焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:涙活( 6 )
My Little Birthday
他の人達にとってはホントにどーでもイイことなんですが、
本日11月09日は私DORAの誕生日でして、遂に大台に乗ってしまいましたわー。。
(((( ;; ΦДΦ)))ガクガクブルブル…
(実際のブログ公開日は数日遅れるであろうこと前提…w)


想えばこの歳って、まだ自分が30代だった頃に初めて矢沢永吉のライブに連れて行ってもらったのが
ちょうど横浜国際競技場のバースディ・ライブだったんですわー。
あの、"I LOVE YOU,OK" で思わず歌えなくなってしまうという、あの時のライブ。
アレね、今が同い歳で実は永ちゃんライブ初体験なんですよ… その時のYAZAWAの年齢になっちったw
ホントに進歩がないよねー、、悔やみきれないくらいとか夢でうなされるくらいならまだマシ
くらいの恐怖感・不安感のなかで生きてきた・・・

けど、そんなことは自分や直接関わった人以外にはワカラナイだろうから、どーでもいいわな。。


けど、少しでも自分の人生に関わってくれた方達にはホントに感謝とお礼を申し上げたいっス
ぶっちゃけ、、未だに許せない人もいますが大概は笑い話にできるつもりです
あくまで、 "つ・も・り" ですけどぬ…w
人間どこで良かれと思ってやったことが後で憎しみに変わるとか、その逆もまた然りで
喧嘩したからこそ仲良くなれたってこともあるし、、
突き進むことも必要なんでしょうけど、時間を置くことも必要な場合もあるとか
そんなん、すべてがケースバイケースじゃないですか。。
問題が起きてるその場で100%の正解なんてありっこないですよ


仮に200%の真実を相手に述べられた場合「じゃあオマエはそれ出来るんだな?」
って聞いたらまず9割方実行できないでしょ??「自分はその担当じゃのないんで」みたいなね。。
でも "餅は餅屋" なんですよ、やっぱり。。現場でやってきた人達には敵わないワケでね
負けたくない気持ちは解るけど、それと自分の実力不足を受け入れられないのとは話が別ですし、、



f0206509_20192729.jpg


嗚呼~~なんかやっぱり寂しいバースディになっちゃったのなーw
でもね、まだ幸せなほうですよ。他人と比べるなというけど、あいや純粋に考えてもだってですよ
結局ひとりでこれからケーキの代わりにシュークリームを食べるというね。。
そこもワザとケーキ類から外すという感じの演出が自分で出来て
夕飯もこれからで取り敢えずすき焼き用の牛肉を用意してもらってたんで
(こんなの今は年にI、2回あるかないかの話ですわーw)
それもすき焼きじゃなく、肉だけごまだれで食すというだけの話でね…
(それも自分の体調によるさじ加減が出来るってことの自由さ加減ですわ)
んまんま、それはそれで全然ありがたいことですけどにゃ~~!!!
牛肉の宝石箱だからなー!! \(ΦoΦ)/b コノヤロー!!!!!!!!!!!


大台に乗ったからってててて、もう逆にもっと 「隠れたい…隠れたい…」
ってなってくるけど、それに反発する気持ちもときどき出てきまして、、
でも結局「オモテニデテ、ナニスンネン??」
何もできないので出たら出ただけバカをみるのは自分なんでね、、、
もうそんなことはしないですよ。相変わらずの病的な人見知り
それがここ最近の "ネット依存との決別" ということに時間を費やしてきたんですが
どーやら多少報われたようでなかなかの成果をあげたようです。。
(他人にオススメできるようなやり方ではないので、敢えて伏せますがw)


f0206509_05442504.jpg




(案の定、ここから翌日に持ち越し…)

ここ数日のうちに購入した本でかなりHighになってるモノが↑の画像の本。
まだ読みかけですが、どちらかというと自分の世代ということもあり
イロイロ考えながらゆっくり読み進めたい感じですぬ。( ´ー`)y-~~
この後Bowieのベスト盤が出たりイロイロあるらしいけど、そーいうのとはちょっと意味が違うのよな
かき集め的な回収みたいな商業主義とはちょっと違うわな
ってか、Bowie詩集や語録・伝記は既に昔に読んでたってこともあるのかもね…
Princeの場合、深く知るためのアイテムが少なかったんですよねー


ってか誕生日と全然関係ないじゃん、、早朝から何してんだろ?? (ー'`ー ; )
こうやって "依存体質" ってのはアッと言う間に元に戻るんだなと
再認識しつつまたばらくSNS的なことは意識的に控えようと思ってまふ。

また何かちょっとした変化があったときだけ、まとめて報告したいと。。


 ● たぶん昔載っけたと思うけど久々に観てしまったので…
   今聴いてもこの時のアレンジは秀逸でしたね。。デ・ニーロ作品の地味
   ながらも深い長編映画のサントラ。原曲はモリコーネ




てなワケで、、
( ゚д゚ )!アアッ! 別に決意表明とかしませんから、、
「また始まったよ、"やるやる詐欺" が…」とか言われんのもヤダしね

おっとそーいえば、昨日トランプ氏が米大統領になったんですね。
なんて日に生まれたんだ自分はww
変わるんでしょうなぁ、これからイロンナことが・・・w

んまそんなワケで、、ほなっ !!!
(ΦωΦ)ノシ












by tightrope_3 | 2016-11-10 18:17 | 涙活
既に変なオッサンですし・・・(ΦωΦ)
f0206509_11413066.jpg
また最近自分でも不安定になってたので、今日は久々に涙活している。
昨日おとといと、近所の知り合いのオバサンが急に亡くなったので、
葬儀に行ってたことで不安定になってたんですわー。。
その方は5月に親父の葬儀を世話してくれた人なので、
私としてもイカナイわけにもいかず・・・
(実はあまり生前数回顔を見たことがある程度なんだけど、、)

こういうコトはいつも突然だったりするので、ホンマに調子が狂う。。
軸が常にブレてる=安定志向が強すぎるアスペタイプには実にツラかったりする。
助かったのは移動するのにクルマで送ってくださった方がいたり、
(ほとんど初対面なのに…)
私が酒の席に出なくてもイイように取り計らって頂いたりと
何かと気を使ってくださったので、ダメージも最小限で済んだワケです。。

てなことで今日は完全オフってます…w
朝から温めの風呂に浸かって、この時間までに既に録画してた映画を3本観ますた。。
◯ 風俗行ったら人生変わったwww
◯ キューティー・ハニー (実写版)
◯ そして父になる
上の2作品についてはホントに涙活する気あんのか!って感じだが、
結果的に3作とも号泣だったですよww
それくらい闇に陥っていたってことですわー。
40代のオッサンが普通キューティーハニーで泣くかねって話ですよ!w

昨日までの緊張感がハンパなかったんで、正直…佐々木希と佐藤江梨子に関しては
最初はエロ目線で観始めるんですが、最後は号泣・嗚咽・慟哭ですわwww
てなワケで素敵な月曜日はまだまだ続くんですが、、
さっき昼ごはんでアジフライ食べたので一旦昼寝でもシバイタロかな…(=^.^=)

余計なお世話かもしれないけど、「そして父になる」はホントに秀逸。

 ● 子供の頃見ていた、昔のガッツさん。。w



最近どっきり番組が復活してると聞いて、元祖を載っけてみましたw
ほなっ! (ΦωΦ)ノシ


by tightrope_3 | 2014-08-04 13:52 | 涙活
敢えて泣きたい。。
電子書籍にしても本を読む気が失くなってもうたです。
頓挫している本はいくつかあるが、どーにも読む気が出ない…
原因はおそらく鬱症状・・・知らない間にハマっていた。
そのまた原因は対象喪失、つまり親父ですわー。
怨みや怒りの対象がなくなるってことは、とてつもない鬱を産み出しますね。
腰痛も良くならず、ほとんど座るか寝てるか。。
そのせいで足腰の筋肉も衰えてしまつた…

そろそろ49日のことを決めなくてはならない。
身体もさることながら精神的にキツイ。
私は何がしたいのか、何が出来るのか…??
考えたくないことでもあるけど、そこがハッキリしないウチは方向性が決まらない。
鬱症状がそれをクリアにすることを諦めさせる…

【最近見た作品】
*しリアル〜完全なる首長竜の日〜
*くちづけ

*ザ・マスター
*もののけ姫
*月に囚われた男
*スカーフェイス
*川の底からこんにちわ
*悪魔のようなあいつ (ドラマ)
*パルプフィクション
*半沢直樹 (ダイジェスト&最終回)

*カイジ (1・2)


これね、今はパワーダウンしてるから仕方ないんだけど
脳の報酬系のこと考えたら、ネコと食事のことが他の欲望を凌駕してしまってるのよね。
だから競争欲とかも余りないんだけど、社会に出るならそれではダメだよね。

f0206509_16394602.jpg


今自分が鬱状態にあるのは自覚してるつもり。
だからイロイロ判断すべきではないってこと。
いろんなことがアタマに詰まりすぎているので…

リセットしまくりたいなぁ〜 ~~-y(´д`)。o0○

 ● まだまだ未熟すぎるんだなぁー、私は。。(ΦωΦ)



てなワケで、ほなっ!
ヾ(*ΦωΦ)ノ







by tightrope_3 | 2014-07-06 16:57 | 涙活
Game記念日…。。(ΦωΦ)
日常のなかで空いてる隙間をどないしよ、とか考えてたら
大概はボーッと空想・妄想・瞑想・思考・情報収集・ストーリー・音楽などの
どれかにハマって過ごしてきたけど、遂に、、遂に、、ですよ…

そんな日常の隙間にできたしまった時間に…GAMEという時間がついに入ってしまった。
iPadやiPhoneでできる類いのヤツ。。w

(翌日20日ナリ〜)

この記事は1度ボツにしようかと思ったんですが事実は事実として残しておきたい。
もう猫関係の子供向けと思われるゲームを3つもダウンロードしてしまい (どれも無料)
もう、やり始めたら止まらないワケでwww
昨日から始めてひとつは既にLEVEL3までイッテしまって、
「あべしっ!早くも課金なのか??」的なことになっとるし、、
別のを始めたところコレまた癒されまくりで、
クリアする毎に「うにゃ〜」と猫声がするのでたまらんくなるしで、、
コレはもういっくらでも時間が潰せてしまうので、アルコール・或いはシャブ&ASKA並みに
引っ張られるなぁーってことで、暇つぶしどころか
それがメインになってしまうこと間違いなしの状態なぅ。。w
普通の人ならそんな簡単に依存関係にならないんだろうけど、
何かにつけ依存体質の人にとっては、あっという間にハマってまうところなんでしょうね。
f0206509_16095921.jpg
てなことで、"ほどほど" ってことをしらない私のような人にとっては
手に負えないモノなんでしょうが、その時々の依存度を測るメーターにはなりそうです。。

もしこれが課金制で、いつの間にか子供が巻き込まれてしまうようなシステムなら
最初から保護者に向けての注意点 (親が設定する項目) があるので、
そこで自分を律することもできるが、自分で自分の金銭感覚を破滅させる感覚があるのは依存体質の方なら
自分でワカルだろうから、(ワカラナイならまずそこから学ぼう) ご自由に。
"ご利用は計画的に" という有名なフレーズがありますから…
といっても依存体質の人にはそれすらカンケーなくなってしまうので、
そこがアレだよね…ww (´ー`)y━~~

私はそれなりに時間とモロモロをかけて自分にゲームを許したけど
もちろん、人にはオススメしません。
これもまた自己責任で (イチイチ書きたくないが当たり前のこと!) でよろしゅーに。。

とりま、自分が死ねば自己完結で責任がとれるって考えは "甘え" だから…
あいやコレは自分に言ってるんですけどねw

罪は背負うモノであって生きてる間は償い続けるモノ。
死んでチャラとか甘すぎるし、、

ニュースでASKAとかも見苦しいし、いつまで勘違いしてるんだって。
今こそ使うべきじゃないの?? 「SAY,YES」って。

ちょっと親父のことやら何やイロンナ思いが交錯しちゃってまとまりが無くなっちゃったなw
猫ゲームでもするかな…
癒されちゃおうっかな。。
うひひ・・・

 ● 超ハイテンション料理。。



ほなっ! (ΦωΦ)ノシ


by tightrope_3 | 2014-05-20 17:26 | 涙活
泣くことをすっかり忘れているので…(ΦωΦ)
猫のお墓参りからしばらく緩慢な日々か続いていて
(親父が退院してきたり生活の質がうにゃうにゃ…w)
ちなみに退院してきてから交わした言葉は2回くらいで、すべて「あぁ??」だけである。

こんな状況で書くことはあまりないですわー。
すべてがダダすべりに過ぎていくような毎日であって。
先日ちょっと奮発してネットで瓶詰めの雲丹を数本買ったのだが、それも美味いと感じたのは最初の1本まで…。
もちろん家族にも分けたけど、味の感覚としてはもうそれが当たり前になっていく。。
虚しいのよねwwww

もしかしたら、うつが再稼働してるのかもしれないが
下手したら年齢以上に認知力が落ちているのかもしれないしな、そんなこと久々に脳のMRIでもやってみないとワカランし、
そんなカネないしなww
確かに気力だけではどーにもならないことはあるんだ。。

そこで、食べ物・体力に頼るワケだが貧相故、なかなかそーいうワケにもイカナイww
それこそ青天井にイクしかないワケで、そんなのありえへんし。

そんなこんなで、昨日MacBookとiMac (主にキーボード) を除菌クリーナーで
計10枚くらい使ってキレイに掃除した。。
それだけでも気分はかなり変わったけど、MacBookに至っては表面や余白の部分を
ステッカーなどでデコれないかと思い始めてしまい、Amazonでポチッてしまったww
そのうちデコったら画像ぅpする思うので、笑ってやってくだちい…w
それが今のトコロの楽しみっちゃあ楽しみなワケで。
メインブログ (猫の見えざる手。。) の方はというと、すっかりモチベーション落ちてしまって
しかも6月だか7月だかに ".tokyo" のドメインが発行されるということなので
ウチのレンタルサーバーがそれをフォローするならそれからでも契約変更して
それから新たに作り直してもイイかな…とかそれくらいのスパンで考えてますわーw
まったく焦ってないしその必要もないですがな。

f0206509_12503874.jpg

そうそう、のんびりとね〜〜♬ .:゚+ヽ(●´ω`)ノ マターリ.: *:・
春風は気持ちイイよ〜〜・‥…━━━☆
と同時に自己責任っ!! (急にシビアにw)
私はまたイロイロと読書を始めましたよ。。
やることやって、それから季節の安らぎ感じませう…ww
毎度言ってるけど、(イッテルか??ww) 自分が納得できなきゃ誰が満足するの?って話ですよっ!
浮かれやすい季節だからこそ逆にちゃんとしょうよね。。


 ● "Hop Step Dive" んー、イイ言葉だと思いまふ



てなワケで、ほなっ!(ΦωΦ)ノ




by tightrope_3 | 2014-04-14 13:24 | 涙活
WordPressでインストール機能が働かないので…

メインブログでも書いたが、毎回毎回なんでこーなるかね…??
構築し始めてある段階に来ると途端にバグが発生する。
これはメインに載っけても最悪の場合、WP自体のアンインストールをしなくてはならないかもしれないので
コッチに記録しておかなくてはならないのです。。
ハッキリ言って非公開でもイイやつですが・・・w
そのくらいプライベートすぎること。。
ってか「バックアップを取っとけよ」とはイロンナ方に毎回言われることなんだけど
ある程度のカタチにならないと、取るモン取ってもあまり意味ないと思ってしまい、そこで油断が生じて若干波に乗ってくる
(そこで一旦冷静なってBackUpを取るのがベスト!!w)
ところがよりイイ感じによりハイな感じに…ってことで取り忘れてしまうわけですよ。。
( "バカは死んでも…の原理" ですわ、まさにw…σ(*‘ω‘ *))

今は近視眼的になってると思うが、言えることはある。
キッカケがハッキリしてないこと… 気がついたらプラグインが入れられなくなったことに気づいたと
いうこと・・・コレはどーしようもない。
メインのディスプレイが動かなくなったので、そこから "Auto Post Thumbnail" がウマク機能してないことを疑った。
そしたらいつの間にか、全てのプラグインが無くなっていた。。

メンヘラの方はワカルと思いますが、時間になれば導眠剤的なモノは飲んでいたとはいえ、何度目かワカランがこーいうことが起こるワケです。
所謂、"その時は憶えてたんだけど" シンドロームですわ。。
これはサイト構築にあたっては致命的なことなんですよね…
疲労が溜まってる夜の作業、決まった時間に飲むクスリの作用… 記憶は薄れて当然ですわー。。
もちろんコレは、自分に対する過信や "一晩寝ても絶対憶えてるねん" 的思考がそうさせてしまうんですよねー。

もしアル症・メンヘラの方がWordPressなんかでサイト構築するなら、圧倒的に朝方をオヌヌメしますよ。
そして夜は細かいことを考えないで、"感じる" ことに重点を置く…。
最近、私もやっている "涙活" でもイイんですがそーいうことに時間を使う。。
狭い範囲でもイイから共感を得ることからスタートして、そのリンクを拡げていく… それが倍・倍そのまた倍… なんてねww
とにかく正確なジャッジが必要なことは朝型に済ませた方が効率がヨロシイかと。。
わりとダラダラやれることは午後・夜などに廻す。。気分転換にちょいちょいSNSに顔を出すのはやはり効率が上がる。

思いもよらぬ情報を貰ったりすることもあるし、ちょっとした会話でバーチャルでの共感・安心感を得れたりする。
但しかつて、ひいらぎ氏が仰っていたようにバーチャルはバーチャル… そこはキチッと認識。。
確かに私はリアルでのコミュ障だがそれをウマクなる必要はないワケで、日常的に避けることがなくなればそのくらいでOKなのだ。。
高望みする必要など全くない。不得意は不得意でイイのれす…w


話はカンケーないですが、、、
最近、こーいう映画をチェックした。。
 ● "
まほろ駅前多田便利軒" … 私の地元がモロにテーマになっている。作家 : 三浦しをん という人が何モンかは知らないが映画の作品としては素晴らすぃーww
 ● "みなさん、さようなら" … 団地に生まれ団地で生き続けて、そこから何故か抜けられない人の心理を描いた作品…w  濱田岳、ハマリすぎw
 ● "おおかみこどもの雨と雪" … 細田守って人が「サマーウォーズ」の人だったとは…w  "家族" ってことに拘り続けるので参ってしまうw
 ● "野獣死すべし" … もうここ10年は観ることはないだろうと思てたが録画してしもた。やはり善くも悪くも強烈すぎる、この個性…。
 ● "家族ゲーム" … 上同文。。故・森田芳光監督。
 ● "Sweet Summer Sun" … ストーンズの2013ハイドパークでのライヴ。これは映画なのか??  よーワカランですw  スゴイとこはまず前例がないってこと。
 ● "闇金ウシジマくん" … 山田孝之主演、、人が生きる為に必要なひとつの側面を楽しくシビアに教えてくれる。
 ● "きっとここ、が帰る場所" … ショーン・ペンが落ちぶれたパンク・ロッカー役。過去のプライドだけに閉じていた心を開いていく姿に泣ける。家族との和解もテーマだし… ってかU2のBONOの娘が超可愛いというのは言っちゃイケナイことなのか??ww

映画じゃないけど・・・こんなんもチェックしてました。。
 ● "半沢直樹" … ダイジェストと最終回だけ。でもこれは最初から観たいと思いました。恨み節だもんね… ワカリますよそれは。。
 ● "TRICK" … 映画もありドラマもありの作品。仲間由紀恵がイイのは言うまでもないww  ここ数日でファンになった作品ですが、映画では監督が堤幸彦だからなのかどーなのか??  だって「20世紀少年」やった人やからなぁ〜。
 ● "E・YAZAWA 2013 LIVE in 武道館" … 毎年年末恒例なのを生で観れたのは感謝、感謝… これでまた1年頑張れるってモンです、、もちろん信じるモンだけの特権ですけどねw

(2日間、経過・・・)

f0206509_17072856.jpg

しかしィ涙活してるからって、泣き終わってしばらくはオキシトシン系のゆったりとした幸福感でいられるのだが、
すぐにまた親父が痰をつまらせて「ウガッウガッー!」と大声を張り上げたりされると、途端に怒りのスイッチが
ブッちぎれる音がするのが自分でもワカルくらい豹変するのである…。
そんときはもう完全に "コイツ殺したろかっ!!" モードである。せっかく穏やかな気持ちになったところだから
それをブチ壊された気持ちもあって尚更だし、偉そうに12ステップをやったとか言ったところで湧いてくる感情に
嘘などつけないんだからしょーがないのですよ。。

その都度その都度、ホントに殺してしまわないようにギリギリのところで根性で許しながら対処していくしかないのです。。


よく、いろんな意味でワカッテないで先輩面・友達面する人に限って、平気で人に「アレやった方がいい」とか
「〇〇しときなよ」とか命令しといて (よかれと思ってのアドバイスかもしらんが…) それが相手の病気をろくに理解もせずに傷つけていることに全く気づいてないという人種がいます。。
結局は自分の言うことを聞かなかったことに対する嫌悪感な
ワケですよね。自分の度量が小さいだけで、いつやるかなんてその人に自由なのにね。。
(こんなに自分が言ってあげてるのに…、こんなにやってあげてるのに…、コンナニ…w) やかましわ…w
愛でも何でもない、ただの上から目線の押し付け…しかもその人自身がエライという気分に浸りたいだけww
ホントにこういう輩はマジで "死んだらいいのに" って思うんだけど、そういう奴らほどシブトイんだね何故かw
マジでいつまでも図に乗ってエラソーにしとって、もし状況がひっくり返ったとしたら
恐怖で戦きながら震えながら許しでも乞うとでもいうのだらうか…??
これから私は私なりに着実に追っていきますが、別に誰を?とか組織の何を?とかそんなんどーでもいいんですよw
匿名の本来の自由さを使うやり方があるってことっスわw

例えば、私以上に頑固で一向に態度を変えようという素振りも見せないウチの親父…最後はモルヒネも効かず
激痛の中で死んでいくんだろうけど、そんな時ベッドの上からもし私が ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…と笑った顔を見せたらそれこそ
恐怖と激痛で発狂寸前で死んでいくに違いない。。残念ながら私はそれができてしまう人間である。
ただそれをやってしまったら後味が悪いことも予想できるから、たぶんしないだろうくらいに考えているだけっスわ。
でもこういう狂気は外の人間には向けられない…自分は無力だと信じて疑わないから。。
未だに自分の悪魔的な部分を吐露してるなんて、よっぽど救いようがないんだろう。
そんな感覚だけしかないんかなと思てたら・・・

そんなところからスタートしたとしても昨年の進歩で、「あれっ、私でも居てもイイのかな。。」
と思える場所が最近見つかりそうです。。
現在そことのコンタクトを取ることをちょっくら計画中ですわー。
これはまさに「うひひ…w」な出来事だし、自分の治療に遠回りに遠回りをかけたからこその今年の "夢の居場所" 。。
もちろん慣れるには時間がかかるのは言うまでもないでしょうが、それはアプローチの仕方次第。
このDORA、昔ほど世間知らずではありません…ww
やっぱり得るモノも得たワケです… それは涙活のおかげかも。。
急に視界が広がったような、、そんな感じで最近いろんなモンが飛び込んできます。

匿名にはマイナーで動くことの良さがある…。
その意味で年賀状を送らせてもらった方々には "根をはる2014" と
書かせてもらいましたが、それは自分に根っこをはるという意味
ですから〜
当たり前のことですが、今までその当たり前に気づかなかったのですよ…。

  ● こーいうことです…w

 



ーい (´∀`)ノ… マジでどーでもイイわな… アクセス数とかね。。w


by tightrope_3 | 2014-01-11 11:20 | 涙活