焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:映画・DVD( 3 )
イズレ立ち上がるし、、(ΦωΦ)
彷徨っている。。
時が止まっていることに気づいた。
そりゃそーだわ。
ここまで自分を責めたときはなかったし、、
腰痛で動けないこともあるし
ボーッとしてるのも勿体ないのでいろいろ観ている。

ココしばらくで観た作品を書いておきます。。

*ヒミズ
*アウトレイジ・ビヨンド
*見えないほどの遠くの空から
*ねこタクシー
*猫の恩返し
*ライフ・オブ・パイ〜トラと漂流した…
*ショーシャンクの空に
*最強のふたり
*真夏の方程式
*容疑者Xの献身
*下妻物語
*県警vs組織暴力
*仁義なき戦い (初代シリーズ)
*ゴッドファーザー (Part3迄)
*ロボジー
*ときめきに死す
*太陽を盗んだ男
*天の箱船 (ドラマ)
*その他…ほとんどバラエティー

今の私は抜け殻です…
なんちゅーか、、そんな感じですわー。
日々ボーッとしてます…
家族ってなんなんですかね…。
私はどんどん無気力になっていくと同時にスッキリしている部分もある。

けど私はイズレ立ち上がる。。
場所はココではないかもしれない。
希死念慮と生きる意味が交錯している…

f0206509_02010653.jpg


ひとつ気づいたのは、"自分は大丈夫" という落としドコロを見つけられるかどうか。
単なる自己正当化とかいつまでも周りを変えようとして、自分を変えることを認められないような
ということではないです。(`・ω・´+) キリッ
もちろんそれは白黒の発想でもない…

私はそのうち自分の落としドコロを見つけるだろうし、
その筋のメジャーな場所にも出て行かないだろう。

人の記憶や間違った感情、あるいはその先の行動にしても
すべて統計でしか計ることはできないワケで、心理学だろうが何学を用いても同じこと。
100%の確証なんてないんですわ。
だとしたらある程度学んだら、自分で自分に通じる方法を作っていくしかないですよ。。
それはビッグブックからすれば神に反する行為、と取られるかもしれない…
仕方ないよね、私のような症例は載っていなかったんだから。
あいや、ビッグブックのなかにも我々はこうしなくてはならない義務はない
という文言が書かれているし、、


問題はその受け皿も外れた人達のケアは誰がするんだいって…??www
ノタり死にしても知らんよってことでしょうが…。。
じょーだんじゃねえぞ…弾かれた人の立場はどーなるの??

まあいいや、
答えはある…あれこれやってみてイチバンしっくり来たのを信じるしかないですよね。
多かれ少なかれ信仰心さえあれば、その全知全能の絶対者が誰でアレ、
罪の概念は内在してるハズだしね。。
その罪悪感を取っ払う行動をしたらイイんジャマイカ??


● そしてもう一度、自分の望んでいたことを
そしてこれから望むことを考えてみる…ヾ(*ΦωΦ)ノ


てなわけで、ほなっ(ΦωΦ)ノシ



by tightrope_3 | 2014-06-25 13:00 | 映画・DVD
腰痛が少しヨクなってきた。。
腰痛は実は昔からではあったが (26の時にぎっくり腰を経験以来w)
酒を昼から呑むようになってからガリガリの体型がどんどん太り始めて、突然なったと記憶してる。
高校の時と身長は変わらずで体重はピーク時で高校の時の2倍の100kgを超えてた時もあったし。。
元々、華奢だったところに脂肪ばっかりついた結果なんだろうな。

私の場合、他のアル症の方達とは逆で酒を呑むとそのあと、強烈に空腹になってバンバン喰いまくって
それで寝るというパターンだったので、
一度入院したりして禁酒が始まると、どんどん体重も減っていくという体質でした。
ほんでまた呑み始めると・・・
ってその繰り返しをバカかっ!てくらいやりましたわー。
気がついたら脳も身体も精神もボロボロ…というお決まりのコース。

と・・・アル症の前置きはコレくらいにしといてw
腰痛ですよ、腰痛っ!
正味な話、アタマなんかボケとっても身体が都合よく動くならハリボテにもなれるけど
身体がもうダメなら、名前だけの喪主どころかハリボテもならんワケですよね…
家族には言ってないけど、親父が持ち直してホント助かった。。
その分コッチも体勢的に休めることが出来たし、、
マジでこんな5日間はなかったな〜♬

SNS関係もほとんど断って (ネット依存とか知ったことかw) どーでもいいってww
その間ただダラケてたワケじゃなく、うにゃうにゃしてたこと…
これ、自分用の記録。他人には勧めませんし、やっちゃイケナイ人もいる。

*誰かになろうという憧れを捨てるということ。
*願望=実践。
*他人の人生を生きるのではなく、自分の人生は自分でやること。

「何言ってんだ、当たり前だろ!」って話ですがww
フツーこんなことは20代のウチに気づいてることなんだろうけど
その頃の私には向き合えることすらできなかったですよ。。
何故か自分が壊れてしまう。
何故か人をも壊してしまう。
とてもじゃないけど身も心も保たなかったですわ…


あれっ、なんかまとまりの無さ過ぎる回になってもーた。
f0206509_15200839.jpg

最近観た映画・DVD・その他…
/「プラチナ・データ」
/「追う男」
/「COBRA・THE ANIMATION」
/「ジェネラル・ルージュの凱旋」
/「舟を編む」
/「トレーニング・デイ」
/「王様のレストラン」
/「少年メリケンサック」
/「働きマン」
/「17歳のカルテ」
/「パンドラ」
/「斉藤和義LIVE TOUR 2013~2014」
・・・

● 今回も有田ものまねでww


ちょっと長かったかな??
ほなっ!(ΦωΦ)ノシ




by tightrope_3 | 2014-05-01 16:51 | 映画・DVD
たかが日常、されど・・・w
早朝に書いた内容が、チョットした不注意で一瞬にして消えてもうた…。
ちょっとハラ立ってるが・・・ww

もうええわ・・・ 。
ここ数ヶ月に観た映画なり、DVDを挙げていく。。

・ 「闇金融ウシジマくん」・・・主演 : 山田孝之 オモロイやんけ。。デスメタルな雰囲気アリアリです。。
・ 「アニマル・キングダム」・・・動物映画ではありまへん。オーストラリアを舐めとってたらアカン。コレからの日本、どこでも起こりえる話ですw
・ 「カイジ1・2」・・・主演 : 藤原竜也 なるほどな…借りはこうやって返すってか。エンターテインメントとしてはオモシロイ。ただ、その陰で何百万の人がマジで泣いてるかね、、w
・「誰も守れない」
・「誰も守ってくれない」・・・ 主演 : 佐藤浩市 松田龍平 TBSのドラマ企画だったらしいが、とんでもない重みを持った作品。加害者の家族、或いは被害者の家族。。2作続けてどーぞ。
・「20世紀少年 (1-3)」 ・・・主演 : 唐沢寿明 豊川悦司  稚拙さと荒唐無稽さ、そして泣かせる場面。そりゃオモシロイわな! 平愛梨がめっちゃイイぞ!w
・「L changes the World」・・・主演 : 松山ケンイチ 「DEATH NOTE」のスピンオフだけど、作品としてはコッチの方が断然好きだな。。
・ローリングストーンズ関連
「レディース&ジェントルメン」「Some Girls」「& Maddie Waters」「チャーリー イズ マイ ダーリン」
「Gimme Shelter」「CROSSFIRE HURRICANE」・・・最後の作品以外どれも古いモノばかり。。ってか、こんなに劇場公開してたの?? って感じで。スゲーわ、いろんな意味で。。
・「沈まぬ太陽」・・・先日亡くなった山崎豊子原作。主演 : 渡辺謙 とにかく辛口で民有化する前の航空会社の映画だけど、私は白い巨塔で慣れていたので、あ、せやせや、
・「白い巨塔」・・・主演 : 唐沢寿明 江口洋介 これは2003年のドラマ。今年に入って何度も観ている。。非常に辛口。後のインタビューで山崎豊子が "あんな昔に書いた医療体制が今でも変わってないことに驚く。医学会は全くの勉強不足" と言い切ったのはあまりにも有名。。
・「半沢直樹 (ダイジェスト&最終回) 」・・・1日で一気に観た。噂に違わずオモロかったです。「ツレうつ」で泣きまくってたツレ (また名前忘れたw) があの倍返しの半沢だったとは…カッコヨカッタすなー。。
んでよーく見たら、TOYOTAのCMにも出てたりして。。情報に疎い私にまで届くくらいだから、世の中ひっくり返すってのはこーいうことなのかもね。。あとやっぱり、香川照之の憎たらしさはハンパなかったスね。。ウマすぐるw
・「ねこタクシー」・・・主演 : カンニング竹山 (ΦωΦ)好きにはたまらんのだけどそれだけじゃなく、(ΦωΦ)を通じていろんな人や出来事と遭遇することによって教わることって多いですよね。
それが、まさにネコ道。。おネコ様を通じていろんなことを体験させてもらう。それが自分の紛れもない血肉になっていくのだす。。私も引越してから近所のおネコ様と仲良くなるべく、ご近所付き合いもさせてもらってまふもふ。

今思いつくのは、こんな感じ・・・

そして今、「アウトレイジ・ビヨンド」を観終わった。。
いやはや・・・スゴイ、前作以上にブッ飛んでます。けど、それプラス優しさみたいなモンも見え隠れしてます。


心穏やかに生きていこうという意識がますます高まりますねー。。。ww


 ● ビジョンなしでは巧くイカナイというけど、実行できないときはどうしたらいい??


f0206509_12534740.png
by tightrope_3 | 2013-10-13 20:23 | 映画・DVD