焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
とりま、近況。。
やっとごはんを受けつける状態になりましてん。。
食うモノに困った感があったのも事実ですが、それは何とか回避できました。
心配してくださった方々、ホント申し訳なかったです。。(いねぇーかw)

そして、親父も病院から退院してきたし、私の方のエアコンその他の問題もクリアできたので、
私も動き過ぎでちょっと脱水状態だった昨日から回復して、食欲が出て来ましてん。。

復活間近ですわーー。。

これで、日常のペースが元に戻りつつあるんだけど、
今迄の日常が日常でなくなることの覚悟はしてますですよー。。
クルマでいうオートマが、もう通じなくてマニュアルでないと間に合わなくなってることくらいワカッテますわ。。
親父の様子も今迄と違い、日によって差が出るらしいし、それと重なって母の疲労度も変わってくる。
それをアシストするのが役目なのだが、余計なことをしないか、というかどう接していいかでまず悩むワケです。。

その都度、変速してギアを入れ替えてうにうにしないとやっていけない・・・ヒジョーにメンドーなこと。。

あんまり、ゆっくり考えてる暇はないんです。。

とにかくパワーが欲しい・・・。

かといって何でもイイカってことになると話が違うので、ややこしいのだがワカッテもらえますかね??w
「以前とは違う」ということを強調したいんだけど、
どー違うって説明がよくワカラナイので、
曲をブッ込んで終わるのであ〜る。
夜は唐揚げ弁当なのであ〜る。



  ● ブッ込み〜〜 "Born to Run" 何も変わっちゃいねぇ〜し?w


by tightrope_3 | 2013-07-31 22:25 | 日常
ってか、Appleどころの騒ぎじゃなく・・・っ!
(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ ムキーーーー!!!
ふざけんなし、、、!!!
このガキャ、、 (-_-#))((#-_-) ワナワナ…どう決着つけたろか。。
かと言って何処にぶつけたらいいのか、この怒りは。。!!

順を追って話しますと、まず以前からエアコンの調子が悪かったんですよ。。
一度は軽く見てもらって応急処置してくれて、8月迄は保つからそれまでにもう一度来ますってなことで、
とりまOKしたんですわ。
ところてん、、
先日からまたボタボタと水滴が溢れだしたんで、タオルやビニールを敷いたり、たらいを置いたりしたんだけど、
その行為も虚しく、昨日になって布団をめくってみたら絨毯はおろか、畳まで湿っちゃってる。。

「こりゃあーダメだろーよ〜!! ヾ(*ΦωΦ)ノ」

ってことで、前とは違う業者 (カネのかかる方) を呼びまして、速攻で見てもらってどないですか…? と。
一応、同じ団地内の内装を担当されてる方なので、その辺はチャチャッとやってくれましたわ。。
フツーの業者では「アリエヘン価格.com」でね!!

しかしョ! 業者が来るまでの間ったら、ハンパねぇ労働力だったわけですよ。。
朝起きて突然、強制労働のベルが鳴ったような感じ・・・
去年の親父のガン告知から、いきなりの引越し作業の悪夢・・・アレの再来のような感じでしたわー。。
久しぶりに肉体的に地獄を見ましたよ。。www
部屋の半分を移動・・・荷物なども入院中で空いてる親父の部屋にほとんど移したし、、、
幸い (?) にも親父の退院は今週の中頃ということらしいので、それまでには元に戻せる。

明日、畳屋が来てダメになった二畳分をはりかえて行ってくれるんだけど、この出費がデカイんだなぁー。。
処分代も含めて焼く¥4万・・・でござるよ、しかも親父の入院費込みの今月、、
片栗粉しか食うモノなくなるでぇーww

ちなみにウチの団地内では今、祭りのじきなのであるるるるるぅーー。。
苦手なので、でなかったがチラシによると・・・


f0206509_1982474.jpg"レイパー" はさすがにヤバイ感じがするが、永ちゃんのモノマネの人だろうか?ww



地域の祭りってこんなモンだ。。

今日はたっぷり昼寝をかましたので、夜はサッカーを観てそれからどーするか思案中。。


f0206509_19164160.jpg


部屋を変えているので、(省エネも考えて) 今MacBook PROを使い、こんな状態なのです。。

図らずも、私は物理的なことが先行したにしても、"自我の縮小" ということを自然に

学んでるような気がします。。


これって間違ってますかね・・・??


f0206509_19284326.png




 
 ● 半分こんな気も持ちながら・・・w

by tightrope_3 | 2013-07-28 19:52 | 家族
あぅあぅ・・・Appleについて。
今日はMacFanをダウンロードしたので、、(イロイロおカネは削ってますよ)
iPadにて、ゴロ寝しながらちんたら読んでいたのである〜。。

f0206509_1955537.jpg MacFan 8月号より。



「人はそれを "休日" と言うんだぜ〜っ!」! ・・・と言われたら。
「あっ、そーか!なるほどなっ。。」って。。
それだけでなく、勿論、雑用もイロイロありましてん。。
その結果・・・!?

今日は (●‘∇‘人.:゚ヨカッタ-!! ☆+  と 思えればそれは軸からブレテナイので、イイ傾向なんではないかな。。
(自分に嘘をつけばスグにワカルことです・・・ww)
スッキリ休めるってのは、、なかなかですよ。。
(自分の体験上)

ホントにゆっくりできるってのは、日頃ちゃんとしてることへのある程度の手応えを感じてないと
絶対にあり得ないことなワケです。。

それ点で私は自分に対して、合格点を出している。。ww
感情は反するが、やらなくてはならないことを優先してきたことに対して、たぶん神様がそれでOKと仰ってくださっている。。

f0206509_2014496.jpg


こーいうこともワカッテ来たので、、
もう今までみたいな無駄な争いはしなくなると思います。
ってか、徐々に少なくなっていくんだと思いまふ。。

(Φω~ *)b

あれっ!!  もっとApple情報書くつもりだったんだけど、なんか終わる方向に・・・ww
(ってか自分の勝ってでw)
もっと読み込んでから、イロイロ書きたいと思います。。
OSXマーベリックスやらiOS7とかねっ、、、かなりベースとなる部分での改変がこの秋にあるらしいんで・・・。

私のiPad2はこのラインに乗切れるのか・・・??w
不安なんで、明日もゴロ寝でiPadで読んでから書きますわー。。


 ● なんだかんだで好きなんだにゃーw


by tightrope_3 | 2013-07-26 20:23 | 日常
雑用の日にふと思うこと。。
親父が入院してからちょうど一週間経つ。。
母と2人きりで家の中にいると、まるで親父が死んでからの生活を予期してるかのようで不安に駆られる。
私には病気のひとつにパニック障害というのがあるが、いちばん厄介なのがその予期不安なのである。。

つまりは、自分の勝手に思いついてしまう不安要素。。
これも確たる証拠などないのに "思い込みによる起こる病理" 。。

なので、「心配し過ぎだよ、考えるな!」
とか「もっとプラス思考になれよ〜!」などと簡単に周りは言ってくれるが、本人だって
そのくらいはワカッテルのである。。ワカッテルし、それでもどーにもできないから苦しいワケだ。。

どんな分野に関してもそーだけど、部外者ってのはいつだって「あーしたら、こーしたら?」的なことを
平気で言ってくるよね・・・。
良識ある部外者ならば、黙ってそこは応援しますよ・・・w 或いは余程の信頼ある関係でない限りを除いては・・・。
あいや、応援してくれる方の全てが悪いとかそーいうことじゃなくてね・・・ワカルっしょ??w

ダメなんだ、、もう野蛮人としか思えない・・・ww デリカシーのカケラもないヤツラとか思てまうから。。
"そこがオマエの心の狭さの限界なんだよ" と言われたらそれはもう仕方ない・・・
「ハイ、そうです。。」と言うしかない。  だって、ホントのことですからねぃ〜。。
「霊的にそこまで病んでるんですよ」としか今のところ言いようがないですわー。

f0206509_19332116.jpg



私だっていい加減ダラケたいし、ステップとか ('A`)マンドクセ というときもあるよ・・・
でも、誰に強制されたわけじゃないし、休むもヤメるも自分次第だしこんな自由なことないじゃない??
(だって、自分で始めたことだモン…!!w)

長い目でも、見ていてくれる人はいるんだよ…!! (甘えちゃイカンと思うけど)

ところてん、、、
今ウチはかなりの金欠状態でおじゃる・・・。エアコンも水が部屋に滴るような状態で使用してまする〜。
ごはんも、今日は夜に麻婆豆腐丼、1食だけでござる。。
けどね、私自身はより強く・したたかに・だけど平和主義になっていくのを感じています・・・。
(生活費なんて、削っていけばどうにでもなるw)

カネが原因でアル症・その他の病気から回復できないって人がいるなら、それでもいいんじゃね?
別に責める気はないし、そんな立場でもないし。。
ただ、私は諦めるつもりはないよ・・・とだけ言っておく。。

いつか、パソコンも売り飛ばし、ネット上での連絡が全くできなくなったとしても、
たぶん私は諦めてないと思いますわー。。ww


 ● 暗闇で踊ってるだけだとしても・・・
 



 
by tightrope_3 | 2013-07-25 20:23 | 日常
んがっ!・・・スポンサーを断られちまった。。
マジかいやっ…!!
まさか、まさかのスポンサーになるのお断りだと。。w

ええーーっ、アリっすかぁ〜。。

となると、もうひと方いてはるんですがががが、そちらもどーなるか危ういなぁー。。
これからメール入れてみますが、それでダメならどーすりゃイイの?

ヤバッヤバッ・・・焦りまくりの月曜の夜。。ww

つってもまあ、コッチもステップ4をクリアしたワケではないんですが、取り敢えず連絡しとかなマズイだろ〜と思てしたところ、この結果。。
マズイよな〜、こういう危機感のなさが。。
自分にとって都合のイイ関係はいつまでも続く、と思ってるこの感覚がダメだ。。
ふがっ、ふがっ・・・。

もしかして、こういう心境だったんだろうか・・・??
f0206509_19325966.jpg



だとしたら、私はこう答えるしかない。。
f0206509_19345531.jpg


自分の人生だからねぃ〜〜♪

「私は必ずみつけだす。。」

さぁーて、お腹すいた。。取り敢えず、ごはんにしよう〜。。

 ● "Underground" By DAVID BOWIE


by tightrope_3 | 2013-07-22 19:51 | 日常
レンタ〜ネコ…ネコ、ネコ!
今日はとにかく日曜なんで休みたいってことで、午前中に早速買い出しに出てアイスコーヒーやオランジーナなどのドリンク類とアーモンドチョコ、ポテチなどを買い揃え、
ついでに今まで延ばし延ばしになっていた (というかやり方がワカラナカッタw) ATMからのゆうちょ銀行への振込みがやっとできたので、セレニティプログラムへの支払いがようやく完了しましてん。。
どんだけ時間かかってん、って話で・・・ゆうちょ銀行は郵便局でやるモンだと思ってて、、

コワイわ、思い込みってのは・・・ww
RDガイドブックも届いてから一ヶ月くらい経ってるっちゅうねん。。申し訳なす、、 (o*。_。)oペコッ

ほいでもって、今日は取り溜めしてたビデオを今のところ2本観ましてん。。
「レンタネコ」と「ねこタクシー」…どちらもネコ作品。。癒されるわぁ〜〜。。
それからちょっと軽く寝て、今ふにゃーっとしてますねん。
このふにゃーが自分のなかでは、なかなか大事だったりするんでね。。

このふにゃふにゃ感が持てない週末って、やっぱりタイト過ぎてて翌週にも響くんですよね。
ここで気が抜けると、月曜日はスロースタートになるけど徐々に波に乗れるって感じ。。

ここで突然、こんな一言、、、
f0206509_17591657.jpg


こんなこともね、何となくワカッテきたりとか…眼に見える付き合いだけがそうだとも限らないよ
ってなことでね。。

アイツはダメだって切り捨てるのは実に簡単・・・共依存でない限り。。
私だってかつては切り捨てられた類いだったと思う、、どーしようもないヤツだって。あれだけ心配してやったのに、救いようのないヤツだって感じで。。

でも私は這い上がってここまできたんだよん・・・♪
もちろん、自力 (ひとりのチカラ) だけではないし、それはここまで見て来た人はワカルと思う。。
でも、エラソウには言えないし言いたくない。発展途上人だしね。。
いわゆるハンパモンですから・・・。。間違っても、自分が完成形だなんて言いたくないし…!!

ところてん、、スマホからある方に電話をかけたことになってるんですがががが・・・
ええ〜〜っ、、、ちょっと前の出来事なのに、、、慌ててその方宅に電話しましてん。。不在でした。。
アリエヘンってそんなの。。電話番号の遠隔操作ってか??
勘弁してくれよ〜〜。。



 ● "風の中の火のように" By 甲斐バンド


by tightrope_3 | 2013-07-21 18:52 | 日常
ふにふに〜〜 (;´Д`)
何故か今日はこんな時間。。
と言うのも、昨日疲れて超早寝してしまったので、夜中の1時半に眼が覚めてしまったのれす。。

ふにふにと雑用をしながら、昨日の出来事を振り返ってみるに、
んまー、忙しがったです。。(それを自慢したいわけじゃないよw)

朝から、ここんとこ調子悪かった親父の入院の用意アレコレ (ほとんどは妹がやったが) 、の他に決断しなければならないことがあって・・・・・。

それは、自分の胃カメラ・大腸カメラなどの検査・・・ウチはそんな当面の費用に困る程にビンボーであるが故に、それは延期せざるを得ないわけで、、、
親父の入院費用がいくらかかるかワカラナイので、残しておく必要があるワケです。。



ここで、若干、母について触れておきます。。
母は古いアルバムの中の幼い頃の私を愛していて、今の自分を全く認めていません。。
(当たり前といえば、そーかもしれないがw)

それで、今は認知症も少しなりかけですわー。。(そりゃそーだ、過去に生きてるワケだし)
その全責任が自分だというなら、私は背負うつもりですよ。。
その覚悟はできてるし。。
ただ、その母をどうこう変えることなど自分にはできそうもない・・・どうしたらいい??
ワカラヘンよなぁ・・・んなこと。。

んなこともありまして、午前中はHootSuiteの解除 (月額¥6000は取られてる) をしようとしたけど失敗に終わたり、セレニティプログラムに振込について電話をいれるなど、イロイロあったが
HootSuite以外は問題解決。。

問題は山積み。。
自分の殻から抜け出せたと思たら、状況はこうなってた。
全ては自己責任・・・ならば、やったろうじゃねぇ〜のよ!!


  ● "Under The God"


by tightrope_3 | 2013-07-19 04:33 | 家族
家族という名のスクリュードライバー
さてと・・・。。

フゥー(´・ω・`)=з

今日は内科クリニックの通院で、帰りは雨に振られて買い物袋をぶら下げながら、濡れて帰ってきましてん。。
途中で猫を抱えたオバはんと出会って、「おおっ、可愛いっスね!」と言いかけたが晴れてる日でもイイだろってことでヤメといた。。
(その方が写真も撮れるしね…w)

経過はまだワカリマヘン・・・今のところ私の状態では、イイだろうと。。
血液検査の結果は次回 (約一ヶ月後) の診断のとき。。

ちなみに明日はメンタルの方のクリニックの通院、、このふたつはどーしても被りがちなんですわー。。
そして来週は胃カメラだし、再来週は大腸カメラ・・・。その翌週には検査結果を聞きに行く。。
もう、バッタバタで交通費だけでもバカにならないし、そのために食費も削るワケです。。

私だけなら未だしも、ここへきて親父の状態も悪くなってきている・・・。
ロクに食事が出来なくなってるし、足腰も弱ってしまいトイレも間に合わないときがある。。
ということで、家中ウンコ臭いワケで、、紙おむつどころの騒ぎではないのだ。。
オマケに人がメシ食ってる横で痰を吐くのは当たり前で、そんなことに注意をしようもんなら
「オマエの世話になんかならねえよぉ〜!!」とか宣うだろうから、
「そういう問題じゃねぇーよ」って言いたいのと同時に、「埋め合わせをさせてくれ〜」という
私のまたしても身勝手な欲望があることに気づいてしまったのだ。。

この場に及んで親父に理解して欲しいなんて、やはり無茶でしょ…?
もうすぐ、あの世に逝く人ですよ・・・?
こんな症状でてる人に、「許してくれっ!」って、そんなことアリですかね??

もし、このことに折り合いがつくならば・・・ (長年の私と親父の確執、、棚卸しのテーマにもなっている)
家がウンコ臭かろうと、食事中に痰を吐かれようとダイジョビだろうと思うのです。。

つまりは親父として向かい入れる・・・ "愛せる" ことができるんじゃないかと思んです。。

このトラウマ・・・1回の棚卸しでは、どーにもならなかったので先延ばしにしたけど、どうやら寿命の方が先に来てまうかもワカランなぁ。。





  ● 押尾コータローの "戦メリ" ・・・せやねん〜見えないところでの闘いやねん〜ww


by tightrope_3 | 2013-07-17 18:23 | 家族
棚卸しの最中なのだが・・・
書いてた記事が今、全部消えたっ…!!

〆のYouTobeの画像を探してた間の出来事だ・・・。
そりゃ、ブラウザのアドオンにサスペンダーを入れてるから、仕方ないかもしれないが・・・
もう何度目だよ、、、って
言っても私のせいなのな…いいよいいよ、ワカッタよ!
ヴォケ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)ゞ・;'

って、また書き直しかい。。
今までの私はこう・・・
f0206509_20521719.jpg



それがこーなった。。
        ↓         ↓
f0206509_2057828.jpg


(もう、一度記事が消えたのでメンドーなことは書かないっ!)
認めるところは自分でしっかり把握したわいっ!・・・と。
なりたい人は、こーなるんですよ。。

なりたくても、なれない人はしょーがないね・・・自分に嘘ついてるからだよ。。
見栄も含めて、ナンボのもんじゃい…??
それがあなたを苦しめてきた原因のひとつだわさー。。



それよりも、、、改めてこのexblogに下書き機能がついてないのがハラ立って、www
マジでこのガキャ、、と思てたんですが、「怒りという感情」もそれなりに流せることはできるモンで
すから、、この辺もテクですね。。
違うことに注意を向ければイイ…ただそれだけのことだけでする〜。。
または、俯瞰的に事を見る…でも全然違ってきます。。
これらを意識的にやることによって、 "癖" にしてしまうですね。。
そのことで、いつの間にか・・・・・ってなワケですが、それは私も未だ実験中です。。

てなわけで、何かワカッタらまた次回、、、
(ΦωΦ)ノシ

  ● 1ヶ月前まで、ずーっとこんな感じでした。。"Against The Wind"


by tightrope_3 | 2013-07-15 22:04 | 日常
驚き、、、なのか!?
先日、『ゆううつ部!』という本に興味がわき、読んでみた。昔からずっとポジティブな性格で、最近は知り合いから“ポジティ部部長”なんて異名まで授かった(!?)自分には、まったく縁がなさそうな本だが、...
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1373272234835.html

取り敢えず、これだけ載っけときますよってに。。

今の私はかなり元気に棚卸しを続けております。

今日はちょっとテキトーなチカラ加減でしたが、、、(かなり時間的に早めに切り上げたという意味)

うつの人にも必ず、信じていればそのタイミングは訪れますよ・・・私にでさえ来たのですから。。

  ☆ スマホのアプリより・・・

f0206509_17582358.jpg

by tightrope_3 | 2013-07-11 18:00 | 精神世界