焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ごはん ( 9 ) タグの人気記事
年末の体調不良
どうやら冬に恒例の風邪のようですわ、、
2・3日前から若干の予兆があったことはあったのよ。寒気がするとかさw…でもそんなの冬なんだから当たり前だと思っちゃうわな。
元々あんまり部屋に暖房は入れたくないんですよ。
アタマと顔だけ( ゚ ρ ゚ )ボーっとなり (女性の更年期かw) 赤くなるし、コレが若い頃からずーっとあったので、
これ自体も冬に外に出ることのマイナス要因だったんですわ。
こんなことが毎日気になってたら、そりゃ外出も出来なくなるよ。不安障害が予期不安と共にパニ症になるのも自然の流れだし、、

もちろん現在はそーいう感覚は少しはマシになってるけど、日常的にスムースに事が運ぶほど物事は単純じゃないワケで ( ー`дー´)キリッ


とりま、寝てる間に息苦しいのがイチバン嫌なので (そのことで強烈な悪夢もみるしw) 、加湿器がないのでタライに水を張って枕元に置くと…
寒気はなくならないので暖房はつけてしまうので、日中はこれでいいが夜中はそうはいかない。
部屋にいる分には、他人には見られないからなっ!平気で暖房も使うよ。
それでもいよいよ鼻呼吸が出来なくなってきたので、おクスリPLを今日から投入。
こーなると自然治癒などと悠長なことは言ってられないよね。頼るべきおクスリにはガッツリ頼りますよ。
もちろん体調が露骨に悪化すると精神的も連動してドンドン予期不安とか出てくるから、
セニランも絶対欠かせないし痛み止めにロキソニンも当然必要…。パキシルだけは飲んでないけどねw
これクスリ漬けはイヤだと言ってた時とちょっと違うってか??

あいや、緊急時なんだから頼れるなら頼ったらイイのよ、、それが自分流の減薬の理論。( ´ー`)y-~~
またあるトコロから出直せばいいんであってさ。。
ついでに言えばこーいう時って食べ物も1日1食できればイイくらいだから、この場合は
炭水化物 (主に雑炊だけどね) をガッツリ食べますよ、、小麦製品でも買ってあるのならイクしね。
あとで、ビタミンB1その他の大量摂取と糖尿薬さえキチンと飲めばコトは落ち着くワケだし、
この場合、なんせ身体の緊急時なんだから・・・

f0206509_01590535.jpg

ここんとこCSとかでわりとシリアスなドラマ・映画にハマってたんですよ。
・前略 おふくろ様2 (全話)
・若者たち2014 (全話)
・追う男 (録画ながら全話)
・菊次郎とさき (2007 全話)
なんか昭和のテイストがあるモノばかり。そんなのを観ながら結構号泣してたりする。
先日からの歌謡曲といい、圧倒的に老化してるのかな・・・w


昨日は雑炊、今日はうどん…お腹の調子も悪いのでイイんだけど、
こういう時くらいポテトサラダにプリンとか少量でハイカロリーのモノがええなぁ。。
クリームシチューにベリーのタルトとか、( ゚д゚ )!モツ鍋にくず餅もいいなw
ってか贅沢言っててもキリないし!
誰か作りに来てにゃ〜!! (〜ωΦ)m


疲れてきた…昼間だけど一旦寝るよ。。
ここ数日が勝負だからぬっ!下手したら長期戦、診療所にも行かにゃならんし、、
あぁーユンケル買っときゃヨカツタにゃ・・・

 ● 今の自分の "高望み" って意味じゃないと思うけど…w


ほなっ!(ΦωΦ)ノ















by tightrope_3 | 2014-12-28 17:07 | 減薬・減糖
血管年齢ということで…(´・ω・`)ノ

(via…http://diet.usa-tips.net/ReduceCarbohydrate/function_adiponectin.html)


昨日の夜たまたま見てた番組がまったく同じことを言っていたので

テクストとして載っけます。。

信じるも信じないもアナタ次第ですw


f0206509_17342755.jpg



アディポネクチンの効用


アディポネクチンは、
内臓脂肪から分泌されるタンパク質だ。

アディポネクチンの効用はというと、
まず、血管の内側に出来た
小さなキズを埋めて治す。

血管は何かにつけて小さなキズができ、
そこから動脈硬化などが始まるわけだが、
アディポネクチンはこれを見つけて埋めて修復する。

また細胞のインスリン抵抗性を減らし、
インスリンがうまく働くように作用する。

インスリン抵抗性というのは、
膵臓からインスリンが分泌されても、
全身の細胞がインスリンに抵抗してブドウ糖を吸収しない現象で、
これがあると血糖値が高い状態が続いてしまう。

また分泌されるインスリンの量もどんどん増えて、
膵臓が酷使され疲弊してしまうのだ。

アディポネクチンは細胞のインスリン感受性を調整し、
インスリン抵抗性を下げるという働きを持つ。

さらにアディポネクチンは脂肪を燃焼し、
糖の取り込みを促進する。

これらの作用から、アディポネクチンは
メタボリック・シンドロームの治療に役立ち、
逆にアディポネクチンの不足がメタボリックシンドロームを
引き起こしているという仮説もあるようだ。

またアディポネクチンはガンなどの腫瘍を
小さくするという報告もある。

そしてうれしいことに、アディポネクチンは
年を取っても分泌量が減らないタンパクで、
しかも長寿に関係するタンパクだという。

というのも100歳以上の女性と若い女性を比べた場合、
100歳以上の女性が若い女性の
2倍も多いアディポネクチンを持っていたというのだ。




アディポネクチンを増やす食べ物とは

アディポネクチンは、年を取ってもへらず、
長寿に関係するタンパク質である。

男性と女性を比べると、

  • 男性 7.5mcg/ml
  • 女性は12.7mcg/ml

となっており、
これが男性より女性が長生きする
要因の一つだと考えられている。

このアディポネクチンの分泌量は内臓脂肪の量と関係があって、
内臓脂肪が多いと減り、適度な量であると増える。

内臓より腰や太股に脂肪が付きやすい女性は、
内臓脂肪の量が適度だから、
アディポネクチンの分泌量が男性より多いって事だろうな。

糖質制限食・低炭水化物食が、アディポネクチンを増やすというのも、
糖質制限食・低炭水化物食が、内臓脂肪を減らすってことかも。

そしてアディポネクチンを増やす食品としては、次のような物がある。

  • マグネシウム
  • 食物繊維
  • EPA(サバなどの青魚、マグロ)
  • 大豆タンパク
  • 酵母(ビール酵母など)

食物繊維がなぜアディポネクチンを増やすのかはよく分からんが、
大豆と海草と魚を食べればよいらしい。

またトマトやジャガイモ、キウイなどに含まれるオスモチンという成分が、
アディポネクチンに似た構造をしており、
こちらはペプチドタンパクで口から食べても吸収されるため、
肥満者のアディポネクチン不足を補えるのではないかと期待されているようだ。

NEXT:オスモチンは食べるアディポネクチン?アディポネクチンを増やす方法まとめ


このサイトの情報は、統計等から見られる傾向についての情報であり、なんら医学的根拠に基づくものではありません。ご自分の症状や病気に関しては必ず医師にご相談ください。

________________________________________________________________________


何気に流していたテレビ番組ではありながら、
アル症に限らず血管年齢がオカシクなってる方も少なくないハズ。
メタボ関係でもココは重要視されてるのはご承知の通りなので
敢えて載っけさせてもらいました。。

やるもやらないもアナタ自身…ですから、、
てか自分の為に情報を集めているので、他の人は知りませんけどね。
取り敢えず、アル症でメタボ関係の人向けに送ってみました。。
まだまだ生きれるかもですよ…(ΦωΦ)b

もちろんやりたいこと、やるべきことなんてないなら
生きてること自体が地獄でしょうけどね…w
それは自分で見つけませう…それぞれね。。

アル症で入院したらその病院の食事にケチをつける人等ってのは必ずいるモンで
やれ鶏以外の肉はないのか、シジミ汁が出ないのは何でかとか、
米と野菜ばっかりだとか、味が薄い、毎日同じモンばっかり等。
特殊な例では酢の物だせとか (コレ私なんですがw)
病院によりマチマチだと思いますが、そんなもんイチイチ個人に合わせては当然いられないワケですよね。。
でも、患者はバカになってるので勝手なことをそれぞれ言うワケですw 
んま余談でしたが、今自分で食べたいモン食べれるだけでも
相当恵まれてますよ、ってことを言いたいだけですわ・・・ww

 ● 食べ物ったらこうですよね。。


ってなワケで終わります。。

ほなっ! (ΦωΦ)ノシ




 

by tightrope_3 | 2014-08-19 18:02 | 日常
疲れ果てて約1日半寝込んだですよ。
一応ってか、思いっきり喪中なのでカテゴリは "家族" になってますが、
私の感覚のなかではもうカテゴリは "日常" になってましたがな…w

なんちゅーか、一種の感覚麻痺ですね。。
「喪の仕事 (小此木啓吾…だったかな?)」昔読んだ資料で申し訳ないww
つまり対象喪失なんですが、まだそれが徐々に進んでる段階なので
喪の仕事自体もゆっくりにしか進まないワケです。。


てなことで、昨日と今日で約1日半丸ごと眠りこけてました…。
なんちゅーか、まとめて寝たような感じだけど、
ほとんどが悪夢で、所々目覚めては "現実の方がはるかにラクだww" と安心してまた寝たモンです。
これで自分のなかのある種の問題も明らかになったし、
ある種の "システム" もよーーくワカッタしね、、w

ただ今は書くのが(・∀・)メンドクセーw
別のところに保存してある…iPhoneのボイスメモに。。
それをあとで完全版のカタチで書き起こせたらなぁ…
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
あり得るか?? そんなことが…??
ヤレルのかいっ、できるのかいっ… (猪木)!
だぃっ! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


f0206509_20441050.jpg

そして今日は一気にエアコンのフィルター掃除や、役所・法務局に提出する書類の記入、
昨日届いていたHDMIのセレクターのAVアンプへの接続など、
メンドーなことをドドドーーッとやった。。
そして母がメシも作る気もなくなってるので、当然自分が買い物へ…。。
ハッキリ言って生きていた頃の父も含めて、三者三様味覚がまるで違うので
特に母は作るのに困ったと思うのです。。

作ってもらったコッチも困ってたし、、

たまたま今日は来客がいないので助かった。
電話は非通知設定をしてなかったことに気づいて、こーいう時にこそとばかりにかけてくる
仏壇屋や墓石屋などの怪しいところを184しておいた。。
アイツらも商売だからな…ww


ところてん、、
自分の方に話を戻すと、明日はメンタル科の通院から帰る頃に
Apple TVが届いているはずなので、それから着工…
なのはイイが電話で、その日のウチにAppleにイロイロ訊ける時間が午後6時までなんだな。
(。・ε・。)ムー (。・ε・。)ムー (。・ε・。)ムー
試してる間に終わってまうがな。。バカタレが…ww
最近の動向を見ててどーやら Chromeが Macに合わないと思い始めた頃から
Chromecast のことが持ち上がった。
比較したら格安だが、今私が使ってるのはどれもApple 製品だし、、
としたら多少根が張っても選ぶべきはAppleTVなんだなw
もちろん親父の写真なんかも入れますがなぁ〜
(・∀・∩)

ってか、どっちも選ばないという選択肢もあったワケで…ww
そもそも買い物をしないっていうね・・・
そのことに関しては、また何れかの機会に、、
あんだってか、あんだったか…

何を人から言われたからって、決めるのは自分ってことだから。。
でも体験にて得るモンは得てるから、だいじょびなんですわーw
 ● この日記はある意味雑文だからのぉ〜♬



ほなっ! (ΦωΦ)ノシ



by tightrope_3 | 2014-05-30 21:44 | 家族
泣くことをすっかり忘れているので…(ΦωΦ)
猫のお墓参りからしばらく緩慢な日々か続いていて
(親父が退院してきたり生活の質がうにゃうにゃ…w)
ちなみに退院してきてから交わした言葉は2回くらいで、すべて「あぁ??」だけである。

こんな状況で書くことはあまりないですわー。
すべてがダダすべりに過ぎていくような毎日であって。
先日ちょっと奮発してネットで瓶詰めの雲丹を数本買ったのだが、それも美味いと感じたのは最初の1本まで…。
もちろん家族にも分けたけど、味の感覚としてはもうそれが当たり前になっていく。。
虚しいのよねwwww

もしかしたら、うつが再稼働してるのかもしれないが
下手したら年齢以上に認知力が落ちているのかもしれないしな、そんなこと久々に脳のMRIでもやってみないとワカランし、
そんなカネないしなww
確かに気力だけではどーにもならないことはあるんだ。。

そこで、食べ物・体力に頼るワケだが貧相故、なかなかそーいうワケにもイカナイww
それこそ青天井にイクしかないワケで、そんなのありえへんし。

そんなこんなで、昨日MacBookとiMac (主にキーボード) を除菌クリーナーで
計10枚くらい使ってキレイに掃除した。。
それだけでも気分はかなり変わったけど、MacBookに至っては表面や余白の部分を
ステッカーなどでデコれないかと思い始めてしまい、Amazonでポチッてしまったww
そのうちデコったら画像ぅpする思うので、笑ってやってくだちい…w
それが今のトコロの楽しみっちゃあ楽しみなワケで。
メインブログ (猫の見えざる手。。) の方はというと、すっかりモチベーション落ちてしまって
しかも6月だか7月だかに ".tokyo" のドメインが発行されるということなので
ウチのレンタルサーバーがそれをフォローするならそれからでも契約変更して
それから新たに作り直してもイイかな…とかそれくらいのスパンで考えてますわーw
まったく焦ってないしその必要もないですがな。

f0206509_12503874.jpg

そうそう、のんびりとね〜〜♬ .:゚+ヽ(●´ω`)ノ マターリ.: *:・
春風は気持ちイイよ〜〜・‥…━━━☆
と同時に自己責任っ!! (急にシビアにw)
私はまたイロイロと読書を始めましたよ。。
やることやって、それから季節の安らぎ感じませう…ww
毎度言ってるけど、(イッテルか??ww) 自分が納得できなきゃ誰が満足するの?って話ですよっ!
浮かれやすい季節だからこそ逆にちゃんとしょうよね。。


 ● "Hop Step Dive" んー、イイ言葉だと思いまふ



てなワケで、ほなっ!(ΦωΦ)ノ




by tightrope_3 | 2014-04-14 13:24 | 涙活
ここんとこの行動について。
うにゃり〜 としてます。。=^_^=
と言うのも、WordPressのメインブログの設定がウマクいかないからなのであって、
メインと言うからにはリンクを含め私のサイト全てに拘ってくるワケで…
となると、弊害は大きいワケですよ。

(実質上、誰が見てるわけじゃ無し弊害などないのだが…www)

でも勝手に本人の気持ちは、焦り・苛立つんですね…何故だか??
コレは単なる自分のなかでのキャパの限界というより、
ホントにやるべきこととやらなくてはイケナイことの区別がついてなかったという事なんでしょうね。。
人様にどーこう世話ができるなんて思てたら大きなお世話だったり、、
それに気づいたら、もっと自分を高めんかい、と。
もっと自分に対してやる事があるだろうって、、そりゃそやわな…www

そこんとこがブレてたんで、あっちこっちしてましたが
今ハッキリと自分を磨くことにポイントが絞れたので、
そっちメインでいく予定です。。

なので、メインブログ構築などはヒジョーに後回しになるかもですw
ってか、そんなんなくても生きてイケルしねww

f0206509_17053848.jpg

トンカツはうみゃいよね〜〜♬
一昨日もカツ丼だったんだけど、今日も買ってきてもうた。けど今日はソースで頂いてますww
これで¥300以下なんだから、2回に分けても納得のいくお値段なんすよww

ここんところ、、いろんな選挙がアリ参加してきたし近所のリフォームの爆音にもつきあっている。
加えて、ホムペの更新のできなさ… その他諸々は言わないが。
ストレスなんてモンじゃない、、目一杯ですがな。

でもね、やれそうなことはひとつずつ潰していくことで少しずつたけどストレスクリアにはなりますよ。。
その日の状態によるけど、やれそうだなっと思ったらやってみる。
結果ダメでも次に行き先が結びつく
それが、自分だけの自信につながるワケで…

他人がどーこうの問題じゃないっすよねぇ〜

John Lennonは言いました。"自分が本当に独りのときに、誰もができなかったことを成し遂げよ"
おそらくそれがホントの自信になると知っていたのでしょうね。


Princeにだって落ちた時期は会ったし、それは世の中の人達が知っている事、、
それに比べれば、、、、、自分らは匿名だしほとんどのことはカンケーないし。。
そもそも比較対象がオカシイわけだしねww
どこで自分とのリアリティを持って、どこで人生修正するか…
やり直しはいくらでもって、思いますけどね…www

 
 ● ってことでPrince動画。ハッチャケ過ぎっすかね…??ww









by tightrope_3 | 2014-02-25 17:58 | 日常
最近よく寝るでおじゃる。(Φω~)m
ダラケテルつもりはないが、少しずつ精神的にも落ちついてきて身体的にも椅子に座ってられるやうになったので、なんとなしに日記の意味で書いてまし。。

一昨日あたりにちょっと間を開けてたBBSにここぞとばかりに例のアホ客がやって来て、例によってアホなコメント残してイキよった。
なんかもう、そーいうのはどーでもいいわww
どーせ、ヨッパなんだろーから何言ったって理解できないだろうし、時間の無駄・エネルギーの無駄ww
軽く一言添えて、出禁に処した。。

今ビッグブックCDの第10章・11章を聴き終わり、にゃるほろね〜と頷きながらテレビの電源を「相棒」見る為にポチッとな。

4日にWEB予約したdocomoでのiPhone5sは地元のショップで153番目だったらしく、(驚異的な人気っ!w) 年内に手に入るかどうかってとこらしい。。
受付開始からわずか15分程遅れただけなのに、、、地元民を見くびっていたかな。。w

「相棒」が終わってから、ちょっくら夕飯の買い物に行ってきた。カツオのトロ、この時間だと半額セールで¥298 (1人前) (=^.^=) ねこマッシク゛ラ~!!

明日はメンタルの方の通院日。
内科と重ならないのは珍しいというか、敢えてズラしているせいもある…。
いつもどっちもギリギリまで待っての予約なので、(これがパニ症のなせる業…w)
でっきるだけギリギリまで予約というか予定は入れたくないんですよ。。
少しヨクなってきたとはいえ未だにイヤなんですわ、、自己完結できないタスク・スケジュールはww

たぶんウチの家族が不完全機能家族だと思っているのは私だけで、妹からすればそんなことはないんだろうし、事実旦那の方の家族とも連携をうまく取ってるらしいが、私は1度も会わせてもらったことがないw
たぶん私は家族の恥部として、「生きながらにして無かったことに」されてるんだらうねww
それはそれでイイ、正当な扱いだと思いまし。当然です。。
だったら、それはそれで喪主とかそういうことになったら降りますよ、と。。
都合のイイ時だけ担ぐなよ、、と今のウチ言っておくwww
コレ、記録だからね・・・。別に私はカネもなーんもいらねえよ、、って元々親父は持ってないしねw

ということは、私を外せば万事ウマくいく家族というか、波風あるフツーの家族になるワケであるのよね。
そこはもう明白なわけで…。
ンなワケで、私独りが異物なワケです。。
(; ̄ω ̄)ノ オイオイ…スネちゃってるのか、Boy・・・  あのね、両親もどう接していいか解らなかったはずですよ。
親戚連中もそう・・・
コッチも幼心に気を遣って、向こうもどう対処していいか解らなくて・・・

だからこーなんだよ。。今私はとっくに大人だからすべては私の責任とすべきなんだ。。
けど、どーしていいーかワカラヘン。。

● 頼むから責任を取らせてくれ…。






by tightrope_3 | 2013-10-07 20:23 | 日常
自我の縮小について・・・ですが。。
今まで、ガサ入れ (自分の部屋を) してたところ、、AAのハンドブックが見つからない。。
もー、なんやねんっ!
ひとつ見つかっては、何かが足りなくなる・・・
こんなアホらしいことで日常を潰すなんてマッピラだと思ったワケです。。

でも、ちょっと待て・・・

自分は人に償うと決めたんではないのか、、と。
ならば徹底的にやらんかい・・・と。。

今日は起きたら昼起きで妹が来てまして、いつもとは違う日常だったのです。
お昼から手巻き寿司を戴いて、とても世話になってしまった1日だったのです。(いろんな意味で、、)
中トロの手巻き、とっても旨かったです。。

けど、家族内で解けない謎は幾らでもアリ・・・私はどーやら部外者のようです。
そーいう雰囲気はビンビン伝わってきましたよ。
親類も含め、私の今までの生き様を考えたら、その態度はそりゃそーでしょ〜ね。。
誰も私を頼ろうなんて人はいませんし、いる方がオカシイ。。
(たぶん、その寂しさは親父が親族で得られなかったのと同質のモノ…)
それを一生背負ってイクのだろう。。

それにしたって、たぶん長い時間ではないですよ。。
自我の縮小を勉強 したら、「自分なんていなくなれ」ぐらいに思えて来ますから。。

スディーブ・ジョブス・・・Appleの前CEOの言葉。。
f0206509_20441962.jpg



こんなに強い言葉すら入って来なくなるしねー。。
あいや、言ってることは全く正しいハズなのに、って意味でね〜。
とにかく・・・まみれまみれて、ふがっふがっ・・・
†┏┛墓┗┓†*`Д´)m シンデネェヨッ!!


 ● "光あるうちに行け" By 甲斐よしひろ


by tightrope_3 | 2013-08-07 21:09 | 家族
そういえば、、、味覚が!?
今回は短いっス。。
ふと気づいたんだけど・・・ここ1週間くらいで急に
"酸っぱいモノ欲しい" 欲求がショボボーンと
なくなってしまった。。

んま、今までが異常だったと言えなくもないのだが
"ハチミツ梅干し" に始まり "梅しば" "クエン酸水 (これは今でも続けている…)"
など毎日摂っていたのに、今では意識してクエン酸を
1日1杯飲む程度・・・。

味覚が変わったのか!? と思ったが、よく考えたら
体質が変わったんどすな・・・(いい意味で)。
血液的にも良くなってきてるし、身体全体の体質が
良くなっとるな。体重も少しずつ落ちてるし…。。

そらそーだ、、あれだけサプリ飲んでりゃね・・・ww
もう、アホみたいに飲んどるからね、いろんなヤツ…www
健康の為なら死んでもイイっ!!

シマッタ、ナガクナッテモウタ、モウヤメヨウ…。。


f0206509_2110820.jpg



  ● この映画、"かもめ食堂" とは違うしどっちがどう
ってことじゃないけど、「食堂モノ」でまたイイ作品
観てしまいました。。 (´ー`)y━・~~


by tightrope_3 | 2013-05-25 21:27 | 日常
ついに室温30℃…あほっ! あほっ!
現在、外27℃・室内30℃・室内湿度55%・・・。

完全に夏だぁ〜〜。。

ってことで今年初の冷房を今、入れましてん。。 (^∇^;)ハハ…

今日は今月分の支払いの手続きをしたり、午前中にちょっと試験的に動いてヘトヘトになったり…となかなかのタイトっぷりだが、別に本人が決めて本人が行動してるのでペース配分はどーにでもなるのだ。。



例によって、この時間はWOWOWで「24」の時間。もうファイナルシーズンを見終わってるので過去作品を見てもしょうがないのだが、習慣になってるのでしゃあない。。www


    (約45分放置・・・・・・w)


何を書きたいんだったか、すっかり忘れてしまった〜〜。
「24」も終わったし、、背中と腰を伸ばすストレッチをしなくては・・・・・・
現在、外28℃・室内27℃・室内湿度52%、、、

ちなみに、設定温度はエコのギリアウトの26℃です。。
18時ぐらいまでにはエアコン切れればなぁ、と思ってますがががが・・・。


f0206509_15183116.jpg
よくよく考えれば、急に暑くなったのは胡椒たっぷりの
この、ちゃんぽんを食べた後だったということもあるわなぁ〜〜。。
それで、温度計見たら30℃あったんですわー。。





もう、2年前になるのかぁ・・・早すぐるるるるぅ。。


by tightrope_3 | 2013-05-14 16:27 | 日常