも古いモノばかり。。ってか、こんなに劇場公開してたの?? って感じで。スゲーわ、いろんな意味で。。
・「沈まぬ太陽」・・・先日亡くなった山崎豊子原作。主演 : 渡辺謙 とにかく辛口で民有化する前の航空会社の映画だけど、私は白い巨塔で慣れていたので、あ、せやせや、
・「白い巨塔」・・・主演 : 唐沢寿明 江口洋介 これは2003年のドラマ。今年に入って何度も観ている。。非常に辛口。後のインタビューで山崎豊子が "あんな昔に書いた医療体制が今でも変わってないことに驚く。医学会は全くの勉強不足" と言い切ったのはあまりにも有名。。
・「半沢直樹 (ダイジェスト&最終回) 」・・・1日で一気に観た。噂に違わずオモロかったです。「ツレうつ」で泣きまくってたツレ (また名前忘れたw) があの倍返しの半沢だったとは…カッコヨカッタすなー。。
んでよーく見たら、TOYOTAのCMにも出てたりして。。情報に疎い私にまで届くくらいだから、世の中ひっくり返すってのはこーいうことなのかもね。。あとやっぱり、香川照之の憎たらしさはハンパなかったスね。。ウマすぐるw
・「ねこタクシー」・・・主演 : カンニング竹山 (ΦωΦ)好きにはたまらんのだけどそれだけじゃなく、(ΦωΦ)を通じていろんな人や出来事と遭遇することによって教わることって多いですよね。
それが、まさにネコ道。。おネコ様を通じていろんなことを体験させてもらう。それが自分の紛れもない血肉になっていくのだす。。私も引越してから近所のおネコ様と仲良くなるべく、ご近所付き合いもさせてもらってまふもふ。

今思いつくのは、こんな感じ・・・

そして今、「アウトレイジ・ビヨンド」を観終わった。。
いやはや・・・スゴイ、前作以上にブッ飛んでます。けど、それプラス優しさみたいなモンも見え隠れしてます。


心穏やかに生きていこうという意識がますます高まりますねー。。。ww


 ● ビジョンなしでは巧くイカナイというけど、実行できないときはどうしたらいい??


f0206509_12534740.png
by tightrope_3 | 2013-10-13 20:23 | 映画・DVD
Unknown
.先ず最初にやるべきことは、恐れていることにぶつかることだ。人はそれを勇気という。



by tightrope_3 | 2011-04-03 14:31
Bruce Springsteen
全ての人は金持ちになりたがり、リッチな人は王様になりたがる。そして王様は全てを支配するまで満足できない。 
 <Badlands より>

資本主義の宿命。マルクスの遺産。。。

by tightrope_3 | 2011-03-28 11:45