焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
最近気になるアーティスト
今日何気にテレビでチラ見してしまったので、思い出したように書いてしまうが・・・
ここ何年かで注目してるアーティストがいる。
といっても、音楽のジャンルではなく、女性の彫刻家。。
綾瀬はるかにチョット似た感じの、ご覧のとおりの美人さんなのだぁ〜♪


f0206509_14372120.jpg



f0206509_14402950.jpg




しかも美人なだけではなく、彫刻もただの彫刻じゃない。
銅板に微細な線を削っていって絵を描くように彫り上げるやり方を
手法としている…何という技法かは知らないが。。

そして出来る作品が、こういうモノ・・・ww


f0206509_1451026.jpg


f0206509_14511910.jpg



こういった割りとおどろおどろしいモノを作ってるんですねぃ〜。。
思ったのは、昔何処かでこれに似たような作風に出逢ってるよなぁー、と。

暫くしてやっと思い出したのは、コミックの「パタリロ!」の背景に描かれている悪魔的な描写…。
なーーるほど。アレのもっと角を丸くしたらこんな感じだ…と、納得。。


神聖なるモノが好きな人は、その分悪魔的なモノにも精通してたりします・・・w

  ● "The Cross" By PRINCE
「泣かないで…神が来るから。死なないで…神を知らずに。。」


by tightrope_3 | 2013-05-26 15:22 | 日常
そういえば、、、味覚が!?
今回は短いっス。。
ふと気づいたんだけど・・・ここ1週間くらいで急に
"酸っぱいモノ欲しい" 欲求がショボボーンと
なくなってしまった。。

んま、今までが異常だったと言えなくもないのだが
"ハチミツ梅干し" に始まり "梅しば" "クエン酸水 (これは今でも続けている…)"
など毎日摂っていたのに、今では意識してクエン酸を
1日1杯飲む程度・・・。

味覚が変わったのか!? と思ったが、よく考えたら
体質が変わったんどすな・・・(いい意味で)。
血液的にも良くなってきてるし、身体全体の体質が
良くなっとるな。体重も少しずつ落ちてるし…。。

そらそーだ、、あれだけサプリ飲んでりゃね・・・ww
もう、アホみたいに飲んどるからね、いろんなヤツ…www
健康の為なら死んでもイイっ!!

シマッタ、ナガクナッテモウタ、モウヤメヨウ…。。


f0206509_2110820.jpg



  ● この映画、"かもめ食堂" とは違うしどっちがどう
ってことじゃないけど、「食堂モノ」でまたイイ作品
観てしまいました。。 (´ー`)y━・~~


by tightrope_3 | 2013-05-25 21:27 | 日常
o(`・ω・´+o) ヨッシャ--!!! ヒトヤマ超えた〜〜っつ!!
ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪
ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪
ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪

∩(´∀`∩) ワショーイ∩( ´∀` )∩ワショーイ (∩´∀`)∩
(もうええがな・・・w)

イヤ〜〜、通院・買い物から帰って来て一息ついてから
光ポータブル解除の手続きをしてましてん。。
ネットの手続きが必要だったとは、知らなんだ。
よくワカランけど (Macだから??) なかなかマイページに
辿り着けなかったので、イライラ感がハンパなかったわー。。
ググったら同じような人は多かったので、是非infosphere
には改善して欲しい。というか気づいて欲しい。。。
というか、クレーム入れたろかな・・・。

また腹立ってきたわーー、、、
この ヴォケ! ヽ(メ゜Д゚)ノ┌┛)`Д゚)ゞ・;'

んまぁぁぁーー、、、とにかく・・・

やっとこさ、通院2連チャンと諸々の用事を済ませたわけです。
今週はこれで、大きなタスクはオシマイでござるるるるぅー。。

獲ったどぉぉぉおっ!!! Ψ(;`O´)ノ゙>゚))))<゙ ← 魚…
って感じですかね〜〜。THE達成感・・・
(´ー`)y━・~~

明日は思いっきりダラケるぞぉーー!!www
あぅあぅ・・・長過ぎた。。オシマイにしようず。

・・・・・・そして私はある意味マチュピチュに辿り着いたww




f0206509_13383178.jpg




今日は華やかな曲を聴きたいので・・・。
  ● Bowieの代表作といえば、今も昔もコレでんがなまんがな。。


by tightrope_3 | 2013-05-23 14:04
⊂ ´⌒つ´Д`)つ ツカレタ…からの〜 ヽ(*´∀`)/元気っ!!
内科受診から帰ってきてから1時間半経つ…。
なかなかに回復が早くなってきたでごるるるるるぅー。。

というのも、今日の血液検査で早くも嬉しい結果が出たのであ〜〜る。
    ●血色素数・・・8.0 → 11.2
    ●赤血球数・・・412 → 473
    ●ヘマトクリット・・・31.1 → 35.3


痔からの出血もありながらの、この数値・・・
見事、最初の2週間、第1段階クリアでござる〜〜♪
Σ(●・`ω・)b Good!!


これがどういうことか、、イマイチワカランぞっ!という人のために…

まず、鉄分を補い赤血球を増やします。

血中に赤血球が増えると体内に酸素を大量に運ぶことができます。

その分、心臓の負担は軽くなります。

呼吸・動悸・息切れなどがラクになり、血圧も下がります・・・。


という、、、イイ感じのインフレが廻り始めるわけです。。www
ここで私のばやい、降圧剤を強くすることによって更に心臓の負担は軽くなる、というわけでおます。。

んま、心臓肥大は一生モンなので、降圧剤・糖尿などのクスリも
一生モンなんだろうけど、なるべくなら飲まないでいたいのが本音。。

何でって、カネよ、カネっ!!・・・もったいねぇーわ!
元気なら、無駄なカネ使わずに済むんだってーのっ!!

今更言っても仕方ないけどね。~~・-y(´д`)。o0

取り敢えず、明日の精神科の通院に備えます。。。

ほなっ! (ΦωΦ)ノシ・・・



f0206509_18142078.jpg




    ● 癒し系の曲を聴きたいので、92年の作品から・・・
コレハ、ソノウチ、ケサレルゾ。。。"Diamonds and Pearls"

by tightrope_3 | 2013-05-22 18:26 | 日常
Better Days
確認はしてないが、もう2ヶ月近くになるのかなぁ〜。
BBSにゲストにmitsoukoさんが来てくれるようになって、やり取りが始まり
お互いのサイトを行き来しているうちに
ケイさんも巻き込んで遊んで・・・ (?) いるんだけど、
今では、そこにD.D.さんも加わってくれている。。。ww


(・∀・)イイネッ!! 嬉しい限りですよ。。
それまでの私とはまるで違うと思います。。
時間の使い方から、意識の持っていき方とか、ネットの使う意味など・・・
今までとは明らかに違う。。


明日から2連チャンで通院があるんだが、今日はその準備で
あれこれとバタバタしながらも
なんか、ふとした瞬間に感謝の念が湧いて出てくるのよねー。。


それまでが、荒らされたりロクでもないのばっかりだったから
余計にジーンと来ちゃったのかもなぁ…。。
なんか、やっと掲示板と言えるようなカタチになって復活してきたなぁ
って感じで・・・ ヾ( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)ゞ ドモドモ♪


あんまり何度も言うとシラケるので、もう1回だけ。。

あいや、ホントに (人^ω^) 感謝シテマス~♪
つながってくださり、ありがとうです。。。


f0206509_18182331.jpg




  ● タイトルどーり、、、スプリングスティーン「Unpluged」
出演時の "Better Days" とそれとはカンケーない画像w

by tightrope_3 | 2013-05-21 18:22 | 日常
アプリ話の続編・・・と行きたいが。。
日曜なので今日も(( ⊂⌒~⊃_ω_)⊃ゴロリ~

なのであるるるるるぅ〜。。

以前から探していたアプリ (というか、あるかどーかも謎だったw) が昨日遂に、iPod・iPhone用アプリからみつけることができて・・・
どんなんかというと、iTunesで聴いている曲をそのままNowplayingとして、Twitter・Facebook・Google+にワンクリックで同時投稿できてそれと共にコメントも表記できるというアプリ。。。
更に音楽だけじゃなく、画像・動画・ドキュメント・etc...もうp可能なのだすよ。。

今までTwitterとFacebookのふたつまではあった。。
ところが、このGoogle+というのがミソなんですわー。
今私がいちばん使ってるかもしれないSNSですから〜♪

もうひとつTumblrにも同時投稿できるんだけど、あそこは頂戴する所であってわざわざ、うpする所ではないのだw


ほいでもって・・・そのアプリをですよ、試運転で使ってみたら
イキナリG+で誤爆が出てしまって Σヽ(>д< ;)ノ・゚・アセアセ
人様のコメントに連続投稿になっちゃいましたとさ。。
Twitterならユルいから、許されるだろうけどG+ではあまりこういうことはないですからねぃ〜w
時間が経ってから気がついたので、素直に謝りましたよ〜〜 (´・ω・`)=з


で、「名言集」アプリの話ですが・・・ネタになると思って仕込んだのはイイとして、、、
とんだドンデン返しがありましたよーー。。
無料でインストールして \(^o^)/ヤッター! と思てたら
各コンテンツ毎に課金されるモノや、どんだけ見ても版権フリーのモノまで
アプリにより様々でした((((; ゚Д゚)))ガクブル !!



あぁぁぁーーー、、長くなった。。
ホントはアプリの話をしようと思たがヤメて、「音楽ばっかり聴いてたぞ」という話を
するハズだったのになぁ。。
まぁ、いっか。。


 ● 甲斐、渾身の変拍子RockBalladです・・・ ☆彡


by tightrope_3 | 2013-05-19 18:40 | ニュース
スマホもiPodもアプリ祭りじゃ〜 ∩(〃・ω・〃)∩ ばんじゃーい
週末ということもあり、 ヽ(*´▽`*)ノ マタ-リ...のーんびりと過ごさせてもらった。。

朝はいつもどーり早かったが、昼間ケーブルテレビで「相棒」の連続放送見ながら
2・3回は寝落ちしてたと思う・・・時間にして各5分くらいずつ。。w

午前中はBBSに書き込みを2ヶ所にしていたし、SNSでもテキトーに遊んでいたので
インドア的な遊びは尽きてしまったかに思えたのだが・・・



ふと、思いつきで "名言集" みたいなアプリがあれば、それをうpしてネタができるなぁと考えた次第でぇ〜〜。。
(σ´∀`)σ ゲッツ!!


イロエロありまんなぁ〜〜、取り敢えず各 "名言集" はスマホ (GALAXY- S Ⅲ) に6種類いれましてん。。
勿論、すべて無料アプリですよー。。
以下、それらを箇条書きしてみますわー。
         ・ アントニオ猪木名言集
         ・ ビートたけし名言&暴言集
・ HOLiC 名言集 (アニメ・ xxxHOLiCからの科白だと思うw)
         ・ 仏陀名言集
         ・ 松田優作名言集
         ・ スティーブ・ジョブス名言集


と、今のところこんな感じですわー。。。

どれもまだ開いていませんのだにゃー (Φω~)%
それは明日のお楽しみ・・・今日は探すところまで、、、
(*´σー`) ヘヘ…  「愉しみはゆっくりすればするだけ、快感が増すわ・・・」 (映画 : エマニュエル4)




てなわけで、突然終わるよっ!!  
ほなっ! (ΦωΦ)ノシ


f0206509_20225550.jpg

by tightrope_3 | 2013-05-18 20:22 | ニュース
ついに室温30℃…あほっ! あほっ!
現在、外27℃・室内30℃・室内湿度55%・・・。

完全に夏だぁ〜〜。。

ってことで今年初の冷房を今、入れましてん。。 (^∇^;)ハハ…

今日は今月分の支払いの手続きをしたり、午前中にちょっと試験的に動いてヘトヘトになったり…となかなかのタイトっぷりだが、別に本人が決めて本人が行動してるのでペース配分はどーにでもなるのだ。。



例によって、この時間はWOWOWで「24」の時間。もうファイナルシーズンを見終わってるので過去作品を見てもしょうがないのだが、習慣になってるのでしゃあない。。www


    (約45分放置・・・・・・w)


何を書きたいんだったか、すっかり忘れてしまった〜〜。
「24」も終わったし、、背中と腰を伸ばすストレッチをしなくては・・・・・・
現在、外28℃・室内27℃・室内湿度52%、、、

ちなみに、設定温度はエコのギリアウトの26℃です。。
18時ぐらいまでにはエアコン切れればなぁ、と思ってますがががが・・・。


f0206509_15183116.jpg
よくよく考えれば、急に暑くなったのは胡椒たっぷりの
この、ちゃんぽんを食べた後だったということもあるわなぁ〜〜。。
それで、温度計見たら30℃あったんですわー。。





もう、2年前になるのかぁ・・・早すぐるるるるぅ。。


by tightrope_3 | 2013-05-14 16:27 | 日常
「24-ファイナル」にみる決断の理由
ということで、ここ数日で「24-ファイナル・シーズン」を観たわけだが、なんつーか最終回だけが納得いかないだけに残念なんですわー。

何でテイラー大統領はあの場面で意見を曲げてしまったのかワカラナイし、それまでグラグラだったのにローガンに取り憑かれていた意味がなくなる。
バウアーの映像を見たからといってあの程度で揺らぐモンでもなかっただろうに・・・
とっくに後戻りできない状態になってたはずなのだから。。



それでも、、、と言いたいのだろうか??

起死回生とはイカナイ。。。底辺の底辺から向きを上に変えるだけだが、それは可能だ。。

大統領は国の物事を決定するのがお仕事・・・決して神ではない以上、間違いもあるだろう。

私も以前に決意した。。断酒しようと心に決めた・・・3度目の入院のあと、やっとそう思えた。
結局そのあと数回スベったな。。。
自分で自分を裏切ったその感覚はものスゴかったな。。。
それと同時に仲間をも裏切ったな。。。



ていうか、 "仲間" の意味すらワカラナクなってたな。。。

ホントに孤立してたしな・・・。



バウアーだったらどうしてただろうか? という仮説はこの際通用しない。
バウアーには常に信念があったし、私は常に酔っていて信念などなかった。
しかし、私には起死回生は無理でも、方向転換して今現在進んでいる。。
罪を償いながら生きるのも悪くないし、同時に得られる自由を得るのも悪くない…
無理矢理な気もするが、そういう風に結論づけよう。

そーーか、、、そーいうことで「24-ファイナル」を見た意味があったわけか・・・!!

ヾ川≧∇≦川ノ彡☆ガノヽノヽノヽノヽ!!

なんだ、なんだ〜〜 ワッショイ!! ヽ(゚∀゚)乂(゚∀゚)乂(゚∀゚)ノ ワッショイ!!

終わり良ければ、オールOK〜!! wwww

てなわけで、、、ほなっ! (ΦωΦ)ノシ



f0206509_19215669.jpg

by tightrope_3 | 2013-05-06 19:26 | 哲学
ゆったりと愉しみながらタスクをこなす。
眠い、眠い…と毎日のようにSNSでは言っているのだが

結果的に、思い切って真っ昼間に1時間程寝てしまうのが後々のことを考えてもスッキリしていいようだ。。

これだと早朝覚醒しても、わりと1日アタマをクリアに過ごすことができる。

といっても3時前に起きるようでは、素直に2度寝した方がいい・・・。



最近、朝起きてリマインダーにタスクを書いているが、これはちゃんと時間指定しないと時系列に並んでくれないし、画面の右上に単独表示がされないので注意した方がいい。

リマインダーに沿ってタスクをこなしていくわけだが、囚われ過ぎるのも考えモノなので、次の日でも差し支えないようなことは延長してもいい。

要はユルいペースで進むことなわけだから・・・・・・(ΦωΦ)

時間の延長にしても同様・・・。臨機応変。。。

これを見た人に言っておかなければならないのは、私は細かくメモってしまうタイプなので、その辺ヨロシク。

細かく仕切って書いて書いて、行動できなくなってパニクってヤメちゃうタイプですから〜〜www

だから、当然余裕を持って書くようにしている。

それでも、追っつかないときがあるってんだから驚きだっ!!

そーなんだ。基本的に動作は鈍いっ!! うるせぇー、ばかやろー!ww

さぁーて、休憩しよーっと。。

ほなっ! (ΦωΦ)ノシ


f0206509_18172268.jpg

by tightrope_3 | 2013-05-02 18:17 | 日常