焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:チカラでやれやっ??( 7 )
年またぎってことでね、、'16 (ΦωΦ)
('15/12/30)
蛭子能収の日めくりカレンダーを買った。
年が明ける前に見ちゃったんだけど (ネタに使おうと思ってたw) そんなもんじゃないと解って、
イヤイヤ、蛭子さんより自分の方がどんだけクズなのか及び、社会構造を再確認することが大事なんだなと、、
もちろんこれから毎年恒例のネコのカレンダーも買いますけどね。。
ってか蛭子さんってある意味スゲェ〜なぁ! と思えてしまったのでね、、、
もうダメなのよ。。(ΦωΦ)ゞ


年賀状をやろうとして、火のつかないエンジンを何とか回しつつ
渋々ここ一発のデザインをフォトショで作ってきたんですが、、
昨日の段階で突然のプリンターの破損・買い換えの件が業者に電話したところ決定したので、
アタマ爆発しそうになってたんですがががが、
(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
でもなるようにしかならんってことでね、、
妹の簡易プリンタに全てを委ねることに相成りましてン。。


以前の自分であれば、せっかくフォトショで作った渾身の画像を載っけられないことをかなり引きずっていただろうに、、
んま、イイかという感じで流すことができている。

f0206509_05594354.jpg

?? これが本来年賀状になるはずだった画像、、(よく見りゃ大したことない表現能力だしw)
以前だったら公開することも恥だと思ってなかったはずなんですよ。
今は、でもだから何やねんてことなんです。以前酒を飲んでた頃に培った『やりだしたら止まらない』シンドロームからの脱却 (これ依存症の人の特徴ですよね〜) も何とか対処出来てるし…
わりと冷静に "大したことねぇーわ" って感じで。


てなワケで、今年送る年賀状はベタなモンになりそうです。。
SNSでは先にもう理由を言ってますけど、、、
やっぱり言い訳って気持ち悪いけど必要悪なんですよね…


( '16/01/05 )
結果、年賀状はまったく違うデザインで印刷されて (妹まかせのプリンターで) 全部出しましたけど
それはそれでイイとして、、自宅プリンターの損害は(;´∀`)…痛いなぁ…。
最低でも半年は買い換えはムリだすなぁ〜。
まぁいいや。( ´ー`)y-~~
そーいえば、煙草を止めたら買えるんジャマイか?
ってそんなこと前から言うとる気もするがぁ〜w

ちなみに今日の "蛭子カレンダー" には『人に好かれるコツ』が書かれてますが
自分は今まで全く逆のことをしていましたw …これだから新鮮でオモロイんですよ、、
これはマジで買って正解の商品!楽しませてもらってまふ。

んまんま、、でも今年は真面目に『身心ともに健康になりたい』なと
切に希う2016年なので・・・ホント今年少しでも納得いく成果が出なかったら
もう人生諦めるかもしれないな。。
そう言ってる間にもダラダラしてたら、すぐに夏が来て動けなくなってエアコンの部屋に閉じこもる
そんな日々になるんだろう。。
それでもせめて移動することができる資金と体力とメンタルが整っていれば何とかなる。
当面のざっくりした目標はそれくらい、、あとはそれなりにアクシデントは起きるだろうし、
その都度対処するしかないワケで…


もう睡眠時に80%悪夢しか見れなくなった自分としては、眠気を払って起きてた方がはるかにラク…。
たぶん親父との折り合いを付けようと必死になってるんだと思う。
なんせ自分は一昨年親父が亡くなってから一度も仏壇に合掌などしていないので、、、
(まさにDORA息子なワケですよ。。)(´・ω・`)
最近、寝ていて冬の乾燥も相まって早朝に息苦しく、喉がヒューヒューで眼が覚めるし、
(こりゃ煙草もあるでしょーねw)
ってか親父も肺癌だったってのも恐いし、まだまだ取り除けていない諸々の親子関係の "恨み" や "恐れ" が
積もり積もってもうパンパンになってるから呼吸器に来てるんだろうとは
自分で解りますよ。。自分だけラクするワケにはイカンしね!!
(ていうか自分がある時期からラクするとか楽しむというのは、ある意味 "罪" "イケナイこと" という意識があるのは事実)


ア、アカン…内部事情を言い過ぎた。
自分がいずれパニ症を完全克服して、アル症・うつ・躁鬱・統合失調症などについて語ることがある場合、
経験談としてどれだけ恐い思いをして来て、且つそこから回復したかを認識してるかが自信となるんだろうけど、
ある意味そんなの "共通してそうで、微妙に個人的な体験" なんです。
だから決着つけるのもやはり個人なのよね。

けど、細かいところに拘り過ぎたあとは大きな枠で強化した方がイイしね。。
この辺の発想は回復研の "RD" や "ドロップ・ザ・ロック" の影響かもしれません。


( '16/01/07)
こんな何日にも渡って書くのはブログって範疇を超えてるんだろうけど、
自分がブレてるんだからしょーがないんよなw
あくまで to be continued… ってことで頼んますわw

そんなこんなで新年1発目の映像はこんなんでどーでしょう?
平成28年申年とか2016年とか関係なく、自分の気持ち元年として (笑)
正直、真面目の中に笑いの要素がなければとっくに自殺してますからね…w
自分がどれだけポンコツか、、を知ってないとね。。


 ● ここから見て取れる様々な事象…(笑えるんだけどねw)



こりゃ面白いけど、この格差というか差別化、、ヤバイよね。
こういうことは日常茶飯事で起きている。
自分はそーいうことに気づいてしまうので、モードを切り替えないと笑えることも笑えない…

貴方はどぉーですか??

遅ればせながら、あけおめです。
今年もよろしくお願いいたします。
今日は七草粥、、ありがたく頂きますよってに〜。。

ほなっ!! (ΦωΦ)ノシ


















by tightrope_3 | 2016-01-07 22:22 | チカラでやれやっ??
間が空きすぎちゃうので…
下書きばかりで全然表に出さずにいたので、
こーいうやり方もアリかなとw

f0206509_19530812.jpg


テレビの『さんまのホンマでっかTV』で、異才ぶりを放ってる武田先生の
たまたま自分が最近気になってるテーマで検索したらヒットしましてん。。
さすがオモロイ回答が返ってきました。

実は異常に気にしてたんですよ、"トランス脂肪酸" …。
はぁ〜 ( ´ー`)y-~~ 落ち着いたw


 ● なんか気が晴れたわ〜
そんなに特別ファンでもなかったんですがww



ってか安保法案可決とか時代の節目でギスギスしてるときに
なんか自分も知らず知らずに乗せられてる事に気づいて不愉快だったんだよね〜。
自分はもっと他にちゃんとすべきことがあるだろってさ。
ヨカッタよ、、こーいう意外なところで救われたりするよねー。

少しラクになったし、、
ほなっ!(ΦωΦ)ノシ





by tightrope_3 | 2015-09-19 19:59 | チカラでやれやっ??
とにかくGをブッ潰そうジャマイカ!!ヾ(`・ω・´)ゞ オー!!



ゴキブリの卵ってどんなの?産みたい場所と駆除方法とは?




ゴキブリ卵について


夏といえば?


かき氷、そうめん、海・・!



でもこの子の季節でもあります!


ゴキブリ!!



うちは古い一軒家で、掃除ができてないから?


ゴキブリは必ず夏には出てくるのです。



ちょっと慣れてきちゃいましたが(-∀-`; )


やっぱりゴキブリは見て嬉しいものではない!



そこで疑問が生まれました。


ゴキブリってどこに卵を産んでるの?



そこを防ぐことができたら、


ゴキブリの登場を少なくすることができる?



疑問だったので調べてみました!


ゴキブリに悩んでいるあなたにシェアします!



ゴキブリの卵ってどんな形?


家でゴキブリには遭遇しますが、卵の形状はしりませんでした!


黒ゴキブリの卵


ゴキブリの卵の画像


約1センチ〜1.5センチ


黒でカプセルみたいな形!


殻に包まれて、中にゴキブリの赤ちゃんがいます。



30匹くらいのゴキブリの赤ちゃんが入っているんだって!



チャバネゴキブリの卵


チャバネゴキブリは居酒屋とかにいる


小さめのゴキブリです。



形は黒ゴキブリの卵に似ているけど、


色が透き通ったような茶色です。



普通の家庭ではチャバネゴキブリを


あまり見ることはないそうですが


もし見たら、配達とかで家に入った可能性有。



特にチャバネゴキブリは早めに駆除が必要。


繁殖力がすごいのでどんどん増えてくそうです。



ゴキブリが卵を産みたい場所


  • 餌がある
  • ずっと暖かい
  • 湿気が多い場所
  • 暗い場所


例えば・・


  • 食器棚の裏
  • 冷蔵庫の裏
  • シンクの下
  • ダンボール
  • 新聞紙
  • 観葉植物(土の中とか)


ゴキブリを見かけることがあるなら


家のどこかにゴキブリの卵があるかもしれないということ・・



ゴキブリの種類によって異なりますが、


ゴキブリはしばらくの間卵を体にくっつけて


一緒に行動してからどこかに卵を産むんだそうです。



うわー m(_ _”m)


書いてて寒気がします(`-д-;)ゞ



ゴキブリの卵を駆除する方法とは?



まずバルサンのような煙で駆除するタイプのものは


卵は駆除できません。



製品にゴキブリの卵には効きませんって書いてあるのですが


上記の卵の形状部分で書いたように


硬い殻が卵を守っているから、中の赤ちゃんは無事なのです。



ゴキブリって本当にすごい・・



んじゃ、どうしたらいいのか?!



1、ゴキブリに卵を産ませない!!


でもそう言われてもね〜って思っちゃいますが


やっぱり一番いい方法で意外によくある対策方法です。



具体的にこの方法に当たる駆除方法は


餌を毒化すること。


この時フィプロニル系またはフェニルピラゾール系と呼ばれる


毒素の物を選びましょう!



こんなやつです。



ゴキブリの神経系を毒によって攻撃し、


ゴキブリの中にいる卵にも効くのだそうです。



ゴキブリが餌を食べる→卵ごと死ぬ→


  死骸を他のゴキブリが食べる→


   他のゴキブリも毒を食べていることになる→死ぬ



死のスパイラル・・(怖)



あとは「穴」を無くす。


暗くて湿気があって暖かいのって「穴」ですね。


入り込めそうな場所は塞いでしまいましょう!



  • キッチンと壁の間
  • ゴミ箱
  • エアコンのホース
  • 換気扇
  • 排水管


フィルターやコーキングを駆使して対策しましょう!



2、ゴキブリの卵を見つけて駆除



上記のゴキブリが卵を産みたい場所を参考に


ゴキブリの卵がありそうな場所を徹底して掃除します。



卵を見つけたら、そっとティッシュなどで取り


密封して捨ててしまいましょう!



潰さないように気をつけて!



編集後記



ゴキブリに対する万能駆除剤ってないのです。


相手は強敵です!さすがゴキブリ。



しかし、毒餌などの対策をしつつ、


徹底した掃除と、見つけた時にしっかり駆除する。


これで相当な効果が得られます。



今年はゴキブリをなるべく見ないように、


いまからしっかり対策をしていきましょう!!






最後まで記事を読んでいただきありがとうございます!
お役にたちましたら、応援おねがいします♪


(via : http://chishikiso.net/gokiburitamago/)


___________________________________________________________________



ホントにこのサイトの方には感謝です。

今にもチョットゲロ吐きそうな気分で書いてますがががが、


もう泣き寝入りはゴメンなのです!

ビビリだからこそ全面戦争に出るのですよ!ww

あいつららG'sにコッチの精神状態を操られてたまるか!

アイツらテロリストだろっ!!w

何てったって史上最強生物なんだからぬ!!



ってことで、『恐れを抱くとそれは敵となる』というのはどっかの

偉い本にも書いてあっただすよね!w

つまり、人間の根本的な心理作用、、だからと言って排除できるもではないよね。

じゃあ慣れることはできるのか??

できねぇーよっ! 綺麗事ばっか言ってんじゃねぇーぞ、(#゚Д゚)凸ゴルァ!!!!

だから全面戦争だってんだよっ!!ww


特に今年は異常なハイペースで巨大なヤツが出現してるし、前回も書いたけど

ムカデとかデカめの蜘蛛とか見たことない害虫とか、、

(死んだ親父のイタズラなのかぁ?…なら納得w ってデキルか(゚Д゚)ヴォケ!!)

そこで決めたよ、、自分の心臓のことよりも害虫駆除の為にカネを使う

ってことに。。

そりゃそーだ。コイツらのせいで心臓もやられてるし安心できないワケだし、、



AM4:50…興奮しすぎのためおクスリを1錠服用・・・

あいや、ほいでな今朝は2時くらいから起きてるからちょっとオカシイのよな。。

神経高ぶってるのは自覚してるし、、月曜の朝やモン、昔からやねん。

ところでなG情報に関しては、もっと卵がどのくらいの期間で孵るとかそういう事も知りたいし

手の打ちようもあると思うねん。。

確かに本体を発見してからのゴキジェットは必殺の武器だとは思うけど常に持ってるワケにはいかないし、

(夜間はかなりの確率で手にしてるけどね…ww)


もうホントに精神やられてまうからさ、、、

マジな情報・コメントを求めますー!! オネガイッ…(*>_<人.:+:・'゚



これから気分変えるのに早朝散歩行くかなー。

 ⚫︎ まずはこれを聴いてから、、こんくらい飛ばへんとな。


マジでイイ情報ください、、<(ΦωΦ)>

ほなっ!








by tightrope_3 | 2015-08-03 05:32 | チカラでやれやっ??
今月の通院\(^o^)/オワタ。そして新たな問題…
やったったー!! (*^O^)アハハ!! 無事通院
━━━━━━━糸冬了━━━━━━━。
と手放しで喜びたいところだがそうもいかないんだすよ。。
イロイロ整理していこう。

前日、ドタキャンした心理状態から目的を通院の一点に定めて如何にコレを
成し遂げるかに全神経を集中してきたワケだが、
(もうこの時点で大袈裟すぎたし、完璧主義に陥っているw)
そういう日に限って、またもや害虫の発生やら夢の中で死んだ親父とまた会話するとか
さらには突然のエアコンからの水漏れトラブルということが起きて、
頼むから平和 (ピンフではない) に過ごさせてくれよ、、
Σ( ´д`;) とかなりヤケになりかけたけどぬ!

それって逆にガタガタと1日を過ごしたことで、案外自分の自由に考える隙間を作れなかったのが
ヨカッタとも取れるのよねー。( ´ー`)y-~~
丸一日、自己コントロールに追われて精神統一だけで過ごせるわけないし、
何かアクシデント的なことが起きてそれに対処してるような時間が必要なのよな。。
そーいう意味では結果的にヨカッタんですよ。。
いろんな引きこもりや自閉症の人に言えると思うんだけど、自分を守ろうとして自閉的空間 (予定調和的空間) を作ろうとするんだけど予想外のことが起きた時にどう対処したかで社会的対応のホンの一部でも経験してることになるのよねー。
けどそれはそれ以上でもそれ以下でもないモンだから勘違いしないように言っとくわ。
やっぱり人は他人と交わってナンボだと思います。。(当たり前でスンマセンw)
どんな小さなコミュニティーでもイイじゃない。
それは内的体験として記憶されていく、つまりは自信につながることなんよね。


ただし正しいと思える自信を身に付けたいけどそれがなかなかできない。
そこなんですよ。内省すればするほどに。。

f0206509_17501808.jpg

(昼寝後・・・)
突発的な出来事が先程あって、ぐちゃぐちゃしてました。。
ふざけんなって話なんですが笑い話ってことで…(´д`;)
コラッ!元会長、ざけんなよっ!www

んま、検査の結果では、所謂、循環器系に障害がきてるってことなんです。
ただ自分では思うところがあって、鉄剤をまた多量に摂ることにしてまふ。
スグに内科に行けとは言われましたがね、、
自己判断は良くないとは言いますが、コレはもうね、間違いないし。。
前例があるから…



とにかく心臓の問題がある以上、身体的に無理が利かない。
うぅーー (((*Oдo;)
何てったって内科にかかるオカネがないんだすよ!
生活を丸ごと変えて生活保護でも受けない限りできないからねっ!
そりゃ鰻重の夢も見るよ。。www


 ⚫︎ ビビりを克服してこその (一生できないかもだけど)
そーいう自分の人生だがや、、それを受け止めようず、、(ΦωΦ)


ってなワケで、ほなっ!!
また冷やし中華やでっw (ΦωΦ)ノシ





















by tightrope_3 | 2015-07-31 19:11 | チカラでやれやっ??
痛恨のドタキャン
今朝はAM3時くらいに目が覚めてしまいましてん。
(若干、緊張してたんでしょうな!)
というのも前日まで調子良かったのに寝る前にトイレで大してたら急に視界にかなり大きめの蜘蛛なのかコオロギなのか
(メガネしてなかったんでよくワカラナイw)
出会ってしまい、動こうにも動けぬまま、やっとの思いでドアを開け
常備してある殺虫剤でブシューッとやったが、その後行方不明になり
その後コッチは落ち着かない心理状態でクスリで無理矢理寝ることになる…


結局数時間で起きるのだが、、
そこからもうたかだか虫一匹のせいで狂わされてることに困惑する。。
仕留めたんなら別だが、自分はそれをこの眼で確認していないし。

「アカンやん、、素敵じゃないやん?」
それでも時間はドンドン過ぎていく。一応出かける準備は進めていくが
昼近くになってお風呂に入らなければと思い立つ…
うつ病患者にとってのお風呂というのは、普通の人が思ってる数百倍メンドーな作業なんですわ。

f0206509_22381231.jpg

結局、早起きすぎたのが祟ってしまい食べる予定になかった昼ごはんをちょっとだけ
食べちゃったら、クスリの作用も相まってガクーーッと寝てしまい、
そのまま診察時間をドタキャンですわー。
(。・ε・。)ムー (。・ε・。)ムー (。・ε・。)ムー…。


さて、ここでこの手の病理に引っかかっていると思ってる人に問題です。
このような場合、次のどれがイチバン健全な思考法でしょうか??

 1. 元々虫が嫌いなんだからすべてを虫のせいにする
 2. うつ病なんだから全て自分のせいにして当たり前、ってかそうすべき
 3. 神に祈って恐れを取り除いてもらう
 4. 虫好きの哀川翔に来てもらって引き取ってもらう
 5. いいっそのこと自分が害虫になる
 6. ・・・
 7. ・・・
 *  ???
* ???
www

自分は自分で手を打ちました。決めたんで実行します。
そのつもりですが日時は公表しません。そのくらい危うい病気なんですよ。
いくら強がり言ったところで、一般社会の屁にもならない信頼すら得られない
そんな次元で右往左往してることは確かなので、、
それについてはアル症で働いてる人には完全に頭があがらないですよー。
だから自分は何時まで経ってもどの世界でも下級層だってものワカッテル。


ハッキシ言って自己管理が甘すぎるんだなぁ、、でもどこまで行けば納得行くんだぃ??
だって最初に自分が子供の頃に憧れたのはブルース・リーなんだけどなっ!!
「アカンやん、、素敵すぎるやん?」って今でも思うしねw

せやねん、、問題はDNAと軌道修正なんですよ〜〜!!
抗うモンはもっぱらバカと切り捨てられるんですがね、、
自分はバカでもイイんで抗いたいっスね。その意味で諦めたくないですわw
 


 ⚫︎ 永ちゃんのスコーンと抜けた名曲、、"こーいうことなのよw"



決めたことをやれたら、自他共に納得できるワケで
それは本気でやりませう…じゃないと自分が遠くなるよ。

同士として、ほなっ!
(ΦωΦ)ノシ




















by tightrope_3 | 2015-07-29 00:23 | チカラでやれやっ??
クリシュナムルティと顔半分の腫れがガツンときたし、、


(3月4日付)
f0206509_14512833.jpg

オヒサしぶりどす。。060.gif (←初の絵文字w)
2015はお猫様のお墓参りも行けなかったし、親父の喪中でもあるのに月命日にも何にもしなかったりと
(例えやったとしてもカタチだけのモンなんだが…)
そーいうことが祟ったのだろうな。。
あと、必要以上の減薬でかなりムリも来てたようで、かなり心身ともにガタガタな新年ですた。
ヾ(; Φд<)ノ ブヒブヒ...


3月にもなり不規則に暖かくなってきてるので、イイ加減行動を始めたいなぁ〜
などといつものように何となく思うだけ思っていたら (←例によって決して行動にはつながらない)
そうなると何故か謎の奇病がくるんですわ。今までにもワケのわからない奇病は経験してきたけど、、
今もまさにその最中でして・・・
 ・昔からだけど、それにも増して鼻呼吸のツラさ (鼻詰まり)
 ・虫歯からくるモノと思われるが顔面半分の異常な痛みと熱・腫れ
 ・全身のイロンナところ (皮膚) にチクーッとする痛み (でも痕は一切残らない)
 ・異常な鼻くその量…w (,,゚д゚)マジカヨッ?! ってくらい

こんなモン恐いからとりまセニランとロキソニンでここ何日か過ごしてて昨日あたりから
保冷剤と冷えピタで冷やすと気持ちいいのでやっていたら痛み的にはラクになってきたのよね、、
ただ顔の右半分に溜まった膿なのか腫れなのかは抗生物質に頼らざるを得ないかもな… (←かなり弱気)


てなわけで、数時間かけて抗生物質の"クラビット"ってのをネットで買うことにしまひたよ。
昔何らかの時に内科にかかってたときに抗生物質をやたらたらいまわし的にイロイロ使われてたのを思い出したわーw
そんな過去を思い出しながら、オモシロイじゃねえかコノヤローってね、、
ただこのクラビットってのは性病だけじゃなく "歯肉炎" にも効くらしいのよ
それならさ、ウチだけじゃなく長年苦しんでるウチの母にもイイ影響はあるかと思ってね。。
(あいや歯肉炎でよw)

f0206509_18422626.jpg

もちろん母は母なりの持病の治療はずーっとされている。けどちっとも回復してる気配がないし、、
「医者の金儲けなんかぇ??」と思わざるを得ない部分もあるのよな。
"年寄りなんだから健康の為にはカネ払うのは当たり前!" 的な病院側の発想…気にいらんわー。



(3月5日付)
保冷剤とかで冷やしてたら少しラクになってきてお粥以外にも麺類が食べれるようになてキタよ。
抗生物質が届くまでに海外からの輸送やから一週間はかかるらしいんだけど、、
その前にナントカなっちゃうんじゃないかと…w -y( ´Д`)。oO○
あいや状況はまだまだキツイのだが、今あるクスリ+アイシングでかなりイケるのかも
と思えてきたのが腹立つというか笑けるというか…なんやねんと。。

今でも痛みはあるし、完全に腫れはひいてないし口唇ヘルペスなどもあるので、
下手したら帯状疱疹なんかになったらアベシだから、元々の菌を退治するのに抗生物質は必要なのだが
簡単な話し、免疫力を上げればどーってことのないのよね。(Φω~;;)

例えばこのアル業界、"オレって護られてるよなぁー" と感じるときはあるしそれが長らく続くときもある。
それと自己免疫力が強いのとそーでないのとでの区別は違いますよね。
片や如何にも健康で、一方ジリ貧でいろんなしなくてもいい病気ばかりとか、、
無知・遺伝だからでしょうか?? それだけではないでしょう。
情緒不安定だからですか?? いえいえフラットなときもあるんですよ。
どんなに優れた指導者でもどーしようもない患者には三くだり半をくだしますよね
(特にネ申気取りの半端な指導者には、簡単に人を切る癖アリw)
それが世の常ですよね、ややこしい人とは関わりたくないんですわ…
ネ申でもない指導者がすべての人に施しなどできるわけがないし、こちらが期待してもイケナイのは周知の事実。
しかし、ごくたまにそーいうことを凌駕してる人がいる。。
滅多に出会わないだけに、コッチは"また騙されてんのかな??" とか思う。んま大概騙されますがw
それは人だけではない、世の中で起こることすべてにおいてに言えること、、
すべてが不鮮明だし、自分の思い込みとは違う・・・しかし思い込みだからこそ裏切られるのは当たり前。
世の中グレーゾーンだから確信的なモノを求めるんだし、
世の中完全に自分の思い通りにしたいなら、妄想の世界に閉じこもり二度と出てこなければイイ。。




私は顔面半分腫れてて、アイシングした後に (何かに集中した方が痛みがひく) から書いてるけど、
そんなんは自分勝手なエゴ的な都合でやってるので、公平な意見でもなんでもないですからぬ …(*´д゚*)ゞ

そんな今さっき、(o´ω`o)~*ボォ~~~ っとしながら (1日3回)アイシングしてる間に思ったのは
ホントに自分にとって大事なコトが浮かんでくるですわ。両目を冷やすし視界は塞がれるし
そのあと耳もやるから余計な音流さないしね…
でもスグそれが何だったのか忘れちゃうんだなぁ、、025.gif015.gif015.gif

あぁぁぁ、、また偉そうなこと言って後で自己嫌悪になるとこだったし!!
もう止めます。。(;´Д`)
私はミトコンドリアが未成熟な低エネルギー人間ですから!ww

 ● こりゃ定期的にやってくれたら楽しいわなぁ〜 063.gif063.gif




(3月6日)
また顔面の腫れが痛くて早朝起きてロキソニンと保冷剤のアイシングでふ。
ってついでに早朝Twitterを何気にやってたら、クリシュナムルティのこんな名言が流れてきたですよ…
f0206509_08553551.jpg

なんか今までの自分の人生すべてを否定された気になった朝だな。。
大丈夫か、、自分。。死んでしまわないか、、自分。。
クリシュナムルティは以前から敬愛してただけに…(つД×)・゚・クゥ~ッ!!
でも師の仰っておられることは正しいのです。
それをなかなか実現できない自分がいるだけなのです。
自分で自分を磨けばイイだけの話しなのです。
そーやって強くなろうとすればするほど、皮肉なことに予定してなかったネジレを持つようになるんです。ネジレを持ってもよかですか?? 私は自称サイコパス傾向。
自身の正義のためなら何でもするタイプですから…
やはりこの手の人種がチカラを持ってはイカンと思いますけどね。。
部屋の隅っこを覗いているのが世間的にはイチバン安全じゃないかなぁ…



てなわけで、ほなっ! (ΦωΦ)ノシ






 








by tightrope_3 | 2015-03-06 09:47 | チカラでやれやっ??
自己主張はどこかで出るモンで•••
もう久々すぎて基準がワカンナイですわ、、
ちなみに1年前はこんな記事を書いていて・・・
http://knife3.exblog.jp/20721915/
結構なキテレツ状態だったんですね〜〜。


ここしばらくの魘される夢の中で、死んだ親父とか過去の嫌な自分とかが現れてくるワケです。
所謂、"罰当たり" の今まさにバチを受けてるってことでして•••
でもそれはそれで納得いくんですわ~。。
自分が苦しむことで浄化できるから、、
"怨む" ことでしか生きることができなかった自分への報いだから•••
そりゃイイことだと思っとります。


問題はここから先、、
背負っていくモノが重たすぎるですわ。。
けどそれは立ち向かわなくてはならないことだし•••また覚悟を決めなおすしかない。

しかも早急にという意識が働いてしまうからには、まだまだ自分の回復段階なんて知れたモン。
悩んでるウチに人生終わってまうがな、とか言ったってそこで終わる人はそこまでの人だったんだろうしね。
だったらポンコツながらもやれることをやっておこうと思うワケです。。

f0206509_14272878.jpg

やはり強くならなくては、と思いますがその "強さ" の定義が人によって違う。
多くの人は支配欲からくる権力、或いは原始的な暴力…あれっ、同じことかw
だから戦争も無くならないことと同義なんだけど、そんなことどーでもいいしなw
相手がゲスならこっちもそれなり応対すればいいだけの話だし。
結局はここでもどこまで自分が謙虚でいられるかが決め手になるわな。
その後の展開というと…器の大きさvs許せないことのイタチごっこ。。
そんなのいらないよ、、と言っても自分がデカイこと言っちゃったらずっと付いて回るし。
ぶっちゃけ私は自分のことで手一杯なワケで、自己コントロールでさえなかなかできない。
そんな人が他人の為に何かをできるハズがないので・・・

根源は言われたことをマジメにやろうとするけど、それができないっていうADHD的な
脳特性にあることに気づいたら解決は早いのかもしれないが。

だから猫相手の仕事がしたいとか言い出すのかもねぇ〜ww

狂人に限って癒しを異常に欲するモンですよね、そして自分を変えたがらない。
そして周りにどれだけ迷惑かけているかを考えない…困ったモンです。。
だから変わらないモンを欲するのは当然の事で私も未だにその1人だすw
そろそろ気候もイイし、またやるかな…(; ^ω^)

● うん、これたまらんよね~ww



癒されてばかりじゃなく、ちゃんとしないとねぇ~
ほなっ! (ΦωΦ)ノシ






by tightrope_3 | 2014-10-31 13:44 | チカラでやれやっ??