焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
King of Pain
言わずと知れた "The Police" の名曲からタイトルを取りましたが…
何となく、自分の立ち位置の落とし所としては腑に落ちるんですよね。。

あぁ〜〜、もちろん私がSting程の才能があるとかイッテルんじゃないですよー。
むしろ逆です、、インプレッションはあるモノの表現できないポンコツという意味ですわーww

おそらくアル症の皆さんはアルコールをヤメる際の離脱症状というのは少なからず味わったことと思います。
それは、個人的なモンで比較的ラクだった人、何度も死にたくなるような苦しみを味わった人…様々だと思います。。
しかし、どっちの苦しみを味わったにせよ所詮は自分で招いたこと。。
というか、そこの苦しみを抜けた人には必ずご褒美があるんですよね…。
その為には入院やらイロンナ投資をしなくてはならなかったかもしれない。
でも助かったのです。。ww ぶっちゃけ言えば私は後者の方かも・・・。
けど、そんな簡単に比較はできないですよね。だから人の話を聞いて自分で決めろと。。

これ以上になにがあるのかって話ですよ・・・w
生きていれば、もし努力の結果とラッキーに恵まれたら、それまでの生活を取り戻せるかもしれない。
できないかもしれないけど、、、。
やってみる価値はあるかもですね・・・ただ、全く別の選択肢もありますが。。ww

取り戻すとか、そーいうことでなく新しく作って行くと言う試みならば、
私は微力ながら手助けはできるかもしれない。。
それ以外は知らねぇーよwww
保証なんて何処にもないからねィ〜〜。。
だってそれは、こっちも壊れた人間のやることだし・・・
そこに救いを求めて来ること自体、博打に近いんですよ。。!!

ワカリますか?・・・これが今迄、大手自助Gが隠してきた実体です。。
私も少なからず、救われない一人でした・・・
ところが、時間が経ったら救われてることに気づいたんですよ…!!
それに気づいて欲しいワケです、、まだまだ人間捨てたもんじゃないよってことを。。


それでもまだ人生大博打には変わりない。。
回復・成長の時間軸は人それぞれですし、一生それが感じられない人も残念ながらいて、また連続飲酒に陥ってしまうかもしれない。。
それでももし、命が助かればまたそこから回復への道は開かれるということです・・・
但し以前ほど簡単ではなくなっているということは覚悟しておいてください。。

それでも呑みたきゃ呑めっ! って話ですよ。
その分、立ち直る時の苦しみもハンパないですよ…。それを覚悟で呑んだんですから。
どこまでも自己責任です…
私も何度も繰り返してきましたよ、ぶっちゃけww

でも、曲がりなりにも12ステップを最後まで踏めたのは、ラッキーだったと思うし周りの人のチカラももちろんありますよ。。
けど、まず自分がやる気を出さなくては、またはそれらに出会わなければあり得なかったことなワケですよ。。
私は来年死んでるかもしれないけど、そんなことは知ったこっちゃない。。ww
それは単なる寿命だしね。
そんなことより、今この境地に立ててることに感謝しているワケです。。


それは、上とか下ではないんですね。。
非常に心地の良い、みんなが平原にいる感じ…。想像できますかね? もちろん社会では通じない感覚ですよ。
社会では日常的に対応しなくてはイケマせん。
実はこのブログ、3日がかりで編集しながら書いてます。。

なんちゅーか、来たくない人は来なくてイイし、来たいのなら手助けのひとつでもできればしますよ・・・でも登って来るのはあくまで(σ`・ω・)σのチカラですよ、、、ってことだから。。
みんなその道を通って来てるワケだしね。
そしたら、堂々とその草むらに寝転べばイイ、、けど門をくぐりもしないでそれはあり得ないでしょ??
やりもしないで文句言うんじゃない。。それは単なるガキンチョのやることですよ。。
テメエの人生、しっかり落とし前つけようジャマイカ。。
言うことあるならそれからですよね。。ww

f0206509_7183793.jpg



もし(σ`・ω・)σが堪え難い恐怖や地獄を経験したとしても、それを他人のせいにしていては
何も解決しないし、 始まらない。。
もちろん荷を下ろすやり方もありますが、最初は荷を背負ってることを受け入れることから始めないとそれを降ろすこともできない。。
私だってこの世のモノとは思えない地獄をくぐり抜けてきたと思ってるww
けど、そんなのはただの主観でしかないですし、、

さぁー、、、そこからどうするか。。すべては(σ`・ω・)σ次第です。。
私も勝手にやりますので・・・

お互い、頑張りませう・・・ww

 ● 感情と真理は必ずしも、その時に一致はしないモノですよね。。


by tightrope_3 | 2013-09-24 07:41 | 日常
とてつもなくコワイ夢をみたでござる〜。
ここ何日かTwitter関係が充実している。。
もちろんアカウント別にという意味で。
メインのブログが使えないので、その分が拡散されて垂れ流されてるんだと思う。

docomoプレミアでiPhone5sゴールドの予約を済ませて、
ソフマップにiPod touchと古いiMacを引き渡した。。
査定結果は後日報告ということで・・・2006 (mid) だからほぼ一線にもならない取引だが、iPodはそこそこのカネになる。。

ホントに今までの金銭感覚というか、買い物依存の感覚が今は理解できない。。
アホとしか言いようがない…。。
下手したら、今は通貨という単位さえ信用してないかもしれない…w
極端だけど、マジメに全世界のみんなが紙幣に対して疑問を持ったら・・・((((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル…よね。。

どこまでが信頼なんだか、、、それをウチらは暗黙のウチに作っている。
けど、自明のことが自明でなくなったら・・・??www
そんなことをウチらは想像したくないから考えようとはしない。
だって、実現しては困るから・・・
私は何故かそんなことばかり考えてしまう、、世界が滅んで欲しいのではない。
そんな状態にならないために何ができるか・・・だよねww

結局、先行く人達はほとんどの場合 "弱者切り捨ての理論" ジャマイカ。。
「洩れた人の事なんて知るかいっ!」ってことでしょ??
そんなヤツの話なんて誰が聞くんだよ…。
末端が救われなきゃ何にもならんだろうに。

f0206509_1737652.jpg



この業界なんだかオカシイんだよ。。
ソーバー長いヤツがエライとかさ、、確かにスゴイんだろうけど知らねぇーよ。。
こんなこと言うヤツは怒られちゃうんだろうけど、何十年ソーバーやったって一旦挫ければそれ迄なワケよ。。
そいつは黙ってるかもしれない。
周りがかばうかもしれない。
知らねぇーよっ!ってwww
事実がどーだろうと知らねぇーよ、マジでさ。。

結局のところ自分に嘘つかない人が残る (生き残るという意味ではない) と思うんですよ。
ネットだろうが、リアルの出会いだろうがカンケーない。。
(ネットで) 残りたければ常にナマの自分を発信し続けるしかない。

それ以外では、常に連絡の取れる仲間を作っておく…。それしかないですよ。。

 ● アタマは空っぽ…てことで。。


by tightrope_3 | 2013-09-21 18:04 | 精神世界
林檎、売ります。。
朝からコーヒー飲み過ぎて気持ち悪い。。
そいでもって朝からブログ書くというのも相当疲れてる証拠。もう1日をまとめようとしている。

実は今日は徹夜なんでござる〜 (ヽ´ω`) ゲッソリ
昨夜から調べモノの連続・・・
ひとつはWordPressの構築関係(いい加減、ヘルプを頼もうと思ってる)
もうひとつは親父がついにデイケアに行こうかな、という方向に行きだしたのでそれの下調べ。
さらに古いApple製品の買い取りの業者探し (結局ソフマップで決まり)
調べモノではないが、iOS7のアップデート。

なんかもう、朝だけどこれから寝ようかという感覚。。 (; /~ωΦ)ムニユー

あれっ、、低血糖だったんかな…チョコ食べたら元気出てきた。。w

(5時間経過…)

結局寝た。。
やはりナンダカンダの不調回復は寝るに限るww
15時現在28℃だが、窓全開で充分耐えられる。
秋ですにゃ〜〜 (ΦωΦ)b

しかしィ、親父がデイケアに行きたいという意志を少しでも見せてくれたのは、ここへ来て意外と言えば意外でして、あれだけ人見知りの親父が…と思うと (この親にしてこの子的な) 私も諦めてはイカンなとなってくるし、家全体の活性化には好い事なのです。。
母や私の負担が減るのは当然のことと、自分の時間に使えるわけだし、何しろ精神的な保険が打てる。。
だが、安心材料が増えることで今度は母がボケだしたら何にもならないんだが…ww

f0206509_15402281.jpg



んま、そんときはそんときで考えるとして。。

今日は今日のことを第一にしませう。。
iMacとiPodの箱詰め、やっちゃいます。
あとは買い物行ってオレンジジュースを (最近これがないと落ち着かない…ホリックですわー。)
では、かなり遅いが行動開始…!

● 何故かこれをセレクト、、


by tightrope_3 | 2013-09-19 16:00 | 家族
貧困てのは・・・
iPhone5sについてdocomoにストレートにコンタクトを取ってみた。
その結果私の契約上、イロイロなことがワカッテ、「なーるほど」と思たです。
Galaxyはつまるところバグが多いワケで、イチイチ腹立つツールなんですよ。
だけどUIがしっかりしてるiPhone5s なら、そういう不愉快なこともないかと…。

しかし、ウチの近所のdocomoショップでは、発売日に5sのゴールドの入荷はないと言い切った。
正直で天晴ジャマイカ。。ww

その他イロイロ機種変に関しての細かいカネについても訊いたのでござるよー。
あなたも知りたければ、自分のマイショップに訊きなさい。。
サービスはショップ毎に微妙に違うらしいですよん。。(是非チェックあれw)

映画ブームも続いてますよ。
いつかまとめて書きたいけど、そういうのはよっぽど精神的に余裕のあるときじゃないとダメだな。。

f0206509_19161567.jpg



 ● 「ケセラ・セラ」・・・もしかして最強LoveSongかもしれないですねぃー。



 
by tightrope_3 | 2013-09-17 19:41 | 日常
メインブログが戻らないので・・・
もうだいぶ経ちますが、メインブログが観れなくなってしばらく経ちます。。
理由はデータベースとWordPressが直結できてないことなんだけど
焦っても仕方ないので、のんびり修復することにしてまふ。。

イロイロ書きたいんですが、最近、映画にハマっていて観ても観ても尽きないので
(もちろんイイのも悪いのもある・・・)
それによって心の修復を図っております。。

(近日中テーマ・・・腑に落ちる瞬間)

頑張りますよ、私は。。といっても、、
生き延びる手は幾らだってあるし、、ところが最近「頑張らない」ってのが自分のテーマになってきて。。
その真意が明らかになって、ワカッテ来たワケで…。

てことで、、、 (*´σー`) 悪いがな、1歩先へ行かせてもらうよ。。

乱暴な書き方だけど、
でも私だって今でも、治ったとはいえないし、、、

ただ、病気の部分さえフィーチャーしてればいいかったらそうではない。。
何でもそうだが、人が何時でも与えてくれると思ってるなら大間違いだ。。
そういうことじゃない。

自分が真に欲しいと望んだときに限り、精神的救いは与えられる。。
そして、それは施す行為によってしか満足感は得られないという。

それは私にとっても未知な世界。
コレまでやってきたことは、嘘だと言わざるを得ないだろう。。
だって自分が回復してなかったんたんだから…。
ここからどーなってくか?

てなわけで、ワンランク上がったDORAをよろしゅーに。。
(ΦωΦ)ノシ

f0206509_23275416.jpg




 ● 歌詞付きで、ふるえろ!!
あいや、マジでそーいうもんなんだって。。。
自分で立つしかないんですよ…。。国も医者も守っちゃくれないんだよ、、





by tightrope_3 | 2013-09-15 23:38 | 日常
まさに日曜の昼下がり、なのだが・・・
最近イロイロ神経過敏になっていてレキソタン5が手放せない。。
1日最低2回は服用している。
睡眠リズムも崩れてきてるし、、、

そんな折、昨日の夜貴志祐介原作の映画を立て続けに2本観てしまい、
それから寝たらトンデモナイ悪夢をみてしもた。。
「悪の教典」と「黒い家」・・・どっちもサイコパスの人間が主人公。
所謂、怨霊的なホラーではないので観る気になったのだが、
やはりゾーッと後を引くような恐さは、そのリアリティがまさに現実にあってもオカシクないテーマだからだろう。。

ナンダカンダでイチバン恐いのは人間だと再確認した次第ですわー。
理不尽な関係から、ダブルバインド状態を経ての人格障害…
ある意味教科書どおりの設定なのだが、劇中の科白でもある「今やこの手の人達が増え過ぎて、どの人がホントのサイコパスだかワカラナクなっている ("黒い家"より) 」というのはホントなのかもねぃー。

これも科白で「親や自分の子供を愛せないような人間が、他人の事なんて気にかけると思いますか?」
というのもゾクッとした。。
自分の価値観を試されてるような気分になって、これは「やられた…」と思ったですよ。。
確かに私は他人のことなどかまってられない。自分の親にでさえそーなのだから。
いつも自分のことばかりだ。。そんな自分をも恐らくキライなんだろうと思う。

じゃあ何を大切にしてるのか、何を愛しているのか??
と訊かれたら・・・たぶん「ワカラナイ」としか言いようがない。
「ネコ」は好きか、、w ある意味裏切らないし気紛れな点も自分と似てるし、、
「若いオネエちゃん」も好きかな、、けどそりゃ単なる性欲の対象だわな。。w
音楽もここしばらくは食傷気味、自分のなかで八代亜紀のJazzとスガシカオのブームも去ったし。
回復のためのステップも一応だけど、最後まで行ってしまったし。。(応急処置は終わったという意味...)
バーンアウトしたあとの不調から少し立ち直っただけで何となくフワフワしてるし…
サイトの再構築に向ける意欲もあまりないワケで、、、

低空飛行の不安定なときにそんな映画を観てしまったから、余計に響いてしまったんだろうけど、
低空飛行ナリに元気なような気もする・・・所謂、うつ100%とまでは行ってないw
幾らかまだ余裕がある・・・ホントにツラ過ぎたらこんな日記も書けないハズだし。。

今日が日曜でホントによかった・・・リセットしやすいのはやはり日曜日w

ところてん、、
docomoからの NEW iPhoneの発売が決定したけど、どないしてくれんねんて話ですよ。
機種変しようにもGalaxy-S3の支払い済んでないっちゅうねん。
「家族割り」それだけの理由で今までiPhoneを持てなかったのがようやく・・・と思う反面、Galaxyに愛着もあるワケで、支払い終わるまで使ってやろうと思てます。。
それに昔ほどSNSもやらなくなってきてるから、ええんちゃうの…って感じで、気持ちの落とし所にしますわー。
結局は予算の問題なんですが・・・ww (; ^ω^)

そーですか、2020年のオリンピック・パラリンピックは東京ですか。。
尚更、原発問題早期解決しないと・・・諸外国もよく賛成したなぁ、、と。

 ● 希望のビジョンを持つのは大事なことっスね…


by tightrope_3 | 2013-09-08 15:48 | 精神世界
弄り過ぎてオカシクなったのか?・・・w
アヘアヘうひは〜・・・(;´Д`)
弄り過ぎと言ってもキンタマの話ではなく、
「猫の見えざる手。。」のサイトの再構築の話でおじゃる〜。。
どーにもこーにもの状態に陥ったので、かねてから不信感のあったMySQLを初期化してもらうよう、サーバー側に依頼した。。

どう考えても、Style/cssファイルにおいて、オカシナ点は見当たらないのですよー。

だとすると、以前弄ってしまって不完全なままGoサインを出してしまったところに原因があるワケで、
初期化したからってマトモにサイト自体が見れるようになるかったら、
それも疑問なワケです。。。。。。

んま、イイじゃまいか、、しばらく見れなくたって何だってさ。。
アクセスカウンターだってまたゼロからの出発だし、
ぶっちゃけ、、「そんなの知らねーよっ!!」ってのもあるしね。。ww
そんなことの為にやってるんじゃない、ってことはあるが、ヤッテル以上は気になるワケでね。

でもホントにサイトのアナライズから見れば徐々にではあるけど、右肩上がりなんでこれを逃す手はないんだけど、ここへ来てこーいう試練があるってことは "原点に帰りなはれ!!" っていうことなんでしょうね。

つまりはメジャーとかそういうことを考えるなってことなんでしょう。。

9/9の月曜日の昼頃には、データベースのリセットも済んでるので、そこでどー表示されるかが見物って感じですね。。

新記事が月曜を過ぎるまでアップできないのはもちろんですが、そしたら緊急でここのブログで取り上げることもできるので、
うぃうぃ・・・って感じで。。ww

f0206509_19421994.jpg



しばらくお休みを頂きますわ。。{猫の見えざる手。。」に関しては…。

ほいでは、、

● 想い出として・・・


by tightrope_3 | 2013-09-06 20:15 | 日常
弱者切り捨ての理論(家族篇)。。
昨日からふにゃふにゃとしていた親父は、今日が通院日だったので
妹に連れられて行って来た。。
それはイイんだが、母も私もしばらく入院させてもらえるモンだと思ってたのだが、
幸か不幸か、舞い戻って来た。。(みんなガッカリ…。)

ぶっちゃけ、しばらくはいなくなって欲しいワケですよ。。
親父シバリの括りから、解放されたかったのです。
ところが、入院するギリギリのラインで認められずに、また帰ってきた。
うんざりなんですよ・・・家族全体が。。
これ、ぶっちゃけの介護してる家族の思いですよ、1週間くらいはドーンと休みが欲しいですから、、、
入院してくれればカネはかかるが、ある意味ベストなんですよ・・・

ところが親父からすれば病院なんて居心地は悪いわ、メシは不味いわってイイことなしだから
とっとと帰って家の方がリラックスできるワケで・・・(我侭も言えるので)

ってか、家族ってのもこんなモンなんだなと・・・
お荷物になれば、捨てられるんだと。。
血がつながってるからワカッテくれるなんて大間違いだわー。。
親戚もなんも含めて、そう思いますよ・・・ワカッテもらおうなんて・・・

こっちが出来るだけの埋め合わせをしたら、それ以上はないワケで。。

血縁関係は難しいですよ。。。

f0206509_19355057.png



ってことだろう。、じゃなきゃ全部嘘だよね。。

「猫の見えざる手。。」のサイト構築もあって疲れましたよ・・・
今日はもう途中で撤収ぅ〜なのでござるよ。。
それが、自分の回復のエッセンスであることはワカッテいるので。。ww
ほなっ!

 ● それでも裏切らないつもり・・・

by tightrope_3 | 2013-09-04 19:51 | 日常
久々の親父との会話。
ホントに、マトモに会話できたのは久々だと思う。。
ってか、引越して以来初めてかもしれないなぁー。
晩メシ時だったんだけど、何気にコッチから「元気かい??」と・・・(この時点で既にオカシイ家族だ)
「元気だよ。」と親父。。しかしそれ程調子良さそうでないのは、
食事量からもみて取れる・・・そこで「コレ美味いぞ」と半ば無理な誘いで、
大蒜の紫蘇カツオ漬けを数片食べさせた。。(ヨッシャーーッ!)

そこからイロイロ話を引き出して、今不満に思うことやこれからどーしてイキたいか等の話をじっくり聞いた。。

やっぱり、何も変わっちゃいない・・・昔ながらの親父がそこにいましたよ。
我侭で、独占的…そうとは言われてなくても息子の私からすれば、この人は間違いなくアル症的であり、今までのいろんな場面 (親戚同士の家族会議的な場面とか冠婚葬祭などの) において限りなく失敗して来た人だからである。。
すべては飲んでしまったが為に誤解が誤解を呼び、ってか飲んだテメエのせいなのだがそーやって親類からの信頼を失ってきたのである。
ところが、親父がそんなこと自分で認めるワケないので敢えてそのことには触れないで、
(タダでさえ末期ガン。。)
それとなく、これから涼しくなったら一緒に散歩しないかと提案してみた。
親父の性格から言えば、ケアのオバハンから指示を受けるより同じ内容でも私の方が男気を出せば、
絶対に通じるモノがあると確信していたし、この時を待っていたと言ってもイイ。。

「オマエも立てない時期があったのか…?」と親父。
「あったよ、、何十回と。でも、今自力で立って歩けるし近距離なら苦しくもないよ」と私。
ちなみに今日の内科の通院で、私の血液状態はかなり正常ラインにハマっているとワカッタ。。w

けど、こんな気味の悪いくらい言葉が通じるときが極希であることもワカッテるので
明日になったらスッカリ忘れられてても何ら不思議ではないのである。。

これは完全に私からのエゴなんだけど、こんな1日があったことに感謝したい。。
この1日・・・忘れない。。

さっきの晩メシ時、明らかに私と親父はつながっていたですよ。。
この時間、早くも親父はもう寝てますけどね・・・ww

f0206509_20101377.jpg



取ってつけたように言うかもワカンナイけど、、、私自身12ステップをやっていなかったら、おそらく納得も行かずにウダウダとゴネていたと思う。
自分が成長してなかったら、たぶん受け止められてないことだと思う。
ってか完全にスルーしちゃってるな。。

親父はガン告知を受け入れつつも内心グシャグシャだったんだろう・・・
私自身だってここまで生きて来れたのが奇跡なワケだし。(アル症の方はオワカリかとww)
どっちが先に逝ってもオカシクはないのです。。ところがお互い運良くここまで来た。。。

まさに、この道のりが奇跡的ですよ〜!
たとえ一瞬でもぶ厚い岩盤を壊しお互いに通じる道を作ってくれたんだから。。(泣

何かの映画であったな・・・「この瞬間は永遠なんだ。。」

いずれ消えるモンだと知ってるが、、今は感じさせてくれ・・・
最後でもイイ、贅沢は言いませんので。。

 ● 親父のホントに好きだった音楽とは何だろう??
     Jazzが好きだったとは聞いてるが、どーせ上っ面に決まってるしw
     私のjazzCD から随分と貸しっ放しにしててそれを自分のモンと言い張ってるからなぁー。。
     そういう人ですよ。。
     敢えてこういう曲を送ろう・・・「残りの人生、巧く生きろ!」
     これしか言えないよ。。


“Fragile”

If blood will flow when flesh and steel are one
Drying in the colour of the evening sun
Tomorrow’s rain will wash the stains away
But something in our minds will always stay
Perhaps this final act was meant
To clinch a lifetime’s argument
That nothing comes from violence and nothing ever could
For all those born beneath an angry star
Lest we forget how fragile we are

On and on the rain will fall
Like tears from a star like tears from a star
On and on the rain will say
How fragile we are how fragile we are

On and on the rain will fall
Like tears from a star like tears from a star
On and on the rain will say
How fragile we are how fragile we are
How fragile we are how fragile we are


生身のからだに鋼の刃が突き刺さり
流された血が夕陽に染まって乾いてゆく時
明日にでも雨が降れば血痕は洗い流される
だけどぼくらの心を襲ったものは いつまでも消え去りはしない

ことによるとこの最終的手段は
暴力は何の解決にもならず
行かれる星の下に生まれた者たちにはなす術がないという
一生かけて主張をねじ伏せるものだったのかもしれない
人というものがこんなに脆いとぼくらに思い知らせようと

いつまでもいつまでも雨は降り続けるだろう
まるで星が涙を流しているようだ
いつまでもいつまでも雨は降り続けるだろう
人というものがどれほど脆い存在か


訳:中川五郎 氏 CD『ナッシング・ライク・ザ・サン』より



ゴメン、親父。。私はそういう人間なんですよ!!
ワカラナイでしょうけど…。









by tightrope_3 | 2013-09-02 21:05 | 家族