焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
本格的にダイブ!
キリよく月曜から始めた今日からの「鬱陶しい時期の読書キャンペーン」・・・
まずは水澤先生の本から。。
ステップ本に入ってしまうと、後戻りが利かなくなりそうな気がするのが一点、、
それから、昨日届いたばかりの「リカバリー・ダイナミクス」は、文字通り "原理" なんだろうから
"変えられるモノ" を当然変えていかなくてはならない。
だからその前に "変えられないモノ" をある程度知っとかなくてはならない。
人から言われて、じゃなく自分で納得できる部分で範囲を括弧で括っておきたい。。

今まではそれがあやふやだったので、ACのとこから先へ行けなかったが
今回はそこにも踏み込むつもり。。
マジでダイブする覚悟で・・・。

とはいえ、、、

f0206509_18534946.jpg



こんな感じになったらアウトだが・・・。
要は「程々にせい」ということなんだろうけど、「アブなくなったらクスリ飲んで寝ちまえ」っていう
妙な考えもあって、そこまでイッてようやく休みかな…と。

あとは眼精疲労…こればっかりはどうにもならないので、これも休みの対象。。

てなワケで、これから先・・・沈黙か混迷の日々になると思いますよってに。。
できればこういう快適なダイビングであって欲しいですが、
そんな愉快なモノではないし。。ワカッチョリます…。。
f0206509_19234388.jpg


では、また浮き上がった頃に・・・
ほなっ、、、(ΦωΦ)ノシ



  ● この曲を連れて行こうっと…w

by tightrope_3 | 2013-06-24 20:11 | 日常
これで当座の資料はOKかと・・・ (´ー`)y━・~~
なんつーか、迷いに迷って絞りに絞って、ここまでこぎ着けたでござるよー。。
うにゃりくにゃりと予算と残金を考えて、何とか先ほど無事オーダーしたところです。
至福の時・・・ ~~・-y(´д`)。o0○ プハァー

何の話かって、ステップをやるにあたってのその前段階に知っておかなくてはならないこと。
前回と同じことをやっても仕方ないので、効率よくやるためにも
ガイドブックからちょっくら梃子入れしていこうと・・・。
そのために、まずコチラ…
f0206509_1715484.png


ご存知、ジョー・マキューのやり方にさらに解説・図解を加えてワカリ易く…みたいな事なんだろうか?
新たな発見があれば、それでヨシとできるがそれなりに値のはるシロモノです。
しゃぶり尽くすつもりで、いただきますww

でも、その前にまだ読んでおかなくてはならないモノがある・・・
それは、自分のACの部分やステップ4をやり直した時に、いずれは引っ掛かる場所、
「恨み」・「怒り」といったところを予め解しておく必要があるワケです。。。
そのために、この2冊、、、
f0206509_17315292.jpg

f0206509_17331539.jpg


どちらも水澤都加佐先生が執筆・回答してます。。
水澤先生とは私がまだ某断酒会に猛烈な勢いで通っていた頃、横浜のセミナーなどで何度か講習を受けたことがありまふ。
名刺も頂戴したんですが、その時の私は超ドライドランクだったので、カラーで超ド派手な自作の断酒会名刺 (思いっきりDORAって名前と猫アイコンが刷られているw ) を先生に「お見知り置きを!」的な感じで渡しちゃったこともありました。。。

今思うと顔面ファイヤーですが、これから埋め合わせをしたいと思います。。
ここで、水澤先生のプロファイルを・・・

  ◯ 水澤都加佐(みずさわつかさ)
学習院大学卒。日本社会事業大学研究科修了。
神奈川県立精神医療センターせりがや病院・心理相談科長を経て、
1994年より(株)アスク・ヒューマン・ケア取締役研修相談センター所長。
アメリカで、アディクション問題へのアプローチ、さまざまな援助技法を学ぶ。
1995年、横浜にHealing & Recovery Institute(HRI)を開設。
『仕事で燃えつきないために』『悲しみにおしつぶされないために』
『自殺、なぜ?どうして! 』(大月書店)など、著書・訳書多数。

  もちろろろん、これで埋め合わせが完了したとは思ってません、、本当でし。。

んま、でもここまでの経緯に至るまでをチョット説明させてくれよん・・・
如何にコストを下げるかってことと、本の内容で絞り込むのに、もっスゴイ時間がかかったワケですよ。
もちろんまだ読んで実践してないから、何とも言えないですけど・・・
でも、最初に思いつくのはフツーは中古の本ですよね??
ところがだ、、この手の本はなかなか置いてない。。しかも中古で出てるってことは大して
効果のない本である確率が高いってことですよね。。だから売りに出されてる。余ってる。。
そこで信頼のおける筆者が書いてるモノであれば、内容での絞り込みの確率はグーンと上がる。
でも、中古にはない。となると電子書籍を探す。。
取り敢えず「Kinoppy」からどんどんマイナーなアプリへ・・・けーっきょく何処にもないことがワカル。。
「使えねぇーな!結局Amazonで買うのか」 とスネてるところに「んンっ?…Kindleってアプリがあれば解決するんジャマイカ!」 と
探したら、、、あったジャマイカ! 「Kindle」アプリが!! ヾ(*ΦωΦ)ノ これでAmazonの本を安く電子書籍で・・・
って世の中甘くないのな。。

ヒドイよ。
全然、電子化が追いついてないジャマイカ・・・ってかアマゾン。。

てなわけで、上記3冊をフツーに買うことになったワケでし。。。
タダじゃ済ませないよ、ホントに! なんだい、ペタぐるって!
ほなっ!・・・ (ΦωΦ)ノシ

by tightrope_3 | 2013-06-16 18:39 | 日常
近々、ホムペのリンク大幅更新なるか?
ここのリンクもよく見たら、若干増えてることにお気づきかと思うんですが、、、
ちょっとばかし動いてるんですよ、最近。。

exblogに関しては許可はいらないんだけど、ソレ以外の社団法人とかはね
ちゃんとメールして許可取っとかないと、後々面倒なことになったりするから、、、

たぶん数日後には結果が出てると思いまふ。。
DORAは真っ直ぐのFairPlayが (ForePlayも…w ) 好きだからねぃ〜。。

てな感じで、見た目だけかもしれないですが (実はその中身がデカイんだな)
仕様変更の予定をお知らせしつつ、サラッと終わるワケでし。。

 ● これを早くレンタルしたいのだが、人気作品なのでなかなかムズイのです。。


by tightrope_3 | 2013-06-08 19:07 | 日常
Appleの新サービス…??
米アップル、音楽聴き放題に参入か 米メディア報道

 【ニューヨーク=畑中徹】米アップルが、インターネットを通じた新しい音楽配信サービスに参入する見通しだと、複数の米メディアが3日伝えた。曲を買ってダウンロードする方式の「iTunes(アイチューンズ)ストア」に加え、好きな音楽が聴き放題になる新サービスに乗り出すとみられる。

 米紙ニューヨーク・タイムズなどによると、アップルが準備しているのは、「ストリーミング」と呼ばれる音楽配信サービス。データを読みこみながら同時に再生もする方式で、曲がダウンロードされるまでの時間を待つ必要もなくなる。アップルはサービスの開始に向け、米ワーナー・ミュージック・グループとライセンス契約を結んだという。10日、サンフランシスコで開かれるアップル主催のイベントで発表される可能性があるとしている。

 定額で聴き放題のストリーミングでのサービスは、5月に米グーグルも参入。スウェーデン生まれのスポティファイなどが欧米で利用者を急速に増やしており、アップルが参入すれば、競争がさらに激しくなりそうだ。



___________________________________
気になるのは、一定額というのがどのくらいの設定になるのか・・・ですよねww
高けりゃもちろん意味ないけど、安価で聴き放題とかってそんなオイシイ話があるのかな…??w
いずれにしろ、この手のモンはあんまり期待しないで待ってる方がいいのかも。。


f0206509_19444464.png

by tightrope_3 | 2013-06-04 19:48 | ニュース