焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
とにかくGをブッ潰そうジャマイカ!!ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!



ゴキブリの卵ってどんなの?産みたい場所と駆除方法とは?




ゴキブリ卵について


夏といえば?


かき氷、そうめん、海・・!



でもこの子の季節でもあります!


ゴキブリ!!



うちは古い一軒家で、掃除ができてないから?


ゴキブリは必ず夏には出てくるのです。



ちょっと慣れてきちゃいましたが(-∀-`; )


やっぱりゴキブリは見て嬉しいものではない!



そこで疑問が生まれました。


ゴキブリってどこに卵を産んでるの?



そこを防ぐことができたら、


ゴキブリの登場を少なくすることができる?



疑問だったので調べてみました!


ゴキブリに悩んでいるあなたにシェアします!



ゴキブリの卵ってどんな形?


家でゴキブリには遭遇しますが、卵の形状はしりませんでした!


黒ゴキブリの卵


ゴキブリの卵の画像


約1センチ〜1.5センチ


黒でカプセルみたいな形!


殻に包まれて、中にゴキブリの赤ちゃんがいます。



30匹くらいのゴキブリの赤ちゃんが入っているんだって!



チャバネゴキブリの卵


チャバネゴキブリは居酒屋とかにいる


小さめのゴキブリです。



形は黒ゴキブリの卵に似ているけど、


色が透き通ったような茶色です。



普通の家庭ではチャバネゴキブリを


あまり見ることはないそうですが


もし見たら、配達とかで家に入った可能性有。



特にチャバネゴキブリは早めに駆除が必要。


繁殖力がすごいのでどんどん増えてくそうです。



ゴキブリが卵を産みたい場所


  • 餌がある
  • ずっと暖かい
  • 湿気が多い場所
  • 暗い場所


例えば・・


  • 食器棚の裏
  • 冷蔵庫の裏
  • シンクの下
  • ダンボール
  • 新聞紙
  • 観葉植物(土の中とか)


ゴキブリを見かけることがあるなら


家のどこかにゴキブリの卵があるかもしれないということ・・



ゴキブリの種類によって異なりますが、


ゴキブリはしばらくの間卵を体にくっつけて


一緒に行動してからどこかに卵を産むんだそうです。



うわー m(_ _”m)


書いてて寒気がします(`-д-;)ゞ



ゴキブリの卵を駆除する方法とは?



まずバルサンのような煙で駆除するタイプのものは


卵は駆除できません。



製品にゴキブリの卵には効きませんって書いてあるのですが


上記の卵の形状部分で書いたように


硬い殻が卵を守っているから、中の赤ちゃんは無事なのです。



ゴキブリって本当にすごい・・



んじゃ、どうしたらいいのか?!



1、ゴキブリに卵を産ませない!!


でもそう言われてもね〜って思っちゃいますが


やっぱり一番いい方法で意外によくある対策方法です。



具体的にこの方法に当たる駆除方法は


餌を毒化すること。


この時フィプロニル系またはフェニルピラゾール系と呼ばれる


毒素の物を選びましょう!



こんなやつです。



ゴキブリの神経系を毒によって攻撃し、


ゴキブリの中にいる卵にも効くのだそうです。



ゴキブリが餌を食べる→卵ごと死ぬ→


  死骸を他のゴキブリが食べる→


   他のゴキブリも毒を食べていることになる→死ぬ



死のスパイラル・・(怖)



あとは「穴」を無くす。


暗くて湿気があって暖かいのって「穴」ですね。


入り込めそうな場所は塞いでしまいましょう!



  • キッチンと壁の間
  • ゴミ箱
  • エアコンのホース
  • 換気扇
  • 排水管


フィルターやコーキングを駆使して対策しましょう!



2、ゴキブリの卵を見つけて駆除



上記のゴキブリが卵を産みたい場所を参考に


ゴキブリの卵がありそうな場所を徹底して掃除します。



卵を見つけたら、そっとティッシュなどで取り


密封して捨ててしまいましょう!



潰さないように気をつけて!



編集後記



ゴキブリに対する万能駆除剤ってないのです。


相手は強敵です!さすがゴキブリ。



しかし、毒餌などの対策をしつつ、


徹底した掃除と、見つけた時にしっかり駆除する。


これで相当な効果が得られます。



今年はゴキブリをなるべく見ないように、


いまからしっかり対策をしていきましょう!!






最後まで記事を読んでいただきありがとうございます!
お役にたちましたら、応援おねがいします♪


(via : http://chishikiso.net/gokiburitamago/)


___________________________________________________________________



ホントにこのサイトの方には感謝です。

今にもチョットゲロ吐きそうな気分で書いてますがががが、


もう泣き寝入りはゴメンなのです!

ビビリだからこそ全面戦争に出るのですよ!ww

あいつららG'sにコッチの精神状態を操られてたまるか!

アイツらテロリストだろっ!!w

何てったって史上最強生物なんだからぬ!!



ってことで、『恐れを抱くとそれは敵となる』というのはどっかの

偉い本にも書いてあっただすよね!w

つまり、人間の根本的な心理作用、、だからと言って排除できるもではないよね。

じゃあ慣れることはできるのか??

できねぇーよっ! 綺麗事ばっか言ってんじゃねぇーぞ、(#゚Д゚)凸ゴルァ!!!!

だから全面戦争だってんだよっ!!ww


特に今年は異常なハイペースで巨大なヤツが出現してるし、前回も書いたけど

ムカデとかデカめの蜘蛛とか見たことない害虫とか、、

(死んだ親父のイタズラなのかぁ?…なら納得w ってデキルか(゚Д゚)ヴォケ!!)

そこで決めたよ、、自分の心臓のことよりも害虫駆除の為にカネを使う

ってことに。。

そりゃそーだ。コイツらのせいで心臓もやられてるし安心できないワケだし、、



AM4:50…興奮しすぎのためおクスリを1錠服用・・・

あいや、ほいでな今朝は2時くらいから起きてるからちょっとオカシイのよな。。

神経高ぶってるのは自覚してるし、、月曜の朝やモン、昔からやねん。

ところでなG情報に関しては、もっと卵がどのくらいの期間で孵るとかそういう事も知りたいし

手の打ちようもあると思うねん。。

確かに本体を発見してからのゴキジェットは必殺の武器だとは思うけど常に持ってるワケにはいかないし、

(夜間はかなりの確率で手にしてるけどね…ww)


もうホントに精神やられてまうからさ、、、

マジな情報・コメントを求めますー!! オネガイッ…(*>_<人.:+:・'゚



これから気分変えるのに早朝散歩行くかなー。

 ⚫︎ まずはこれを聴いてから、、こんくらい飛ばへんとな。


マジでイイ情報ください、、<(ΦωΦ)>

ほなっ!








by tightrope_3 | 2015-08-03 05:32 | チカラでやれやっ??