焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ニュース( 14 )
トラウマがあったってイイじゃまいかっ!!
昨日言いたかったことがイマイチまとまってなかったのでここにエビデンスの意味も込めて
追加しておきまふww
コレは数年前の記事らしいけど・・・(ΦωΦ)


f0206509_11221292.jpg

個人の記憶は無意識のうちに書き換えられていく、「社会への同調」で生まれる「ニセの記憶」

きおく wiredの伝えたところによると、われわれは世界を「物語」として認識するが、それは「事実」を歪めてしまうことも多いという。同時テロのような社会的大事件についての記憶も含め、個人の記憶は、社会に同調する形で容易に変化しうることが実験で示されている。

ソース:「社会への同調」で生まれる「ニセの記憶」 ≪ WIRED.jp

 人は物語を作る。われわれは世界を受動的に認識するのではない。われわれは世界についての物語を語り、ランダムに起こるイベントを整理して、ひとつの筋の通った物語にする。

 この習慣は役に立つことも多い。しかし、深刻な副作用もある。筋が通っていない事実については、それを歪めたり無視したりする傾向があるからだ。エピソードのほうを重視するあまり、真実が遠ざけられ、何度も語っているうちに純粋な創作になることもある。

 われわれは自分の物語を調整して、よりよい物語に変える。われわれは事実を曲げて、もっと集団にアピールするようにする。われわれは社会的動物であるから、過去の記憶も、社会的圧力に即する形で絶え間なく修正されているのだ。

1



 この現象について研究した論文が『Science』誌に掲載されている。神経科学者チームは、個人の記憶が、さほど時間が経たないうちから、他者の意見によって変化しうることに着目した。

 実験では、数十人の被験者が、5人ずつのグループに分けられ、警察の逮捕の様子を追った現場レポート風の短いドキュメンタリー映像を見せられた。3日後、被験者たちは、ドキュメンタリー映像についての記憶テストを受けた。さらにその4日後、被験者たちはもう一度呼び出され、今度は脳スキャナーにかけられた状態で、映像についてのさまざまな質問を受けた。

 被験者たちは、同じグループで映像を視聴した他の人々の回答を見せられた。ところが、「ライフライン」として提示された回答は、実はどれも間違いであり、しかもその質問は、前回、彼らが自信を持って正しく回答したものだった。驚くべきことに、この偽のフィードバックは被験者の回答を変化させた。ほかの人の意見に従って、事実と異なる回答を行った確率は70%近くにものぼった。

 問題は、彼らの記憶が実際に変化していたかどうかだ(過去の研究において、人は社会に同調するために、間違っているとわかっている回答も行うことが確認されている)。このことを調べるために、研究チームは、被験者をさらにもう一度呼び出し、再び記憶テストを受けさせた。その際に被験者には、前回見せた回答は、実は同じグループで映像を見た人のものではなく、コンピューターでランダムに生成したものだったと告げた。すると、最初のテストと同じ回答に戻るケースも見られた一方、40%あまりの回答は依然として間違ったままだった。これは、前回植えつけられた虚偽の記憶が、被験者の中ではすでに事実となっていたことを示している。

 虚偽の記憶が永続したケースと、「社会への同調」によって一時的に誤った回答をしたケースとで、脳の活動を比較した結果、研究チームは、記憶間違いの神経的要因を突き止めることに成功した。主要な引き金になっているとみられるのは、2つの脳の領域、海馬と扁桃体が同時に激しく活性化することだ。

 海馬は長期記憶の形成に関わっていることで知られる領域、扁桃体は脳の感情中枢だ。この2つの領域が同時に活性化すると、正しい記憶と虚偽の記憶は、虚偽の記憶のほうが社会的要素を帯びていた場合、入れ替わってしまうことがある、と研究チームは述べている。このことは、他者によるフィードバックは、われわれの記憶する体験を形づくる強い影響力を持っていることを示している。

2

 なぜこの現象が起こるかについて、研究者たちは次のように述べている。

偽りのプロパガンダなどがもたらす社会的影響は、政治キャンペーンや商業広告における個人の記憶に有害な影響を及ぼしたり、目撃者の証言を変化させて裁判の妨げになったりするおそれがある。しかし一方で、記憶の同調は、適応的役割を果たす可能性も考えられる。社会的学習は、個人的学習よりも効率的で正確であることが多いためだ。このような理由から、人間は、本来の個人的意見と食い違っているときでさえ、集団の判断を信頼する傾向をもっているのかもしれない。

 この研究は、社会的に共有された物語が、個人の記憶をまったく信頼できないものにしうることも説明している。例えば、2001年9月11日の「鮮明な」記憶に関して調査が行われている。悲劇的なテロ事件があってから数日後に、ウイリアム・ハーストらによって率いられた心理学者たちが、人々の体験についてインタヴューを行い、その後も個々の記憶について追跡調査を行ったのだ。その結果、1年後には、事件の詳細の37%が、最初の叙述から変化していた。2004年には、その数字が50%近くに達した。研究者たちは現在、10年目の調査結果をまとめているが、おそらく記憶のほとんどがフィクションに近いものになっているだろう。

われわれの物語は、よりよいものになる。よりエンターテインメント的で、ドラマチックで、恐ろしさをより強調したものになったりする。しかし、その「改良」は事実を犠牲にすることで行われている。物語は意味を生じさせるが、人生はふつう、そうではないからだ。


ヨカッタ…長くならなくてw こういうことを幾ら提示したトコロで
私自身が回復・成長してなければ、昨日も書いたとおり説得力はないワケですよね。
今現在、もっスゴイ大事な情報と向かい合っているんだけど
コレは今のトコロ公表したくないです。。
ホントに自分にとってヤバイ情報なんて、公開するワケがないでしょうに…w
ましてや迂闊に他人に勧められないしね。。フー( ̄‥ ̄)=з


とりまコレから昼ごはんの焼きそば (生麺) をちゃんと作ることに集中しますんで・・・
買い物も今から、、今日は野菜が安い日なんですわー。
でもあんまり野菜摂りすぎると (朝イチで野菜ジュースも飲むし)、 コチトラ尿管結石になっちゃうんでねww
いろいろとバランスが難しいんだっちゅうてねw

 ● 昨日に続き、有吉ネタ。。


トラウマがあることを恥じることはない。
もしかしたらそれは解消されず一生続くマイナスの個性になるかも…
2ヶ月前の時点の話で言うと、親父が死んだことで一旦私は気持ちが軽くなった。
今はその反動でうつ感が来てますが…
コレは何かあるのは間違いないワケです。。
状況の変化に対応してる自分が何処かにいるんですね。
これでワカッタのは、人より時間がかかるんだろうけど、社会適応力が少しはあること。
でも通常レベルには届かないんでしょうけどね…ww

(´・ω・`)=з なんちゅーか、、それは人にとってはどーでもイイことですよね。

さて、これから買い物行くだすよ。イチバン暑い時間だけど、それが運動になるのでw
ほなっ! (ΦωΦ)ノシ



by tightrope_3 | 2014-08-06 12:34 | ニュース
珈琲という未知数の飲み物…(ΦωΦ)

コーヒーがアルコール性肝炎の死亡率を下げる可能性

読了時間:約 2分42秒  2014年05月13日 AM06:05

アルコール以外に肝臓に影響する飲み物は?

肝硬変は、肝臓がんに移行するリスクも高い病気であることはご存じの方も多いでしょう。多くの人が認識しているように、アルコールは肝臓に望ましくない影響を与えることで有名です。では、肝臓に良い影響を及ぼす飲み物については、ご存じですか?


(この画像はイメージです)
FreeDigitalPhotos.net by foto76

シンガポールの専門家は、日常的に口にする飲み物が肝臓の健康に影響を及ぼすかどうかを調査しました。調査に参加したのは63,275人の中年の男 女で、食生活、日常生活の習慣、健康状態についての質問に答えてもらいました。飲み物についてはコーヒー、紅茶、緑茶、炭酸飲料、フルーツジュースなどに ついて、口にする頻度を尋ねました。

約15年間に及ぶ調査期間のうちに、肝硬変で亡くなった参加者は114人いました。このうち、29%にあたる33人はB型肝炎ウィルス感染による肝硬変、2%にあたる2人はC型肝炎ウィルス感染による肝硬変、そして、12%にあたる14人がアルコール性肝硬変でした。

参加者の回答内容を分析すると、アルコール性肝硬変による死亡率と日常的にコーヒーを飲んでいる人たちの間で、関連が見られることが分かりました。

1日2杯のコーヒーで死亡率がダウン

アルコールを飲む人と飲まない人を比べると、コーヒーを飲むことが肝硬変での死亡率に影響していました。アルコール性肝硬変の人たちの間では、コー ヒーを1日に2杯以上飲む場合に、肝硬変による死亡率が66%もダウンしていたのです。この特徴は、ウィルス性の肝硬変にかかっている人たちの間は見られ ませんでした。

この報告では、コーヒーのどの成分が効くかについては触れられていませんでしたが、これも抗酸化作用の賜なのでしょうか。お酒を飲む方は、目覚ましや気分転換にプラスアルファの効果も期待して、コーヒーを飲むようにしてみてはいかがでしょうか?(唐土 ミツル)

▼外部リンク

Coffee, alcohol and other beverages in relation to cirrhosis mortality: the Singapore Chinese Health Study
http://onlinelibrary.wiley.com/doi/10.1002/

Coffee Consumption Reduces Mortality Risk from Liver Cirrhosis
http://as.wiley.com/WileyCDA/PressRelease/


http://www.qlifepro.com/news/20140513/may-coffee-lowers-mortality-in-alcoholic-hepatitis.html 

元リンクはコチラ…   ↑  ↑


ホントは今のところ何のエビデンスもない珈琲を持ち上げることに懸念を抱いているのですが、
かのスティーブ・マックイーンも末期がんのときに珈琲浣腸してたという話を当時読んだこともあり、
(助かりはしなかったけど、その効果も全くのでっちあげではないらしいし)
珈琲ポリフェノール以外まだまだ未知の飲み物なんですねw

私はアルコール性の肝硬変だったのですが、今は治ってます。

5年から10年かかると言われてましたけどね…w

(珈琲を愛飲してた時期もありましたがw)

(後で知ったのはパニ症持ちの私にはカフェインは治療上、御法度だったのです。


いつか書いたと思うけど、アル症になる人のアルコールに対する

アレルギー (BigBookに掲載) とは、現代の遅延型アレルギーでは

ないかという見解は今も捨ててませんが、

今の日本では大病院で血液の採取はできても検査できるのはアメリカで、

費用も数万円かかるし時間的にも数ヶ月とからしいので

なかなかサンプルも揃えづらいでしょう。。


ならどーするかwww  そんなこたぁ自分で考えてくださいよw

どーしなきゃならないのか、どーしたいのか。。

すべてあなたの自由ですがなww

選べばイイ・・・間違っても他者のせいにするんじゃない!!


これから近所のとある集まりで会合を開きます。

もちろん親父の葬儀ことについて…

私はイロイロ聞かされる立場なので、それをマルっと聞き入れられるかどーかがポイント。

でも本番のお通夜になればたいして知らない酔ったオジサン達から、絡まれることは必須だろうし、そんなの聞いてないフリはできるw・・・と思うww


本番では決してキレてはイケナイ。

これだけは肝に命じておきたいことですねん。。

腐れ家族、されど家族なんだなぁ〜

f0206509_16430945.jpg
悔しいけどな、、受け入れるしかないんだな。。

 ● 最近他人の気持ちがやっとワカルようになってきて…


うにうに、、てなわけで
ほなっ!(ΦωΦ)ノ




 

by tightrope_3 | 2014-05-17 17:20 | ニュース
レグテクトを処方されることになった…(ΦωΦ)に
おそらくだけど、私にある程度近しい人であっても私が以前どのような酒の呑み方をしてきたかを
ホントに知ってる人は殆どいないハズである。。
そりゃそうですよ。希なるホンの一部の人にしか語ってないからだし、
その一線を越える人にはどーすべきか、(心を100%開いてイイのかドーか?)
とてもじゃないけど言えることではないと思ってたし、
そこからポロポロと出てきてしまう言わなくてもいい個人情報までも、
断酒後の万能感で喋ってしまい、或いは行動してしまい
あとで泣きっ面をかくこともありましたからね。。
なかには家まで付けてくる人もいましたしね…w
そういうデリカシーのないやり取りのなかで学んだことはもちろんあります。
自分のずーずーしさもイイ加減にしようってことですが…w
こんなの冷製に考えれば当たり前のことなんだけど、"自明のことがワカラナクなっている"
そんな人からすれば他人との境界線なんて、それこそワカリマセン。。
ホントにメンドーだったし、苛ついたしハッキリと怒りを憶えたし。

今となってはイイデスヨ…そういうことなのねってワカッテルから。
自助Gも、創価学会ほどのシツコサはないんでホント、よくぞ放っといてくれましたよww
今思えばサンキューだし、自分はホントに運がヨカッタんだなって思います。。
f0206509_18395025.jpg

通院帰りのコノ一杯。。
タマランでぇ〜〜〜w
もちろん、糖尿コントロールはしてますよw  それでも頑張った日にはコレだね。。ww

(翌日なり〜〜)
やっぱり疲れてたんですわー。ガッツリ寝たしそれでも足りないくらいやし、、
*~(*´0)ゞファァ…
それより今回のテーマ「レグテクトを処方されることになった」について書かないとイケナイんだが、
例によって独断と偏見でイキマスので、参考にしないようにwwwww

昨日のメンタル科の受診でコッチから打診して「レグテクト」は出してくれるのか?
という問いに病院内でも第1号だったらしくかなり対応に手間取ったが、出してくれることになった。
ただ、薬局の方でも初だったので郵送で送ってくれることになった。
イロイロ審査があるのだろう…別に急いでいるわけではないので、向こうに任せるつもり。。
http://断酒補助薬.com/ から見るならば、

「これは、タバコのニコチン依存と同じような仕組みです。
飲酒欲求を解消しない限り、脳は興奮状態から開放される事が無い為、精神的に落ち着かない状態が続いてしまいます。

そんな時にアカンプロサートカルシウムを体内に取り入れると、アルコールが無くてもグルタミン酸の量を減らす事ができ、飲酒欲求が制限できるようになるのです。」


グルタミン酸…??と聞いて思い出したのは調味料の「味の素」

アレはグルタミン酸ソーダで出来ている旨味調味料ですよね。。

昨今は化学調味料がどーとかであまり使われなくなってきてますが、「味の素」はホントに旨味の素だったワケです。。

さらに、http://www.umamikyo.gr.jp/knowledge/component.html

から見てもらえればその旨味成分について、イロンナことがワカリますよね。。

ひいては母乳だってさ…まいったねww そこまで幼稚だったわけですか…ww


それにしても、別ルートでの話ですが、関西人はグルタミン酸系の味を好み

関東の人はイノシン酸系のモノに味覚のベースを置いてると聞いたことがあります。

f0206509_15055907.jpg


とはいえ関東の人だってグルタミン酸に嗜好をおいてる人は幾らでもいるワケで…

ヒジョーに短絡的ではありますが、関西人には「レグテクト」が効きやすいタイプ

が多いのかと…関東では若干少ないんかな? と。。


憶測ですよ・・・参考にすなよww  単なるアル症の戯言だしw


但し、これをどー使ってもらっても私は屁とも思わんけどね。。


 ● 関西の断酒会のが人が多くて、関東は少ないと言う・・・

そんな問題じゃない、断酒会自体のシステムの衰退…更にはそこから個人で這い出た人達に眼を向けるべきなんだ。。

組織が変わんなくてどーするよ??www

もっと究極を言えば、こんな組織がなくなることが人類史上意義あることなんだし。。

会員数が増えたって喜んでんのは単なるバカだし。それに便乗して喜んでるのもワケわからんモノに飲み込まれ浮かれてるアホやしな。。

勝手にしろよwww


私はコノ人はあまり好きじゃないけど、こーいうことだよっ!!
 










by tightrope_3 | 2014-04-18 15:31 | ニュース
今度のスプリングスティーンのNEWアルバムには・・・。
SUICIDEのカヴァー "DREAM BABY DREAM" が入ってるようですよ〜〜!!
今まで、ようつべでしか聴けなかったあの曲ですがようやくCD化ですね!! 
ヽ(゚▽^*)乂(*^▽゚)ノ バンザーイ♪
ちなみに歌詞はこんな感じ…。

夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
永遠に、
これまで

バーニン永遠にそれらの夢を維持します。
燃え上がってるそれらの夢を維持します。
永遠に.
まで.

夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
永遠に

夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
赤ちゃん、赤ちゃんの夢の夢
夢の赤ん坊
永遠に

夢の赤ん坊
さあバーニンそれらの夢を保つことを得た
これらの夢の赤ん坊を保つ
夢の赤ん坊
赤ちゃん、赤ちゃんの夢の夢
赤ちゃん、赤ちゃんの夢の夢
永遠に.

その炎バーニン維持します。
その炎バーニン維持します。
永遠に

夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
永遠と今まで
永遠と今まで

はい、それらの夢自由保つ
Kepp はいを保持している.

赤ちゃん、赤ちゃんの夢の夢
赤ちゃんの夢。
永遠に
夢の赤ん坊

私はあなたの顔に笑顔を参照してください。
はい
はい、あなたは無料
その笑顔を参照してください。
ハァッ.
ああ.

夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
夢の赤ん坊
永遠に.


この他にも、映画「怒りの葡萄」の再来である "The Ghost Of Tom Joad" ののNewアレンジ?? や
2001年のライヴDVD以来の "41Shot" 等も収録してある模様。。
コレは、タマランですよ・・・。

「High Hopes」…1月14日発売でインポート物なら¥1400で購入できます。
ですが、BOSSファンなら是非とも歌詞は観て欲しいので日本版でヨロシクね〜 (=^・^=)
近々、来日してくれることを望みながら・・・.+:。(*^-')b イエイ!

● ちなみに本家SUICIDEの "DREAM BABY DREAM" ・・・
何だこのピリピリ感…、((((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル… 稀代のバンドだな!









by tightrope_3 | 2014-01-04 00:15 | ニュース
アントキノイノチ
只今PM6過ぎ、、台風もピークを過ぎて昼寝からも起きて何となくアタマの整理をするために書いている。
木曜日に再度内科に出向いて検査結果を聞きにいったら、
今度は台風直前ってこともあったのか、が〜らがらで (しかも担当医のいない曜日だし) おそらく5番手くらいで行った私がまるで鬼の首を捕ったかのように思えてしまうから不思議なモンです。。

結果的に赤血球の値は通常にほとんどなっているので鉄剤は打ち止めになり、その代わり高脂血症のクスリがプラスされるという展開に・・・
アッチがよくなりゃ、コッチがダメで。。
だいぶ減量したはずなんだがな・・・医者は遺伝的なことが相当関係あるのかもと言ってたけど、考えてみたら両親がそうだもんな、、そりゃそうだw
結局アレっすよ。。冷静と情熱のあいだ・・・じゃなくて糖尿と痛風のあいだにいるとですね、半強制的に食べるものが限られるだけじゃなくて、 "食" に対する興味そのものが失くなってイクモンでして、、、

元々、高脂血症はあったワケですが出せるクスリの量を超えてしまうため、緊急のモノから出されていたっちゅうことですわ。。

● 問題は山積みなのですが、つまりはこういうこと…w




あとは昨日の深夜の気持ちのワル〜〜イ地震ですよ。スグに「朝まで生テレビ」つけましたもん。。w
そしたら、誰もそのことに触れないのでオカシイなと思てたら、たぶん台風を予測してかの録画放送でした。
津波警報、千葉から青森までズラーッとでてましたよね。
揺れが来た瞬間「あっヤバイ」って感じで、どっかで3・11のことがトラウマになってる。
んま、大事にならなくてヨカッタすけどね。。予期不安が強い人はついつい余計な勘が働いてしまうのでww

「生テレビ」自体の内容も福島原発をどうするかって、まるで深夜の地震の震源地を予測してたかのような…w
どないやっちゅーねん、シカシぃコレ〜
けど、内容そのものは画期的でした。最後まで見てもうたわー。

実は先週あたりから、或ることをきっかけにマジでイロイロと動き回れる身体になりたいなと (つまりはパニ症への別角度からのアプローチになる) 思えてきて筋トレを10年振り位に地味〜〜に始めたり、してたりw
というのも、食べ物が炭水化物から蛋白質中心に変わったので、ただ同じ距離を歩くだけでも筋肉がつきやすくなっているはずで、
てことは、心臓にもより負担がかからなくなる好循環が見込めるんですねw
(もちろん3日坊主の可能性は大・大・大・・・w) 事実この2日間は雨で外に出てないしww
昔、師匠に言われましたよ。。「うつ体質の人は継続させることが難しいんだよね」
確かにその通り。。楽しいと思えることでさえ長くは続けられない。
飽きが来る・・・そこで発達障害に目を向けてみたが、確かに自閉症スペクトラムには入ってると医者は言う。
けどもそれだけでもないと言う。

例えばこういう例…ある場所に行くのに道を知りたい。その際に視覚で地図を見ていく方がラクな人と音声で案内されて「何処ドコを左折してその先を真っ直ぐ…とか」、それを暗記していく方がラクな人。
この違いは実は圧倒的で、人間関係にもハッキリと差が出てくる。そして何より脳の構造が違う。。
前者はワーキング・メモリーの大きい人で集団行動に向いてるタイプ。後者は独断型で一人が好きなタイプ。

(2時間経過・・・)

私は身体的な特徴で言えば完全に後者で、実際一人でも苦にならない。というか一人が好きなんだろう。。
けど、人間の本質は集団生活が基本なので、実は寂しさや何やらというのはこういうネットを使った代償行為で補っていることになる。。
ところがちょっと変わってきましてん・・・
今までは「外に出れなきゃ "カッコ悪い" 」 とか「病気を "治さなきゃイケナイ" 」というなんちゅーか外見的なプライド、つまるところの完璧主義からくる発想でしかなかったのが・・・

「一人で自由にイロンナとこ出掛けたい…」的な自発的な発想が出るようになってきた。
けどあんまり言うと、「どーせ・・・」みたいに思う輩に引っ掛かるのも癪なので
この辺で・・・w


ほなっ! (ΦωΦ)ノ



by tightrope_3 | 2013-10-26 22:05 | ニュース
Appleの新サービス…??
米アップル、音楽聴き放題に参入か 米メディア報道

 【ニューヨーク=畑中徹】米アップルが、インターネットを通じた新しい音楽配信サービスに参入する見通しだと、複数の米メディアが3日伝えた。曲を買ってダウンロードする方式の「iTunes(アイチューンズ)ストア」に加え、好きな音楽が聴き放題になる新サービスに乗り出すとみられる。

 米紙ニューヨーク・タイムズなどによると、アップルが準備しているのは、「ストリーミング」と呼ばれる音楽配信サービス。データを読みこみながら同時に再生もする方式で、曲がダウンロードされるまでの時間を待つ必要もなくなる。アップルはサービスの開始に向け、米ワーナー・ミュージック・グループとライセンス契約を結んだという。10日、サンフランシスコで開かれるアップル主催のイベントで発表される可能性があるとしている。

 定額で聴き放題のストリーミングでのサービスは、5月に米グーグルも参入。スウェーデン生まれのスポティファイなどが欧米で利用者を急速に増やしており、アップルが参入すれば、競争がさらに激しくなりそうだ。



___________________________________
気になるのは、一定額というのがどのくらいの設定になるのか・・・ですよねww
高けりゃもちろん意味ないけど、安価で聴き放題とかってそんなオイシイ話があるのかな…??w
いずれにしろ、この手のモンはあんまり期待しないで待ってる方がいいのかも。。


f0206509_19444464.png

by tightrope_3 | 2013-06-04 19:48 | ニュース
アプリ話の続編・・・と行きたいが。。
日曜なので今日も(( ⊂⌒~⊃_ω_)⊃ゴロリ~

なのであるるるるるぅ〜。。

以前から探していたアプリ (というか、あるかどーかも謎だったw) が昨日遂に、iPod・iPhone用アプリからみつけることができて・・・
どんなんかというと、iTunesで聴いている曲をそのままNowplayingとして、Twitter・Facebook・Google+にワンクリックで同時投稿できてそれと共にコメントも表記できるというアプリ。。。
更に音楽だけじゃなく、画像・動画・ドキュメント・etc...もうp可能なのだすよ。。

今までTwitterとFacebookのふたつまではあった。。
ところが、このGoogle+というのがミソなんですわー。
今私がいちばん使ってるかもしれないSNSですから〜♪

もうひとつTumblrにも同時投稿できるんだけど、あそこは頂戴する所であってわざわざ、うpする所ではないのだw


ほいでもって・・・そのアプリをですよ、試運転で使ってみたら
イキナリG+で誤爆が出てしまって Σヽ(>д< ;)ノ・゚・アセアセ
人様のコメントに連続投稿になっちゃいましたとさ。。
Twitterならユルいから、許されるだろうけどG+ではあまりこういうことはないですからねぃ〜w
時間が経ってから気がついたので、素直に謝りましたよ〜〜 (´・ω・`)=з


で、「名言集」アプリの話ですが・・・ネタになると思って仕込んだのはイイとして、、、
とんだドンデン返しがありましたよーー。。
無料でインストールして \(^o^)/ヤッター! と思てたら
各コンテンツ毎に課金されるモノや、どんだけ見ても版権フリーのモノまで
アプリにより様々でした((((; ゚Д゚)))ガクブル !!



あぁぁぁーーー、、長くなった。。
ホントはアプリの話をしようと思たがヤメて、「音楽ばっかり聴いてたぞ」という話を
するハズだったのになぁ。。
まぁ、いっか。。


 ● 甲斐、渾身の変拍子RockBalladです・・・ ☆彡


by tightrope_3 | 2013-05-19 18:40 | ニュース
スマホもiPodもアプリ祭りじゃ〜 ∩(〃・ω・〃)∩ ばんじゃーい
週末ということもあり、 ヽ(*´▽`*)ノ マタ-リ...のーんびりと過ごさせてもらった。。

朝はいつもどーり早かったが、昼間ケーブルテレビで「相棒」の連続放送見ながら
2・3回は寝落ちしてたと思う・・・時間にして各5分くらいずつ。。w

午前中はBBSに書き込みを2ヶ所にしていたし、SNSでもテキトーに遊んでいたので
インドア的な遊びは尽きてしまったかに思えたのだが・・・



ふと、思いつきで "名言集" みたいなアプリがあれば、それをうpしてネタができるなぁと考えた次第でぇ〜〜。。
(σ´∀`)σ ゲッツ!!


イロエロありまんなぁ〜〜、取り敢えず各 "名言集" はスマホ (GALAXY- S Ⅲ) に6種類いれましてん。。
勿論、すべて無料アプリですよー。。
以下、それらを箇条書きしてみますわー。
         ・ アントニオ猪木名言集
         ・ ビートたけし名言&暴言集
・ HOLiC 名言集 (アニメ・ xxxHOLiCからの科白だと思うw)
         ・ 仏陀名言集
         ・ 松田優作名言集
         ・ スティーブ・ジョブス名言集


と、今のところこんな感じですわー。。。

どれもまだ開いていませんのだにゃー (Φω~)%
それは明日のお楽しみ・・・今日は探すところまで、、、
(*´σー`) ヘヘ…  「愉しみはゆっくりすればするだけ、快感が増すわ・・・」 (映画 : エマニュエル4)




てなわけで、突然終わるよっ!!  
ほなっ! (ΦωΦ)ノシ


f0206509_20225550.jpg

by tightrope_3 | 2013-05-18 20:22 | ニュース
誰か "Path" でつながらないかい…??
やっと、やーーっと、掲示板にマトモなお客さんが来たぞ〜〜い。

私が糖尿だと知ってたということは、ここの読者だったのかmixiのつながりの人なのか・・・

まぁいいやね、、、お客さんに変わりはないよ、 (*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+



それでもって、今日は昨日の疲れもあって午前中はほとんど寝てたわけで、何にもできなかった。

偶然だけど掲示板に載せた神経分泌表・・・ちょっと詠みづらいけどアレは見ておいた方がイイですよ〜ww

相変わらずSNSへの露出は続いていますが、たぶんこの辺が限界・・・これ以上やると精神衛生上良くないことになる。これは以前にも経験があるからわかる。。。

同じ轍は踏まない・・・私だって学習能力はあるわいww

ただ、ホントに大事な人とはPathでつながっておきたいと思うのだがどーだろう??

mixiで呼びかけてみるか…。。ヽ(=ΦwΦ=)ノ

というわけで、内容がないまま今日は終わる・・・

ほなっ! (ΦωΦ)ノシ



    ↓   デ・ニーロが「タクシー・ドライバー」でトラヴィス用に取得した運転免許書証
f0206509_17593570.jpg

by tightrope_3 | 2013-04-10 18:03 | ニュース
また行きそびれた、、ちくそー。。。
なんだかにゃー。。

痛恨極まる昼寝っていうのは、あるなぁーと。。アカンなぁーーと。。

今日こそは夕方に内科受診で心臓の軽い検査をやってもらうはずだったんだけど、、、

なんつーか・・・寝ちゃったんだなぁーー。。ダメだぁーーつって。。。

って落ち込んでても仕方ないので、明日の午前中に行けるよう計画を立ててるところ。




ところてん、今日のリゾーム掲示板のアクセス数は恐ろしいモノがあったが、なんなんだアリャ??ww

ていうか170人も覗いてるんなら、誰か書き込めよっ!!www ヾ(*ΦωΦ)ノ アホかっ!!w

まったく・・・こっちが恥ずかしいわ!! ・・・とか書くとこれを見た放射脳な人は調子に乗りだすので、ここまで。

それにしても、mixi ニュースにもあったけど、公の場でSSRIが抗うつ剤として認められないというのは驚いたですわー。。。

全部で8種類と言っていたが、正式にはリフレックスはSSRIじゃなくて4環系のNaSSAなんだけどね。。

実は私も使ってたりしますが、抗うつ剤というよりパニ症対策という感じの意味が強いでし。。

これからまた新薬も出て来るんだろうから、私もある意味、実験台となるかもね......w

そうだ、クスリに関するサイトをリンクしようかな・・・確かリンクフリーだったはず。

てなわけで、明日は早起きだっ!

ほなっ! (ΦωΦ)ノシ


f0206509_193198.jpg

by tightrope_3 | 2013-03-29 19:31 | ニュース