焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ここんとこの行動について。
うにゃり〜 としてます。。=^_^=
と言うのも、WordPressのメインブログの設定がウマクいかないからなのであって、
メインと言うからにはリンクを含め私のサイト全てに拘ってくるワケで…
となると、弊害は大きいワケですよ。

(実質上、誰が見てるわけじゃ無し弊害などないのだが…www)

でも勝手に本人の気持ちは、焦り・苛立つんですね…何故だか??
コレは単なる自分のなかでのキャパの限界というより、
ホントにやるべきこととやらなくてはイケナイことの区別がついてなかったという事なんでしょうね。。
人様にどーこう世話ができるなんて思てたら大きなお世話だったり、、
それに気づいたら、もっと自分を高めんかい、と。
もっと自分に対してやる事があるだろうって、、そりゃそやわな…www

そこんとこがブレてたんで、あっちこっちしてましたが
今ハッキリと自分を磨くことにポイントが絞れたので、
そっちメインでいく予定です。。

なので、メインブログ構築などはヒジョーに後回しになるかもですw
ってか、そんなんなくても生きてイケルしねww

f0206509_17053848.jpg

トンカツはうみゃいよね〜〜♬
一昨日もカツ丼だったんだけど、今日も買ってきてもうた。けど今日はソースで頂いてますww
これで¥300以下なんだから、2回に分けても納得のいくお値段なんすよww

ここんところ、、いろんな選挙がアリ参加してきたし近所のリフォームの爆音にもつきあっている。
加えて、ホムペの更新のできなさ… その他諸々は言わないが。
ストレスなんてモンじゃない、、目一杯ですがな。

でもね、やれそうなことはひとつずつ潰していくことで少しずつたけどストレスクリアにはなりますよ。。
その日の状態によるけど、やれそうだなっと思ったらやってみる。
結果ダメでも次に行き先が結びつく
それが、自分だけの自信につながるワケで…

他人がどーこうの問題じゃないっすよねぇ〜

John Lennonは言いました。"自分が本当に独りのときに、誰もができなかったことを成し遂げよ"
おそらくそれがホントの自信になると知っていたのでしょうね。


Princeにだって落ちた時期は会ったし、それは世の中の人達が知っている事、、
それに比べれば、、、、、自分らは匿名だしほとんどのことはカンケーないし。。
そもそも比較対象がオカシイわけだしねww
どこで自分とのリアリティを持って、どこで人生修正するか…
やり直しはいくらでもって、思いますけどね…www

 
 ● ってことでPrince動画。ハッチャケ過ぎっすかね…??ww









by tightrope_3 | 2014-02-25 17:58 | 日常
SNSで精神的安定も…。。
これは、ホント使い方によりますよね。
私はLINEは使いませんが、昨今その中でのルールがどうこうなどが問題になってるようです。。
個人情報漏れがどうこう等も含めて。
それ以前に私はTwitter世代なので、その感覚はワカルつもりですよ。
コワイよな、、手放せないよな…その感覚は同じだと思いまふ。。ww

そーなると、益々近視眼的になってまうよね。。
結果どーなるかってぇと、まさに眼の前しか見えない人になっちゃってるのよ。。ww
それがSNSの恐いところ…。

けど以前の世代が違うのは、そんなのはお見通しで、もっと有意義に使ってるってことですよ。。
最近始めた人等とは全然ちゃうねんなぁーww
ところが、使い替えればSNSはウマい事働いて、プラスになるんだけどねぇ。

私だって完全にウマクいってるとは言わないけど、独り言を言いたいときはそれなりに、誰かと絡みたいときにはそれなりにというテクは他所の人を見ながら学んだワケでね。。
ただ、それも一人じゃなくて、あーいうのもそーいうのもというパターンを見て取捨選択したワケですよ。。

仲間内で縛られているウチは地獄でしょうな…SNSの良さはポーンと他に飛び出てつながれることにあるワケですから。。
それじゃなければショートメールだってよかでしょう。。

もちろん私はSNSの成功者などではありませんし、単なる一利用者です。

問題は、日常のストレス的なモノをSNSで解消できるかどうかってことですよ…??
私の狭い経験で言えばある程度解消はできますw
ネットワーク作りもできますw
もっと言えば…
実際に会ってもいないのに、それなりの関係を構築する事はできたりもします。
けどね…それはよっぽどの信頼がなければ…の話なワケですよ。。
何はどーあれ、信頼関係です。これを利用して良からぬ手段で追い込んでくる奴らと
いうのはいるモノですわー。。

結局は、"今のあなたの眼" … それにかかってるんじゃないですかね。。


磨きましょう、自分をね…それしかないんです。。

f0206509_03470164.jpg


あぁーー、オシマイです。。

さいなら・・・


by tightrope_3 | 2014-02-15 03:49 | 日常
自己責任ってことに於いて…
コレは自分に対して言うのですが…バカったれに。。
ノホホンとしてる間に一週間以上経ってしまったがな。。(WPのゴタゴタの問題がありw)
これは、予測してた休憩時間がそれ以上なるってことは思ってなかったということの一例ですわ…危険でかしかないワケで。

例えばマダマダ私のばやいパニ症なワケで…
では、気が向いたときにバスで出かけようかとすると、、
マダマダ、思っているよりバスの片道に使うエネルギーは 今までとは変わらず使われてるってことです。。
(2014/Feb…前半・実践済み)
甘く見てはイケナイが、(以前より片道に関して少しばかりラクになってることに関しては確かw )
(これは時間帯・混み具合・座席指定・その他の諸条件による…w )

肝心なのは、以前よりラクって言ったって
単なる "内的な尺度" であって、それを実体化・絶対化できるものなどないワケです。
その時のレベルは上がってるように感じるかもしれない…でも、測ってる側の自分のセンサーが崩れてるかもしれないww
フツー、イロンナ職種の人達はそういったことは意外にもそーいったことを気にしなかったりするので、我々も気にする必要もないのかもですねww
けど、ホントの公正はそうでなくてはイケナイと思います…というか、心掛けなくては。。出なくては、すべては傲慢ですよねwww
ってかそのような公正のうえに全ての職が成り立ったってると思いたいが、ンなワケがないですよねww
っかその前に私は無職だからねっ!! アカンがなっw  自宅警備員って何やねんっ!!w
全てのマイナスの源泉はココですわ…ww


んまんま、そーいったことはともかく、、 そのような呵責が取れてラクになれたら余計に自堕落になるのは予測できる自分であるので、そんな私であるならせめて責任を負わないか〜ということに今また背負うモノを見つけようとするのかも・・・

f0206509_20543298.jpg
もしかすると、これはAC・発達障害特有の症状なのかな??
彼等は自分に罰を与えるんだろうかな…おそらくアリだろう。
アル症から発生した全く関係ないものかもしれない…ww
何でもいいよ。。

もう、自分で自分の位置づけぐらいできるとこぐらいまではキテルわいww

 ● でもこーいうズレはデキテルよね…ww
(ゴメンなさい、、それは埋めらない。だって永遠のズレだもんねwww )





これからは、チャンスをくれた人に感謝を意識的にしたいと思てますww
そうじゃないと、未だにできないアホたれなんで・・・w





 
 






by tightrope_3 | 2014-02-05 21:06 | 日常