焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
【追悼】 Bowieが亡くなった。。
(日本現地時間) 1月11日、何の癌かは発表されてないが闘病生活の末
David Bowie が死んでしまった。。
どうやら新アルバム発表したばかり (自分にとっては全くのノーマークですたw)
だったらしいけど、こっちはそれどころじゃなかったしね。。
そこに突然の訃報、、、

これはガツンと来たっすね。
ぶっちゃけ、一昨年の親父の死んだ時よりも衝撃はデカイっすわー。
そう思えちゃう自分はクズ中のクズなんだろうけど、、、ww

f0206509_11093413.jpg


ある意味、負のつながりというかホントにマイナス思考からの勝手なつながり
なんですけど、Bowieとは『片目』というハンディということの共有なんですよね。
ビートルズ、ストーンズありのなかで片目のハンディを背負ったこの人が出てきて世界を席巻した。
そんなのもちろん自分の幼いころのこと、、
音楽はもちろんのことライフスタイルそのものの影響も大きかったし…
実際のところ聴き始めたのは高校生になってから。
御多分に洩れず 『Let's Dance』のヒットからですわ。映画の 『戦メリ』も重なったし。
それからレンタルレコードや本など漁りまくったなぁ。
その頃一気に洋楽にハマっていった時期だったけど、ちょっと特別な感覚があった。


('16/01/14)
何をツマラン事をgdgdと書いとるんだ…w
んまんま、そんなハンディ的なことを物ともしないどころか、商売のアイテムとして利用してしまうようなところに
感化されちゃったワケですよ。。

思春期だったしね…w 簡単に憧れちゃったっス。でも自分に何の才能があるかどうかなんて
まったく関係ないんですわ。今思えば何の才能もなかったんで笑うしかないんだけど。
(。・ε・。)ムー

当たり前の事なんだけど、自分に足りないのは行動力。実践するチカラ。
そこに行くまでにエネルギーを使い果たしてしまうので…妄想・机上の空論の類で終わるんだな。
けど、眼の事だけでなく人と同じ事をできるようになるのにスゴク時間がかかってしまうという習性もあるのでし。。
コレを一般の人が "言い訳" "やらない理由" などどう言ってくれても構わないですよ。
とにかくそーやってしか生きてこられなかったし、アルコールに逃げた理由のひとつもそれだし。
ただそんな自分を今は俯瞰で見て憐れというより、『あ〜、ホントにイロンナ意味で才能なかったんだなぁ』と
只々世間の人達に畏まるばかりで、自分を現実世界でのちゃんとした位置付けには成功したと思ってまふ。。


で、今回のBowie氏の死で何を思うかと言うと、"もう夢見てるだけの時間は終わった。行動せよ"
ってことです。世間の人はもっと以前に気付いて実践してたのに、
ダラダラしてたのは自分だけ。いくら病気をエクスキューズしても逆転の結果を出さない限り、世間は納得しない。
その点Bowie氏は良くも悪くも結果を出し続けたし、そこを真似たいとは思ってもそうなると思うほど子供でもないしね

2013年にLou Reed が亡くなった時に "これはちょっと…" というイヤな予兆はあったけど、、
f0206509_19503175.jpg

昔のドラッグのヘビーユーザーは後世のロッカーを目指す若者に、後になって
『ドラッグ、、俺はヤメた。君たちは始めるな。。by Lou Reed』と警鐘を鳴らしたのは90年代初頭のこと。
クラプトンがアル症の施設を自ら作ったのもその頃じゃなかったのかなぁ…?
ビリー・ジョエルのアル症カミングアウトもこの辺りだったんじゃないかな。。
ただ、ドラッグとなるとBowie氏も70年代はハンパなかったはずなので、
ルー・リードと大差なかったんじゃないかと。


でも自分はその表面だけで本質を拾えなかった、、その頃は。
ここ数日動画サイトでBowie氏のLive動画を観まくっていた。。
そろそろお腹いっぱいなので、もうイイわ…。
とにかく自分は拘りが強く、世界が狭すぎる。
狭いといっても極めているほどイキきってない。
どこまでも中途半端なモンである。

今更イヤだと言ってもしょーがないが、それが自分の正体。


 ● 2004年、まだ元気な頃で評価も復活しかけの頃、、
 "Reality Tour 2004 (Philadelphia)"



ほなっ!! (ΦωΦ)v~b











More
by tightrope_3 | 2016-01-14 21:16 | 依存・リカバリー
年またぎってことでね、、'16 (ΦωΦ)
('15/12/30)
蛭子能収の日めくりカレンダーを買った。
年が明ける前に見ちゃったんだけど (ネタに使おうと思ってたw) そんなもんじゃないと解って、
イヤイヤ、蛭子さんより自分の方がどんだけクズなのか及び、社会構造を再確認することが大事なんだなと、、
もちろんこれから毎年恒例のネコのカレンダーも買いますけどね。。
ってか蛭子さんってある意味スゲェ〜なぁ! と思えてしまったのでね、、、
もうダメなのよ。。(ΦωΦ)ゞ


年賀状をやろうとして、火のつかないエンジンを何とか回しつつ
渋々ここ一発のデザインをフォトショで作ってきたんですが、、
昨日の段階で突然のプリンターの破損・買い換えの件が業者に電話したところ決定したので、
アタマ爆発しそうになってたんですがががが、
(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
でもなるようにしかならんってことでね、、
妹の簡易プリンタに全てを委ねることに相成りましてン。。


以前の自分であれば、せっかくフォトショで作った渾身の画像を載っけられないことをかなり引きずっていただろうに、、
んま、イイかという感じで流すことができている。

f0206509_05594354.jpg

?? これが本来年賀状になるはずだった画像、、(よく見りゃ大したことない表現能力だしw)
以前だったら公開することも恥だと思ってなかったはずなんですよ。
今は、でもだから何やねんてことなんです。以前酒を飲んでた頃に培った『やりだしたら止まらない』シンドロームからの脱却 (これ依存症の人の特徴ですよね〜) も何とか対処出来てるし…
わりと冷静に "大したことねぇーわ" って感じで。


てなワケで、今年送る年賀状はベタなモンになりそうです。。
SNSでは先にもう理由を言ってますけど、、、
やっぱり言い訳って気持ち悪いけど必要悪なんですよね…


( '16/01/05 )
結果、年賀状はまったく違うデザインで印刷されて (妹まかせのプリンターで) 全部出しましたけど
それはそれでイイとして、、自宅プリンターの損害は(;´∀`)…痛いなぁ…。
最低でも半年は買い換えはムリだすなぁ〜。
まぁいいや。( ´ー`)y-~~
そーいえば、煙草を止めたら買えるんジャマイか?
ってそんなこと前から言うとる気もするがぁ〜w

ちなみに今日の "蛭子カレンダー" には『人に好かれるコツ』が書かれてますが
自分は今まで全く逆のことをしていましたw …これだから新鮮でオモロイんですよ、、
これはマジで買って正解の商品!楽しませてもらってまふ。

んまんま、、でも今年は真面目に『身心ともに健康になりたい』なと
切に希う2016年なので・・・ホント今年少しでも納得いく成果が出なかったら
もう人生諦めるかもしれないな。。
そう言ってる間にもダラダラしてたら、すぐに夏が来て動けなくなってエアコンの部屋に閉じこもる
そんな日々になるんだろう。。
それでもせめて移動することができる資金と体力とメンタルが整っていれば何とかなる。
当面のざっくりした目標はそれくらい、、あとはそれなりにアクシデントは起きるだろうし、
その都度対処するしかないワケで…


もう睡眠時に80%悪夢しか見れなくなった自分としては、眠気を払って起きてた方がはるかにラク…。
たぶん親父との折り合いを付けようと必死になってるんだと思う。
なんせ自分は一昨年親父が亡くなってから一度も仏壇に合掌などしていないので、、、
(まさにDORA息子なワケですよ。。)(´・ω・`)
最近、寝ていて冬の乾燥も相まって早朝に息苦しく、喉がヒューヒューで眼が覚めるし、
(こりゃ煙草もあるでしょーねw)
ってか親父も肺癌だったってのも恐いし、まだまだ取り除けていない諸々の親子関係の "恨み" や "恐れ" が
積もり積もってもうパンパンになってるから呼吸器に来てるんだろうとは
自分で解りますよ。。自分だけラクするワケにはイカンしね!!
(ていうか自分がある時期からラクするとか楽しむというのは、ある意味 "罪" "イケナイこと" という意識があるのは事実)


ア、アカン…内部事情を言い過ぎた。
自分がいずれパニ症を完全克服して、アル症・うつ・躁鬱・統合失調症などについて語ることがある場合、
経験談としてどれだけ恐い思いをして来て、且つそこから回復したかを認識してるかが自信となるんだろうけど、
ある意味そんなの "共通してそうで、微妙に個人的な体験" なんです。
だから決着つけるのもやはり個人なのよね。

けど、細かいところに拘り過ぎたあとは大きな枠で強化した方がイイしね。。
この辺の発想は回復研の "RD" や "ドロップ・ザ・ロック" の影響かもしれません。


( '16/01/07)
こんな何日にも渡って書くのはブログって範疇を超えてるんだろうけど、
自分がブレてるんだからしょーがないんよなw
あくまで to be continued… ってことで頼んますわw

そんなこんなで新年1発目の映像はこんなんでどーでしょう?
平成28年申年とか2016年とか関係なく、自分の気持ち元年として (笑)
正直、真面目の中に笑いの要素がなければとっくに自殺してますからね…w
自分がどれだけポンコツか、、を知ってないとね。。


 ● ここから見て取れる様々な事象…(笑えるんだけどねw)



こりゃ面白いけど、この格差というか差別化、、ヤバイよね。
こういうことは日常茶飯事で起きている。
自分はそーいうことに気づいてしまうので、モードを切り替えないと笑えることも笑えない…

貴方はどぉーですか??

遅ればせながら、あけおめです。
今年もよろしくお願いいたします。
今日は七草粥、、ありがたく頂きますよってに〜。。

ほなっ!! (ΦωΦ)ノシ


















by tightrope_3 | 2016-01-07 22:22 | チカラでやれやっ??