焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
パニック障害対策 (実践篇)
今日はホントは週明けで気分を入れ替えて、WordPressの再構築 (また最初から…ww) をやるハズだったんだが
朝起きてもどーにもこーにも寒いので暖房を入れてしまい、ボーッとしてしまう。
ところが、3.8.1の自動バージョンアップの日本語版がまだ来ていないのであ〜る。
これを待つことにしているのですよーw
こんなときに限って、マイナス要素 (不安感・恐怖心・孤独感・独占欲など) も感じられない…あればそれらを
起爆剤にできるのだが。。

かといってプラス要素 (食欲・性欲・知識欲・向上心など) も湧いてこない。。
あまりにもフラットすぎて活力ゼロ…毒にもクスリにもならん状態だったワケです。
それが午前中。。(´・ω・`)=з
これでフツーに昼ごはんを食べたら完全に眠くなってアウトだなと思い
昼抜きでココは一発、自分に喝を入れるか、と。。
何も感じられないなら逆に今がベストだろってことで、急遽、バスに乗る訓練に出たのれす。。
もちろん、レキソタンその他のクスリは必需品…しかしもしパニック発作が起こっても10分で治まることは知ってるし
それでアタマがオカシクなることはないのだし、、ましてや死ぬなんてこともないww
所詮、自分で作った妄想だ…ならば自分の思い込みで突破できるんだ。。
これはエビデンス上でも証明されていて、さらに思い込む信念によって強化される。

f0206509_15064016.jpg

およそPM1:00近くのバスからの風景…いちばんラクなイチバン後ろを確保できたので
余裕で (??) 端っこに滑り込み安全地帯をキープww

f0206509_15120200.jpg

ところが時間の経過とともにカメラで撮ってる余裕もなくなり (変質者と思われてるのでは?) となり、
カメラを中止。。iPhoneの音楽に集中することにする。。

途中でトラブル発生…音楽ソフトのStagePassというのがどーにもこーにも使えなくなり、快適な音で聴けなくなる。
仕方ないのでガチャガチャやった挙げ句にやむなく通常のiTunesからの視聴に戻すことにする。

すると、奇跡的に距離がだいぶ進んでいて、もうすぐ目的の我がまほろ駅前じゃまいか。。w
障害者手帳と小銭を用意する…。

手帳を見せて料金を払い、降りてから何故か何人かとぶつかりながら、駅の構内を目的地に向かって進んだ…。
思ったより焦ってはいなかった。昔とは確かに違うと感じた。。
駅を出た広場で腰を降ろし、靴のひもを結び直した。こんなことは以前はできなかったんですよww
何故かって…? 焦ってたからです。立ち止まって靴ひもを結ぶなんてあり得なかったんです。
今考えると笑っちゃうんですが、ホントにその頃はそれが当たり前で、それだけガチガチのルールに縛られてたってことなんですよw
そこで写真を1枚撮りたかったけど、さすがにそこまで余裕はなかったっス。

んでもって行った先は "新宿屋" という葉巻などを置いてるタバコ屋さん…。
何てことはないのよね、、目的は何でもいい。バスでなければ行けない所なら、そしてその報酬が得られるならいいワケですから。。
例によって葉巻はモンテクリスト・・・ついでに人生初の宝くじも一口買ってもうたですww



f0206509_15405574.jpg

んまんま、帰りはさすがにタクってしまったワケですが…これはこの病気でチャレンジした者でしかワカラン疲労度だと思いますよ。
私らが人が使わなくていい所にどれだけムダなエネルギーを使っているのかと考えたら、少しは理解できるかも。。

というワケで私も少々疲れました。。
昼寝できたらな…と思いますw
ちなみにWordPressのメインブログの復旧はしばらくかかりそうなので、あまり期待せんといてくださいな。。w 

モンテクリストはまさに神がかりの美味さですわーw
 ● 煙といえば、ジミヘンではなくて…Charさんで







by tightrope_3 | 2014-01-27 16:10 | 精神世界
チカラ無い私が素直に言うならよ…
なんやねんexblog…書こうと思たらメンテか何かしらんが旧画面になりやがって。。
やっとこ回復したわ。。
ふざけんな、ヴォケ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)ゞ・;'

その時言いたいことも忘れてしまったよ。。ww
結局のところ、いろんな電子機器が発達してもイチバン頼りになるのは、枕元にあるメモ帳だったりするんだな。。
それが自分の "生の声" ってことです。
これは、誰にも公開できませんよ・・・秘密の "生声" なワケですから。

プログでは分厚いモンを書くつもりが、すっかりタイミングを逃してどーでもイイ感じになってもうた。

もうイイ…

 ●  このくらいぶっ飛ばなきゃならんのかもな…ww




もう、いろんなことがどーでもイイよ、、(もちろん好い意味でねw )

いつの日かこのことは書くだろう。。。

私は今、"それなりに幸せ" だすよ〜 (ΦωΦ)ノ


by tightrope_3 | 2014-01-25 17:50
この日というのは…
阪神大震災から19年目…??  そんなに経ったんやな。

今日は妹が休みで午前中からウチに来ていた。
私は昨日の通院で疲れてしまい早寝したので、異常な早起きをしてたので8時頃にたらふく朝メシを喰らって二度寝してしまっていた。

昼過ぎに妹が、親父の使っているタブレット "Xperia" を持ってきて、「これ使えなくなってる…」と言った。
そのタブレットは妹が親父のために買ってあげたモンで、私は一切ノータッチだったのだが、
つまりは、ネット回線がつながってないのでどーにかして欲しいということらしい…。

同じタブレットといえど私のiPad2とはまったくスペックも何も違うし、第一docomo契約の有無もあるワケで。。
そこで、自分のiPhoneを思い出し、できるだけのことをしたがダメでした。

妹は「そのうちdocomoに持って行くわ」
カチーンコチーンときた。。
「独りにしてくれ・・・何とかなるはず」そして親父のタブレットを借りて弄り始めて数分後・・・
発見、、機内モードがオンになっとる。
アホなのか、、おそらく親父は寝ぼけててこの部分をタップしてしまったのだろう。。
意識しないでタップというのはご年配の方にありがちなこと…
続いて、Wi-Fiモードの取得。。家の中で使ってるのに圏外なんてあり得ないので ww
そこを修復…するとメール・ネット・オンラインゲーム、すべてがつながったワケです。

妹は妹で親父のケア係、母は家族のケア係、、、すると私は何なんだ…
となるワケですが、少なくとも今日は陰ながら役には立ったのかもな。。

そう言えば、今日は親父の誕生日だった。。
すっかり忘れていた・・・妹が言うまで気づかなかったし、、

f0206509_16260387.jpg

あんたは、ロクデモナイ親父だったかもしれないけど、どーにもこーにも私の親父なんだよ。
何でもっと早く、タブレットのことを私に伝えなかったんだ??
そこにあんたの作った壁があることに、まだ気づかないのか??

とりあえず誕生日おめでとう・・・
ところで幾つになるんだっけ。。??
なんか今日は親父が可愛く思えた…。。


 ● 意味は違うが、こういうことかも…












by tightrope_3 | 2014-01-17 16:59 | 家族
WordPressでインストール機能が働かないので…

メインブログでも書いたが、毎回毎回なんでこーなるかね…??
構築し始めてある段階に来ると途端にバグが発生する。
これはメインに載っけても最悪の場合、WP自体のアンインストールをしなくてはならないかもしれないので
コッチに記録しておかなくてはならないのです。。
ハッキリ言って非公開でもイイやつですが・・・w
そのくらいプライベートすぎること。。
ってか「バックアップを取っとけよ」とはイロンナ方に毎回言われることなんだけど
ある程度のカタチにならないと、取るモン取ってもあまり意味ないと思ってしまい、そこで油断が生じて若干波に乗ってくる
(そこで一旦冷静なってBackUpを取るのがベスト!!w)
ところがよりイイ感じによりハイな感じに…ってことで取り忘れてしまうわけですよ。。
( "バカは死んでも…の原理" ですわ、まさにw…σ(*‘ω‘ *))

今は近視眼的になってると思うが、言えることはある。
キッカケがハッキリしてないこと… 気がついたらプラグインが入れられなくなったことに気づいたと
いうこと・・・コレはどーしようもない。
メインのディスプレイが動かなくなったので、そこから "Auto Post Thumbnail" がウマク機能してないことを疑った。
そしたらいつの間にか、全てのプラグインが無くなっていた。。

メンヘラの方はワカルと思いますが、時間になれば導眠剤的なモノは飲んでいたとはいえ、何度目かワカランがこーいうことが起こるワケです。
所謂、"その時は憶えてたんだけど" シンドロームですわ。。
これはサイト構築にあたっては致命的なことなんですよね…
疲労が溜まってる夜の作業、決まった時間に飲むクスリの作用… 記憶は薄れて当然ですわー。。
もちろんコレは、自分に対する過信や "一晩寝ても絶対憶えてるねん" 的思考がそうさせてしまうんですよねー。

もしアル症・メンヘラの方がWordPressなんかでサイト構築するなら、圧倒的に朝方をオヌヌメしますよ。
そして夜は細かいことを考えないで、"感じる" ことに重点を置く…。
最近、私もやっている "涙活" でもイイんですがそーいうことに時間を使う。。
狭い範囲でもイイから共感を得ることからスタートして、そのリンクを拡げていく… それが倍・倍そのまた倍… なんてねww
とにかく正確なジャッジが必要なことは朝型に済ませた方が効率がヨロシイかと。。
わりとダラダラやれることは午後・夜などに廻す。。気分転換にちょいちょいSNSに顔を出すのはやはり効率が上がる。

思いもよらぬ情報を貰ったりすることもあるし、ちょっとした会話でバーチャルでの共感・安心感を得れたりする。
但しかつて、ひいらぎ氏が仰っていたようにバーチャルはバーチャル… そこはキチッと認識。。
確かに私はリアルでのコミュ障だがそれをウマクなる必要はないワケで、日常的に避けることがなくなればそのくらいでOKなのだ。。
高望みする必要など全くない。不得意は不得意でイイのれす…w


話はカンケーないですが、、、
最近、こーいう映画をチェックした。。
 ● "
まほろ駅前多田便利軒" … 私の地元がモロにテーマになっている。作家 : 三浦しをん という人が何モンかは知らないが映画の作品としては素晴らすぃーww
 ● "みなさん、さようなら" … 団地に生まれ団地で生き続けて、そこから何故か抜けられない人の心理を描いた作品…w  濱田岳、ハマリすぎw
 ● "おおかみこどもの雨と雪" … 細田守って人が「サマーウォーズ」の人だったとは…w  "家族" ってことに拘り続けるので参ってしまうw
 ● "野獣死すべし" … もうここ10年は観ることはないだろうと思てたが録画してしもた。やはり善くも悪くも強烈すぎる、この個性…。
 ● "家族ゲーム" … 上同文。。故・森田芳光監督。
 ● "Sweet Summer Sun" … ストーンズの2013ハイドパークでのライヴ。これは映画なのか??  よーワカランですw  スゴイとこはまず前例がないってこと。
 ● "闇金ウシジマくん" … 山田孝之主演、、人が生きる為に必要なひとつの側面を楽しくシビアに教えてくれる。
 ● "きっとここ、が帰る場所" … ショーン・ペンが落ちぶれたパンク・ロッカー役。過去のプライドだけに閉じていた心を開いていく姿に泣ける。家族との和解もテーマだし… ってかU2のBONOの娘が超可愛いというのは言っちゃイケナイことなのか??ww

映画じゃないけど・・・こんなんもチェックしてました。。
 ● "半沢直樹" … ダイジェストと最終回だけ。でもこれは最初から観たいと思いました。恨み節だもんね… ワカリますよそれは。。
 ● "TRICK" … 映画もありドラマもありの作品。仲間由紀恵がイイのは言うまでもないww  ここ数日でファンになった作品ですが、映画では監督が堤幸彦だからなのかどーなのか??  だって「20世紀少年」やった人やからなぁ〜。
 ● "E・YAZAWA 2013 LIVE in 武道館" … 毎年年末恒例なのを生で観れたのは感謝、感謝… これでまた1年頑張れるってモンです、、もちろん信じるモンだけの特権ですけどねw

(2日間、経過・・・)

f0206509_17072856.jpg

しかしィ涙活してるからって、泣き終わってしばらくはオキシトシン系のゆったりとした幸福感でいられるのだが、
すぐにまた親父が痰をつまらせて「ウガッウガッー!」と大声を張り上げたりされると、途端に怒りのスイッチが
ブッちぎれる音がするのが自分でもワカルくらい豹変するのである…。
そんときはもう完全に "コイツ殺したろかっ!!" モードである。せっかく穏やかな気持ちになったところだから
それをブチ壊された気持ちもあって尚更だし、偉そうに12ステップをやったとか言ったところで湧いてくる感情に
嘘などつけないんだからしょーがないのですよ。。

その都度その都度、ホントに殺してしまわないようにギリギリのところで根性で許しながら対処していくしかないのです。。


よく、いろんな意味でワカッテないで先輩面・友達面する人に限って、平気で人に「アレやった方がいい」とか
「〇〇しときなよ」とか命令しといて (よかれと思ってのアドバイスかもしらんが…) それが相手の病気をろくに理解もせずに傷つけていることに全く気づいてないという人種がいます。。
結局は自分の言うことを聞かなかったことに対する嫌悪感な
ワケですよね。自分の度量が小さいだけで、いつやるかなんてその人に自由なのにね。。
(こんなに自分が言ってあげてるのに…、こんなにやってあげてるのに…、コンナニ…w) やかましわ…w
愛でも何でもない、ただの上から目線の押し付け…しかもその人自身がエライという気分に浸りたいだけww
ホントにこういう輩はマジで "死んだらいいのに" って思うんだけど、そういう奴らほどシブトイんだね何故かw
マジでいつまでも図に乗ってエラソーにしとって、もし状況がひっくり返ったとしたら
恐怖で戦きながら震えながら許しでも乞うとでもいうのだらうか…??
これから私は私なりに着実に追っていきますが、別に誰を?とか組織の何を?とかそんなんどーでもいいんですよw
匿名の本来の自由さを使うやり方があるってことっスわw

例えば、私以上に頑固で一向に態度を変えようという素振りも見せないウチの親父…最後はモルヒネも効かず
激痛の中で死んでいくんだろうけど、そんな時ベッドの上からもし私が ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…と笑った顔を見せたらそれこそ
恐怖と激痛で発狂寸前で死んでいくに違いない。。残念ながら私はそれができてしまう人間である。
ただそれをやってしまったら後味が悪いことも予想できるから、たぶんしないだろうくらいに考えているだけっスわ。
でもこういう狂気は外の人間には向けられない…自分は無力だと信じて疑わないから。。
未だに自分の悪魔的な部分を吐露してるなんて、よっぽど救いようがないんだろう。
そんな感覚だけしかないんかなと思てたら・・・

そんなところからスタートしたとしても昨年の進歩で、「あれっ、私でも居てもイイのかな。。」
と思える場所が最近見つかりそうです。。
現在そことのコンタクトを取ることをちょっくら計画中ですわー。
これはまさに「うひひ…w」な出来事だし、自分の治療に遠回りに遠回りをかけたからこその今年の "夢の居場所" 。。
もちろん慣れるには時間がかかるのは言うまでもないでしょうが、それはアプローチの仕方次第。
このDORA、昔ほど世間知らずではありません…ww
やっぱり得るモノも得たワケです… それは涙活のおかげかも。。
急に視界が広がったような、、そんな感じで最近いろんなモンが飛び込んできます。

匿名にはマイナーで動くことの良さがある…。
その意味で年賀状を送らせてもらった方々には "根をはる2014" と
書かせてもらいましたが、それは自分に根っこをはるという意味
ですから〜
当たり前のことですが、今までその当たり前に気づかなかったのですよ…。

  ● こーいうことです…w

 



ーい (´∀`)ノ… マジでどーでもイイわな… アクセス数とかね。。w


by tightrope_3 | 2014-01-11 11:20 | 涙活
今度のスプリングスティーンのNEWアルバムには・・・。
SUICIDEのカヴァー "DREAM BABY DREAM" が入ってるようですよ〜〜!!
今まで、ようつべでしか聴けなかったあの曲ですがようやくCD化ですね!! 
ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪
ちなみに歌詞はこんな感じ…。

夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
永遠に、
これまで

バーニン永遠にそれらの夢を維持します。
燃え上がってるそれらの夢を維持します。
永遠に.
まで.

夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
永遠に

夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
赤ちゃん、赤ちゃんの夢の夢
夢の赤ん坊
永遠に

夢の赤ん坊
さあバーニンそれらの夢を保つことを得た
これらの夢の赤ん坊を保つ
夢の赤ん坊
赤ちゃん、赤ちゃんの夢の夢
赤ちゃん、赤ちゃんの夢の夢
永遠に.

その炎バーニン維持します。
その炎バーニン維持します。
永遠に

夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
永遠と今まで
永遠と今まで

はい、それらの夢自由保つ
Kepp はいを保持している.

赤ちゃん、赤ちゃんの夢の夢
赤ちゃんの夢。
永遠に
夢の赤ん坊

私はあなたの顔に笑顔を参照してください。
はい
はい、あなたは無料
その笑顔を参照してください。
ハァッ.
ああ.

夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
永遠に.


この他にも、映画「怒りの葡萄」の再来である "The Ghost Of Tom Joad" ののNewアレンジ?? や
2001年のライヴDVD以来の "41Shot" 等も収録してある模様。。
コレは、タマランですよ・・・。

「High Hopes」…1月14日発売でインポート物なら¥1400で購入できます。
ですが、BOSSファンなら是非とも歌詞は観て欲しいので日本版でヨロシクね〜 (=^・^=)
近々、来日してくれることを望みながら・・・.+:。(*^-')b イエイ!

● ちなみに本家SUICIDEの "DREAM BABY DREAM" ・・・
何だこのピリピリ感…、((((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル… 稀代のバンドだな!









by tightrope_3 | 2014-01-04 00:15 | ニュース
あけおめ、ことよろ・・・(古っ!)
島田秀平さんの占いの理論によると
昨年頑張った私の今年の運勢はこうなるらしい・・
f0206509_10043153.jpg

やり方は占いたい年に自分の生年月日を足していくだけ…つまり1の値がキーワードになりまんねん。。
これ占いの基本なんだそうです。。
ちなみに私の2014年の値は8。
ってことで、何をやってもイイってワケではなく文字通り自分の意図しない流れに身を任せることに意義があるようです。。

奇しくも、年末からオキシトシン系のイイ流れになってきてるので、
流れ的にはイイ感じになってるんかもね。。

ただひとつ言えるのは、占いとかどーこう言うまえに、自分のキャパで頑張れたかどーかですよね。
それがホメオスタシスなりセントラル・ドグマを作るワケで…。
おそらくそれ自体、毎回更新されると思う…。

それって誰にでもできることだし、大方やってきたことなんでしょう。
(おそらく誰もが潜った道…w)
それを今更言いたくはないけど、それは自分のADHD的な部分と更に自閉スペクトラム的な部分に感謝したい。
散々とっ散らかった部分もウマク咬み合わさって落ち着いたし、
じゃなければ私はパンクしてただろう・・・。

前にも書いた通り、"KING OF PAIN" ・・・それでいいよ、主観ではね。。
けれど客観的にはそうではないことはワカッテるつもりだし。
(そんなに傲慢ではない…)

とにかく今年は昨年の流れに任せて、るらるら〜〜っといくつもりなのでそれはそれで。
ただそれはやることやった人が言うことであってね、ラクして何かを得ようとしてる人とは全く違うんだすよ。。

だけど勘違いがココにひとつ…
自分が受けた地獄を恨みとして後の世代に押しつけちゃう。例え無意識だとしてもだ。。
コレは、ハッキリ言って間違いどころか悪しき習慣。

アカンでしょ、これは・・・
伝統に添ったプログラムを伝授するのなら未だしも、私的なことを押しつけるのはどーなのかと、、、。
勿論、これは自分の失敗例も含んだ上ですわー。。

ぎょーかいでは私は嫌われ者なんでしょうけど、それでも生きていくっていうね。。
(変なリークしてるヤツがいる…私にはワカルw)
それでも着実にこのまま行けばひっくり返るにちまいない。そうにちまいない。。
悪人はどーでもいいよ、やるだけやったらいい。
知らんがなっ!! (`・ω・´+) キリッ
真実をいつか知る日をその人等は知るんだろう・・・。

なんてね・・・大げさなことを言いながら私はイロンナ人にかまって欲しいんだろうし守って欲しいんだろうねww

● 新年1発目・・・













by tightrope_3 | 2014-01-01 18:59 | 日常