焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お猫様の墓参り〜 (=^・^=)
いやいや、こんなに和んだ気分になるかねぇー。。
一昨日ようやく条件が整ったので、お猫様の墓参りに行ってきたでござるよ〜。
バスを2本乗り継いで、市内なのに遠回りして動物専用の供養のお寺に…
親父は入院してるので、しゃーないとして
母と2人で、、、なんちゅーか恥ずかしいという歳でもないし途中で勝手に何処かに行かれたら困るというのが或るので、、
且つ私自身のパニック障害を抱えつつの、ちょっとした旅ですわー。

結果的には、行ってヨカッタっすよー。
途中自分自身がアカンと思ったのは、精神的なプレッシャーから来る脚の震え。。ww
けど、それも過ぎてしまえば何てことない。
呼吸を整えることで精神的には落ち着くことが出来たし。。(ΦωΦ)
次の課題もワカッタしね…。
こればっかりは経験者じゃないとワカランのよ〜w
過去のチャレンジの失敗をデータとしてどれだけ有効活用出来るか…ホンマに本人にしかできないことだからさ。(`・ω・´+) キリッ

これがその寿量寺というお寺のご本尊・・・
f0206509_12370796.jpg

ここに水と猫缶とお線香をあげて拝むワケだが、、
おカネのある人は右にある立て札に自分のペットの名前を刻むことができるのであーる。
まさにここでも格差社会なのだーw
当然ウチはそんなこたぁできないので、お供え物をあげて手を合せるだけですが〜
なんかこう気持ち的にはスト〜〜ンと腑に落ちた感じがあって
気分ヨカッタっすよ。。
爺ちゃん婆ちゃんや親戚関係での葬式とかでもこんなに感じたことなかった
この "改めての喪失感と同時の安定感" これって初めてですよ。。ぶっちゃけ…w
(それまでは感じることが出来なかったんですね)

取り敢えず、今の私は幸せですよ。
さしあたっての問題・トラブルも無く (親父の入院はある意味想定内…) 、
世間からすれば「何が幸せなんだ?どん底だろ?」ってことなんだろうけど。。
知ったこっちゃねぇーよ!!www
テメエで決めるわ、そんなこたぁ〜ww  手に入れたんですよ大事なものを…。

 ● 輪廻転生はあると思うけど、アテにしすぎるのはどーなんかなww





by tightrope_3 | 2014-03-27 13:38 | 家族
数日前の日記のまとめ。。(ΦωΦ ;)
今日はホントは以前飼っていた猫のお墓参りに母と行く予定だったのだが
親父の様子がちょっとヨクないので、また中止になった。
こういうことは日頃アタマに入れてるモノの、イザそーなると腹立つモンでして。。
親父のおかげでコッチ側の行動を制限されるとか、マジむかつくことなワケですよ。(ΦωΦ)

あと、母もそんなに丈夫ではないので天候によっても左右されるので。
フツーなら雨だからとか風が強いから、とかなんやねん!!って思うでしょうが
体温低下は即不調につながることなんですよ〜〜 爺さん婆さんにとってはねw
だから、コッチで立てた予定はことごとく潰されるってワケです。。
おまえマジかいや?? (というイレギュラー) 、、なんて日常の事ですよ。。w
介護を経験なさってる方には、ごく当たり前と思いますですよーw

どんなに自分の過去を貶めようと嘆こうと、、資金面で自分を支えてくれたんは、
憎き親父なんよね。。

だから、余計にハラ立つわけで・・・・w
そうなるとσ(^-^*)は親父とヒジョーに似てるから反発するということになるんすわー。
細かい分析はあとにしても、納得はマジでできるんです。
自分にもそーいう部分があるのかと思うと反吐が出るんですが、それが事実なんですね。。
それくらい似てるんですよ…イヤな事に。。(ΦωΦ)

f0206509_14512095.jpg

切っても切れない縁ならば、したくはないが背負って行こうじゃないのよ…w
結果がどーなるかは知ったこっちゃないけど、完璧な計画が実行される保証なんて何にもないんだからw

そーなると今までの自分に後悔の念がドドーンと来るんですけど
そこでの方向転換なので仕方ないですよ…。
掲示板で "アリ" と言ったのは、誰もが自明の "自己" のことで…
誰もが当たり前のことと思って来たでしょうが、私はその "自己" をズーッと疑ってきたので。。
だから換算するなら、それなりに得たコトを簡単に他人に教えるワケがない。
そんなに人間出来てないし、、ww
自分が納得するカタチで共有するならしていくつもりです。。
文字通り、血肉を削って得たモノに "無料" なんて価値が付けれるだろうか??
あり得ないでしょ…www (≧∇≦)

でもこれでも、"井の中の蛙…" と言うんでしょーよ。
かまへん、それなら一気に突き抜けてやるよ…ノンタイトルでねww

考えたらイロイロあったよね…ブログだけじゃなくHP自体でもw
もう飽きたって気もするしHPなんかどーでもイイのよね。。
自分で立ち上げたワケだし、潰すのも自分の勝手じゃまいか・・・ (=^・^=)
今の私の関心はリアリティの接触なので、こーなるとネット関連は二の次ですわな。。w

これが遠回りしながらも、自分を認めれなかった人間のやるべきことなんだな。
幾つだろうとテメェの責任はテメェで取るしきゃないんだわー。。

私は私の自由を手に入れる…
あんたはどーするよ??w 
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

● ハイヤーパワーを疑うその前に。。
あいや、そーなんだけどねww


by tightrope_3 | 2014-03-20 15:45 | 家族
Gonna Be Alright… (ΦωΦ)v
今日は月イチのメンタル科の通院に行ってきて気持ちも何となく晴れてるですよー。
というのも、病院自体がリフォームしてまして、、、画期的なほど
明るく喋りやすい場所に変身していたことにビックリなのでござる。。

どーしちゃったの??
ってか町医者だから割りと簡単にそーいうことはしちゃうんだろうけど、
これだけ長い間通ってて初めてなモンだから、面食らってもうて。。w
イヤでもヨカッタ、ヨカッタ。。

ドクターとのカウンセリングも初めて自分から今まで話してなかったことなどを
話して、それがおそらく対人関係でのネックだと言ったら
「そうだったのか…なんでもっと早く。。」
と言われたがそれは自分でも棚卸ししてから落ち着くまで、どう扱っていいかワカラナイ
ことだったので仕方ないっちゃないことなのだ。。

久々に言いたいことが言えてスッキリした感じで診察を終えて、帰りに買い物をして

(ダメだ・・・気分がノラない。後日に廻すw)

(翌日、、、)
ぐかぁ〜〜っと寝たが、疲れが取れないでござる。(´;ω; `)
今までそれなりにやれることはやってきて、準備万端、結果もよくなってるだろうと思いきや
翌日にこれだけの疲れが残るというのは、まだ足りないんだな。
ワカッテル… 何が足りないかは、体力もそうだがww  (Φω~)b

f0206509_09152105.jpg

けど、コノ循環に入るのは簡単じゃない。
それでも自分ナリに簡略化してやるしかないワケで…簡単なのはアルの自助Gに参加して何かしらの役をすることなんだけど、
自分のバヤイそこには魅力を感じないので (ってか自分がいつの間にかエラソーに振る舞っている姿が目に浮かぶのでww)
やっぱり何か独力で創造していくような方向なんだろうな、とはぼんやり思う。
(別にそこに才能があるとか言ってませんよーw)
とはいえ、やはり対人能力もある程度必要だと思うし…
以前のように妄想の中で仙人みたいになってはいませんよ、さすがに。。wwww

コレは昨日ドクターから言われた言葉、
「キミが過去に受けた傷の深さはキミにしか解らない。
 だからそれでイイんだ。
 否定しまったらキミがキミで無くなってしまうから。
 別な方向で自分というものを出せないかな?」


今まではバスに乗る練習だの、どーやったら電車に気軽に乗れるかとか
なんか二次的な腑に落ちない (パニ症に間違いはないんだがw) 会話が続いていて
何となく病院を変えるべきか??などとも思っていたんだが、問題は自分の関わり方にあったんだ。
あまりにも自分を観念的にごちゃごちゃしすぎた為に、自分が見えなくなってたんですわーw
その状態でドクターと話したって、素の自分じゃないんだから治しようが無いワケで
(ドクターの前でさえ、虚勢を張ってたしww)

実はそこが本当の病巣だったりするんだよね。。

奇しくも千葉の柏市での通り魔が逮捕されましたが、誤解を恐れず言うと
「あぁーー、何となしにワカル。。」
ってなモンで、特にその社会的な疎外感 (これは誤摩化せないww) と "特定の極端な人物に対する憧れ" などは
密接にリンクしてしまうのも納得できるんです。
ただ自分の場合はそんな事件性のあることを実行できる勇気がないだけで…ww
(はぁー、ヨカッタ。。)
私はアイツより、少しばかり人が良かったというだけですわなーw


ホンマ自分に正直になることやで〜〜。常にとは言わないけど、時折そーやってみないとホントに自分がワカラナクなっちゃうよ。
勘違いでもイイから人生ハッピーで終わりたい、死にたい人等は別としてね。
私はそーいう人等とは、距離を置いてこれから生きていきますよ。。

てなワケで、ほなっ!(ΦωΦ)ノシ
● 2ヶ月くらい前からこれDLして聴いてま
す。。(こんな人だったんだ…w)



ちなみに昨日は私が買ってきた「雪見だいふく・イチゴ味」を親父は喜んで食べてくれた。。
これは嬉しかったし…ww
こんなこと続くとは思わんけどね。。





 


by tightrope_3 | 2014-03-07 10:50 | 日常