焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今月の通院\(^o^)/オワタ。そして新たな問題…
やったったー!! (*^O^)アハハ!! 無事通院
━━━━━━━糸冬了━━━━━━━。
と手放しで喜びたいところだがそうもいかないんだすよ。。
イロイロ整理していこう。

前日、ドタキャンした心理状態から目的を通院の一点に定めて如何にコレを
成し遂げるかに全神経を集中してきたワケだが、
(もうこの時点で大袈裟すぎたし、完璧主義に陥っているw)
そういう日に限って、またもや害虫の発生やら夢の中で死んだ親父とまた会話するとか
さらには突然のエアコンからの水漏れトラブルということが起きて、
頼むから平和 (ピンフではない) に過ごさせてくれよ、、
Σ( ´д`;) とかなりヤケになりかけたけどぬ!

それって逆にガタガタと1日を過ごしたことで、案外自分の自由に考える隙間を作れなかったのが
ヨカッタとも取れるのよねー。( ´ー`)y-~~
丸一日、自己コントロールに追われて精神統一だけで過ごせるわけないし、
何かアクシデント的なことが起きてそれに対処してるような時間が必要なのよな。。
そーいう意味では結果的にヨカッタんですよ。。
いろんな引きこもりや自閉症の人に言えると思うんだけど、自分を守ろうとして自閉的空間 (予定調和的空間) を作ろうとするんだけど予想外のことが起きた時にどう対処したかで社会的対応のホンの一部でも経験してることになるのよねー。
けどそれはそれ以上でもそれ以下でもないモンだから勘違いしないように言っとくわ。
やっぱり人は他人と交わってナンボだと思います。。(当たり前でスンマセンw)
どんな小さなコミュニティーでもイイじゃない。
それは内的体験として記憶されていく、つまりは自信につながることなんよね。


ただし正しいと思える自信を身に付けたいけどそれがなかなかできない。
そこなんですよ。内省すればするほどに。。

f0206509_17501808.jpg

(昼寝後・・・)
突発的な出来事が先程あって、ぐちゃぐちゃしてました。。
ふざけんなって話なんですが笑い話ってことで…(´д`;)
コラッ!元会長、ざけんなよっ!www

んま、検査の結果では、所謂、循環器系に障害がきてるってことなんです。
ただ自分では思うところがあって、鉄剤をまた多量に摂ることにしてまふ。
スグに内科に行けとは言われましたがね、、
自己判断は良くないとは言いますが、コレはもうね、間違いないし。。
前例があるから…



とにかく心臓の問題がある以上、身体的に無理が利かない。
うぅーー (((*Oдo;)
何てったって内科にかかるオカネがないんだすよ!
生活を丸ごと変えて生活保護でも受けない限りできないからねっ!
そりゃ鰻重の夢も見るよ。。www


 ⚫︎ ビビりを克服してこその (一生できないかもだけど)
そーいう自分の人生だがや、、それを受け止めようず、、(ΦωΦ)


ってなワケで、ほなっ!!
また冷やし中華やでっw (ΦωΦ)ノシ





















by tightrope_3 | 2015-07-31 19:11 | チカラでやれやっ??
痛恨のドタキャン
今朝はAM3時くらいに目が覚めてしまいましてん。
(若干、緊張してたんでしょうな!)
というのも前日まで調子良かったのに寝る前にトイレで大してたら急に視界にかなり大きめの蜘蛛なのかコオロギなのか
(メガネしてなかったんでよくワカラナイw)
出会ってしまい、動こうにも動けぬまま、やっとの思いでドアを開け
常備してある殺虫剤でブシューッとやったが、その後行方不明になり
その後コッチは落ち着かない心理状態でクスリで無理矢理寝ることになる…


結局数時間で起きるのだが、、
そこからもうたかだか虫一匹のせいで狂わされてることに困惑する。。
仕留めたんなら別だが、自分はそれをこの眼で確認していないし。

「アカンやん、、素敵じゃないやん?」
それでも時間はドンドン過ぎていく。一応出かける準備は進めていくが
昼近くになってお風呂に入らなければと思い立つ…
うつ病患者にとってのお風呂というのは、普通の人が思ってる数百倍メンドーな作業なんですわ。

f0206509_22381231.jpg

結局、早起きすぎたのが祟ってしまい食べる予定になかった昼ごはんをちょっとだけ
食べちゃったら、クスリの作用も相まってガクーーッと寝てしまい、
そのまま診察時間をドタキャンですわー。
(。・ε・。)ムー (。・ε・。)ムー (。・ε・。)ムー…。


さて、ここでこの手の病理に引っかかっていると思ってる人に問題です。
このような場合、次のどれがイチバン健全な思考法でしょうか??

 1. 元々虫が嫌いなんだからすべてを虫のせいにする
 2. うつ病なんだから全て自分のせいにして当たり前、ってかそうすべき
 3. 神に祈って恐れを取り除いてもらう
 4. 虫好きの哀川翔に来てもらって引き取ってもらう
 5. いいっそのこと自分が害虫になる
 6. ・・・
 7. ・・・
 *  ???
* ???
www

自分は自分で手を打ちました。決めたんで実行します。
そのつもりですが日時は公表しません。そのくらい危うい病気なんですよ。
いくら強がり言ったところで、一般社会の屁にもならない信頼すら得られない
そんな次元で右往左往してることは確かなので、、
それについてはアル症で働いてる人には完全に頭があがらないですよー。
だから自分は何時まで経ってもどの世界でも下級層だってものワカッテル。


ハッキシ言って自己管理が甘すぎるんだなぁ、、でもどこまで行けば納得行くんだぃ??
だって最初に自分が子供の頃に憧れたのはブルース・リーなんだけどなっ!!
「アカンやん、、素敵すぎるやん?」って今でも思うしねw

せやねん、、問題はDNAと軌道修正なんですよ〜〜!!
抗うモンはもっぱらバカと切り捨てられるんですがね、、
自分はバカでもイイんで抗いたいっスね。その意味で諦めたくないですわw
 


 ⚫︎ 永ちゃんのスコーンと抜けた名曲、、"こーいうことなのよw"



決めたことをやれたら、自他共に納得できるワケで
それは本気でやりませう…じゃないと自分が遠くなるよ。

同士として、ほなっ!
(ΦωΦ)ノシ




















by tightrope_3 | 2015-07-29 00:23 | チカラでやれやっ??
明日は真夏日での通院か、、
ι(´Д`υ)アツィー とにかく連日ι(´Д`υ)アツィー
一週間ほど前から数日間で巨大G・ムカデ・蜘蛛といずれも真夜中の時間帯に遭遇し
撃退するという自分でも信じられない快挙を成し遂げたのだが、
あまりにディープインパクトだったので完全にメンタルが崩れてしまい、
その後数日間、今まで味わったことのない謎の腹痛に襲われたが、
それは神経性のものだとワカッタので抗不安剤で治ってしまったw



その後急速に回復して精神的にも身体的にも安定感が続いている。
てなわけで明日通院の予約をとった。
あれだけ過酷な激闘を繰り広げたのだからしばらく恐いモンなんてないんじゃないか
という発想なワケですよー。

なんせこの世でいちばんキライなのが昆虫関係ですから〜。
その地獄の3連戦に勝ってるワケですから〜。そりゃかなりの自信になりますわ。
( ´ー`)y-~~

f0206509_12502561.jpg

ところてん、、今朝の夢で季節柄お盆の時期という (若干ズレてますがw) 7月の供養
としては何もしてなかった自分にとっては少しシンボリックな内容が現れまして、、

4年前に死んだ愛猫のコテツと昨年死んだ親父が夢に出てきまして…
コテツとはよくワカラナイけど "これから先私が住む地域らしい迷路が入り組んだような未知の世界w" で再開するんだけど、
そこにいたコテツは半分サイボーグ化されてて、しかも半分は生身が腐ってて口からヨダレが垂れ続けててそこに蛆虫がわんさかとたかってるワケ。
自分は虫は大嫌いだからコテツはこっちを見つけて喜んで寄ってくるんだけど、一定の距離を置いて近づけないんだな。
サイボーグ感がどうとかより、蛆虫がダメなのよ…ゴメン!っと思いながらも
コテツは笑いながらコッチに近づきたがっているのがワカル。
だからちょっと遠くからエサをやる。すると喜びますますヨダレを垂らす。
どんどん蛆虫が増えていって口から地面にまで達している…キライになりそうだがなれない。。
どーしちゃったんだよコテツ! それがメッチャ辛い…
ってか、なんだこれっ!!ww アホなのか!!www
場面は変わってタクシーに乗って元の家 (何処の家かワカランが) に帰ろうとしていた。
その運転手はやたら強引な運転をする人で悪態のつき方も酷く、周りの車にガンガンぶつけながらも
それを他人のせいにするタイプだったので、コイツ最悪だなと思って
「あれっ?この人親父なんじゃね??」
と思って顔を見たらマジで親父で。(実際、過去にウチの親父はタクシーの運ちゃんをやっていて、ドライビングテクには過剰な自信アリ)
そこから過去のいろんな話をしたと思う。あの時はどーだったとかこうだとか。
けど不思議と今までのような嫌悪感みたいのがなかった。
あ、そんなふうに守ってもらったことがあったね、、なんて話が多かったのが自分でも意外だった。
けどそんな話をしながら親父は車をガンガン周りにぶつけたり罵声浴びせたりしてるんだよねw


とまぁ夢の話はここまでにして、コテツに対しては今年墓参り行けずにいたのでスマないって気持ち
なんだろうし、親父に関しては記憶上で思ってるより意識下では親父を頼っていた部分が多分に
あったということなんでしょうね。。
とにかく、どっちもこの時期に出てきてくれて感謝ですよ。

8月の盆にはちゃんとしますによってに。。( -人-)ナムナム


よく自分のことばかり考えてちゃイケマセンという人がいますが、
自分のこと=自己とは、そのまま他者との関係性を考えるということですから、、
それは自閉症患者でも何でも同じなんですよ。

それは、経済学的に自己の利益ばかり追求するのとは一線を画すモノであることは確かですわ…


 ⚫︎都市伝説見逃した方に…まぁええやないの。
 あながち嘘とも言い切れんしなっ!www




ほんじゃまた!
(ΦωΦ)ノシ






































by tightrope_3 | 2015-07-27 14:34 | 日常