焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
イズレ立ち上がるし、、(ΦωΦ)
彷徨っている。。
時が止まっていることに気づいた。
そりゃそーだわ。
ここまで自分を責めたときはなかったし、、
腰痛で動けないこともあるし
ボーッとしてるのも勿体ないのでいろいろ観ている。

ココしばらくで観た作品を書いておきます。。

*ヒミズ
*アウトレイジ・ビヨンド
*見えないほどの遠くの空から
*ねこタクシー
*猫の恩返し
*ライフ・オブ・パイ〜トラと漂流した…
*ショーシャンクの空に
*最強のふたり
*真夏の方程式
*容疑者Xの献身
*下妻物語
*県警vs組織暴力
*仁義なき戦い (初代シリーズ)
*ゴッドファーザー (Part3迄)
*ロボジー
*ときめきに死す
*太陽を盗んだ男
*天の箱船 (ドラマ)
*その他…ほとんどバラエティー

今の私は抜け殻です…
なんちゅーか、、そんな感じですわー。
日々ボーッとしてます…
家族ってなんなんですかね…。
私はどんどん無気力になっていくと同時にスッキリしている部分もある。

けど私はイズレ立ち上がる。。
場所はココではないかもしれない。
希死念慮と生きる意味が交錯している…

f0206509_02010653.jpg


ひとつ気づいたのは、"自分は大丈夫" という落としドコロを見つけられるかどうか。
単なる自己正当化とかいつまでも周りを変えようとして、自分を変えることを認められないような
ということではないです。(`・ω・´+) キリッ
もちろんそれは白黒の発想でもない…

私はそのうち自分の落としドコロを見つけるだろうし、
その筋のメジャーな場所にも出て行かないだろう。

人の記憶や間違った感情、あるいはその先の行動にしても
すべて統計でしか計ることはできないワケで、心理学だろうが何学を用いても同じこと。
100%の確証なんてないんですわ。
だとしたらある程度学んだら、自分で自分に通じる方法を作っていくしかないですよ。。
それはビッグブックからすれば神に反する行為、と取られるかもしれない…
仕方ないよね、私のような症例は載っていなかったんだから。
あいや、ビッグブックのなかにも我々はこうしなくてはならない義務はない
という文言が書かれているし、、


問題はその受け皿も外れた人達のケアは誰がするんだいって…??www
ノタり死にしても知らんよってことでしょうが…。。
じょーだんじゃねえぞ…弾かれた人の立場はどーなるの??

まあいいや、
答えはある…あれこれやってみてイチバンしっくり来たのを信じるしかないですよね。
多かれ少なかれ信仰心さえあれば、その全知全能の絶対者が誰でアレ、
罪の概念は内在してるハズだしね。。
その罪悪感を取っ払う行動をしたらイイんジャマイカ??


● そしてもう一度、自分の望んでいたことを
そしてこれから望むことを考えてみる…ヾ(*ΦωΦ)ノ


てなわけで、ほなっ(ΦωΦ)ノシ



by tightrope_3 | 2014-06-25 13:00 | 映画・DVD
途中経過でガタガタ言うのはしたくないけど、、
親父が死んで、それからイロイロとあって
自分を全面的に開放したいと思ったけど、それも微妙に方向がチガウなぁーと思ったり…と。
暗中模索の時期だったけど、ようやく考えもとるべき行動も少し見えて来ましてん。。
こーなったらイイな、こーなれたらイイなってのは誰でも出来ることで
もちろんそれだけでは何も変わらない。。
それを行動に移せないのは、"動機" がハッキリしてないからですよね。
だから、いつまで経っても同じ立ち位置に甘んじてる。
そんなこんなもハッキリさせられない自分のせいなワケで…いくら他者に八つ当たりしたところで
何の解決にもならないのは当たり前。
他人に対する批判は実は自分に向けられたモノ…と納得してみても、
所詮、変わらない人は変わらないので…

ぶっちゃけ自分でも、今現在イロイロ考えることは出来ても
具体的に実現出来そうなことなんて何もない。
夢見てるだけ・・・
未だに厨二病に浮かされてるし、、いい加減にしろと自分に言いたいが
生涯ポンコツとして諦めているトコロでもある。
うつ病のせいにするのは簡単だし、いろんなことを理由にするのは至極簡単。。
でもそういうのは自分だけの問題と割り切ってエクスキューズをしないで社会に出てる人は幾らでもいる。
私にはおそらくそーいう真似は出来ない。
けど、そんなことなんかがどーでもよくなれば話は別ですわー。


(1日経過・・・。)

元々親父が死んでも悲しくもなかった私は、事が片付いてむしろスッキリしていたし、、
今頃、中途だった岡田尊司の "ストレスと適応障害" を読み直していたらスゴクいろんな事がクリアになった。
やっぱりこーいう無感動の葬儀とはいえ、自分のなかではかなりのストレスでブッ壊れた対応をしていた
ってのは後になってワカルワケで。。
詰まるトコロ自分に対する自分の演技ですべてを誤摩化してきたので、
自分の本音がワカラナクなってたことはイッパイあるワケです。
じゃあ自分にとってマトモな対応って何なんだって話ですから…ww

自分がポンコツなのはワカッテルけど、それでも人から褒められたいんだな。。
(悲しいことに・・・w)

死んだって構わないとか言いながら生き続けてるようなモンよね。。
(悲しいことに・・・w)
でもそんなことって嘘っぱちで、ポンコツだからこそ理解して欲しいワケだけど
世間ではそれはメンドクサイかまってちゃんとしか思われないですわー。

f0206509_16363341.jpg

自分がなりたいという妄想なら誰でもできる。。
そんななか、この間ちょっとマジで考えた仕事がありましてん。。
自分のエゴとかイヤな面から最も遠い場所…実は身近にありましてん。。
この話がどーなるかは、しばらくのスパンがかかるので長い目でどうかひとつ…(=^・^=)


最近ホントに思うのは、自分は誰に対してカッコつけたかったんねん…って話ですよ。
マジでワケわからんし…すべてが過去に縛られてることは間違いないんですが
何でそれをひっくり返そうとしなかったのか、出来なかったのか、、
今頃になって見えて来ました。

さてとギターの練習でもしようかな・・・www


 ● まずは自力で登るトコロを見せないと、、
ってかそんなんも、どーでもイイんだがw =^_^=


昨日、父の日だったんだね…知らんかったわ。。ww
ほなっ! (ΦωΦ)ノシ





by tightrope_3 | 2014-06-16 17:27 | 哲学
デリカシーのなさすぎる連中
例えばある地点に自分が到達したと感じたとする。。
そんなの一瞬ですよね。
それが自動的に "自信" になってしまう人もいる…そんなガサツな人はどーでもいい。
問題はそれなりの経験を積んでも "自信" にならない人達。
(私を含め、何でアノ時あんなチカラが出せたのか??…と思ってる人達)

自分が苦境にいたときに誰が何をしてくれたとか、してくれなかったとか
言う前に、(後でもイイケド)
その経験に対してどーいう対処にせよ、何かしらの対処で耐えたから今の自分があるんでスよね。。
もちろんそれは自分のなかでは傷・トラウマとしてあったとしても。
それでもその後に何かチャレンジして成功体験を得た人なら話は別。
既に回復に向かってることを実感シテルんでしょうね。
ところが、現実では問題は山積み・・・冗談じゃねーよってなりますわな。。
これは自分で背負い込み過ぎ…完全にキャパ超えちゃってる状態。

まさにこれが今の私の状態、、冷静になりたくても俯瞰で物事を見たくても
ドツボにハマって身動き取れないという。。
まったく精神的にゆとりがないので、遂に今日また口唇ヘルペスが発生しましたわww
1年ぶりくらいかな。。痛くてクチが開けられへん。。
ホンマにやる気失くすわ〜。それでも弔問客は来ますから〜。
気づいたらここ数日、食べてるのは焼きそばばっかりw
たまにはラーメン食べたいっちゅーねん。(そっちなのか…)
母もコメばっかりなので、それではアカンと思って私が買ってきたモノなんかには
一切手をつけてない様子だし、これでは「どっちが傲慢でショー」に突入してまうので
もう余計なお世話はしないことにしている。
おカネの無駄だし、双方に相手を理解できないので摩擦が生じるだけでイイ結果は何も生まない。
生き地獄だわな・・・ww お互い文句ばっかりだし。。
何れ私ができる時が来たら、ここを離れるかもしれない。
そしたら、周りの連中は「惚けていく母親を見殺しにするのか」と私を揶揄するだろう。
そーいう人達に今ここに残して置くが、私は父の死もワザと看取らなかった人間よ。
母にもそれをしないと思ってるのか??ww
私をサイコパス呼ばわりしたいのなら、していいよ。
その代わりアンタ達のしてきた、正義やら価値観の押し付けにどれだけ私が苦しんだか
それによって病状が悪化したかを私のドクターに訊いてみなさいよ。。
私も今イッパイイッパイなんでね、記録に残させてもらうよ。

言っとくけど私は善い人どころかアンタ達にとっちゃ悪魔なんだろうけど
これ以上スケープゴートでいることには、そろそろ我慢の限界にきとるからね。。

親父の弔問に来ることはもちろん拒みませんよ、
でもそれはイコール私が理解したってことではないですから…

母との話し合い (1時間経過…)

たった今母とも、離れる話を承諾させたところです…
そのためにはもちろん親子の縁を切らなくてはなりません。。
そーいうことです。。(`・ω・´+)
お互いの為ですから、、
「逃げんのか?」というならやったろうかと思いますが
ただ、そんな世間体どうこうの声にはノリません。
そんな単純な話じゃないし、くだらねぇーww
コッチが何十年無駄にしたと思ってんだっての…倍返しどこの騒ぎじゃねぇぞ、コノヤロー。
( ・_・)σソッチが蒸し返してることに気づいてないなら、そのデリカシーのなさは本物だから。

f0206509_22061268.jpg


結局、私は12ステップを以てしても救われなかった人材なワケですよ。
もうイイです・・・孤立しようが何だろうが。
もちろん「自分さえ良ければ」的な考えとも違いますし、、
あらゆる関係者のために私は去ろうと思います。。
ホント今までの罪の重さに思いますよ…
いなければイイんだ、私なんかは…。。
「甘え」ってか?? 知らんがな。
言ってろ言ってろ。。
ホントにもう嘘だらけの世界には耐えられないんですわー。

 ● ホンマに自暴自棄にもなるっちゅーねんw



愚痴ばっかりでスマンかったの!!
ほなっ!(ΦωΦ)







by tightrope_3 | 2014-06-04 22:27 | 日常