焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
知らないのは私だけかっ!
さっきまで、昼間干したふかふかの布団で昼寝してたら

ギュィィィーーン、ギュィィィーーン・・・と音がするので、何やと思って起きてみたら

洗面所の鏡の辺りに棚や何やらを取り付ける工事を妹の旦那がやっていた。

「何してんねん・・・」 「あ、お父さんに頼まれてまして」 「オレ聞いてないでぇ。寝てたのに」 「ス、スイマセン・・・」

気がついたら妹も来ていて親父と話をしていた。

「何してんねん・・・」 「今日は工事」 「聞いてないぞ」 「お母ちゃんには言ってあるよ」

母は買い物で出ているらしい・・・またか、、こういうことはよくある。自分だけ聞かされてないというヤツだ。



一人暮らしなら、いざ知らず・・・一緒に住んでるのに、こーいうことは精神衛生上ホントによくないぞっ!!

こういう小さな事の積み重ねが家族間の不信感を招くのだっ ヾ(*ΦωΦ)ノ

言うなれば、逆もまた真なり。。

ホント・・・ちゃんとしようぜ。

というわけで、愚痴でした。。

ほなっ! (ΦωΦ)ノシ



f0206509_17162759.jpg

by tightrope_3 | 2013-04-28 17:18 | 家族
買い物依存症から家族間の虚しき団結へ
さて、私が背負ってしまった結構な借金だが、当座のところは親を頼るしかないわけで、、、

といっても、親父も母もそして私も、いつまで保つかワカラナイ身なので、その点どーなのか。。

とにかく今の時点で、私が7:3で保つことになってる。残り3割が両親・・・。

仮に満額返せたとしても、その頃親父はこの世には、、、



こーいった個人情報は流さない方が本当はいいのであるが、いくら以前「買い物依存症」だったからといって

許されるモノではない、ということを私自身がよーく知っているので、告発文として書いておきたいのだ。



実は私自身は外に出るのが苦手であり (パニック障害) 、持病の高血圧・腰痛を抱えているので

買いに走るとしたらカードでネットショッピングだ。これはもう、一時期バンバン使った。。。

酒に酔ってるときや、素面で暇なとき等、おかまいなしにビシバシ使った。

おカネの後先など考えもしなかったし、いつか払えるモノだと思っていた。。。

まるで、「アル症」のときに呑んでいた "湧いて出る酒" のような感覚と同じようである。



カードでネト買いが良いか悪いかは知らない。。それはその人次第・・・

でも「依存症」に変わりはない、、、立派なアディクションのひとつだ。

従って、回復のプログラムが必要である。。。



私はいずれ回復するのかもしれないが、、、親父は。。。

また、返せない借りを作ってしまったようだ・・・・・・スマヌ、親父よ。 (ー_ー;)



シメっぽくなっちゃったな・・・仕方ない、こーいうときもあるよ。。

ほなっ! (ΦωΦ)ノシ



f0206509_11283267.jpg

by tightrope_3 | 2013-04-26 11:28 | 家族
今日は (。-ω-。)gdgd・・・
昨日の通院が効いたのか、寝る時間も早かったのだが起きたのも早かった。

何と3時に起きてしまい、どんどん早起きタイムは進んでいるが、ここまで来るともはや無駄以外の何物でもない。

久々に「猫の見えざる手。。」のブログ記事を書き、この先の〆切なしのタスクを確認。

そして、珍しく朝ご飯を食べて、SNSでちょっと遊んだところで朝寝・・・・・

それから、何度か起きては寝てを繰り返し、13時過ぎにようやく本格的に起きだした。。

四度寝くらいしただろうか・・・・・・ _ト ̄|○



ところてん。。。昨日の内科受診の結果ですが、今のところ完璧な糖尿病・高血圧・高脂血症・そして新たに発覚した貧血でござる〜〜。

そして、以前から解っていたことを加えれば、肝硬変と心臓肥大と慢性腰痛でござる〜〜 (ΦωΦ)ノ◇

内科だけでもこれだけ揃えばストレート・フラッシュだろーにっ。。

てなわけで、糖尿のクスリも降圧剤も先月より強化されました。。

降圧剤は今後も一定レベルに達するまで、少しずつ強化されていくようです。。



ましてや、今後極貧生活になっていくというのに毎月クスリ代だけでもバカにならないわけで・・・

ど〜〜しろと。。 (*´д`*)〜з



んま、今日のところはgdgdのままゆっくり休むとしますよ・・・・・・ _ノ乙(、ン、)_


f0206509_13412577.png

by tightrope_3 | 2013-04-25 13:41 | 日常
今朝は緊張で5時起き・・・
昨夜はほとんど予期不安もなく、普通に1時半くらいに寝れたのだが、

今朝は5時に1度トイレに起きたらその後眠れなくなってしまった。。

この直の5時というと、曇りでも明るいのはわかるので余程クスリが効いてない限り、二度寝する規にはならない。

ましてや今日は内科の通院日なので、自然と緊張しているはずだし・・・



というわけで、最近にしては珍しく朝からレキソタン5を1錠服用・・・

あと通院の際に激しい動悸がなければ、ついでに買い物ができるのだが、まだ難しい。。なまじ近い為に徒歩で行かなくてはならないので、それがネックでもありバロメーターでもあるわけだが。。。

今日を機に脈拍のクスリを強化してくれる事を願うばかりだ、、、これがあれば自分の行動も家族の買い物もできるようになる、、、



何より、自分自身が行動的な性格になるだろう。


降圧剤の段階には幾つかあるらしく、これで終わりではないらしい。

まだ、もう一段階くらい上があるそうだ。。頼み込んで上げてもらおうかな・・・メンドーだし。。

今日は午后から天気の悪いなか行くわけだし、それぐらいの恩赦があってもよさそうなモノだww


f0206509_73473.jpg

by tightrope_3 | 2013-04-24 07:34 | 精神世界
最近、Tシャツ・パンイチ
今日は特に生暖かく、今の時点で23℃。。

差し迫った予定がないため、自分でスケジュールを組まないとダラケてしまうことになりそうな日々が続いている。

いい意味の緊張感がない。アカン。。



ということで、つい先日、軽く部屋を掃除したのだがそんなものでは気分は変わらないみたいなので、思い切った手段として次の手を考えた。

眠くなったらシャワーを浴びよう・・・!!

季節がら、どーせこの先もTシャツ・パンイチなわけだから、着替えるのもラクなのだ。

オマケに清潔でもあるし、結果的に時間の効率化になる~♪

そーいう意味では、やっぱり煙草はヤメられないか〜〜 (´ー`)y━・~~ (言い訳)



まーー、どーなるかやってみよう。。やってみなけりゃわからんし・・・

てなことで、早速シャワるでござるよ。

ほなっ! (ΦωΦ)ノシ


f0206509_1421253.jpg

by tightrope_3 | 2013-04-17 14:02 | 日常
受給者はニュースに出るようなヤツばかりではない!
というわけで、今日はおカネがはいってくるわけである。。

しかし、ほとんど使えないというジレンマ・・・これは、如何ともし難い。

これは、私に過去に買い物依存症というアディクションがあり、それをカード払いにしてたので借りがあるわけです。。

厳しぃなぁ〜〜とか思いながら自業自得なわけだし、どーにもならないことなわけです。。



しかし、これを世の中の批判の対象とされている、不正受給者と一緒にされては腹立つし、「ちょっと待て」と言いたくなるのである。

こっちは正確な医者の診断書を書いてもらってるわけで、それを元に審査が行われている。勿論、審査が通らない日がいつか来るかもしれない。それは覚悟している。

それに、病気が治れば今度は働いて返さなければならない立場になるかもしれないので、そういったことも視野に入れてることも言っておこう。。(ΦωΦ)

この先どーなるかは、確かにワカラナイ。。

だが、すべてを疑った眼で、或いは否定的な眼で判断してしまっては、せっかく利用できるサービスも使えなくなってしまうではないかというのが私の持論である。



今日のこの話は、私のような精神障害者年金だけじゃなく、もっと疑問視されている生活保護年金をもらっている人の方が腹立ってることが多いと思う。。

ということで、今日はちょっと釘を刺しといた。

ほなっ! (ΦωΦ)ノシ


f0206509_9355875.jpg

by tightrope_3 | 2013-04-15 09:36 | 精神世界
一昨日、ついにMac登場
もう一昨日のことになるが、ついに親父がオファーを出してきた。

「まだ、アレは使えるかな・・・??」 と言うので、早速押し入れをごちゃごちゃ探して箱に入ってたモノをセットアップし、取り説にかかった。。。

引越す前に既に親父にあげたモノだったので、メンドーなカスタマイズはもうやってあった。

あとは、同じことを何度も聞かれるのは覚悟していたので、大したこともなかった。

んで、一通りネットのやり方は覚えたかな・・・と思った頃、「有料サイトはどうやって見るんだ??」

「はぁ?」

 「だから、有料サイト・・・見れるんだろ?」

そりゃ見れるけど、ハナっからそれ目的かい・・・親父よぉ〜〜。。

ま、どっちみち死んじゃうんだから、今更ハズイも何もないけどね〜〜。いいよ、見なよ。見ちゃえばいいよ。

プロバイダ料金私のなんだけど、いいよ、この際・・・。見ちゃいなよ!!



但し、母がどー思うかは、私の知ったことではないし、もし母に心労が溜まるようであれば即刻中止させる。

というわけで、いいーのか悪いのか、こーして展開し始めたシニアのパソコンライフ。

まさかの展開ではあったが・・・・・・。 (´-ω-`)=3

ま、なんとかしまっせ〜。  ほなっ! (ΦωΦ)ノシ


f0206509_735712.jpg

by tightrope_3 | 2013-04-14 07:36 | 家族
やった!! と思ったが・・・。
掲示板でもちょっと触れたが、昨日の晩のこと・・・

何気なく晩ご飯を食べながら親父が話しかけてきた。こーいうことは滅多にない。

「デジカメで撮った内容は拡大してプリントできるのか?」 「あー、できるよ。SDカードかなんかに保存しとけばね」

「スマホとかは月額高いんだろ?」 「何をやりたいかによるね・・・」

聞いてみると、ネットと写真の取り込みができればいいだけらしいので、それだけだったら押し入れで眠ってる、古いiMacで充分なわけです。

そう、、、売っても¥500にしかならない型落ちのiMacですわー。。

ついにこれが役に立つ日が キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

ホントは今日のうちにセットアップする予定だったのだが、何を考えてんだか母が押し入れの整理なんか始めやがって、結局できず終い。。。 (-ω`-〃)トホホ

あと、できなかった理由として親父の「今日は寒いから・・・」 ってなんやねんっ!!

人をコケにするのも大概にせえよーっ!!!

何でもそっちの都合に合わせると思ったら大間違いやど〜!!!



ここ何日かは早朝覚醒が続いていて、ホントは勉強時間に充てればいいんだろうけど、そんなに冴えてもいないので時間を持て余している感じだ。。

クスリを飲むのをもう少し遅らせてもイイのかもしれない・・・。

掲示板はイイ感じだ。。

という感じで、明日はもしその気になったら、外に写真を撮りに出掛けるかもしれない。

ほなっ! (ΦωΦ)ノシ


     ↓  ダリ風ネコの世界
f0206509_191195.jpg

by tightrope_3 | 2013-04-11 19:12 | 家族
誰か "Path" でつながらないかい…??
やっと、やーーっと、掲示板にマトモなお客さんが来たぞ〜〜い。

私が糖尿だと知ってたということは、ここの読者だったのかmixiのつながりの人なのか・・・

まぁいいやね、、、お客さんに変わりはないよ、 (*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+



それでもって、今日は昨日の疲れもあって午前中はほとんど寝てたわけで、何にもできなかった。

偶然だけど掲示板に載せた神経分泌表・・・ちょっと詠みづらいけどアレは見ておいた方がイイですよ〜ww

相変わらずSNSへの露出は続いていますが、たぶんこの辺が限界・・・これ以上やると精神衛生上良くないことになる。これは以前にも経験があるからわかる。。。

同じ轍は踏まない・・・私だって学習能力はあるわいww

ただ、ホントに大事な人とはPathでつながっておきたいと思うのだがどーだろう??

mixiで呼びかけてみるか…。。ヽ(=ΦwΦ=)ノ

というわけで、内容がないまま今日は終わる・・・

ほなっ! (ΦωΦ)ノシ



    ↓   デ・ニーロが「タクシー・ドライバー」でトラヴィス用に取得した運転免許書証
f0206509_17593570.jpg

by tightrope_3 | 2013-04-10 18:03 | ニュース
つまりは脳の異常・・・。
いやぁーーー。

行ってきました、予定通りのアタマの通院・・・やっぱり質問をメモっておいてよかった。

前回、脳波の検査をやったのだが、結果はどうかと聞くと今までにない応えが返ってきた。

α波が非常に不安定になっている、つまり出にくいということ。たぶんこれは酒による脳萎縮が原因と思われる。

にゃるほろ・・・私がすぐ精神不安定になるのは、親からの遺伝でも何でもなく (昨日までそう思っていた) 単なる脳萎縮だったのだ。。

ましてや、アルコール以前に精神を病んでいたとなれば、余程問題は深刻だ・・・。



以前にも増して、クスリをしっかり飲もうと肝に命じた。。。 (`・ω・´+)

それとこれは余談になるが、私が診察を終えて受付で次回の予約をしていた時、なーんかオカシイ統失系のねーちゃんがブツブツ独り言を言っていて、「アブねぇーなぁ・・・」 と思ってたら案の定。

隣に座っていた大人しめのオッチャンと言い合いが始まり、お互いが言うのは「お前、アタマおかしいんだよ!」の一点張り・・・見るからにどっちもオカシイので、「まあまあ・・・」と私がなだめていると、先生と看護師がスッ飛んできて「君は早く帰りなさい!」と帰されてしまった。

おかげで、予約取れなかったじゃまいか・・・・・・ww

どーしてくれよう、あのバカふたり。。。



あーー、それから・・・やっと掲示板の異常なアクセス止まりましたね。。諦めたんでしょうな、、ww

とにかく疲れましたよ、今日は。また明日から日常に戻ります。

ほなっ! (ΦωΦ)ノシ


f0206509_22224777.jpg

by tightrope_3 | 2013-04-09 22:26 | 精神世界