焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
右脚関節痛とその後の後遺症~ジジイ篇~(ΦωΦ;)
とりま、右脚の原因不明の激痛と身動き不可能は
ロキソニン服用・ロキソニン湿布と安静でもうどうにかなったが
まだ違和感がある。。まだ湿布もしてるし

というのも完治したかな、と思った一昨日頃から今度は全身に痛みが
きて熱も出てきたので、またしても「ア、アカンがな…。」と
ロキソニン頼りが続いているワケで・・・ww

イイ加減胃も気持ち悪いわ〜 :(;゙゚'ω゚'):

f0206509_04043422.jpeg
武藤ちゃん膝をやられるの巻。。


あいや、とにかく後者のは季節柄風邪だとしても
前者の突然の右膝から来た脚全体への麻痺みたいのは何だったんだろうかなぁ。
おカネがないから病院行かないけど、原因知りたくもあるし知るのも恐いわな




ところてん、、タイトルに後遺症と書いたひとつが風邪なんだけど
もうひとつが今までしばらく距離を置いていたSNS関係・・・
身体が動けないからどーしても、やりだすとアッという間に昔の頻度に近いくらいに
気になってやってしまう。依存気質なんてすぐに戻るし。
特に自分は結構ディープだったからね…(-_-;;;)

治りかけてきた今なんて特に気をつけないと、、みんな優しいからね。
あの頃に戻っちゃうし
何事も適度、それが中庸ってね…




 ● わりと数週間前の映像…生い立ちの話がオモシロイですw




人それぞれってことで、何かに向かって何人かになれば
(有名・無名に限らず) イロイロ共通してくることができてくるんでしょうね。

ってなわけで、ほなっ
(ΦωΦ)ノシ



by tightrope_3 | 2016-11-23 06:13 | 日常
右脚が動かなくなっても~た、、(;´д`)
アカン、アカンでぇーー。
もう3日前の話だけど、起きてから1時間くらいしてから急に
右膝の内側に激痛が走ってだんだん右脚にチカラが入らなくなって
立ち上がることも歩くことも困難になってもうた。。


数ヶ月前からちょっとオカシイ的な違和感はあったけど
そこまでの痛みはなかったんで放っといたんですわ~
いきなりガツンときましてぬっ!!
シビレとかじゃないんですよ、骨と腱なんですよね。。
完全に膝関節をひねった感じの…
寝てる間に絶妙のタイミングで武藤敬司にドラゴンスクリュー喰らった感じですわなww


f0206509_16565949.jpg
             武藤敬司のドラゴンスクリュー



とりま、ワケわからず苦しんだ後どーにもならないと思たので
ロキソニン2錠服用し、ロキソニン湿布とボロボロの膝サポーターを満身創痍で用意して何とか着用。。
これでパニック発作を起こしてはイケナイのでそっちのクスリも服用…

もうあたふたアタヽ(ω ̄ヽ))((ノ ̄ω)ノフタ・・・


えらいモンでそこから安静生活続けてたら相当痛みは引きましたわー。
脚引きづりながらもなんとか頭で考える余裕が出てきたので
ちょっとサイトで調べてみましてん、、

今現在、家の事情が事なだけに医療費さえ無駄に使えない感じなんですが
しばらく痛みを散らしてから対策を考えたいと思てます。。
しかし、(_ _ ;)尸 マイリマシタ…な



 ● こーいうときこそ楽しいモン観なきゃな。
   ってか観れる余裕がでてきたから載っけるんだけどぬw




これから年末に向けて、、ヤバそうですわ

ってなワケで、みなさんもお元気で~!!

ほなっ!! (ΦωΦ;)ノシ …(汗









by tightrope_3 | 2016-11-18 19:57 | 日常
My Little Birthday
他の人達にとってはホントにどーでもイイことなんですが、
本日11月09日は私DORAの誕生日でして、遂に大台に乗ってしまいましたわー。。
(((( ;; ΦДΦ)))ガクガクブルブル…
(実際のブログ公開日は数日遅れるであろうこと前提…w)


想えばこの歳って、まだ自分が30代だった頃に初めて矢沢永吉のライブに連れて行ってもらったのが
ちょうど横浜国際競技場のバースディ・ライブだったんですわー。
あの、"I LOVE YOU,OK" で思わず歌えなくなってしまうという、あの時のライブ。
アレね、今が同い歳で実は永ちゃんライブ初体験なんですよ… その時のYAZAWAの年齢になっちったw
ホントに進歩がないよねー、、悔やみきれないくらいとか夢でうなされるくらいならまだマシ
くらいの恐怖感・不安感のなかで生きてきた・・・

けど、そんなことは自分や直接関わった人以外にはワカラナイだろうから、どーでもいいわな。。


けど、少しでも自分の人生に関わってくれた方達にはホントに感謝とお礼を申し上げたいっス
ぶっちゃけ、、未だに許せない人もいますが大概は笑い話にできるつもりです
あくまで、 "つ・も・り" ですけどぬ…w
人間どこで良かれと思ってやったことが後で憎しみに変わるとか、その逆もまた然りで
喧嘩したからこそ仲良くなれたってこともあるし、、
突き進むことも必要なんでしょうけど、時間を置くことも必要な場合もあるとか
そんなん、すべてがケースバイケースじゃないですか。。
問題が起きてるその場で100%の正解なんてありっこないですよ


仮に200%の真実を相手に述べられた場合「じゃあオマエはそれ出来るんだな?」
って聞いたらまず9割方実行できないでしょ??「自分はその担当じゃのないんで」みたいなね。。
でも "餅は餅屋" なんですよ、やっぱり。。現場でやってきた人達には敵わないワケでね
負けたくない気持ちは解るけど、それと自分の実力不足を受け入れられないのとは話が別ですし、、



f0206509_20192729.jpg


嗚呼~~なんかやっぱり寂しいバースディになっちゃったのなーw
でもね、まだ幸せなほうですよ。他人と比べるなというけど、あいや純粋に考えてもだってですよ
結局ひとりでこれからケーキの代わりにシュークリームを食べるというね。。
そこもワザとケーキ類から外すという感じの演出が自分で出来て
夕飯もこれからで取り敢えずすき焼き用の牛肉を用意してもらってたんで
(こんなの今は年にI、2回あるかないかの話ですわーw)
それもすき焼きじゃなく、肉だけごまだれで食すというだけの話でね…
(それも自分の体調によるさじ加減が出来るってことの自由さ加減ですわ)
んまんま、それはそれで全然ありがたいことですけどにゃ~~!!!
牛肉の宝石箱だからなー!! \(ΦoΦ)/b コノヤロー!!!!!!!!!!!


大台に乗ったからってててて、もう逆にもっと 「隠れたい…隠れたい…」
ってなってくるけど、それに反発する気持ちもときどき出てきまして、、
でも結局「オモテニデテ、ナニスンネン??」
何もできないので出たら出ただけバカをみるのは自分なんでね、、、
もうそんなことはしないですよ。相変わらずの病的な人見知り
それがここ最近の "ネット依存との決別" ということに時間を費やしてきたんですが
どーやら多少報われたようでなかなかの成果をあげたようです。。
(他人にオススメできるようなやり方ではないので、敢えて伏せますがw)


f0206509_05442504.jpg




(案の定、ここから翌日に持ち越し…)

ここ数日のうちに購入した本でかなりHighになってるモノが↑の画像の本。
まだ読みかけですが、どちらかというと自分の世代ということもあり
イロイロ考えながらゆっくり読み進めたい感じですぬ。( ´ー`)y-~~
この後Bowieのベスト盤が出たりイロイロあるらしいけど、そーいうのとはちょっと意味が違うのよな
かき集め的な回収みたいな商業主義とはちょっと違うわな
ってか、Bowie詩集や語録・伝記は既に昔に読んでたってこともあるのかもね…
Princeの場合、深く知るためのアイテムが少なかったんですよねー


ってか誕生日と全然関係ないじゃん、、早朝から何してんだろ?? (ー'`ー ; )
こうやって "依存体質" ってのはアッと言う間に元に戻るんだなと
再認識しつつまたばらくSNS的なことは意識的に控えようと思ってまふ。

また何かちょっとした変化があったときだけ、まとめて報告したいと。。


 ● たぶん昔載っけたと思うけど久々に観てしまったので…
   今聴いてもこの時のアレンジは秀逸でしたね。。デ・ニーロ作品の地味
   ながらも深い長編映画のサントラ。原曲はモリコーネ




てなワケで、、
( ゚д゚ )!アアッ! 別に決意表明とかしませんから、、
「また始まったよ、"やるやる詐欺" が…」とか言われんのもヤダしね

おっとそーいえば、昨日トランプ氏が米大統領になったんですね。
なんて日に生まれたんだ自分はww
変わるんでしょうなぁ、これからイロンナことが・・・w

んまそんなワケで、、ほなっ !!!
(ΦωΦ)ノシ












by tightrope_3 | 2016-11-10 18:17 | 涙活
レグテクトはもうヤメたよ (ΦωΦ)ノシ
どーも、ご無沙汰です。
ゴ・ブ・サ・タw う〜ん、何とも言い難い感じなんですが、、
やっといわゆるネット依存の感じを超えられたかなぁと思ってます
これでヨカッタんたんだと認識できて満足できてますわ♪

半年以上かかりましたよ、、マジで。
人間インプットが必要なのと同等にアウトプットが必要なんてことは元々知っていても
そのやり方が解らなかったりする人達は大勢いるでしょ??
簡単に言うと"操るつもりが操られ…"ってことだったんですよね
あいや、もちろん悪い事ばかりではなかったですよ。。
恩恵に預かった部分は大いにあるワケで・・・m(ΦωΦ)m



なので今は投薬の調整で日常生活を補填ちう、、、
体質もちょっと変わってきてるんですよぬ。。



自然的な衰えか、後遺症的なことなのか、
別にどっちでもいいんだけどね、衰えてきてるのは確かなんですよ。。
そんなの自分で解るし、、
特に記憶力の低下は酷くなっとるわな。
これは自分が自分に甘いせいでもあるという部分もので、〆方如何によってはなるよーになるもんでもある。
DHAとEPAをサプリメントでも摂ってればイイんじゃないのって??
やっとるわい ヾ(*ΦωΦ)ノ
それでダメならもう病院行きだし、、
そんときゃ、完全にアルツのハイマーやからなw



f0206509_12455893.jpg
f0206509_17384159.jpg



今まで放棄してきた責任のすべてをどーにかしろと言われても、
それは一生かけても多分償いきれない。
いろんな意味での代価は自分で払わなければならない、
それも叶いそうにない。

一生それを抱えて苦しんでいく、、それがせめてもの自分の宿命
そんなふうに考えがちになる
たぶんそれは正論だし人として当たり前の道。。
んま、仕方ないか…パンチドランカーみたいなもんなんやな(笑
メガネも変えたけど視力も前回より悪くなってるし、老眼がかなり加速しとるし


ところで "レグテクト" はもうヤメましたわ~
ほとんどプラシーボ的な効果でしかなく、しかもクスリ代取られるならイラナイよね。
それよりも出して欲しいおクスリは他にあるワケで…w
そしたら眠くて眠くて仕方ないという副作用がががが、、
しばらく試してみないとダメらしいんだが、場合によってはこれも変更かもね
こうなると、"断酒三本柱" のうち "抗酒剤" と "自助会" というふたつを失ってることになるので
かなりヤバイ状況にはなるのだが
来年あたりから "自助会" の方では少しずつ動きだすつもりでんねん。。(ΦωΦ)v
結構期間が空いたので、かなり腹をくくらなきゃならないですけどぬっ!!


そんな物想いに耽る、秋のひとときでした。。


 ● 山田孝之(闇金ウシジマくん・他)が語る
   昨年のYAZAWA、、

 


てなわけで、ほなっ (ΦωΦ)ノシ










by tightrope_3 | 2016-11-05 19:13 | 依存・リカバリー