焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ブログ ( 40 ) タグの人気記事
あべしっ! 両膝にキテる…(;´Д`)
ここしばらく右膝を庇う生活を続けていたら
何だよコノヤロー、痛みが左にまで若干移ってきてるんよ
過去にもこういうことはあったのね
中学生のときですわ。でも微妙に部位が違うのよ
皿下じゃなくて内側だから、経験上なかったことなんスよ
過去記事でのリンクも含め推測でいうと単なる老化もあると思いまふ…

大腿筋の低下で膝の機能も低下してってなるわね
軟骨成分が減ってたり、筋線維が縮んでしまってるとか、、
ゴチャゴチャ言ってねぇで病院行けよっ…て話なんだろうけど
ビンボーなんすよ。
激痛ではないけど、イヤな感じの痛みがちょいちょい出る

f0206509_04075885.jpeg
武藤ちゃん遂に車椅子。。


この感じは避けたいんで、、、、、

でもね、自分の人生でこうなりたくないって想い描いたタイプに自分はなってるんですよ。
さらに言うと、軽くなりたかったモノになってる部分もあると思うんだすよ

自分がイロンナことに依存的で人任せでってことだったら、
今の自分が成立してるのは納得できますからぬ…!!w



('16/Dec/08)
今年も年賀状作成の季節だが、昨年に引き続きプリンターが使えないので
クソつまんないモノになりますので、皆さん悪しからずでふ。。

しっかしこのブログの意義もそろそろ解らなくなってきたので
いらねぇーかな、、と想いはじめてきましたわ
年々ツマンナクなってるし、Deepな内容にも触れなくなってるしのぉ〜
何より自分の進歩が見えてこないのがツマランからぬっ!
もう自分が自分を諦めたのかな。。


イロンナ衰え・老いがきて
(そんなモノは誰でもあるのに、、)
それすら耐えられない自分はやっぱりツマンネェなぁ〜ってね。

逆にいえばここへ来て変わり時なんで、それに備えろってこと
不安・恐怖は当たり前なんだと捉えないとね…
今マジで笑えないっスよ。


以前とハッキリちがうのは "アクセス数" …とかね
もうイイっしょ。
知ってもらいたい気持ちはあっても、昔みたいに莫大な望みはないし
知ってもらったトコロでたいしたことが提供できないしぬ
こーいうことは普通、過去に栄光がある人が言うことなんですががががが
何の栄光も無くて失礼・・・<(_ _ )>

その意味では "自我の縮小化" に成功してるのかもしれないけどねw
バカで加減が解らないから、自分で自分がコントロールできないわけね
特に(ΦωΦ)←自分なんかは、何かを習得するのに時間がかかるのよ…トロイからね。
空気読めない感も未だ健在だし、タイミングを取るのがホントに下手。

アレッ、、なんか生きる気力出てきてないかぬっ…!!www
追い詰めるだけ追い詰めたら、密やかに生きててもイイのかな
って思える方向になってくるのかもね・・・


● もう30年近く前になるのかぁ〜??


ではまた、ほなっ
(ΦωΦ)ノシ







by tightrope_3 | 2016-12-09 20:58 | 日常
右脚が動かなくなっても~た、、(;´д`)
アカン、アカンでぇーー。
もう3日前の話だけど、起きてから1時間くらいしてから急に
右膝の内側に激痛が走ってだんだん右脚にチカラが入らなくなって
立ち上がることも歩くことも困難になってもうた。。


数ヶ月前からちょっとオカシイ的な違和感はあったけど
そこまでの痛みはなかったんで放っといたんですわ~
いきなりガツンときましてぬっ!!
シビレとかじゃないんですよ、骨と腱なんですよね。。
完全に膝関節をひねった感じの…
寝てる間に絶妙のタイミングで武藤敬司にドラゴンスクリュー喰らった感じですわなww


f0206509_16565949.jpg
             武藤敬司のドラゴンスクリュー



とりま、ワケわからず苦しんだ後どーにもならないと思たので
ロキソニン2錠服用し、ロキソニン湿布とボロボロの膝サポーターを満身創痍で用意して何とか着用。。
これでパニック発作を起こしてはイケナイのでそっちのクスリも服用…

もうあたふたアタヽ(ω ̄ヽ))((ノ ̄ω)ノフタ・・・


えらいモンでそこから安静生活続けてたら相当痛みは引きましたわー。
脚引きづりながらもなんとか頭で考える余裕が出てきたので
ちょっとサイトで調べてみましてん、、

今現在、家の事情が事なだけに医療費さえ無駄に使えない感じなんですが
しばらく痛みを散らしてから対策を考えたいと思てます。。
しかし、(_ _ ;)尸 マイリマシタ…な



 ● こーいうときこそ楽しいモン観なきゃな。
   ってか観れる余裕がでてきたから載っけるんだけどぬw




これから年末に向けて、、ヤバそうですわ

ってなワケで、みなさんもお元気で~!!

ほなっ!! (ΦωΦ;)ノシ …(汗









by tightrope_3 | 2016-11-18 19:57 | 日常
クソ暑いなか、マジに振り返ってみたら…w
売れてないブログにはヨクありがちなことなんですが、(ウチのトコロw)
過去記事なんかにワケのわからないアフィが住み着いてしまうという事実、、
「ヤメろ」と言う言葉など聞くハズがないのでw
しかもロシア語とか…しらねぇーってのバカタレが。。

f0206509_18522634.jpg


もーいいわ、、相手にしないどころか
もっと他にやることが自分にはあるだろって思えてきたし。。
ここ何日間のことも含めて数ヶ月、何年かのことを俯瞰でみてたら、、
納得いくことが多かったので、それで今のトコロはヨシとすることにした。
抽象的な表現でしか言えないのは、それを明らかにするのは
ちゃんと物事を成し遂げて、その上で言わなければ説得力はゼロだし、、
有言実行とかカッコイイものじゃなくて、勝手に何かを "やってるかもしれないw"
という人になりたいんですわーw (´ー`)y━~~

けどラインはあくまで横並びで…とかね。
そーです、、理想ですよ。理想。。
基本、変なオッサンなんだからね…ww 当然、世間的信頼は薄いんだけど
ビートルズの曲だと "Fool on the Hill" みたいのが目指すところかなと…ww
自分がもしそーなれたとして、これから降りかかる災難も大体予測できるし、、
だからこそ、これから自分一人で生きていくのに必要なデータは知りたいし、その錬金術も身につけたいと思う。

ハッキリ言って私は誰から見ても "ド天然" 的存在なのはワカッテるので
カツガレルのだけはゴメンだと思ってしまうのも当然ww
"足りない存在" ってのは何時だって食い物にされちゃうからね。。
しかしながら、自分の "出世欲・支配欲・権力欲・独占欲・優越性" を飼い馴らすのはとても難しいですわ。
それらを捨てられるか??・・・答えはNOですよね、それが消えないから自分のジャンルで優位に立ってられるんだし。。

つまり、何らかのカタチで自分が優位に立てる (場合によっては相手をコテンパンにしてでもw)
そんな立場にならなくては社会では生きていけないワケですわー。
コレは、人間というより動物的な本能…「オマエはわたしより下の存在なんだぞ!」
ってことでしか自分が生きる意義が見出せないからそうしてるだけで、
本人がそれを認めることは、マズないと言えますわな。
認めてしまえば自分の存在意義が問われるワケですから…彼等は自分の存在意義以外にそれ程責任を取る気はない。。
イロイロ毒づきましたが、ご意見のある方はどーぞコメントを。。

生き残るのは成功した者のみ・・・あとは自然淘汰で死んでいく。
そう思ってるんでしょうね。。
善意で誘われたと思うんだけど、、イヤ望んだのは自分なんだし。
ならば、そうなれなかった者は放ったらかしなんでしょ…扱いきれなかったら捨てるんですよね。。
そのうちマイノリティのマイノリティが暴れ出すのはご存知でしょう。
たぶんアイツらは死ぬことなんか恐れてないよw
でも私はそんなことは、どーでもイイことです。

私は将来、、ネコと一緒に暮らしていければそれで文句は何もないので
そーいう世の中にしたいとは思てます。。(=^.^=)

何の業界の人が何を言ってんのー?? って思ってくれても全然OKだし
どんな分野でも通じると思いますよwww

信じてたのに裏切られたという、、このトラウマはその人の中で
信じられないくらい増幅するよ…責任者どーすんの??
「マジで逃げんなよ」・・・ってなってるかもよw
仕方ないよな、、迂闊に面倒見るとか言ったアンタの責任だからなww
その危険性を知れってこと。。

結局、セルフケアするのは自分だし、、
ってかそこからがホントのスタートでないの??
周りが手伝ってくれたは事実だけど、決めるのは自分よねw
自分が間違ったときには、周りにも誠心誠意謝ればいいんだから。
でも許してくれないのが実際のトコロの事実。

ってか許されようと思うこと自体、、傲慢だと思うけどな。
背負えよってコトですよね…自分の人生で、、一生かけてね。。

 ● あいや言いたいことはこーいうことでもあるので、



ってことです。ほなっ!(ΦωΦ)ノシ






by tightrope_3 | 2014-08-05 20:31 | 日常
GIF画像テストからの〜etc
とりま使えるかどーかのテストです。

f0206509_17440258.gif

これはgifなので使えてれば繰り返し動画みたいになるハズですが、
ダメならただの静止画として映りますよね。。

近年こうしたgifに対して何か問題 (たぶん著作権ww) が出てるんでしょうが
私がWordPress (メインブログ) にイマイチ着工の意欲が出ないことの原因のひとつでもあるんですわ。
以前は使えた (しかも画像のドラッグ&ドロップだけで) gif画像が
今やプラグインを使ってもできなくなっている…ニャンともw
従ってメインブログのメイン画像にも載っけられないという事態に。。
当初の目論見とは全然違う方向になってるのでコレはキツイですよ。
ビジュアル的な路線変更からやらなくてはならんし、
新たにjQuelyの勉強も (コッチは素人だしJavaScript・php・CSSだってふがふがなんだ!w)
しなきゃならんしで…もうガタガタですがなwww

唯一gif画像が安易に楽しめるのが、Google+とTumblrかな。。
あとはダメみたいっすね、、

それから今電話でサーバー側と連絡した結果、サーバー側のメモリ不足で
6月までWordPressのバージョンアップはできないんだそうだ。。
ココしばらく悩んでいたエラーの "メモリ不足" って何やろ?
の答えがやっと出たっスよ。
コッチの設定の不手際じゃなくてサーバー側のメモリ不足が原因だったんだw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
って笑ろてるバヤイではない。メインブログのドメインには ".tokyo" を使いたいので
今から使えるところを探しておかなくては、、、、
(お名前.comとか)
しかし、今更ダメなサーバーに怒る気もないですわ。
自分のせいじゃなかったってだけでも、スカーーッとしますたよw

話は変わって・・・
実は今日の昼過ぎまで母と、親父の遺影をどーするかで写真整理をしてたのだが、
なかなかコレっていうのが出て来ない。
万が一、もう一度親父が退院できるとしたら本人に選ばせるべきなんだらうか??
それともそんな失礼な話はないと考えるべきなんだらうか??
ワカラン・・・こればっかりはGoogle先生に訊いたところで答えはでないだろう。
何とか喪主の挨拶文だけは調べたうえで定型文にオリジナルを被せることにしたのだが、当然手直しは必要だし。。
今日もふがふが、、
たぶん明日もふがふが、、、、
ハッキリしない不透明な日々がいつまで続くのかのう…
思いどおりにイカナイということが全てのストレスの根源なんだろうな。
んま、当たり前かそんなことはww _φ(。_。*)メモメモ

ホンマ・・・疲れるよね。。(´・ω・`)=з

 ● 結果は見えてるよ、、ワカッテる。。(ΦωΦ)


ホントに単なる日記だw  誰が読むんだこんなモン…ww
てなことで、ほなっ!

(ΦωΦ)ノシ



by tightrope_3 | 2014-05-15 19:24 | 日常
溜めて溜めて・・・w
なんちゅーか粛々とエネルギーを溜めてる感じ。。
iPhoneも当分期待できないし、ソフマップからの現金振込は最短でも11日になりそうだし、、、
その他家庭でのゴタゴタ等を含め・・・

そーいうイロンナ事をすべてエネルギーに変換して、「猫の見えざる手。。」ブログのサイト再構築に向けようと思っているのだが、まだまだモチベーションが足りない。
サポートしてくれる人も確保できていて、環境は整ってるのに自分だけが準備不足という申し訳ない状態。。
相手はもちろんプロのSE…前回とは違う人だが、それでもプロが無償で教えてくれることに変わりはない。
こんなことは、フツーあり得ないと思った方がイイですよww
何処の世界に自分の技術 (メシの種) をタダで差し出す人がいますかって話です。

AAボケしてる人ならいざ知らず、何でも世の中タダで手に入ると思ってたら大間違いですから・・・。
特に個人の経験なり取得した技術 (社会的に通用する) 等は・・・。

なので、私も相手に失礼のないように最低限のことは調べてから質問する姿勢は崩さないつもりです。
それが相手をリスペクトするということにつながると思うから・・・。

f0206509_20224962.jpg



このチョコその他諸々を買ったついでに久々にエロ本を買ってみた。
パソコンで格安動画ダウンロード全盛の時代にだ。
ローソンではもう「デラべっぴん」とか置いてないのなぁ〜。。
エロ本自体もひもで縛ってあって中身を確認できない・・・(なんて時代だっ!)
そして、ほぼ全紙にDVDの特典付き、、ってかそっちがメインなんだろうけどw
私は動画じゃなく、静止画が欲しかったのにその点でしっくりくるのが確認できなかったので、
仕方なしにタイトルのみで選ぶことになった。
こんな不自由ってあるかねぇー。。ww

学生の頃とはちょっと違う妙な緊張感に襲われた午后でしたww

たぶん今の学生達は、コンビニでは規制されててもネットという中で過剰すぎるデータに溺れて
結果的に親のカネで満足のいくダウンロードをしてるってことなんだろうな。。
カタチが変わっただけ・・・。
平和だな、日本は。。

● いろんな人を見ておくのはイイと思うよ。。


by tightrope_3 | 2013-10-09 21:02 | 日常
本格的にダイブ!
キリよく月曜から始めた今日からの「鬱陶しい時期の読書キャンペーン」・・・
まずは水澤先生の本から。。
ステップ本に入ってしまうと、後戻りが利かなくなりそうな気がするのが一点、、
それから、昨日届いたばかりの「リカバリー・ダイナミクス」は、文字通り "原理" なんだろうから
"変えられるモノ" を当然変えていかなくてはならない。
だからその前に "変えられないモノ" をある程度知っとかなくてはならない。
人から言われて、じゃなく自分で納得できる部分で範囲を括弧で括っておきたい。。

今まではそれがあやふやだったので、ACのとこから先へ行けなかったが
今回はそこにも踏み込むつもり。。
マジでダイブする覚悟で・・・。

とはいえ、、、

f0206509_18534946.jpg



こんな感じになったらアウトだが・・・。
要は「程々にせい」ということなんだろうけど、「アブなくなったらクスリ飲んで寝ちまえ」っていう
妙な考えもあって、そこまでイッてようやく休みかな…と。

あとは眼精疲労…こればっかりはどうにもならないので、これも休みの対象。。

てなワケで、これから先・・・沈黙か混迷の日々になると思いますよってに。。
できればこういう快適なダイビングであって欲しいですが、
そんな愉快なモノではないし。。ワカッチョリます…。。
f0206509_19234388.jpg


では、また浮き上がった頃に・・・
ほなっ、、、(ΦωΦ)ノシ



  ● この曲を連れて行こうっと…w

by tightrope_3 | 2013-06-24 20:11 | 日常
近々、ホムペのリンク大幅更新なるか?
ここのリンクもよく見たら、若干増えてることにお気づきかと思うんですが、、、
ちょっとばかし動いてるんですよ、最近。。

exblogに関しては許可はいらないんだけど、ソレ以外の社団法人とかはね
ちゃんとメールして許可取っとかないと、後々面倒なことになったりするから、、、

たぶん数日後には結果が出てると思いまふ。。
DORAは真っ直ぐのFairPlayが (ForePlayも…w ) 好きだからねぃ〜。。

てな感じで、見た目だけかもしれないですが (実はその中身がデカイんだな)
仕様変更の予定をお知らせしつつ、サラッと終わるワケでし。。

 ● これを早くレンタルしたいのだが、人気作品なのでなかなかムズイのです。。


by tightrope_3 | 2013-06-08 19:07 | 日常
Appleの新サービス…??
米アップル、音楽聴き放題に参入か 米メディア報道

 【ニューヨーク=畑中徹】米アップルが、インターネットを通じた新しい音楽配信サービスに参入する見通しだと、複数の米メディアが3日伝えた。曲を買ってダウンロードする方式の「iTunes(アイチューンズ)ストア」に加え、好きな音楽が聴き放題になる新サービスに乗り出すとみられる。

 米紙ニューヨーク・タイムズなどによると、アップルが準備しているのは、「ストリーミング」と呼ばれる音楽配信サービス。データを読みこみながら同時に再生もする方式で、曲がダウンロードされるまでの時間を待つ必要もなくなる。アップルはサービスの開始に向け、米ワーナー・ミュージック・グループとライセンス契約を結んだという。10日、サンフランシスコで開かれるアップル主催のイベントで発表される可能性があるとしている。

 定額で聴き放題のストリーミングでのサービスは、5月に米グーグルも参入。スウェーデン生まれのスポティファイなどが欧米で利用者を急速に増やしており、アップルが参入すれば、競争がさらに激しくなりそうだ。



___________________________________
気になるのは、一定額というのがどのくらいの設定になるのか・・・ですよねww
高けりゃもちろん意味ないけど、安価で聴き放題とかってそんなオイシイ話があるのかな…??w
いずれにしろ、この手のモンはあんまり期待しないで待ってる方がいいのかも。。


f0206509_19444464.png

by tightrope_3 | 2013-06-04 19:48 | ニュース
最近気になるアーティスト
今日何気にテレビでチラ見してしまったので、思い出したように書いてしまうが・・・
ここ何年かで注目してるアーティストがいる。
といっても、音楽のジャンルではなく、女性の彫刻家。。
綾瀬はるかにチョット似た感じの、ご覧のとおりの美人さんなのだぁ〜♪


f0206509_14372120.jpg



f0206509_14402950.jpg




しかも美人なだけではなく、彫刻もただの彫刻じゃない。
銅板に微細な線を削っていって絵を描くように彫り上げるやり方を
手法としている…何という技法かは知らないが。。

そして出来る作品が、こういうモノ・・・ww


f0206509_1451026.jpg


f0206509_14511910.jpg



こういった割りとおどろおどろしいモノを作ってるんですねぃ〜。。
思ったのは、昔何処かでこれに似たような作風に出逢ってるよなぁー、と。

暫くしてやっと思い出したのは、コミックの「パタリロ!」の背景に描かれている悪魔的な描写…。
なーーるほど。アレのもっと角を丸くしたらこんな感じだ…と、納得。。


神聖なるモノが好きな人は、その分悪魔的なモノにも精通してたりします・・・w

  ● "The Cross" By PRINCE
「泣かないで…神が来るから。死なないで…神を知らずに。。」


by tightrope_3 | 2013-05-26 15:22 | 日常
o(`・ω・´+o) ヨッシャ--!!! ヒトヤマ超えた〜〜っつ!!
ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪
ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪
ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪

∩(´∀`∩) ワショーイ∩( ´∀` )∩ワショーイ (∩´∀`)∩
(もうええがな・・・w)

イヤ〜〜、通院・買い物から帰って来て一息ついてから
光ポータブル解除の手続きをしてましてん。。
ネットの手続きが必要だったとは、知らなんだ。
よくワカランけど (Macだから??) なかなかマイページに
辿り着けなかったので、イライラ感がハンパなかったわー。。
ググったら同じような人は多かったので、是非infosphere
には改善して欲しい。というか気づいて欲しい。。。
というか、クレーム入れたろかな・・・。

また腹立ってきたわーー、、、
この ヴォケ! ヽ(メ゜Д゚)ノ┌┛)`Д゚)ゞ・;'

んまぁぁぁーー、、、とにかく・・・

やっとこさ、通院2連チャンと諸々の用事を済ませたわけです。
今週はこれで、大きなタスクはオシマイでござるるるるぅー。。

獲ったどぉぉぉおっ!!! Ψ(;`O´)ノ゙>゚))))<゙ ← 魚…
って感じですかね〜〜。THE達成感・・・
(´ー`)y━・~~

明日は思いっきりダラケるぞぉーー!!www
あぅあぅ・・・長過ぎた。。オシマイにしようず。

・・・・・・そして私はある意味マチュピチュに辿り着いたww




f0206509_13383178.jpg




今日は華やかな曲を聴きたいので・・・。
  ● Bowieの代表作といえば、今も昔もコレでんがなまんがな。。


by tightrope_3 | 2013-05-23 14:04