人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焦らない、穏やかにと心掛けているのだがぁー
by doraX3121
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
外部リンク
最新の記事
カテゴリ
タグ
記事ランキング
お気に入りブログ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
客が来ねえなぁ〜〜〜っ
最新のトラックバック
検索
Date
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アントキノイノチ
只今PM6過ぎ、、台風もピークを過ぎて昼寝からも起きて何となくアタマの整理をするために書いている。
木曜日に再度内科に出向いて検査結果を聞きにいったら、
今度は台風直前ってこともあったのか、が〜らがらで (しかも担当医のいない曜日だし) おそらく5番手くらいで行った私がまるで鬼の首を捕ったかのように思えてしまうから不思議なモンです。。

結果的に赤血球の値は通常にほとんどなっているので鉄剤は打ち止めになり、その代わり高脂血症のクスリがプラスされるという展開に・・・
アッチがよくなりゃ、コッチがダメで。。
だいぶ減量したはずなんだがな・・・医者は遺伝的なことが相当関係あるのかもと言ってたけど、考えてみたら両親がそうだもんな、、そりゃそうだw
結局アレっすよ。。冷静と情熱のあいだ・・・じゃなくて糖尿と痛風のあいだにいるとですね、半強制的に食べるものが限られるだけじゃなくて、 "食" に対する興味そのものが失くなってイクモンでして、、、

元々、高脂血症はあったワケですが出せるクスリの量を超えてしまうため、緊急のモノから出されていたっちゅうことですわ。。

● 問題は山積みなのですが、つまりはこういうこと…w




あとは昨日の深夜の気持ちのワル〜〜イ地震ですよ。スグに「朝まで生テレビ」つけましたもん。。w
そしたら、誰もそのことに触れないのでオカシイなと思てたら、たぶん台風を予測してかの録画放送でした。
津波警報、千葉から青森までズラーッとでてましたよね。
揺れが来た瞬間「あっヤバイ」って感じで、どっかで3・11のことがトラウマになってる。
んま、大事にならなくてヨカッタすけどね。。予期不安が強い人はついつい余計な勘が働いてしまうのでww

「生テレビ」自体の内容も福島原発をどうするかって、まるで深夜の地震の震源地を予測してたかのような…w
どないやっちゅーねん、シカシぃコレ〜
けど、内容そのものは画期的でした。最後まで見てもうたわー。

実は先週あたりから、或ることをきっかけにマジでイロイロと動き回れる身体になりたいなと (つまりはパニ症への別角度からのアプローチになる) 思えてきて筋トレを10年振り位に地味〜〜に始めたり、してたりw
というのも、食べ物が炭水化物から蛋白質中心に変わったので、ただ同じ距離を歩くだけでも筋肉がつきやすくなっているはずで、
てことは、心臓にもより負担がかからなくなる好循環が見込めるんですねw
(もちろん3日坊主の可能性は大・大・大・・・w) 事実この2日間は雨で外に出てないしww
昔、師匠に言われましたよ。。「うつ体質の人は継続させることが難しいんだよね」
確かにその通り。。楽しいと思えることでさえ長くは続けられない。
飽きが来る・・・そこで発達障害に目を向けてみたが、確かに自閉症スペクトラムには入ってると医者は言う。
けどもそれだけでもないと言う。

例えばこういう例…ある場所に行くのに道を知りたい。その際に視覚で地図を見ていく方がラクな人と音声で案内されて「何処ドコを左折してその先を真っ直ぐ…とか」、それを暗記していく方がラクな人。
この違いは実は圧倒的で、人間関係にもハッキリと差が出てくる。そして何より脳の構造が違う。。
前者はワーキング・メモリーの大きい人で集団行動に向いてるタイプ。後者は独断型で一人が好きなタイプ。

(2時間経過・・・)

私は身体的な特徴で言えば完全に後者で、実際一人でも苦にならない。というか一人が好きなんだろう。。
けど、人間の本質は集団生活が基本なので、実は寂しさや何やらというのはこういうネットを使った代償行為で補っていることになる。。
ところがちょっと変わってきましてん・・・
今までは「外に出れなきゃ "カッコ悪い" 」 とか「病気を "治さなきゃイケナイ" 」というなんちゅーか外見的なプライド、つまるところの完璧主義からくる発想でしかなかったのが・・・

「一人で自由にイロンナとこ出掛けたい…」的な自発的な発想が出るようになってきた。
けどあんまり言うと、「どーせ・・・」みたいに思う輩に引っ掛かるのも癪なので
この辺で・・・w


ほなっ! (ΦωΦ)ノ



by tightrope_3 | 2013-10-26 22:05 | ニュース
<< そりゃ、むなくそ悪いことは何時... 昼夜逆転、そして子猫のわさびち... >>