人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
Game記念日…。。(ΦωΦ)
日常のなかで空いてる隙間をどないしよ、とか考えてたら
大概はボーッと空想・妄想・瞑想・思考・情報収集・ストーリー・音楽などの
どれかにハマって過ごしてきたけど、遂に、、遂に、、ですよ…

そんな日常の隙間にできたしまった時間に…GAMEという時間がついに入ってしまった。
iPadやiPhoneでできる類いのヤツ。。w

(翌日20日ナリ〜)

この記事は1度ボツにしようかと思ったんですが事実は事実として残しておきたい。
もう猫関係の子供向けと思われるゲームを3つもダウンロードしてしまい (どれも無料)
もう、やり始めたら止まらないワケでwww
昨日から始めてひとつは既にLEVEL3までイッテしまって、
「あべしっ!早くも課金なのか??」的なことになっとるし、、
別のを始めたところコレまた癒されまくりで、
クリアする毎に「うにゃ〜」と猫声がするのでたまらんくなるしで、、
コレはもういっくらでも時間が潰せてしまうので、アルコール・或いはシャブ&ASKA並みに
引っ張られるなぁーってことで、暇つぶしどころか
それがメインになってしまうこと間違いなしの状態なぅ。。w
普通の人ならそんな簡単に依存関係にならないんだろうけど、
何かにつけ依存体質の人にとっては、あっという間にハマってまうところなんでしょうね。
Game記念日…。。(ΦωΦ)_f0206509_16095921.jpg
てなことで、"ほどほど" ってことをしらない私のような人にとっては
手に負えないモノなんでしょうが、その時々の依存度を測るメーターにはなりそうです。。

もしこれが課金制で、いつの間にか子供が巻き込まれてしまうようなシステムなら
最初から保護者に向けての注意点 (親が設定する項目) があるので、
そこで自分を律することもできるが、自分で自分の金銭感覚を破滅させる感覚があるのは依存体質の方なら
自分でワカルだろうから、(ワカラナイならまずそこから学ぼう) ご自由に。
"ご利用は計画的に" という有名なフレーズがありますから…
といっても依存体質の人にはそれすらカンケーなくなってしまうので、
そこがアレだよね…ww (´ー`)y━~~

私はそれなりに時間とモロモロをかけて自分にゲームを許したけど
もちろん、人にはオススメしません。
これもまた自己責任で (イチイチ書きたくないが当たり前のこと!) でよろしゅーに。。

とりま、自分が死ねば自己完結で責任がとれるって考えは "甘え" だから…
あいやコレは自分に言ってるんですけどねw

罪は背負うモノであって生きてる間は償い続けるモノ。
死んでチャラとか甘すぎるし、、

ニュースでASKAとかも見苦しいし、いつまで勘違いしてるんだって。
今こそ使うべきじゃないの?? 「SAY,YES」って。

ちょっと親父のことやら何やイロンナ思いが交錯しちゃってまとまりが無くなっちゃったなw
猫ゲームでもするかな…
癒されちゃおうっかな。。
うひひ・・・

 ● 超ハイテンション料理。。



ほなっ! (ΦωΦ)ノシ


by tightrope_3 | 2014-05-20 17:26 | 涙活
<< あっという間の親父の死。。 珈琲という未知数の飲み物…(ΦωΦ) >>