焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:精神世界( 34 )
今回、Princeの逝去を想うにあたって。。
いつからこのブログの設定はテンプレートでのリンクの自由が利かなくなったのか…??
良質なサイトを紹介したいのにそれができないのが歯がゆい。。
何だ?もっとカネ払ってバージョンアップしろってか、エキサイトさんよ。
(ノ_-;)ハア…ー


f0206509_20352228.jpg


Princeが亡くなって数週間、、、えらく落ち込みましたよ。
昔やっていたコカインに手を出していた可能性もあるらしい…
鎮痛剤、それは解る。身体を酷使してたから。アーティストにはそれ+アッパー系なんだろうね。
クリエイティビティを保つにはそれがなきゃダメなのかね…??? (ΦωΦ;;?)


とか言いながら抗精神薬を服用している自分が言うのはおかしな話だけど、
何にもクリエイトしてないのにお薬が必要なワシってなんじゃい!って愚痴りたいだけなのでw

でもなんか残念な気がするのは、結局ずーっとドラッグ・ミュージック聴かされてたんかい!!っていう、
そこなんですよね。騙されてた感というか…。。
StonesにしてもBowieでも途中からドラッグとは縁を切ったという宣言があったから
それを信じたんだし、その後も聴き続けたワケです。
時には政治や宗教並みに影響力を持つエンターテイメントの世界だから隠蔽・ブロパガンダ等は当たり前だと思う。
さらにはそれすらが魅力を増す材料にもなる世界なんだろう。
ちなみに自分がChet Bakerが好きだった理由は、ヘロインをやっていることを隠さなかったから…。
別に現在やっている・やめたをどーこう言ってるのではなく、そこんとこの嘘をついて欲しくない
というその一点にかかってるんよね。だってやるだやらないはその人の人生だから…そこまでは入れないから。


ってか、これって単純に人を見る目のない自分としては嘘をつかれると気持ち悪いというだけのお話だったのかなww
だとしたら最悪だ。。
後のPrince情報でコカインが誤報なら気が晴れるのか、どーなのか。
世の中に嘘つきなんていっぱいいるからね。
自分もそーかもしれないしw


何が真実かなんて、自分が真実だと思っちゃったコトが真実なワケで、そこに他者の介入は許さないよね。
それを壊すことがホントの始まりなのかもしれないっスね。。
歳取るとそれはどんどん恐くなるんだけどね…。


 ● Purple Rainのトリビュート映像は既にBBSにあげてるので
ちょっと調べたら…さすがSpringsteen、Bowieの時もやってたんですね!!



また、考えるときがあったら書きますわー。。
最近、眼が極端に衰えて本もネットも見るのが嫌なんで、、、、

んなわけで、ほなっ!!
(ΦωΦ)ノシ
















by tightrope_3 | 2016-05-05 19:28 | 精神世界
癲癇後の記憶のリセット…
今回の記述はバラバラ・・・

(5月上旬)
桜はとっくに散り、夏日も幾日かあり
こないだ迄あんなに騒いでいた癲癇騒動の舌・足の痛みや記憶障害もそれなりに引いていき
(もうロキソニンなしで1日1回の買い物なら行けるくらいにはなってきた)
たいした努力もしてないのにこれが自然治癒力なのかと思うと
何て自分はしぶといのか、或いは何てズーズーしいんだろうかとかイロイロ考えたり…

そーいえば癲癇発症前に以前アル症仲間だったKさんが既に亡くなって3年経ってたってことにビックラこいてたんだっけなぁ。
師匠方からメールやら頂いて調べてもらってたんだよな。
その辺のこともしばらく忘れてた、って自分がそれどころじゃなかったかw
最初はKさんの奥さんから3月に電話が来て、ウチの母がでて「今年の3月に亡くなった」って聞いてたのにどーやら話が違うので、なんじゃソレってなったんだっけ。
その前にウチの母の話も話半分に聞いとかないとアカンのやけどね…。任せていた自分が悪いってことなんやけど。

そーいえばKさんも癲癇持ちだったなぁw 不思議な人で自分で癲癇が来る前兆がワカルんだって言ってた。
「光の粒がウワーッと向かって来るんだよ。そしたら次の瞬間飛んじゃうんだよね」
ってなこと言ってたな。凡人の私にゃワカリませんよ。そんなもんイキナリだしなんせ約10年振りくらいだし、、
最近多いですわな、癲癇だけじゃなく脳梗塞・心筋梗塞なんかで運転手が突然意識を失って、挙句人を巻き込んで事故を起こすパターン。(,, ゚Д゚)ナンデ?
考えたらオカシイ。高年齢化したからだけじゃない、、人を巻き込む恐さをワカッテないんだと思うわ。
仕事だからやらなきゃとかってそんなの自分勝手な迷惑な話だわな…結果何人殺しちゃってんだ、何人怪我させちゃってんだって話ですから。
自分の都合から出た命の浪費…どーやって決着つける気なのかね??
一生かかってもつけられるワケがない。
結局個人的な満足なんだろう。どこまで他者に許されてたとしても、最終的には自分で許せないなんじゃないかと…
ってか許せちゃう人って何なのって?? 最終的に自分を許せないんじゃないかっていうトコロでね… (ΦωΦ;;)


Kさんは私よりひと回り近く上の人だったけど、身のこなしが軽くて見かけも若かった人で
そして最後に会った頃は何故か女優の加藤あいが大のお気に入りで、
「あの娘カワイイよなっ、なっ!なっ!」と電話で言いながら当時街に貼られていたポスターやらケータイの看板やらを早朝の駅前からお持ち帰りしちゃってたのだが…(もちろん素面でw) 奥さんも大きな子供もいるのにそれを家のどこに置いてたのか…(それを聞く勇気は自分にはなかったっスw)

そんなお茶目なエピソードもありのKさんを個人的に偲ぶ一曲。
あの人が入院する度に元気が出るようにと、コレをカセットに入れて送ってた記憶がありまふもふ。。
 ⚫︎ 癲癇体質の人はやっぱコレ好きなのかなぁ〜とシミジミ(-ω`-〃)




(翌日…)
癲癇を起こしてしばらくはボーッとして意識混濁のような状態が続いたりする。
脳細胞がかなり死ぬから記憶なんかも当然曖昧になったりする。
けど今回ラッキーだったのは、全身の痙攣による硬直がほとんどなかったこと。。
通常はコレで一週間は強烈な筋肉痛でガッチガチになるから、まあ動けないっスよ。
代わりにワケのワカラナイ打撲で動けなかったけど…w
しかも寝てる間の出来事だったので、頭を打たなくて済んでこれまたラッキー。

ひょっとして今回は親父に守られたんかなぁ…??
「取り敢えずオマエの頭だけは守ってやった。足と口は封じたから今何をすべきか考えろ」とかだったら、やかましわ!!
いつからそんな偉くなったんだ、、とか思わんでもないがホントにそう言ってるような気もするな。


一応今回は記憶がブッ飛んじゃっただろうからその辺のリマインダー的な感覚で書こうと思てたんだが
やっぱりいつものように横道に逸れていくワケで…
そこは治らんってことっスか。あれこれアデハデ(ADHD)ってことで…
かと思えば信じられない形でドツボにハマるし、、
・・・また話が逸れるので戻すけど
リマインダー的に書こうとしたなら箇条書きでもよかったハズ。
でもgdgdと伸ばして書いたことで忘れてたことが芋づる式に出てきたことも確か…。
(もちろん書いちゃイケナイことは書いてないつもりだけど、今の自分がまだしっかりしてない状態なら後で削除もあり得る)


やらなきゃいけないことに関しては、取り敢えずもう済ませちゃってるんで今のところノープラン。
当面の通院をすることと必要なクスリとか更新の手続きや役所に出さなきゃならない書類も書いたし、それに必要な証明写真も撮って来たし、それも出して来たしと…
ボケてながらもやることはやってたんだわな。
もちろん周りの手伝いは大きかっただすよー。感謝、感謝、、だす。
だから今はホントに世間に合わせてGW期間ですわ。( ´ー`)y-~~
タバコついでの話でいえば、数年前まではロングピース2箱以上だったのが今は赤ラーク1箱で全然平気。
理由は・・・これはまた後日。
あいや大事なのはソコなんだろうとは思うけど、まとめてから書きたいので…大事だからね。



(5月下旬)
ネタを寝かせすぎた感もあるが、元ネタがどーでもヨカッタということもあるなぁ。
単なるノスタルジア…これじゃ単なるジジィだし。

(別日)
久々のデカイ地震…ここんとこ気象・箱根・母の振る舞い(笑)など共にオカシかったのよなw
電話でのやるべき作業を済ませて、今脱力感&達成感・・・
予定のカツカレーがダメになって、これから冷凍のナポリタンなのだが粉チーズがまた切れている、、
というかいつも切れている。。何でなんだ??w
粉チーズはいつも気にして買っているつもりなのに、あんだってか冷蔵庫に入ってない。何でなんだw
答えはワカッテいるが今はイイわい。許容範囲ということでね。

今感じてるのは自分に対しても他人に対しても、"許すこと" ってことなんですよ。。
ぶっちゃけこれがある程度自在にコントロールできれば、かなりのことがラクになって生き易くなるワケで、、

ってか一旦区切ろう。このままgdgd書いてても仕方ないし、、

今月イイなと思った物事…進撃の巨人・宇宙兄弟・アップルジュース・ぶっちゃけ寺・HIRO(EXILE)・軍艦島・ブロッコリー・パッキャオvsメイウェザー・おしりかじり虫の声優・えごま油・Bruce SpringsteenトリビュートでのNeil Young(やっちまった感)・劣化したRod Stewart・ナイツの師匠いじり・「省吾、川島省吾、、」・ゴリパラ見聞録・いろんなお散歩番組・いろんな食べ歩き番組・いろんな旅番組・坂上忍・ネットで拾ったおそらく有名じゃないがメッチャ可愛いドエロで無修正のAV女優数名・浅田舞・草餅・(改めての意味の)小麦製品・何故か今頃、相武紗季・L-システイン・ティク ナット ハン (歩く瞑想etc)・(アメリカ発CS)やっぱハンバーガーよりホットドッグだろ


ではいつものように動画でお別れ・・・
 ⚫︎ 今日はこんな感じで、、



そーいうことですわ。
地味〜なトコロでコツコツやっていきますよってに。。

ほなっ!(ΦωΦ)ノシ































by tightrope_3 | 2015-05-26 02:31 | 精神世界
久々に癲癇を起こしてビックラこいた…
(のちに1個前の記事を出しますよってに… ^^;;)


(4/3)
たぶん先週の土曜 (金曜の眠っている間) の朝…というか
その辺の数日の記憶がホントにハッキリしないんですわ。。
そこが癲癇のコワイところ…脳細胞が一気に??
_| ̄|Σ;゛'';--==≡≡○ ドカーン ! と死滅してしまうのでしばらくボーッとしてしまいますわな。

そろそろ1週間経つワケですが2,3日前からですわクリアになってきたのは、、

自分はてっきりアルコール性癲癇だと思ってたんですよ。だから安心してここんとこ手抜きして癲癇止めの薬を飲まなかったりしてサボってたんです。
何の気なしに、例の減薬の気分で軽〜い気持ちでちょっとずつ減らすつもりだったのがこのザマですわ。。
やっちまったって感じです… (ー_ー;) 
もう自分は一生モンの癲癇持ちになっちゃったのかもしれないですねぃ…



昨日通院日だったので行ってきたんですが、かなり叱られまひた。。
それだけならまだイイんだけど、癲癇の際に足を強打したのと舌を噛みましてね…
.・゚・(ノд`)゚・.

f0206509_09375233.jpg
今ほとんどマトモに歩けないし、食べるモンも舌が腫れて傷があるのでお粥がせいぜい…
そんなんがここ1週間近く…泣けてくるわぃ。。
歯周病の腫れが引いてて助かったがな。
そしてロキソニンの大量ストックがなかったら悲鳴を上げてたろうなぁ。


はぁぁぁ〜〜エライめに遭ったわ。。
外は桜が満開・・・家の前もこんな感じ、これは昨日の通院の帰りに撮ったモノ。。

f0206509_10133065.jpg
やっと家の前くらいは出れるくらいになったけど、それでも壁伝いじゃないと辛い感じ。
昨日の通院では久々に血液検査・心電図・脳波などの検査をやったけど
癲癇のあとではイイ結果なんて出るハズもなく、早速脳波と心電図に異常が出た。
そしてクスリが増えた。。

ここ1週間のロキソニン漬けに加えて、結局さらに血圧その他のクスリが増えてしもた…
減薬もへったくれもあったもんじゃないですわな。
なんとなくヤケクソな気分なのはオワカリ頂けるかと・・・
まぁ、一時的なモンと思って留意しますけどね。。(;´Д`)
ってか癲癇が起きてしまったこと自体ショックでヤケクソにならざるを得ないワケで、、
んま、悲しいけどなっちゃったモンは仕方ないんでコンニャロメ〜!っと。



 ● 呑んでた時代を含めて癲癇はこれで4度目かな…もうほとんど脳細胞死んどるなw
   イイ加減タカをくくるかな…。




さてお昼もぬるいお粥に野菜スープで、その後クスリ飲んで昼寝かましますかぁ。。
うにゃうにゃ、、

ほなっ! (ΦωΦ)ノシ














by tightrope_3 | 2015-04-03 12:29 | 精神世界
"他人のふり見て我が身を…" ってホントですわな。。
何でこんなコトを急に言い出すかと、、
これも気づきのひとつなんで、他者からすればどーでもイイことなのかもしれないけどって話ですが…
ほんの数日前、ウチのMacBook Proが潰れたんですよ。いきなりだっから小パニックになるワケです。
基本的にダメなんです…そーいうの。スグの対処って出来ないんですわー。
けど、今回何でなのか落ち着いてたんスよ。
原因もワカッタので数日後にスグ復活しましたが、、(終了…w)

それと読みかけの本とかを数冊こなしたこともあって、
ちょっとしたカオスから俯瞰で見直したときに、「アレッ!これは自分は物事に対処できてるぞ」
となりましてん。。
元々、謙虚になるなんてことは優等生の言葉で何の得が自分にあるねん??
ってのがアル症の自分にはワカリづらかった部分なんですが、コレは処世術の初歩だったと。
有言実行ならまだしも、実行できないのに言ってる自分て最悪にカッコ悪いって気づくワケで…
なら、まずはカッコつけるのはヤメようとか思いますよね。
そこからイロイロ「自分は生きる価値もない…etc」という方向にも行くんですが
一頻り自分を最悪視して気づくのは、これ以上自己否定しても仕方ないってなる。
つまりは自分は最悪かもしれないけど、現時点で死んでないってことは
自分は本心では生きたいと願ってることの証なんですよね。。

そこに気づけば、じゃあどう生きていくか…という問いが重すぎて堂々巡りになって
気がつけば数年過ぎてもうたってことにもなるけど
「えっ?イイじゃねーの、それでww」って感覚がないと他人とばかり比較することになるので
以前の自分と比較して成長できてることが判断材料になりゃいいんじゃまいか??

f0206509_20550624.jpg

結局、人間ってある程度生きていける状況に於いては自分の価値で
「カッコ悪いことには手をつけない」ってことですよね。

不良になるのも引きこもりになるのもベクトルが違うだけで同じこと。
「冗談じゃネェよ」って気持ちがあるならまだ生きれる、、例え最悪カッコ悪くても。
でもそこまでしても生きたいかね…?ともなるワケで。。
そこは自分の変わり時と捉えて、やり直しじゃないですかね…Orz

最近になってホントに思う。
どーしたって自分が立場的に上でいたいという悪魔的な欲求、、
これがイイカタチで活かせれば、その時は社会的になれた瞬間なんだろう。
けどそれが妄想の域を出ない以上は自分も納得できないし、実現したとしてもいつになっても納得できないと思う。
まずは今の自分がどれだけ恵まれているかを認知しなきゃですよね。
そしてココから何処まで行けるかを描ければ
少しは今よりマシになるか…ってことだと思いまし。。
病気についてグダグダいうより、そんなの治ったらどーしたいか??
が想像できなきゃ治る気力も起こらんだろって。当たり前のことだすw

そんなこんなでボチボチやってイキますわ〜
~~-y(´д`)。o0○


● LUHICAはもっと評価されるべき…ww
この歌謡曲路線、キライじゃないです。



























by tightrope_3 | 2014-09-10 22:13 | 精神世界
Perspective ってなことで言うと、、
今までの私の日常は過去の自分をどう認知するかで、ほとんどを費やしてきた。。
けどそれらのほとんどは認知したいための認知であって
あくまで主観でありながら、"こうであったに違いない" とか自分の恐れ
ひいては怨みからの概念から出ることがなかったんですよ。。
つまりはマイナス要素がとんでもないプラスに変われるかのような
単なる "子供っぽい期待" を抱いてしまっていた自分の思考癖・・・
つまりは妄想の上での将来。。
ってことは、当然ながら実行されることもない想像の産物である自分なので
実現されるハズもないのは当ったり前のコトなんだけど、、


相変わらずそんな妄想出来る環境を作ってしまってるので、
そこから抜け出るのが難しくなってしまったんだわな…

確かに2009年以降の私は断酒会でそれまでの自分とは一線を画して
久里浜退院後としてそれまでの呑んだくれから、断酒を決意した自分として
参加しているが、それまでは呑んだくれのまま参加していたワケで、、
それはそれは他の参加者に迷惑をかけ白い眼で見られていたんだろうなぁ、と。。

けど長いこと妄想の世界で生きてきた自分には、いきなり素面で人前に出るって
そんなのキツすぎたんですね・・・
だから無理に無理が祟って通うこと自体が苦痛になってヤメざるを得なかった。
会費等の金銭的なこともあったのは事実だけど、
例えば持ち上げられてその日の司会とかやらされるのはタマッタモンじゃなかったし、
なんでそんな自分を組織は理解してくれないの??という感じのが強かったな。
そんな組織のなかでのクレーム的なコトは後からイロンナとこから聞いた話。。
要するに組織のなかでの上の人達の管理の (ひいてはそれぞれの人に対する認知の甘さ)
が原因で退会・泣き寝入りしている人は少なくないハズなんだけど、
そういう条件を潜り抜けた人達はそれなりに強かったんだろうね
というかそこで生き抜く条件を満たしてした、ってことかも。。

f0206509_15061526.jpg


それは例えてしまうなら、こんなとこには来たくはなかったけど
徴兵制度で来るしかなかった…或いは行った場所が正しいと思わざるを得なかった人等の集まり。
そこで対応しきってしまった人達の言葉ですよね。。
言い方は悪いけどベトナム戦争に駆り出されて、図らずもヒーローになってしまったかのような、
或いはその同士達…みたいなねw
あいやそれがどうなんと判断出来る人はいないけどって話ですよ。
今だから言えるけど、メインであろうとなかろうとそんなのどーでもイイし、
そこからよりマジョリティに潜り込まざるを得なかった人等をフォローできるチカラを持ってるなんて
嘘でも思うなよ!!…ってこと。



さて、、じゃあハグレてしまった私等はどーしたかって。。
それは、また近日中に。。_| ̄|○ 
ってのは個人的な話、前回の下書きブログ(送信直前に記事が消えてもうた!ww)
にて不具合があったので、コレはホンマにムカツキすぎて酒を呑みそうになったので。
けどそれも、だったらこんなネットとかヤメちまえばいいのに、ということジャマイカw
そーなんですよ、、
一旦離れて俯瞰で考えてみれば、尚且つそこで自分の意識してきた問題の(固定概念)とを
照らし合わせれば自ずと見えてくることがあるんよね。。

こんなこと言いつつも、この時の感覚ってなかなかキープするのは難しいのでw

 ● 何十年の歴史を変えようってのはハンパないことっスよ。。



でも変えられると思って頑張った人には(たかが自分のことだけどw)
そこから差は出てくると思いますけどね…

ちなみに私は中学生の頃に今タイムスリップしています。
善いか悪いかは別問題ですがな…( ´ー`)y-~~

ホントにこのコトに関していつか続きをやりたいです。
ほなっ! (=^・^=)ノシ





by tightrope_3 | 2014-08-27 15:46 | 精神世界
ホントになんだかにゃー
この1ヶ月強、外に出る機会があまりない。。
外が曇り・雨の日が多いので、カーテンを開けず電気をつけている。
完全な引きこもりになってしまった。。

オカシイなぁー。こんな予定じゃなかったんだけどな。
私はもっとラクな気分になってるハズだった。
アレだけ邪険にしてた親父のことが無意識的に気になってるんだろうかな。。
確かに怨みは捨てきれなかったし…
そのシッペ返しなのかな、、
つまり12ステップでは抉れなかったということにもなるが
自分のツッコミが甘かったんだとしたら・・・

もう一度やる必要があるかも。。
それには勢いがないとな。
今その勢いはないですわー。
イロンナことが不可能になり、身体も弱ってしまった。。

f0206509_12302392.jpg

まず体力的なことを立て直そうと思う、、
寝てばっかりで筋肉がガタ落ちですわー。
腰がイタイので1時間以上座ってもいられない。
ナントカしなきゃな。。
何しろビンボーが邪魔して気力まで失われているのは確かだし…

 ● 結局自己完結なのか…??



他者との接触、その試練に耐えられない者はどーなるのか。
つまり行く先はホームレスか孤独死。
観念で自分を決めつけたくはないが、恐れ・怨み・不快の根は深すぎる…
今の自分に手に負える気がしないが、いずれ復活することもワカッテいる。

事実、数ヶ月前よりは怒りっぽくなくなってるし、
衝動で動くことも少なくなったワケで…w


まだしばらく日和見しますわー。。
ほなっ! (ΦωΦ)ノシ




by tightrope_3 | 2014-07-14 12:06 | 精神世界
うつ病について動画で見たらどーなんだいw
これから出てくる "樺沢紫苑" という精神科医のセンセ
私がFacebookやGoogle+でサクってた人で、世間的にどれだけ認知されてるかは知らないが、
YouTubeで独自のチャンネルを持った人ですわー。
実社会的にはホリエモン・チャンネルもオモロいけど、
やはり病理のプロの方がこーいうことをやるのは珍しいと思うので、
樺沢センセの動画を幾つかぅpしときます。。

とりま今回は「長期のうつ病について」


ハイ、出ましたアル症問題…。。続いてはその2


もちろん私も "こころの風邪" では済まなかったので投薬するワケで


投薬もある程度効いて、認知行動療法・カウンセリングもやってる。しかし…??


ほーほー、若かりし頃のイメージの自分にはなり得ないww  ならば…


ひとつの例としてSNSも有効だと…如何に楽しさに気づくかということ。。

そして、コレは「自分なんて生まれて来なければヨカッタんだ」などと
思ってる人には有効…「自分の人生、楽しんで.:゚+d(*゚▽^*) イイッ!!.:゚☆+」ってことですね。


ここからは敢えて12ステップを踏んだ方々に見て欲しいトコロです。

アドラーについての樺沢センセの見解です。。


行動心理学の巨匠アドラー自体は既に過去の人になりつつありますが、
イヤイヤまだまだ理解され尽くしてはいないと私は思いますww

てなわけで私も復習の意味でイイ本を見つけたので、
コレをiPadで読みまんねん。。(ΦωΦ)b
f0206509_17154356.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ほなっ!(ΦωΦ)ノシ



by tightrope_3 | 2014-05-14 17:21 | 精神世界
パニック障害対策 (実践篇)
今日はホントは週明けで気分を入れ替えて、WordPressの再構築 (また最初から…ww) をやるハズだったんだが
朝起きてもどーにもこーにも寒いので暖房を入れてしまい、ボーッとしてしまう。
ところが、3.8.1の自動バージョンアップの日本語版がまだ来ていないのであ〜る。
これを待つことにしているのですよーw
こんなときに限って、マイナス要素 (不安感・恐怖心・孤独感・独占欲など) も感じられない…あればそれらを
起爆剤にできるのだが。。

かといってプラス要素 (食欲・性欲・知識欲・向上心など) も湧いてこない。。
あまりにもフラットすぎて活力ゼロ…毒にもクスリにもならん状態だったワケです。
それが午前中。。(´・ω・`)=з
これでフツーに昼ごはんを食べたら完全に眠くなってアウトだなと思い
昼抜きでココは一発、自分に喝を入れるか、と。。
何も感じられないなら逆に今がベストだろってことで、急遽、バスに乗る訓練に出たのれす。。
もちろん、レキソタンその他のクスリは必需品…しかしもしパニック発作が起こっても10分で治まることは知ってるし
それでアタマがオカシクなることはないのだし、、ましてや死ぬなんてこともないww
所詮、自分で作った妄想だ…ならば自分の思い込みで突破できるんだ。。
これはエビデンス上でも証明されていて、さらに思い込む信念によって強化される。

f0206509_15064016.jpg

およそPM1:00近くのバスからの風景…いちばんラクなイチバン後ろを確保できたので
余裕で (??) 端っこに滑り込み安全地帯をキープww

f0206509_15120200.jpg

ところが時間の経過とともにカメラで撮ってる余裕もなくなり (変質者と思われてるのでは?) となり、
カメラを中止。。iPhoneの音楽に集中することにする。。

途中でトラブル発生…音楽ソフトのStagePassというのがどーにもこーにも使えなくなり、快適な音で聴けなくなる。
仕方ないのでガチャガチャやった挙げ句にやむなく通常のiTunesからの視聴に戻すことにする。

すると、奇跡的に距離がだいぶ進んでいて、もうすぐ目的の我がまほろ駅前じゃまいか。。w
障害者手帳と小銭を用意する…。

手帳を見せて料金を払い、降りてから何故か何人かとぶつかりながら、駅の構内を目的地に向かって進んだ…。
思ったより焦ってはいなかった。昔とは確かに違うと感じた。。
駅を出た広場で腰を降ろし、靴のひもを結び直した。こんなことは以前はできなかったんですよww
何故かって…? 焦ってたからです。立ち止まって靴ひもを結ぶなんてあり得なかったんです。
今考えると笑っちゃうんですが、ホントにその頃はそれが当たり前で、それだけガチガチのルールに縛られてたってことなんですよw
そこで写真を1枚撮りたかったけど、さすがにそこまで余裕はなかったっス。

んでもって行った先は "新宿屋" という葉巻などを置いてるタバコ屋さん…。
何てことはないのよね、、目的は何でもいい。バスでなければ行けない所なら、そしてその報酬が得られるならいいワケですから。。
例によって葉巻はモンテクリスト・・・ついでに人生初の宝くじも一口買ってもうたですww



f0206509_15405574.jpg

んまんま、帰りはさすがにタクってしまったワケですが…これはこの病気でチャレンジした者でしかワカラン疲労度だと思いますよ。
私らが人が使わなくていい所にどれだけムダなエネルギーを使っているのかと考えたら、少しは理解できるかも。。

というワケで私も少々疲れました。。
昼寝できたらな…と思いますw
ちなみにWordPressのメインブログの復旧はしばらくかかりそうなので、あまり期待せんといてくださいな。。w 

モンテクリストはまさに神がかりの美味さですわーw
 ● 煙といえば、ジミヘンではなくて…Charさんで







by tightrope_3 | 2014-01-27 16:10 | 精神世界
ごちゃごちゃ言うなら、システム論で。。
例えば12ステップを最後までやってみる・・・。
やりきってない人が文句を言う資格はないのは当たり前としても、
(そんなのは論外だし、時期が来るまで何年でも寝てろw)

神的なそういうのはシステムだと感じて当たり前で、だからこそ宗教的でなくても "全知全能の絶対者" ってのが必要なことなのがワカルはずですよ。。
コレは、システム理論上の上でね・・・

何故かって言えば、システム上に於いて "絶対者" というのを自分のなかに置いてないと、自分が神になってしまうからですよ・・・ww
でしょう??

事実、人間は縛りがなければ・・・自閉的になればなるほど神に近づいていくのは容易に想像がつくはず。。

では、私が何故そーいう感じにならないか、、、あくまで絶対者を自分のなかに置いているからです。。
匿名でいることも関係あるし、、(そりゃ1日に1回は意識的に聖なるコンタクトを取る時間を持ちますが)
あいや、そーしなきゃ自分が自動的に神になるシステムに気づいたからですよ、、
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アタマのイイ人ならワカッテル事ですよ。。

(特に新人アディクションの方には特に言っておきます。。)

私はある意味自由の身ですよ・・・いろんなシガラミから、Yes,Noを言える立場です。。
タダ間違って欲しくないのは、自分を分析もしないでそういうことに結論付けてるってのは莫迦ってことです。。
人間の本能からすれば、集団要素を作るのは当たり前。。
それが、目指したカタチがそうならしょうがないし、、
逆に "主体であるコッチ " が納得しなければ行動はしないということです。。
ただ、その "主体" に変化が訪れるわけでね。。

辿り着くまでに余計なモンに惑わされたりすることもあると思う。
でも、ぶっちゃけ言うけど、、、
相手に悪気はなくとも、ダマされた方が阿呆なんよ。。
けどね、同時に反面教師的にイイ事も教わってるんだから、決して無碍にはできないのも事実。。
新しいのが全てって事じゃなく、
50:50で見れる視点が必要なんだよ。。

それに、自分はそれに乗っかれなったって嘆いてる連中・・・
やり方やシチュエーションが悪かったんだろうな。。残念・・・
けど、そのことを恨んだって仕方ないんだよ。。w
極端に言えば仕事をヤメてまで病院にはいることや12ステップをヤル覚悟がなかったってこと、
だったりするんだわー。。(あくまで一例)
それが出来なかったからって、他人を恨む理由にはならんよなー。。
ヤル人は、それなりに犠牲を払ってヤッタんだからさ・・・。でしょ??

そういう輩はステップ3までを何度も繰り返してやれっての。。ただ流し読みしただけなんちゃうの??
何も感じてないんちゃうの??
そんなん、何の意味もないで・・・「ただ読んだだけ」だよ。何かを感じるくらいまで続けてみ??。。w

感じたんなら、それで( `д´)b オッケー! なんだけど。
だから、宗教臭さがイヤなら、システム論でやったらどーだい?? ってことですよ。。
だって神様は実在論では語れないんだからさ…。

f0206509_22493964.jpg



それすらしないで、、(と以前の私もそーでしたが) 拗ねてばっかで救いがないと喚いてたって何の解決にもならないことくらい、今の世代はワカッテいるハズ。。
結果うまくいけば、それで構わんジャマイカ。
たぶん私は非常に危険なことをイッテルんだろうけど、それでもそこから落ちこぼれてgdgdイッテル連中よりは全然マシだと思うけど、どう思うよ?

神を否定するのはラク…誰でも出来る。。じゃあ「スピノザ→ニーチェ」ラインで自分の意志だけでやってみ??
アルコールが自分の意志でどうにかなるもんではないことはご存知のハズ。
なら、その後の人生も同じなのは想像がつくでしょうに。。w
そーいうことですよ。。
全部自力でやろうとした結果アル症になったんでしょ??
なら、そこを改めないと・・・な?ww ワカリヤスイでしょ?

ところが問題はそこから先ですよ。。(ここからはパニ症のお話)
私は自分の根っこの病気と向き合ってきた。けどなんか違うんだな。。
最近ちょっとアプローチの仕方を変えているのであ〜る。
つまり、内的な自信がつけばいいワケなのであって、自分の納得のイク日常なり体験ができれば、かなり解消できるハズなのだ。
しかも、完璧主義の自我をある程度縮小してきた今となっては、時期的にもってこいのチャンス。
ということで、今水面下であることを実行ちう。。

コレは、ある程度病気が克服できた段階で発表するので、今は言わないww
また、輩がうるせぇーからな。
そーじゃなくても最近、このブログ勝手にコピペ投稿されてるから・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

● 追悼の意味もあるけど、それだけじゃない。。


by tightrope_3 | 2013-11-01 23:57 | 精神世界
そりゃ、むなくそ悪いことは何時だってあるもんでしょ…??w
コッチは気分のイイ道を真っ直ぐ歩こうと思ってる・・・(もちろん、そうはイカナイことも知っているが)
それでも邪魔されればそれなりの対処をする。。
所謂、トラブルシューティング・・・。
皆さんはどーなさっているのだろうか??
今から考えれば、以前私はほとんどクレーマーに近いことをしていたワケで、それが自分のなかで "カッコ好し" としていたんだろう。。
なんせ、他人が悩んでることでさえ「よっしゃ、オイラが話しツケたる!!」ってなモンで、他所からすればホントに大きなお世話だったハズなんだよ。
余計に話がこじれたこともあったし、(あいや、もちろんシラフだけどねw)
ただ、情緒不安定がタダ者ではないワケだから、責任なんか取れっこないんですよ。
そういうのが、アルコールをヤメても下地の部分として常にあったんです・・・。

ところてん、、ここしばらくですよ。。
前向きなことをちょっと書いてますが、、、その後どーなんだ? オイ、と。。
言う輩も多いわな。。
そういうヤツラには敢えて "一進一退" と言っておこう。
すると、 "先行く仲間" と思えた人達は「ほーら、その程度だろ」ってことで、決してここまで回復したことを褒めようとはしない。。むしろ今どれだけ自分が上にいるかを説いてみせる。。

悪いけど、そーじゃねぇんだな。。私がコレから行く世界がそんなモンなら私は身を引くよ。。
くだらねぇし、つきあってらんねぇ。。
ただ、求められるんであれば行くつもりだし、もちろん自分にできないことはしないつもりだし。。
それは、求められたのが嬉しいんであったとしても自分に合わないと思たらヤメますよ。。
当たり前のことですよね・・・。

日々進化シテルッたって、何もかもが一遍にヨクなるワケじゃないだろうに。。
そんなことは、ビッグブックにも書いてあるし、、、
問題は元の病理ですよね。

そこんとこは知る限り私の知り合いの中でそんな人はいない。。
だから、自力で (担当医も含め) 時間をかけてやっていくしかないんだよ。邪魔をしないで欲しいな・・・w
ワケのわからんメールとか、仕組んだヤツは大方予想はつく。。
人が良くなろう、回復しようとするのを快く思わない連中だ・・・大体解るさ、そんなモン。。
でもな、、、オマエら浮かばれない野良犬の気持ちもワカルんだ。
「先へイッテ欲しくない・上にイッテ欲しくない」だろ…??
でもなぁ、人間ってのは幾ら押さえつけようが、 "自分の意志とは関係とはなく動くモンだ" ってのは知っとかないとヤバイよw
そりゃあーた、生き物だからね。恨みも怒りも "記憶" のなかに閉ってるだけなんだからww
誰もが聖人と思たら大間違いで、、、何時後ろから刺されてもオカシクない人生なんですよ。。

f0206509_1240455.jpg



それとは別に、そんなことは克服した人達への為の・・・
そのなかのごく一部、MacでOSX Mavericks にアプデした人に(・∀・)ノ ウエーイ !! な情報をひとつ。。
たぶん、「ことえり」機能で顔文字が使えなくなったのでは??
敢えてタイトルにしないのはそこです。。
バカタレが・・・何日間も苦しんだのにこんな情報簡単に流せるかぁ〜ww

私も今朝できたばかりですし、スキルに長けた人ならなんてことないことなんでしょうけど・・・w

Macを使ってるとOSXのアプデの度にイロイロ悩まされます。。
純正のMacユーザーでさえも・・・
まず、使いたい絵文字をダウンロードしておきます。
それを従来はユーザー辞書に入れれば済む話だったんですが…
Marvericksにアプデした後のMacでLibraryが見つからない場合は、Finder画面から "移動" を選択しながらOptionをクリックするとプルダウンのなかに "ライブラリ" が現れるので、そこをクリック、、
f0206509_1364472.png


この状態で、Optionをクリックして "ライブラリ" を選択します。そしてワンクリックで開けておきます。 
そして、ダウンロードした顔文字ファイルをそこに(Library/Dicionarys) にドラッグ&ドロップします。
一度閉じてくだちい。。
それ後ことえりメニューバーから、"ことえり環境設定" を開くをクリック
現れた右側のスクロールをズーッと最後まで下げまする・・・
すると、インストールしたモノが "追加" として出てくるのでそこにチェックを入れる。
んで、閉じて(*'-')b OK!

不安なら試しに自分のブログにでも試し打ちでもしたらヨロシ。。w
例えば、"あせ" など、、何種類か出ませんか?? 出たなら ( `д´)b オッケー! ってことですよ!ww
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ダメだった人はたぶんそのダウンロードした顔文字アプリが合わなかったんだと思われますので、残念ですが別のモノを・・・
ちなみに私は "NADの顔文字辞書7.5" でできました。。

※ ちなみに "ダメな人はダメ" なのにも関わらず、関わろうとするのは自分をダメにするということがビッグブックから発せられてたことに少々ショックを感じております。。
それでみんなそーなのかぁ。。(-。-)y-゜゜゜


● にゃるほろ…そーでっか。。ww


by tightrope_3 | 2013-10-30 14:06 | 精神世界