焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
岡田尊司の「ストレスと適応障害」を読んでいる。。
メインブログは今イロイロとプラグインを入れているので、試しつつ公開ってことで…
(ってか勝手にカウンターは上がってるので、やっぱりそうかと)
よーするに作ってる段階も見られてるんだわなー。。
まぁ、いいけどさ。。


メインの方はそれなりにボチボチ改変・構築してますよ、、それなりにね。。
今日も1ページ、簡単に "方向性" としてホームのリンクに加えました。
所謂、 "お品書き" みたいなモンですが大事なことですので・・・
今の時代ブログ・ホムペってモンが低迷してるのは知ってまんがな。。w
だからこその記録に残るコレでんがな…もっと言えば、行動の後の日記 (ココ) と情報としてのメインの2段構えってことですわー。


んで、さっきタイトルに書いた本の第1章を読み終わりましたよ。。

f0206509_19063503.png

この本は私にとってはぶっちゃけスゴイ本になりそうな予感がしてます…。
わずか60頁で自分について書かれている本なんて、そうそうオメにかかれはしないですよ。

うつ病のほとんどが "適応障害" だったという事実等々・・・ヤバイでっせ、コレはーww

という私もアタマのなかを整理ちう…マジかいや?? と思う過去は幾らでもある。。
ましてやそこを潜り抜けたら・・・とかあるかもしれない。
あるかもしれないが、ないこともある。なら、どーするか??

結局は自分の魂の拠り所が必要なのは誰が考えたってあきらかですわー。。
それがまったくない場合もあるので〜。


今は読み進め段階なので、もっスゴイあきらかな法則とか見つかればメインの方に載っけるかもです…


ちなみに今日も緊張⇒リラックスの行動方法をとって、リラックマの状態で書いてまふww

っていうか、もがいている私の今の状態が伝わればイイと思てますが・・・ww
そんなことは伝わるはずもなくですよね、、そりゃそーだわ。。
自分を理解することも、イロイロ伝えるってこともスゴク難しいってことなんですわー。。

 ● こういうこと・・・








by tightrope_3 | 2013-12-14 19:47 | 日常
あぁ〜〜加湿器が欲しい。。(´>ω<`)
あっという間に1週間経ってしまった。
空気がカラッカラに乾燥して鼻くそがバリバリに固まる季節ですねー。
ホンマにチョット喉イタイし、、
先週末からメインブログの再構築にふがふがしてますが、ポンコツはポンコツなりに何とかなるもんですわーw
一段落して、ふにゃ〜っ =^_^= と落ち着いた気分。。
なーんも考えないで、淡々と雑用だけこなして、あとは散歩してほげ〜〜っ、とな。(o´ω`o)~**

散歩中に気を抜くことはまだ難しいが、帰って来てからはホントにほげ〜〜っ、とするので
真にリラックスしたいのなら一度緊張感を煽る必要があるですね… (私の場合)
今日は近所のコンビニ止まりだったが、これでも結構歩いた方ですw
iPhoneをポケットに入れイヤホンで音楽を聴きながら歩くのが、チョットだけ楽しくなってきた。
曲はシャッフルにしてあるので、たまにビッグブックCDの内容がランダムに流れてくることもあるが
それはそれで途中の章からでも聴いてしまったりするしw

昨日は昨日で、家からイチバン近い距離のジムを視察して来たんだが、(行きはバス・帰りはタク)
平日にも関わらず異常なトレーニング・ルーム内の混み様にゲロを吐きそうになって (しかもほとんどが高齢者だった!)
(あ、高齢者=ゲロ、ではないので念のため。。)
1台のマシンを使うのにどんだけ待つの?? ってことでそれだけで疲れちゃって、帰りは無様に近距離タクシーのお世話に・・・。
1回の使用料が安いのは魅力だけど、混み混みの環境プラス、バスの往復を考えるとかなりキツイ。。
んま、ボチボチ歩いて通うのもそれだけでトレーニングにはなるけど、なんかこうイイ感じのイメージが湧かないので後回しにしている。
まだ時間がかかるな… パニ症の問題に関しては。。
こういうことは、これからは猫の見えざる手。。 に書こうと思うのだが、今はチョット控えめに。。
どーも勝手が昔と違うのよWordPress自体が。公開するしないという設定が以前はあったのに今は検索エンジンに引っ掛からない
というだけの前提で作ってる段階から公開されている… (以前と同じアドレスなだけにね!)
それにはそれなりの理由があるけど、他人にこんなこと言ったって解るワケないしねー。。
そんな、コッチサイドのことをごちゃごちゃ言える場にここはしたかったワケで・・・。
だからその意味ではメインブログの再構築が割りと早く片付きそうなんで、 "のほほん" としてられる。

f0206509_17575659.jpg



と、さりげなくホムペ (メインブログ) のタイトルバナーを宣伝してしまたが、
今更ホムペが全てとかそーいう感覚はなくて、最近はあくまでリアルでの接触・行動表示ということを念頭に置いてるので、
ましてやここは日記なので事後的なことしか書かなくなると思う、、ってか、そーなれたら理想形だと思う。
うーーん、そーなれたらイイな。なれたらそれも幸せのひとつだと思うなぁー。
ってなんなんだ今回はww  フツーに独り言をツラツラと書いているけど読んでる方は「くだらねぇーな」と思ってるんだろうなw



あいや、今回はこれもPAWSか知らんけど・・・ コフ゛チャ 旦_(-ω- ) ドモドモ  これだけマッタリできるのも久しぶりなので、
ホンマにツラツラと書いてるだけなんですわ。。
中身なんてないですよ・・・気分的な或いは身体的な波なんて日々違うのは当たり前だし、自分をコントロールしようと
それだけでメ一杯ですわ。。w
ただ、コントロールしようとすればする程「こりゃ無理だな、委ねちゃお…」という感覚が身に付いたのは非常にアリガタイことなワケですよ。
1日の中でそれに気付けば、あとはにゃもにゃも (=^・^=)…。これが実はデカイ。

さてと、これから来年のカレンダーの買い物をネットでやりまんねんw 
それから正月用に "雲丹" も買うよ。親父にとっては最後の雲丹かもしれないからね。。
喰わしたらないとさ、、勝手だけどコッチの気が済まないのよ〜。
払拭しようとする本能がねーw



 ● 背負うモンといらんモンの区別ってなことで…










by tightrope_3 | 2013-12-12 19:09 | 日常
カオスの人からスッキリ路線へ…w
ここしばらく "介護" というタグが付いてなかったことに気づいた方がいたであろうか??w
いなかったことを祈る・・・w  実際ほとんどやっていなかったのだから。。
主に私は買い物とちょっとした掃除と自分の食事のみ。あとは母頼みにしていた。
親父とは顔も会わさず喋りもせずという状態…あきらかにACの棚卸しの後遺症が来ていた。。

フツーは関係が良くなると思うでしょ?? いろんなことがワカリ過ぎて決着をスパッと
着けてしまうと他人みたいに思えてくるんですよ。。
「誰、この人…?」みたいなw 居ても居なくてもどーでもいいような感じ。
他人だとやたら居たら困るんだけど、なんちゅーか変な存在なワケです。
なので、ちょっくら距離を置かしてもらおうかと…。。


よく、 "介護に休みはない" という言葉は聞くけどホントに介護する側の人は休ませてあげないと
身体どころか精神状態までイッちゃいますよ。。
(ロクにやってない私が言うのもなんなんですがね。)
今週4日間親父と関わらなかっただけで、どれだけスッキリしてるか…なんてこんなこと書いたら、「このドラ息子が!!」ってどーせ言うんだろうけど
ハナから私はロクデナシなもんでね。。"愛に苦しむ人" であろうとしたのがそもそもの間違い。
そんなのは自分のなかでの "ええカッコしい" の部分だと気づいたので、そんな猿芝居はもうヤメたですよ。。w

自分がリフレッシュしたあとは、次は母と妹ですよ。。ちょっと折りをみて小旅行でも行ってもらうとして…。
けどね、在宅介護の実態ってのは例えばですよ、、
http://tipsonelderlycare.irahik.com/ これはほんの一例ですわー。
最近見た介護番組では、無理矢理メンドーみてた為に親を或いは妻を殺めてしまったという受刑者にインタビューしてるのがあったですよ。。
こんなのホントに介護者からすれば二次災害といってもいいと思うのだが、そんなことは通らないんですよね。なんせ殺人ですから…。
ちなみに私がとった行動も殺人を回避するものですから・・・あしからず。。
このまま行ったらホンマにストレスと共に殺してしまうかもしれんと思ったからですモン…一緒にいる、介護ってそういう事ですやんか??
私自身がかなりブッ壊れてるのに、フツーの親子の対応をしろというのがまずムリだし、
その強制をされるならドッチも爆発してしまうのはメに見えている。。

あとになって親戚その他の方々がこのサイトを見てくれる機会があれば、納得してくださるだろうか・・・でもね親子といえども無理なモンは無理なんですよ。。
親類縁者一同の方々に謝ります。私とことんダメなヤツで本当にごめんなさい・・・<(_ _)>
こうふうにしか生きて来れなかったんです…。許されようとは思ってませんが、できればこれから好い関係を作っていけたらと思ってます。。 
 


f0206509_12480315.jpg

と、ここでLennonとCheの2Shotの画像・・・
一見正反対にに見える思想家とも思えるけどジョン・レノンはビートルズ時代に "Revolution" って曲も書いとるしね… "野心的" 的な面ではお互いハンパないのかもですよね。。
これを今日の日記のあまりにも重たいテーマの裏テーマの象徴とさせていただきます、、
意識2割・無意識8割・・・やからねw(経済人類学による)
もちろんワカル人にしかワカランかたちで…。。


(風呂場のドアの修理が始まったので中断…)
(3時間経過…)


んがぁ〜〜、+:.(ゝω⊂ ネムー 。o○ しかしィ今週は古いビデオを掘り起こして
ぎょうさん観倒したなぁ…。イロイロ新鮮でしたわー。。
エロモノがなかったということは引越しのときに処分したってことだよな?
アノ忙しい最中によくそんなアタマが働いたモンだと、今更ながら自分に感心したがちょっとは残しておけよってww
Σ(  ̄□ ̄;) ハッ!!  まだ全ての箱を開けたワケではないっ!! うひひ。。


先日、従兄弟の兄貴と電話で話す機会を作ってもらい (さすがにちょっと親父とのことで) 、このままでいいんかなぁ…みたいな話をさせてもらった。
そこでのなかでひょこっと出た話で私にとっては衝撃的なことだったのだが、実は私にはもうひとり近い血縁関係の人がいたのですが、それは別にそれだけです。
自分以外の誰もが知っていたことなんですが、何故か私だけ、この歳になるまで知らなかったというww んま、誰得な話でもありますが…。

しかしさすがというか、いろいろ愚痴らせてもらったにも拘らず、翌日のメールでは一言バシッと「何が原因で何があったにせよ、他人のせいにしていては先には進めないべ。」と書いてありました。。
ありがたいですね…たかが血縁・されど血縁・ひいては血縁。。
近過ぎても遠過ぎてもダメだし、意外と実はそんなこたぁ関係ないんだと思う。。

似たようなことは違う人にも以前に言われてたけど、その時はピンと来てなかった。その人に対して親近感・信頼感が持てなかったのかタイミングが悪かったのか…それはワカランし両方かもしれないですよ。
逆に何処の誰とも憶えてない人の言葉が耳に残っていてステイタス化している時もある…。
こういう現象はどーいうことなのか、知ってる方がいたら教えて欲しいくらいですよ。


もっとシンプルにしたい・・・。
まとめてドーンてしたい・・・。
そうなれるには、日々の棚卸しを含めて人生であと何回デカイ12ステップをやらにゃイケナイのかな。。
あくまで(ΦωΦ)な私にゃワカリません…w

☆ Revolution  ~対訳~

革命を起こしたいとあんたは言う
そうだね
誰だって世の中を変えたいと思ってる
それがすなわち発展だとあんたは言う
そうだね
誰だって世の中を変えたいと思ってる
だけど 破壊活動に頼ろうというなら
悪いが僕は加担する気はない
そんなことするまでもなく 今に何とかなるさ
大丈夫 何とかなるよ

いい解決策があるとあんたは言う
そうだな
じゃあその計画とやらを聞かせてもらおうか
そのために寄附が欲しいとあんたは言う
そうだな
僕らにできることならするよ
だけど 憎しみに凝り固まった人々の活動資金にするつもりなら
僕に言えるのは ゛早まるな゛ のひとことだ
そんなことするまでもなく 今に何とかなるさ
大丈夫 何とかするよ


体制を変えてやるとあんたは言う
それよりも
あんたの頭の構造を変えてやりたいね
新しい社会をつくるんだとあんたは言う
それよりも
まず自分の精神を解放したらどうだい
毛主席の写真を持ち歩いてるようじゃ
革命なんてとてもおぼつかない
そんなことするまでもなく 今に何とかなるさ
大丈夫 何とかなるよ
 

これは、違法行為なのかな…? だったらそう言ってくだしゃい。検討・応対しますので。。
にゃもにゃも…
((=゜エ゜=))
 

と言いつつ曲は載せないw

  ● シブイこんな曲なんかいかがでしょうか。。
















by tightrope_3 | 2013-12-05 19:47 | 家族