焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
年末の体調不良
どうやら冬に恒例の風邪のようですわ、、
2・3日前から若干の予兆があったことはあったのよ。寒気がするとかさw…でもそんなの冬なんだから当たり前だと思っちゃうわな。
元々あんまり部屋に暖房は入れたくないんですよ。
アタマと顔だけ( ゚ ρ ゚ )ボーっとなり (女性の更年期かw) 赤くなるし、コレが若い頃からずーっとあったので、
これ自体も冬に外に出ることのマイナス要因だったんですわ。
こんなことが毎日気になってたら、そりゃ外出も出来なくなるよ。不安障害が予期不安と共にパニ症になるのも自然の流れだし、、

もちろん現在はそーいう感覚は少しはマシになってるけど、日常的にスムースに事が運ぶほど物事は単純じゃないワケで ( ー`дー´)キリッ


とりま、寝てる間に息苦しいのがイチバン嫌なので (そのことで強烈な悪夢もみるしw) 、加湿器がないのでタライに水を張って枕元に置くと…
寒気はなくならないので暖房はつけてしまうので、日中はこれでいいが夜中はそうはいかない。
部屋にいる分には、他人には見られないからなっ!平気で暖房も使うよ。
それでもいよいよ鼻呼吸が出来なくなってきたので、おクスリPLを今日から投入。
こーなると自然治癒などと悠長なことは言ってられないよね。頼るべきおクスリにはガッツリ頼りますよ。
もちろん体調が露骨に悪化すると精神的も連動してドンドン予期不安とか出てくるから、
セニランも絶対欠かせないし痛み止めにロキソニンも当然必要…。パキシルだけは飲んでないけどねw
これクスリ漬けはイヤだと言ってた時とちょっと違うってか??

あいや、緊急時なんだから頼れるなら頼ったらイイのよ、、それが自分流の減薬の理論。( ´ー`)y-~~
またあるトコロから出直せばいいんであってさ。。
ついでに言えばこーいう時って食べ物も1日1食できればイイくらいだから、この場合は
炭水化物 (主に雑炊だけどね) をガッツリ食べますよ、、小麦製品でも買ってあるのならイクしね。
あとで、ビタミンB1その他の大量摂取と糖尿薬さえキチンと飲めばコトは落ち着くワケだし、
この場合、なんせ身体の緊急時なんだから・・・

f0206509_01590535.jpg

ここんとこCSとかでわりとシリアスなドラマ・映画にハマってたんですよ。
・前略 おふくろ様2 (全話)
・若者たち2014 (全話)
・追う男 (録画ながら全話)
・菊次郎とさき (2007 全話)
なんか昭和のテイストがあるモノばかり。そんなのを観ながら結構号泣してたりする。
先日からの歌謡曲といい、圧倒的に老化してるのかな・・・w


昨日は雑炊、今日はうどん…お腹の調子も悪いのでイイんだけど、
こういう時くらいポテトサラダにプリンとか少量でハイカロリーのモノがええなぁ。。
クリームシチューにベリーのタルトとか、( ゚д゚ )!モツ鍋にくず餅もいいなw
ってか贅沢言っててもキリないし!
誰か作りに来てにゃ〜!! (〜ωΦ)m


疲れてきた…昼間だけど一旦寝るよ。。
ここ数日が勝負だからぬっ!下手したら長期戦、診療所にも行かにゃならんし、、
あぁーユンケル買っときゃヨカツタにゃ・・・

 ● 今の自分の "高望み" って意味じゃないと思うけど…w


ほなっ!(ΦωΦ)ノ















by tightrope_3 | 2014-12-28 17:07 | 減薬・減糖
クリスマス・イブだって??(ΦωΦ;;)
近頃、往年の歌謡曲といわれるモノをiTunesにダウンロードしているのでし。。
先日の通院で後で気づいたんだけど、以前からの知りあいの女の娘と会うてしもて
(その娘は8年前からいつも可愛く( ^ω^ )ニコニコしてるんよ、だって◯◯だから…)
それでも、ずーっと愛の砂漠である私は心がかなり揺れてしもーたのよ、アブナイ危ない。。
その日帰宅してから録画していた宇崎竜童の40周年記念のライブを観たんだけど、そしたらなんちゅーの、懐かしさとかその頃の百恵ちゃんの曲とかうわ〜〜ッと来ちゃってね、
甘酸っぱさが変な異空間とリンクして10歳〜13歳頃の時代まで飛んじゃって、ちょっとオカシイのよ今ww

それからその頃に気になってた歌謡曲をやたら聴くようになりましてん。。ヤバイよね。
あいや、機会があればいつか手に入れたいとは思っていたけど子供の頃は無理だったからね…
そこで、若干衝動的なモノも含めて以下のモノを・・・


・砂に消えた涙
・つばさ ・・・岩崎宏美ver.

・この空を飛べたら
・かもめはかもめ ・・・研ナオコ

・WAKE UP
・娘が嫁ぐ朝
・切手のないおくりもの
・青春の影 (LIVEver.)  ・・・財津和夫

・ブルー
・別れてそして ・・・渡辺真知子

・アデュー 
・マスカレード
・Hey Lady 優しくなれるかい ・・・庄野真代

・LADY (LIVEver.) ・・・甲斐バンド

・夕陽のなかで
・比叡おろし
・重いつばさ ・・・岸田智史 (CD)


とね、、結構額だけでもハンパないですよね、、
そんぐらい参ってしまって〜〜 (/ω\*)
あいや相手のことをいうのはなるたけ避けるけど、再会なのよ。一瞬の記憶の交差・・・
これが本当の恋愛感情ではないと後から気付いてヨカッタよ。
アブアブ、、騙されやすい自分にとって場所が場所なのをわすれてたわ。"人間はその近い環境において記憶が甦る" んよね。
f0206509_10314938.jpeg


けど、数日経ってそれは良いヒントをくれたですよ…
恋愛感情、つまり "愛" なるモノは孤独を癒すと・・・でもホントの愛って何なんだって (´・ω`・)エッ??


世の人は、コイツ今更何言ってんだって思ってるんだろうけど、自分は未だにそんな次元を行ったり来たりなんですよ。
コレが世間と自分とのどーしても埋められないズレなんですよね、、
ところがそれは、、どーやっても説明できないからどのみちコッチがオカシイ立場になってしまうんだけどね。(苦笑)
そりゃそーだよ。それがいつだってコッチの弱みになるんだし。ってかそれが生きづらさだし。
そこんとこは本気で考えようよぬ!! (親のせい・周りのせいとかいわゆる生きてきた環境のせい…親のしつけとかDNAなど時代のせいとか周りのせいにしないとか、それなら自己責任で受け止めるんだとか、、うにゃらむにゃら…)


例えば、五体不満足の乙武さんみたいのはほとんど神の次元だけど、ある意味失礼ながらアリアだろうと。
知られてないのは、目に見えない障害を持つ人達、、
精神であったり、身体でも一般的に目に見えて判らない人達、、この人等はかなりキツイ思いをしている。
頑張っても人並みの成果は得られないし、だからといって最初から怠けるワケにもいかない。。
見えないからマシだろうとかそーいう次元じゃないのよな。
そーいう人達はギリギリまで頑張ってキワキワの所で自分ってモノを張って生きてて、尚且つ良くも悪くも人一倍努力家だと思う。。
でも、人の目には止まらないんだな。単にできない人としてしか映らないのよ。とんでもなく優しい心を持った人以外にはね。だし、そんな人ばかりをアテにしてたって仕方がないこともワカッテルし。
だから世間に対してコッチから冷淡になるよ、そりゃ・・・。
こういうことは自分の実体験を持ってそう思うし、その上で言ってるんで間違いないですわ。。

そういう間をつなぐ言葉って未だにないんだな。
それは感覚で感じてもらって…てなってことで、っていう非常にあやふやなことでしか解決のしようがないこと。
想像力・共感力っていうけど、そんなの人それぞれで千差万別。当事者にしかワカラナイことをかき集めの医学的な視点で "このくらい苦しいんですよ" って人に伝えたってその本人と一致するかバカタレが…本人にしかワカラナイ痛みがあるってことをまず根本に置けってことなんだよ。そんなことも飛ばしちゃって世直しとか看板掲げてる輩がいるんじゃなかろか??
看板とか肩書きは便利だろうけど諸刃の剣だって覚悟とか自覚がない人はダメだろうね、こういう業界はイザって時に相手のその人が死のうが苦しもうが責任のひとつも取れないワケだから。。
逆を言えば責任を取らなくても通ってしまう業界とも言えてしまう。コッチはある程度やるだけやったということで…。
そんな恐い判断デキまっかいな。。そこまで図太くなれないっすよ。。
どういうつもりで救世主気分になれるのか知らないけれど、(それしか自分を活かす道がないと教えられたからだろうけど) その人を救えなかったらそれで逆ギレしてくる人もいるんやで (どういう了見なのw??)
例えで言うなら、すべての引退したボクサーが優秀なトレーナーになれるワケじゃないだろうに。
こーいう人は自分の技量のなさを嘆いて足りないとこを補うしかないのにね。 逆ギレってアホちゃうの??ww
あいや、なってる人に文句はないですよ。お好きにどうぞ。自分はなる気はないんでお構いなく。。



さっきの見えない障害の話に戻りますけど、、
この人等は多くの人がそういった "勝手に感じる" 障害にいるなかにおいて、
NHKの番組でも紹介してたようにいくらそれを個人的に命名 (2014 on air 番組名 "バリバラ") したところで、何も解決はしないと思うが。
何かカウンセラー側も完全に遊び感覚になってて、つまり本音を言えば "┐(´~` ;)┌オテアゲ" なんだろ??って映ってしまう所なんですよ。
でも "バリパラ" 見てて革新的だと思ったのは、、、、、
って褒めるところを見つけようとしたけど、今の所なかなかないな。。
Eテレだからって視聴者の範囲は限られてるし、世間の皆んなが納得してると思わない方がいいわな。
認識ってそんな甘いモンじゃないし、、って何より演者の皆さんが勘違いしてないことを祈るばかりです。
もちろん訴えかけていくことは素晴らしいけどね。。(`・ω・´)キリッ


あれっ、ちょっとした恋話がいつの間にかシビアな話になっちゃった。
基本的にマジメだからね、私は。。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 ● てなワケで "ニューヨークシティ・セレナーデ" を。。


ってことで、ほなっ! メリクリ!
(〜ωΦ)"ノ"





by tightrope_3 | 2014-12-24 11:03
今日を生きられない。。
月曜日の昼下がり、、
昨日THE MANZAIを見てた為に (華丸・大吉の歓喜のウチに終わった)
永ちゃんの生放送を録画していてそれを今観ているという何とも贅沢な時間。

それもこれも明日の通院の為なんですよね…
通院の前の数日は標準をそこに合わせないとダメなんですわ。
未だにそれは変わりないのですよ。。
減薬してるから尚更かもだけど。
独特の緊張感が今でも抜けないんだぬ。慣れるということがない。
この体質ホンマに情けないっスわ…自分でもいい加減イヤになる。

 
f0206509_13485786.png

こーいう書き方は自分の首を絞めると同時に周りには同時に
一部の人にはこいつはデキル奴という印象を与えてるみたいなんだけど、とんでもないですから…
心身ともgdgdのポンコツなんだから勘弁してよ、、マジでさ(;´Д`)
とにかくその日 "今日" を生きられないことに関しては折紙付きの "あさって野郎" なんだから。
責任感なんてモンは有るか無しかですわ。。
ハッキリ言って自分のことだけで精一杯ですから。
人の世話なんてとてもとてもですがな…

(只今、 PM10)
でもこの予期不安ってのが自分の長年の短所なのなら、活かせる武器にもなるハズなので
それを活かせる立場にはなれたらと思てますけどね…それは自分にしかできないですから。
後はサイコパスな自分の活かし方。これはマジでその手の人は考えたほうがイイ。
一般的にも2〜3%はいるらしいし
犯罪さえしなけりゃ、一般社会でも生きていけるワケですからね。
ただ神に選ばれた的な選民思想に浸ってはダメ、、それは違う。
それは単なる統合失調症的な混同にすぎないので…。
本当に真面目に考えたら、異端なら異端児の生き方があるハズで
サイコパシーに育ってしまったことを呪うよりも、活かし方を考えたほうが健全だすよ。
・・・ドウモ( ・∀・)っ旦

ただやっぱり、できるならこーいうマイナス面はなくなって欲しい…
その為の努力は長期スパンで続けていくつもり。
種は絶やすからといって自分の代が何をしてもいいということにはならないからね。

今日は昼寝もしたし録画でライブも観たし、充分チャージできた日と言いたいが
ぶっちゃけ夜になってまた予期不安が来ている状態…
これ対策として、
 1. 敢えて怒りの感情で不安を消す
というのもアリなんだけど、理にかなってないし明らかに思考停止 (バカ) になるので
イザという時にしか使わない。
 2. おクスリを飲む
のが今までのイチバン安定した策ではあったし、コレ確実。。
そこに、
 3. 何かの役になる、或いは役を捨てる
という方法を以前は半分無意識に使っていたような気がするなぁ。
イヤ、確実にしていたな・・・w
おクスリは使わないけど、それこそスキゾタイプが挙って賛成しそうな手法だわ…
束縛されてる役柄から離れて別の何かになる (いわゆる現実逃避w) か、今いる役から
降りてしまうか (どちらにしても現実逃避w)

とか緊急対策として幾つかあるけど、イチバン賢いのは 「"おクスリを飲んで落ち着いた"
その状態を想い出す」ということなんよね。

でもコレは命題みたいなモノで、条件反射的なトレーニングを積んでなければできない。
それができればおクスリはいらないワケで… (じゃやれよ!って話だなw)
その感覚を叩き込む為におクスリを飲み続けるのであって、じゃなければ一生クスリ漬けを覚悟しないとね。
アカン、できるようになってから言わないとなw

本当に自分は言い訳が多いよ…イヤになる (´・ω・`)=з


永ちゃんのライブ映像はここ数年でイチバンよかった気がするなぁ。
最近はめっきり母が自分でゴハンを作ろうとしないので、今のうちに明日の朝昼用に何か用意しとかなきゃだな。


 ● 昨夜の一曲目はこの曲でした。別バージョンで、、




夜のおクスリ飲んだので、ほなっ!

(ΦωΦ)ノ
    



                             
               



by tightrope_3 | 2014-12-16 00:02 | 日常